« いちおうMダックス | トップページ | がんばれダイエット »

2013年5月31日 (金)

元気のみなもと

Img_3039

ドッグガーデンでわんこずを放牧していたら、お隣のお客さん

(しょっちゅう来てる)に『あんた一人で大変じゃないとね・・・』と

心底心配して頂きまして。

ただ今わんこ8ぴきねこ2ぴきの総勢10ぴき。

さすがに毎日大変ですよ。

10時間労働を終えた瞬間は、ああもう今日はみんなのお世話は

できない。

と、ほぼ毎回思います。

それなのに、帰宅と同時に特攻隊長のリロ坊と岳くんの鳴き声が

聞こえると、わお❤となるから不思議です。

Img_3050

実は毎日お散歩してるのは岳くんだけで、他のコは平日はドッグ

ガーデンでの放牧が中心です。

時間と余力があったらメンバー交代制でお散歩してるけど、時間も

余力も残ってないことが多くって、うちのコ達のお散歩は週末限定に

なってます・・・。

Img_3052_3

もう完全に闇に葬られているぴちょん姉妹も、自分たちで

呼ばなければ私が部屋にやって来ないと理解して、最近

ドアガリガリを始めました(涙)。

ちなみに、私のことがあんなに嫌いだったうるるちゃんを

今では毎晩抱っこで寝かしつけてます。

お風呂上りにぴちょん姉妹部屋に行くとね、2ぴきでずーっと

私にスリスリしならゴロゴロ言ってます。

その間、下からリロ坊が『母さん下りてこーい』と叫んでくれてます・・・。

ひとりで総勢10ぴきのお世話をするのは本当に尋常なことではないの

だけども、それができてるのはやっぱりこのコ達からのパワーなんだと

思います。

私が毎日きれいで若いのも、このコ達のおかげなんだと思います。

Img_3036_2

・・・・・はいはい苦情は受け付けません。

Img_3037

パワーの源、いかがですか? いい仕事、してくれますよ。

Img_2609 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←ござります

Boshukko
        家族の一員に迎えて下さいませんか。。。

|

« いちおうMダックス | トップページ | がんばれダイエット »

コメント

きょうだいは ドッグガーデンでも an太郎さんが見つめていてくれるだけで満足してますよ。週末はお散歩だー!いぇい♪って それを楽しみに毎日過ごしてますよ。
ぴちょん姉妹 an太郎さんをガリガリで呼ぶなんて なかなか やりますなぁ♪
きょうだい姉妹パワー おそるべし♪

投稿: ランランママ | 2013年5月31日 (金) 23時13分

私も10時間労働ですが、近いので昼休み一時帰宅し
二頭を5分間だけ散歩させることで
午後のやる気が全然違います
たまーに旦那が休みで昼休み戻らんで仕事すると
夕方へっとへとになってます
あーもう、今日の散歩は軽くしてもらおう
なーんて思っていても
本犬たちが張り切って散歩始めると
足取りも軽く頑張れてしまうのです
彼らの身体から発せられる癒しのオーラに
疲れが中和されるかのようです
いやーまさにドッグラン!
そのためのドッグラン!
ドッグランがあればこそ!ですよ~
頑張ってドッグラン作った甲斐がありましたねー
BBGファミリーは幸せそのものだと思いますよ
なんたって母さんが
日に日に若くキレイになっていきますからねー
ほほほほ
岳君なにか言いたいことでも?
ぴちょん姉妹がドア狩り始めましたか~
お元気なんですね
姉妹で暮らせてよかったです
若くてキレイな母さんの抱っこは最高ですものね
BBGただ今総勢二けた突破
岳君とペコちゃんは里親様絶賛募集中!

投稿: ふらっしゅまま | 2013年6月 1日 (土) 10時25分

★ランランママさんコメントありがとう★
すごいランランママさん!実はその通りなんですよ(笑)
ちょっと時間と元気が余っててプリとオリ(←お散歩ペア^^)を連れ出そうものなら、他のコみーんな柵にへばりついて一歩も動かない^^;
なので庭でボール投げをした方が運動にはなってるはずです^^
ぴちょん姉妹、これがまた可愛い~のです^^
お風呂上りの私の匂い(←牛乳石鹸)が好きらしい(笑)

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ララちゃんとふらっしゅくんは幸せです~。
お昼もお散歩して貰えるんですね。
うちのコたちも岳くんを保護するまではお昼休みにドッグガーデンに放牧していたのですが、今は岳くんのちっちがあるのでお休み中です・・・。
お昼休みにわんこずに触れるだけで、午後からのやる気が全然違ってきますよね~。分かります分かります!

うう。本当は日に日に老婆になっているのですが、これでドッグガーデンがなかったら私もう寝たきりですよ><
ドッグガーデン様様です。
ぴちょん姉妹、カメラを向けると険しいお顔になるんです~;;
実物はめーっちゃくちゃ可愛いのに。

ままさんままさん、旦那様がお休みだからこそお昼休みに帰ってあげて下さいね^^

投稿: an太郎 | 2013年6月 2日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちおうMダックス | トップページ | がんばれダイエット »