« ケンケンもまだまだ発展中 | トップページ | もってこいじゃなくてもっていけ、か? »

2013年5月15日 (水)

元気の証

そしてやっぱり今年も勝手に咲きました。

Img_2968

普通にきれいで、なんだか笑えます。

さてさて。

実は最近の岳くんはちょっと生意気です。

その1が、早朝5時の遠吠えですよ。

今月に入ったくらいからほぼ毎朝続いてます。

しかもこの頃お隣のわんこさん軍団(=白柴4ぴき)とつるんでて、

岳くんが鳴き始めるとお隣のわんこさん軍団も加勢してくれて

まさかの総勢5ぴきで大合唱ですわ。もいちど言います、早朝5時です。

川向うの地区から苦情が来るのも時間の問題かと・・・。

そしてその2が、

Img_2960

破壊行動ときましてね。

ちょっとちょっとちょっとー!人が真冬に鼻水を垂らしながら作った

寝床を破壊したのは誰じゃごるぁー!!

Img_2957

なんだ、その余裕の態度は。

寝床の壁が壊れているのは分かっておるね?

Img_2961

『・・・・・た、確かに壊れています・・・ねぇ』

じゃあもいちど聞こう。壁を破壊したのは誰ですか?

Img_2964

『えーと・・・。ボクは昨日の夜は9時には寝たし・・・』

9時には寝たかもしれんけど、朝5時には起きておったね。

Img_2962

『は!まさか上から誰かが・・・・・』

ほおう上から誰かがね。わざわざ上から来なくてもオープンだけどね。

ではもうそろそろお願いします。

Img_2965

・・・・・犯人(犬)は?

Img_2966

だろうね絶対。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

犬は『今』を生きてる生き物だから過ぎたことを叱っても意味がない。

ってよく言うけれど、いやどうでしょう。

Img_2958

明らかに、『しくじったー』って顔してましたよ(笑)

Boshukko

ようやく自我が出せるようになってきた岳くんを、どうぞ宜しくお願いします♪

あのね岳くん、もちろん当分おやつ抜き!

Img_2956

Img_8901 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

|

« ケンケンもまだまだ発展中 | トップページ | もってこいじゃなくてもっていけ、か? »

コメント

朝日が昇るのが早くなってきたから、わんこたちも早起きになってきましたねっ(^◇^)
うちのマナきゅんも、5時すぎから起きだして、うぅ~んうぅ~んと言っております~^^;
そのぶん昼間は爆睡なんですけどね☆
岳くんきっと早起きしてヒマだったのかな~?
ヒマつぶしに破壊行動は・・・いけませんよ(・・;)

投稿: かぼすママ | 2013年5月15日 (水) 23時04分

もちろん両方good

投稿: 松ちゃん | 2013年5月16日 (木) 08時39分

アマリリス 今年も可憐に咲きましたね。綺麗です。

早朝からの大合唱…あたたた~っ!
せめて6時くらいにしてくれたらなぁ…。
岳くん~。はじっこから上手に工事してますね。
けどリフォームは しなくて良いと思うよ。

投稿: ランランママ | 2013年5月16日 (木) 10時55分

おほほほほ美しい花が満開!
と、遠吠えって早朝でしたっけ?
なんかオオカミの遠吠え
月夜のイメージ
うほほほ
遠吠え仲間が出来たんだー
なんとまー
うちも日の出が早くなったせいでしょうか
4時くらいから枕元にスタンバイするふらっしゅ
耳元で起きろ起きろ言うようになり
5時起床の毎日
4時から起こされてる感が強くて寝不足~
岳くんと5時から歩けたら楽しいだろうなぁー
破壊活動?模様替えじゃなくて?
あらあら
大きな骨でもお贈りしましょうかしらん!

