« やめられないとまらない | トップページ | 明日があるさ »

2013年5月 2日 (木)

また一つ勉強しました

保健所の犬猫担当の方から電話がありまして。

『1月に引き取って貰ったシロくんの首輪をいい加減返して下さい』と。

・・えへへ。

Img_2863

実は岳くんを引き受けに行った時に持ってった首輪(一番下)が

小さすぎて、保健所の首輪をそのままお借りして帰ったのですよ。

その帰りにホームセンターに寄って買ったけど(一番上)、今度は全然

大きすぎて、その後ちゃんとぴったりサイズを買ってたのに、なんだか

ずるずると、

Img_2864

外すタイミングを失ってしまってました・・・。だって赤が似合うし。(おい)

来週返しに行って来まーす。

さてさて。

きっともうこのブログを見ることもないだろうから書いてしまおう。

Img_2865

岳くんのこと・・・。

たくさんの方にご心配を頂いておりましたが、お返事しようがなく。

だって私が一番、何が起きたのかが未だに分かっていないので。

Img_2867

希望者さんからの連絡がいきなり途絶えてしまいました。

岳くんよりもいいコが見つかったとか、家族が気に入らなかったとか、

せめて何らかの反応があれば納得しようがあるものの、音沙汰の

ないまま今日に至ります。

もちろんこちらからメールしたけれど、返信もしたくないようで・・・。

Img_2866

お見合いの後も岳くんへのラブコールを頂いていたし、週末に2回目の

お見合いも予定してたし、もちろんその前のやりとりでも素敵な里親さん

だと確信してました。

だから岳くんは飛び切りの幸せを掴んだんだと心から喜んでました。

期待が大きかった分、予想もしてなかったこの結末に正直傷ついてます。

私たちボランティアは、私財と時間と体力を擦り減らしながら活動して

います。

大好きな犬を、人間なんか足元にも及ばないこの純粋で健気な犬を

いっぴきでもしあわせにしたいからです。

犬というだけで生きることすら許されないこの理不尽な過ちの中から、

いっぴきでも救いたいからです。

遊びでやってるわけじゃありません。

泣きながら、悩みながら苦しみながら必死に必死にやってます。

だから簡単に考えないで欲しいです。

Img_2869

岳くんはなんにも悪くないよ。

岳くんだけの真っ赤な真っ赤な赤い糸、きっと見つけてあげるからね。

Boshukko

里親をご希望頂けるかたは、まずはHumming Bird♪のHPをお読み下さい。

Img_8901 ←応援を

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←どうもありがとう

|

« やめられないとまらない | トップページ | 明日があるさ »

コメント

はじめまして。
岳くんがお見合いした記事を見て一緒に喜ばせて頂きました。
ブログで見ているだけですが、辛い環境から岳くんを救いだして
ここまで愛らしいわんこに変身させたan太郎さんの喜びと落胆を
お察しします。
どんな理由があったかは分かりませんが、「そりゃないよ~」
だと私も思います。
どうかめげずに頑張って下さいね。
いつも応援しています。

投稿: maron | 2013年5月 2日 (木) 22時08分

そうだったんですね。。。
音信不通になられては、どうにもこうにもできませんよね。
でも、岳くんを渡す前で良かったですよ。
岳くんを送り出した後に音沙汰なしになっちゃったら、
不安で心配で夜も眠れず、相手方に乗り込むことになっちゃいますからね。
あー、でもやっぱり萎んじゃいますね、気持ちが…
私たちが喜びすぎちゃいましたかね…
うん、岳くんは何も悪くない。
岳くんはそのままのびのびイイ子でいてください。

我が家にはインフルさんがやってきました。
なにもGWを狙ってやって来なくても(泣)
一家全滅の危機が…

投稿: タマ | 2013年5月 2日 (木) 23時39分

何か言ってくれないと
何にもわからない…
一番嫌ですね!

