« きみらを想う | トップページ | ありがとうプーちゃん♪ »

2013年5月22日 (水)

人の振り見て・・・

心の病を持ってる患者さんがね、さめざめと泣きながら『なんで私は

生まれてきたんだろう。私なんか生まれてこなければ良かった・・・』と

おっしゃりまして。

なので思わず『何をいまさら。お迎えの方が近いのに』と素で突っ込んで

しまいました。(こら)

だってとうに60歳を過ぎてるんですもん。お孫ちゃんまでいるんですもん。

さめざめと泣いてたはずの患者さんも思わずぶーっと吹き出して、

『ホントだね。そんなこと言っていいのは20代までだよね』、と。

Img_2975

愚痴や泣き言を言ってもいい。弱音を吐いてもかまわない。

だけどそこから何かを生み出してこそ人は強くなれるし、優しくなれる。

それにね、弱音を吐かれるばっかりでは、聞いてる方も辛くて苦しい

ものなんですよ。

なーんてかっこつけてアドバイスしながら、ふと我に返って、『お前だよ』

と自分に突っ込む。

そして慌てて患者さんに『愚痴や弱音を吐いたあとは、前向きな明るい

希望を天に向かって叫びましょうよ』と提案してみる。

患者さん、喜んで上を向いて叫びましたよ。

『きれいになって恋人を作りまーす♪』・・・・・・・・・そうくるか。

じゃあ私も。

『宮崎の堀北真希ちゃんと呼ばれるように頑張りまーす♪』

Img_2974

これでも私、真面目に仕事をしています。

Img_2972

ペコちゃんが、BBG家に染まってきました・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんなわけで。

吐きっぱなしの弱音や愚痴を聞いて(読んで)下さった皆さん、どうも

ありがとうございました。

保護の相談をしてこられた方が逆切れしないように、願わくばその方

ご自身が里親探しをして下さるように、熟慮した対応を身につけようと

思います。

Boshukko

このコたちを家族に迎えて下さいませんか?ご連絡お待ちしています。

***コメントのお返事遅れます。明日までお待ちを*******************

Img_2973 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←ござります
にほんブログ村

|

« きみらを想う | トップページ | ありがとうプーちゃん♪ »

コメント

心の病でなく
身勝手な病におかされてまして…
an太郎さんに思いっきり
ツッコンで欲しくなりました(笑)
元気でそうぉ~~~!!

投稿: 一期まま | 2013年5月23日 (木) 00時53分

an太郎さん・・・ツッコミ上手すぎっhappy02
そんなツッコミされちゃったら、一気に気持ちが楽になっちゃいますね♪
いいなぁ~その能力ちょっと分けてほしいですゎ~♪

投稿: ともぷ | 2013年5月23日 (木) 19時41分

わはは~っ!患者さん きっと素敵な恋人みつかりますね。
突っ込んだan太郎さんのお人柄が そうさせたんですよ~。素敵だな~その提案。
堀北真希ちゃんの件は…うーんうーん(笑)
ペコちゃん ツッコミ上手♪

投稿: ランランママ | 2013年5月23日 (木) 21時36分

m(_ _)mお返事遅くなりました


★一期ままさんコメントありがとう★
身勝手な病・・・、それ私もです(爆)

あ、私に突っ込まれると元気ではなく涙が出るそうです^m^(←スタッフ談)


★ともぷさんコメントありがとう★
・・・いやいやいやいや^^;

今回は結果オーライだったけど、本来ならばこんな突っ込み絶対やってはならないのですが・・・><


★ランランママさんコメントありがとう★
患者様、やっぱり精神年齢が若過ぎるのでしょうねぇ^^;
こ、恋人て!ってこっちは正直突っ込むことすらできませんでした(笑)
最近よく、光浦靖子さんに似ていると言われてまーす。ちぇっ

投稿: an太郎 | 2013年5月25日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きみらを想う | トップページ | ありがとうプーちゃん♪ »