« 明日があるさ | トップページ | こどものひ »

2013年5月 5日 (日)

支えられました

ああゴールデンウィーク・・・。昨日ももちろん働きましたよ。

Img_2888_2 

ほんとはね、昨日は稀な土曜日のお休みだったのだけども(土曜日は

輪番でお休みがまわってくるのです)、出勤予定だったスタッフには

小学生の子どもちゃんがいるのでね、せっかくのGWだからお休みを

譲ってあげたのですよ。

Img_2889

そんなことは知る由もない患者さんから『日頃の行いが悪いから

こんな時に罰が当たるっちゃが~』って言われましてね・・・。

もちろん冗談なんですよ。だから、わはは~バレましたか~って

返せばいいだけなのに、一瞬本気で泣きそうになりました。(←あほ)

弱ってる時って、いりこの骨すらも喉に刺さるんだなぁ、みたいな。

なーんてしばらくは悲劇のヒロインごっこに浸るつもりでいたのにね、

たくさんの激励をどうもありがとうございました。

Img_2907

温かいコメントはもとより、

麦とホップを持って遊びに行くよと言ってくれて、

週に1回でもお散歩係りをしましょうか?と言ってくれて、

何かお手伝いありませんか?と言ってくれて、

本当にありがとうございます。

Humming Bird♪のステッカーを学校に貼りますと仰ってくれた高校の

先生も、

私(なんか)のことが好きだと仰ってくれた自然の中で暮らしている方も、

本当に本当にありがとうございます。

好きで選んだ道ですからね、やっぱりこの道を歩むしかないんだな。

ところでオーちゃん?

Img_2878

さっきからご機嫌に石を愛でてますけどね、

Img_2877

母さんの頭から白い煙がもくもくと出てることに気付きませんかね。

Img_2876

はいはい。オーちゃん何したっけな何したっけなみたいな態度を

取るなら教えてあげようね。

Img_2875

あーたのせいで、芝生が枯れていくのだよ・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Boshukko

 ↑家族になって下さる方を探しています。宜しくお願いします↑

Img_2597 ←応援ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

|

« 明日があるさ | トップページ | こどものひ »

コメント

BBG最高!
心ある善意の方が沢山励まして下さって
一人じゃないんだって嬉しいですよね
あまりに心がやさぐれて
疲弊しきると
他人の優しさも重たくなるけど
本当の本当の心のこもった一言が
解きほぐしてくれるんですよね
「人間も捨てたもんじゃない」って・・・

オーちゃん、オーちゃん、
実は芝生っていうのはね、
茶色じゃなくて緑のはずなんだけどな~
どーして、片っ端から茶色になるのかな~

投稿: ふらっしゅまま | 2013年5月 5日 (日) 18時44分

BBG最高!(←またマネしました)
日本全国から元気玉 嬉しいですね。
私の妹も隠れBBGフアンでして…。ここに入り浸ってます(笑)
ブログを読んでは いつも一緒に笑ったり噴火したりしています。

ほどよくボコボコになった芝生…。そうですか。オーちゃんが茶色化に…。新種ではないのですね。

投稿: ランランママ | 2013年5月 5日 (日) 20時29分

BBG最高!(私も!)
芝生・・・残念な事になちゃってますね・・・おーちゃんですか・・(^o^;)
きれーに、几帳面に、はがしてくれて、ある意味すごい!(←おい)

私事ですが、去年の8月に愛犬を乳ガンで亡くし、ズドーンと長いトンネルにいるときBBGを知りまして、5きょうだいやan太郎さんに、たくさんの元気玉をいただきました。最初から全部読みなおし、物語のように繰り広げられる毎日に、時には号泣し、そして大笑いし、またワンコと暮らしたいと思わせてくれたのもBBGです。ブログも見たことなくて生まれて初めての見たブログがBBGです。(アラフィーです)
私も、きっとつながってる赤い糸模索中です(*^^*)

投稿: サーラ | 2013年5月 6日 (月) 16時44分

お疲れ様で~~す。

おひさしぶりです。
なかなかお会いできないのが残念です・・・

BBGのわんっこず、みんな元気そうですね(*゚▽゚)ノ
おーちゃん~芝生をほりほりして剥がしてるのかなぁ?
芝生って・・・育てるのが大変らしいですね(涙)
ペコちゃんも岳君も本当に元気そうで良かったです。

岳君・・・きっとまた赤い糸が見つかりますよ。

投稿: ぶ~ちゃん | 2013年5月 6日 (月) 19時39分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
BBG最高^^;・・・ないない

でも皆さんに支えられてるのは本当です。
ありがたいです。
でも実物の私を知ったらなぁ、、、^^;

オーちゃんは芝生の下に大きな理想の石が埋もれていると信じて疑わず、片っ端から剥がしてくれてます><


★ランランママさんコメントありがとう★
ママさんまでふらっしゅままさんに感化されてしまってもう。
っと思ったら妹さんまで!><
何だかとっても恐縮です・・・。
あ、妹さん、はじめましてこんばんは^^

芝生は新種ではなく(笑)
面白がって剥がしてるとしか思えない・・・。

★サーラさんコメントありがとう★
ああなんと、サーラさんまで><
オーちゃんの趣味は石掘りでして・・・。
芝生の下からお宝の匂いがするらしく、片っ端から剥がしていくのですよ^^;
剥がしちゃ張り、のいたちごっこですが、完全に枯れてます(涙)

サーラさんちのわんこさん、お気の毒でしたね。
お辛かったでしょうね。
そんな大変な時に見つけるのがこんなブログじゃなくても良かったのに・・・ととっても申し訳ない感じです。

サーラさんの優しい手を待っているコがきっと周りには溢れていると思います。どうぞサーラさんの愛を分けてあげて下さい。宜しくお願いします。

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
お久しぶりです^^
ですよねぇ~、なかなかもう会えなさそうですねぇ~。
っていやいや(笑)。同じ市内じゃないですか。いつでも会えますよー。
芝生は養生次第なんですよねぇ。
でもうちは養生ができないのでなかなか生着が難しいです・・・。

ペコちゃんも岳くんも頑張りますね^^

投稿: an太郎 | 2013年5月 8日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日があるさ | トップページ | こどものひ »