本当に保護をするって…
想像もできない苦労があるでしょうね
沢山の喜びもあるでしょうが
仕事で自由のきかない時間ばかりの中で

何も出来ませんが…
応援する気持ちだけですが…

尊敬してます<(_ _)>

投稿: 一期まま | 2013年5月 3日 (金) 01時33分

私もタマさんと同じく 岳くんを託す前に わかって良かったと感じました。
岳くんと触れ合っていたあの姿は 一体…。
泣きながら 悩みながら 苦しみながら必死に必死に向き合って もがき苦しむ心優しき戦士たちの心を かき乱す事は どうかどうか ご勘弁願いたいです。

繋がっている本当の赤い糸が、きっときっと、グイグイ引き寄せられてギュギュッと固く結ばれますよね。

岳くん キラキラだね。ほんっっっとに素敵だよ。

投稿: ランランママ | 2013年5月 3日 (金) 14時47分

岳くんなら必ずまたいい縁が見つかりますよhappy01

投稿: ゆと。 | 2013年5月 3日 (金) 20時44分

なんか、わたしまで悔しくなってしまいました。
最近涙腺がゆるくてダメだわ。

でもいいこともあるんですよね。
保護したいけど警戒心が強すぎて近寄れない子がいるんですけど
最初ホネカワだった子が最近普通になってきたなと思ったら他にも気にかけてご飯をあげたりしてくれてる方が居て
(居たのは知ってたけど)先日初めて会えました。
60km以上遠いところから来てるそうで
「いい子だから幸せになってほしいけど、時間が必要だよね」って言葉にこれまた泣けました。

岳くんの希望者さん、どうなさったんでしょうね。
なにか理由があるにしても音信不通は後味悪すぎです。
大人の対応じゃないわ。

岳くん、これはもっともっと素敵な里親さんがいて、赤い糸をグイグイひっぱってるってことじゃないかしら?

投稿: ももたろの母 | 2013年5月 3日 (金) 21時57分

ステキなお名前いたたきましたが、日本人なので(笑)

リロくんの時のように、お渡しする前でよかったじゃないですか。
よく事情はわからないですが、希望者様も、簡単に考えていたから、だから、連絡し辛くなったのかも。

きっとまたよいご縁があります。
がんばれclovercloverclover

投稿: よつば | 2013年5月 3日 (金) 22時25分

そうなのですね・・・
たしかに、「ことわる」って、言いにくいですけどね・・・
なにか事情があるのでしょうが、
でもねぇ~(ーー;)
・・・さっ!し切り直しですねっ!次々っ(●^o^●)

投稿: かぼすママ | 2013年5月 3日 (金) 22時58分

ご無沙汰してます。
岳くん、あれれ?!と思って気になってたんですよ~。
そっかっ・・・
しかし、連絡がないというのはいかがなものかっ。
ただ、もしかすると急病や事故とか突発的なことなどがあって連絡ができないとか?!(ー”ー;)うーん、どうしたんでしょうね・・・


岳くんの太い赤い糸が繋がるように願ってますshine

投稿: kaako | 2013年5月 4日 (土) 12時38分

★maronさんコメントありがとう★
maronさんはじめまして、こんにちは♪ ようこそBBGへcherry
岳くんのお見合いの日記はたくさんアクセスを頂いていたので、きっとたくさんの方が応援して下さってるんだなとひしひしと感じてました。
でもそれはプレッシャーではなく、そうなのよ~もうすぐ飛び切りのご報告ができるのよ~と正直とっても浮かれてたので、白紙になってゾンドコでした・・・。
でもまた一から出直します。
岳くんの明るい未来をどうぞ応援して下さい。

★タマさんコメントありがとう★
一晩に何通もメールを頂いていました。先代わんこさんをいかに可愛がっていらっしゃったか、岳くんをどれだけ気にかけて下さっているか、本当に素敵な方だと思ってました。
もしも決まっていれば、岳くんも晴れて室内犬になる予定でしたし。
ご住所はもちろんお電話番号もお勤め先も何もかも分かってるんですよ。
だからこそ信頼しきっていました。
突然の心変わりにまたまた人間不審です・・・涙
タマさんご家族も、どうぞご自愛くださいね。