投稿: ふらっしゅまま | 2013年5月16日 (木) 16時13分

★かぼすママさんコメントありがとう★
そうなんですよねぇ。日が昇るのが早くなったからなんですよねぇ。。。
うちの室内組は私が寝てる間は起きてはならんと思っているので、目が覚めてても静かにしてるのですが、岳くんにはそんな気遣いはさらさらなく・・・(笑)
マナちゃんも早起きなのですね~^^
お昼は暑いから寝ててくれるのは安心ですけどね


★松ちゃんさんコメントありがとう★
あ、やっぱり(笑)


★ランランママさんコメントありがとう★
不思議ですね、アマリリス。
勝手に咲くものなんですねぇ^^
さらに新しい芽も加わってて、今日もまた2輪咲きました♪
早朝5時・・・野鳥並みですよ^^;
毎朝5時45分起きなので、その45分が勿体ないやら悔しいやら・・・。
そして今日もさらに大きく齧っておりました。やれやれ

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
岳くんとその仲間たちの遠吠えはなぜかきっちり早朝5時に始まります><
そうそう。ままさんと一緒です!
私は5時45分起きなので、5時に起こされるとその45分が悔しくて・・・。
また寝ようにも遠吠えが気になって、、、おまけにご近所さんのことも気になって、、、
本人(犬)たちはそりゃもう気持ち良さそうなんですけどね(爆)
それが岳くん、骨ガムをあげても食べないのですよ。
2,3回カミカミしたらポイしてしまいます^^;

投稿: an太郎 | 2013年5月16日 (木) 22時43分

岳くん・・・バツ悪そうな顔してますが~ワンコって叱られてる時、視線合わせないようにしますよね!

アマリリス・・・"ここにいるよ"ってメッセージだと思います。実は私も、10年程前、白血病で逝ったニャンコを埋めた場所に、タンポポが沢山咲くようになりました。ここ数年は、紫色の可愛い小さな花が咲いてます(^-^)
早く生まれかわって、また会いたいです。

ジューサー、すごいですよ~コーヒーメーカーみたいな間隔だったんですが、もうあっという間にフレッシュジュースの出来上がり!もう昨日から、いろんなもの、絞りまくってまーす(笑)
甘味の素、リンゴと人参!!


投稿: サーラ | 2013年5月16日 (木) 23時05分

★サーラさんコメントありがとう★
わんこって顔に出しますもんね(笑)
岳くんもずいぶん表情が豊かになってきて、ますます可愛いです^^

『ここにいるよ』なんですね。
思ってもみませんでした。
もっともっとたくさん仲間を助けてねってメッセージもあるのかな。
だったら、ちょっと荷が重いけどなぁ。

ジューサー、活用して下さってて嬉しいです^^
みんなで健康♪ 国の医療費削減♪(って話がでかい・・・爆)

投稿: an太郎 | 2013年5月17日 (金) 21時13分

やっちまったね、岳くん(笑)
齧りたいお年頃だもんね←?
早朝5時の大合唱、ニワトリもびっくりだな。お隣さんも寝不足の日々でしょうね~。。。

私も子どもたちに対して、悪行の痕跡を見つけた時は、犯人捜しともうしない約束に止めてます。
現行犯で捕まえた日にはものすごいことになりますが(爆)

投稿: タマ | 2013年5月17日 (金) 21時46分

岳くん \U ̄ω ̄U 芸術家だぜ~
ちょっとリフォームしたんだろう
でも、an太郎さんは泣いてるみたいだぜ~
大改造はやめとけだぜ~
早朝5時に鳴く時には、かわいい鳥の声を真似てみよう!
あっ うちのかーちゃんは、何度も岳くんみて
かわいくて 喜んでたぜ~

投稿: コロッケ | 2013年5月18日 (土) 00時17分

★タマさんコメントありがとう★
雨ですね~。
岳くんは寝床の中で退屈らしく、今度はビリビリとアルミシートを剥がしています^^;

総勢5ぴきの大合唱は正直ビクビクものですが、こっち側は1ぴきなので(笑)←ずるい

★コロッケくんコメントありがとう★
コロッケくんはすごいねー。パソコンできるのねー。
今度岳くんにも教えてあげてね^^

「齧った方が蚊取り線香の煙がよく入ると思ったもので・・・」と申してました。

鳥の声かぁ。できれば鳴くのはやめて欲しいなぁ。

投稿: an太郎 | 2013年5月19日 (日) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケンケンもまだまだ発展中 | トップページ | もってこいじゃなくてもっていけ、か? »