« どうしても可愛い♪ | トップページ | いちおうMダックス »

2013年5月29日 (水)

間違った可愛がり

先週も土曜日までめいっぱい働いてめいっぱい疲れが溜まってたので

先日の日曜日は8時まで寝坊するつもりだったのに、朝6時にババから

電話がありまして。

日曜日からハル君を預かることになってましてね、朝7時にババが家を

出ると言うから、2時間くらいお留守番させて9時頃にお迎えに行こうと

思っていたのに、ハル君を2時間もひとりぼっちにするとは何事か、と。

7時までに迎えに来い、と。

ケンケンの時もそうだったけど、ハル君のことになるとババは人が

変わります。

で、ハル君をわが家に連れて来たのは良いけれど、まあああひ弱い。

ババがいないババがいない・・・と家中をフンフン泣きながらウロウロ

しどうしで、いっときもじっとできません。

さらにハル君、2年前に管理所からレスキューした時は骨と皮の3キロ

だったのに、今じゃまさかの11キロ・・・・・。

Img_3023

家中にねえねえの字で「ハル君にからあげをやったらダメ!」とか、

「ハル君にあんぱんをやったらダメ!」とかって張り紙がしてある理由が

よーく分かったわ。

Img_3024

ハル君きみ、ダメなお年寄りに育てられた典型的な残念なコに成長中だな。

Img_3025

愛想だけはぴか一なんだけどねぇ・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ハル君がこうなったのはハル君のせいではないのでね、このまま暫く

預かってプチダイエットを続行します。

ついでに甘えんぼも鍛え直してやろうかね。

そんな訳でわが家、ただ今室内わんこ総勢7ぴき!怖いくらい犬臭い・・・。

Img_3019  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←ござります

Boshukko_2

↑性格花丸の2ぴきです。家族になって下さる方を探していますm(_ _)m

|

« どうしても可愛い♪ | トップページ | いちおうMダックス »

コメント

an太郎さん 出張祭りお疲れ様でした!

ハル君ますます可愛いらしくなっちゃって!
プーちゃんと並ぶと…えーっと…お手手が たくましいかな?ちょっとワ…ワイドかな?
強化合宿 頑張ろう!

投稿: ランランママ | 2013年5月30日 (木) 10時09分

はじめまして!
昨年Mダックスの♂を亡くし、次は保護わんこを迎えたいと考えています。
もしやこれは運命!?と思ったら、ハル君はご実家のわんこなのですね。
これからも楽しみにブログを見させて頂きます。

投稿: ダックスママ | 2013年5月30日 (木) 10時48分

久々のハル君、登場(^o^)v
ぜひぜひ、アップもお願いします♪
ダイエット、がんばって(^^)

投稿: サーラ | 2013年5月30日 (木) 12時19分

おおおおおおおお~~~~~
横綱ハルの富士の登場でぇ~~~っ!
11キロすごか~
まさに横綱
なのに甘えん坊
このギャップがたまらんのですが
ハル君の長寿のためには
すこぉ~~~しダイエット頑張ろっか
ダックスなのでね~
ウチも9種混合ワクチンを受けに
今日、一年ぶりの動物病院へ行ってきました
先代を知る獣医さんたちから
二代目があまりにビビリなのを笑われました
先代は長期入院中も獣医先生や看護師が大好きで
検査や点滴や注射も動じることはありませんでした
笑われているそばで
ふらっしゅはスリングに顔をうずめ
「おらはもう、だめかも」と
うちひしがれてました
二頭ともいたって健康
去年より200グラム減量してました
去年でぶでぶと称されたララ
今年は「筋肉太り」だから「大丈夫」と言われましたが
あと200グラム痩せたら超セクシーと言われ
俄然やる気になりました
人参の量も伺ってきました~
フィラリアの薬も貰ってきたし
また来年まで病院に行かなくて済むよう
体調管理に気を付けたいと思います
病院には愛犬を我が子のように愛おしむ人で溢れていました
ワンコにゃんこを飼う方が、全員このように
終生我が子を大事に育ててくださいますようにと
祈らずにはいられません
長々と失礼いたしました
ハル君のダイエット応援してまーーーっす!

投稿: ふらっしゅまま | 2013年5月30日 (木) 17時18分

★ランランママさんコメントありがとう★
出張はまだまだ続きます(涙・・・)。
ハル君もまたホントにホントに可愛いコです^^
甘えんぼ具合がさらにたまりません。

11キロのMダックスなんて初めて見ましたよ(涙)
リロとほとんど変わらない><

★ダックスママさんコメントありがとう★
ダックスママさんはじめまして、こんばんは♪ ようこそBBGへcherry
Mダックス君との暮らしを経て、次は保護わんこを。
嬉しいです。とってもとっても嬉しいです。
残念ながらハル君は実家のわんこになりました。
が、ダックスはかなりの高頻度で保健所に持ち込まれます。
ダックスママさん、もし宮崎の方でしたら、サイドバーの宮崎ドッグ愛ランドをチェックされて下さい。
気になるコがいて、引き出しにご協力が必要であればお手伝いさせて頂きますので。

Mダックス君、お空から見守っててね。

★サーラさんコメントありがとう★
ハル君はお正月ぶりでした^^
いつもは母が一緒なので強気なくせに、今回はひとりでお泊りだったので鳴いてばっかりでした(笑)
ようやく馴染んできましたけどね^^

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
横綱ハルの富士(爆)・・・いやいや笑ってる場合じゃないですね^^;
11キロのMダックス・・・ありえない><
母は相当ハル君を甘やかしてて、欲しがるものを欲しいだけあげてる模様です。
母からは毎晩「ハル君を返して」と電話がかかってきますが、まだまだ返すわけにはいきません・・・。
せめて一桁に戻してから。

ふらっしゅ君とララちゃんも頑張りましたね。
ふらっしゅ君はビビりですか。
でもうちにもクマみたいにでかいくせにハエが怖いビビりさんがいますからね。
ままが守ってくれるからビビりでも大丈夫^^

投稿: an太郎 | 2013年5月30日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしても可愛い♪ | トップページ | いちおうMダックス »