★一期ままさんコメントありがとう★
前日まで、何通ものメールをやり取りさせて頂いてました。
初め岳ちゃんだったのが岳様になり、この出会いは本物だと確信していただけに突然の拒絶に何が何だか分からなくなりましたよ・・・。
こんな時は本気でもうこんなことやめようって心から思います。
神さまはなぜ次から次に試練を与えるんだろう・・・と。
でも保護活動をやめたらやめたで、また別の自分が自分を責めるだけだろうな^^;


★ランランママさんコメントありがとう★
実はお見合いの日、2時間も滞在されたのですよ。
これまでもお見合いの経験は何度もあるけれど、こんなに長居された方は初めてでした。
このまま岳くんを連れて帰りたいとも仰られてました。
その言動すべてが嘘だったとしたら・・・、確かにお渡しする前で良かったかもしれません。
が、お人柄は決して間違った方ではないと思います。
先代わんこさんへの想いも、暮らし方も、誠実な方だったと信じてます。
だからこそ、悔しんですよ。
あの方ならきっと岳くんをしあわせにして下さったと思うので・・・。


★ゆと。さんコメントありがとう★
ね。そうなれば良いとは思うけど、もう半年です。
自分の無力さを責めるばかりです。


★ももたろうの母さんコメントありがとう★
私もね、本当に悔しいんですよ。
せめて理由が聞きたいです。
理由が岳くんじゃなくて私にあるのなら、特に。
とっても良い方なのは間違いないんですよ。
あの方なら絶対に岳くんをしあわせにして下さったと思います。
だから残念で仕方ないんです。


ももたろの母さんも、また頑張って下さっているのですね。
住む場所も生活環境も違えど、小さな命への想いは繋げて行きましょうね。


★よつばさんコメントありがとう★
・・・はて?と思ったら・・・。
岳くんのお見合いの日記でコメント頂いていましたね^^
HNがなかったので勝手にクローバーさんと名付けてしまってたのですね^^
改めましてよつばさん、ようこそBBGへ♪
希望者さんは、とっても真剣でしたよ。
と言ってもすべて後の祭りですけどねぇ。

良いご縁、本当にあったらよいのですが・・・。

★かぼすママさんコメントありがとう★
これまではメールしたらすぐにご返信を下さってました。
携帯にご連絡を頂くことも。
でも今はもうなしのつぶてで・・・。
このまま知らんぷりを続けてたら忘れるだろ・・・と思われてるんだとしたら悲しくて仕方ないです;;


★kaakoさんコメントありがとう★
ご無沙汰してます^^
岳くん・・・涙。
やっぱり私は里親探しは下手ですわ。
kaakoさん、これでも私ちゃんと計算できる大人なので、
書くことは選んで選んで書いてますよ。
(もしも可能性が残ってるんであれば書いたりしないって…笑)
希望者さんはお元気ですし、何事もなかったように過ごされてます。

完璧に自信喪失中です・・・。

投稿: an太郎 | 2013年5月 5日 (日) 12時40分

an太郎さんの心の傷は
私たちBBGふあんには、どんな痛みか分かります
だから記事の内容も
すっごく言葉を選んだ感じします
岳くんの
あどけなく輝く笑顔を見ると切なくなります
だからこそ
とびっきりのan太郎さんが腰抜かすほどの幸せを
引き寄せてくれるよう
力いっぱい祈っています

投稿: ふらっしゅまま | 2013年5月 5日 (日) 18時24分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
理由も分からずに一方的に拒絶されるのは本当に辛いです。
個人情報に関わるので公にはできませんでしたが、本当はもっともっと書きたいこといっぱいですよ(涙)
でも今回ばかりは同じ舞台に立っても良いことはなさそうなので、
我慢して封印します。
岳くん、最近ちょっと生意気なんですよー(爆)
でも自我が出せるって良いことですよね^^
岳くんのこと、どうぞたくさん祈って下さいね。
宜しく宜しくお願いします。

投稿: an太郎 | 2013年5月 6日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やめられないとまらない | トップページ | 明日があるさ »