« 支えられました | トップページ | いっぷくいっぷく »

2013年5月 6日 (月)

こどものひ

さてさて。

BBGメンバーズにすっかり溶け込んでいるペコちゃんだけども。

うちに来てから数ヶ月はなすがまま、されるがままでした。

まるでぬいぐるみのように。

でも最近ははっきりとイヤイヤができるようになりまして。(可愛いったら

ありゃしない)

おかげでね、仲良しちびっこ女子の関係にも新たな発展がありまして。

Img_2902

Img_2903

Img_2904

Img_2905

っとまあこんな感じで仲良くケンカできるまでになりました。

いやもうほんっとに可愛いったらありゃしない。

ちなみにケンカ後のプーちゃんは、

Img_2900

・・・・・のーてんきにもほどがある。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつまでも一緒にいられたら、ともちろん思います。

でも保護ボランティアをやってく以上、ここから送り出して初めて成立

するのです。

もうずっと保健所管理所の犬猫情報は見ないようにしています。

今の私には、見ても手を差し伸べることができないから。

この半年でいったいなんびきのいのちが殺処分されただろ・・・。

ステンレスの箱に入れられて、毒ガスを浴び、息絶える前に炎で焼かれる。

それがもし自分だったら。

私が何をしたんだよーってきっと叫ぶ。

神さま、助けてください助けてくださいって叫び続ける。

でもその声が届くことはなく、私は炎に包まれる。

犬だから。猫だから。当たり前のように。

Img_2916

子どもも、犬も、猫も、生きてるのが当たり前の日本になればいいのにね。

Boshukko

 ↑家族の一員として大切にして下さる方はいらっしゃらないでしょうか。。。

Img_1925 ←応援ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

|

« 支えられました | トップページ | いっぷくいっぷく »

コメント

プーちゃんは、妹が出来たと思ってるんでしょうね
ペコちゃんも沢山の兄弟が出来たと思ってるんでしょうね
でもね
ペコちゃんを
岳くんを
あなたを一生なめるようにいとおしんでくれる方が
きっといらっしゃる
ペコちゃんじゃなければ!
岳くんでなければ!と
望んでくださる里親様が
きっと
きっと
きっと
怖い怖い思いを最期に息絶えた多くのわんこにゃんこ
その子達を決して忘れないからこそ
あなたたちのたびだちを
涙にくれながら見送ることが出来る
泣いちゃう
号泣・・・
ペコちゃん
岳くん
幸せのぶっといぶっとい赤い糸を
手繰り寄せようぜっ

投稿: ふらっしゅまま | 2013年5月 7日 (火) 09時07分

プーペココンビ いい味でてますね~。M1グランプリも狙えそう。
何もかもが未知の世界だったペコちゃんが ケンカも出来る相棒に出逢えて おばちゃん嬉しいよ。
すべてがドキドキだった岳くんが ランで颯爽と駆け抜けてオヤツも経験して おばちゃん嬉しいよ。
みんなの分まで たくさん生き抜いてくれる。おばちゃん嬉しいよ。

投稿: ランランママ | 2013年5月 7日 (火) 10時39分

おっ久々のプーちゃんじゃないですか♥
くぅ~やっぱりかわいい~・・・
いいなぁ、ペコちゃん、ぷーちゃんと遊べて(^・^)
いいコンビですねっ^^

投稿: かぼすママ | 2013年5月 7日 (火) 22時43分

ペコちゃんかわいいです
心から幸せになって欲しいです
今はこれしかコメントできない
自分が情けないです

投稿: 一期まま | 2013年5月 8日 (水) 00時03分

ここを読ませて頂くと・・・酸いも甘いも・・・と言う言葉が浮かんできます。このブログを見てますます犬が好きになった人、殺処分の現状を知った人、個人でもできることがあると気付かされた人、辛い毎日の中でも目の前のかけがえのない命をめいいっぱい愛する強くて優しい人がいるんだと知ることができた人、そういう人が私以外にもきっといると思います。個人事ですが、保護ワンコ4頭と暮らしています。ケンケン保護の記事を見て洗脳されました^^
火の国、くまもんの国(?)在住です。

投稿: 4わん母 | 2013年5月 8日 (水) 09時19分

どうも!こんにちは!

本日も記事更新ありがとうございます。
次回記事もよろしくお願いいたします^^

応援ポチさせていただきました!
是非、当方も応援よろしくお願いいたします。

それでは、失礼いたします。

投稿: nabe | 2013年5月 8日 (水) 20時54分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
プリは同じ大きさのコが好きらしいです。ペコちゃんが来る前はハル君にぞっこんだったし、ちび太が来たらせっせとお世話を焼こうとして失敗してたし(笑)
ペコちゃんはプリとも仲良くしてくれるし、優しいし、本当に良い相棒です。
おもしろいくらいニコイチですから^^
保護ボランティアなんてやるだけ損ですね。
こんなに愛しいコを手放さなければならないのですもんね。


★ランランママさんコメントありがとう★
お!M1グランプリ出れますか?確実に予選敗退でしょうけども。いやその前にエントリーも無理ですね(笑)
神さまは残酷ですね。
どうして犬や猫にこんなに冷酷な運命を背負わせたんでしょうね。
他の国ではもう間違いに気付き始めているのにね。


★かぼすママさんコメントありがとう★
かぼすママさん、好きですね~、Mダックスが^^
今のプーちゃんは確実に毎日キラキラワクワクしてます。
ペコちゃんとの暮らしが楽しくて仕方ない様子です。
あ、ペコちゃんは全然そうでもないんですけどね(爆)


★一期ままさんコメントありがとう★
ペコちゃん、本当に可愛いです。
私が億万長者で不死身なら何十頭でも手元に置いておくのですが・・・。
私も自分が情けないです。
だからせめて素敵な里親さんが現れてくれるのを祈るばかりです。


★4わん母さんコメントありがとう★
4わん母さん初めまして、こんばんは♪ ようこそBBGへcherry(もしかして初めましてではなかったでしょうか?ケンケンの記事にコメントを下さった母さんでしょうか?)
ただ好き勝手に気分に任せて書いてるだけなのに、こんなに理解してお読み下さってどうもありがとうございます。
保護わんこ4頭・・・嬉涙
親ばか丸出して書きますが、ケンケンは本当に良い仕事をしてくれたなぁ^^
4わんこ母さんはお隣県さんですね!いつかお会いできる日もあるかもしれませんね~^^


★nabeさんコメントありがとう★
おうえんありがとうございます。

投稿: an太郎 | 2013年5月 8日 (水) 23時13分

3枚目のプーちゃんのお顔、たまりませんな~(*´∀`)
ほんとBBG姉弟たちは表情豊かで素敵すぎます。

ペコちゃんも岳くんも、ここから巣立っても素敵な幸せ笑顔で過ごせる毎日が送れるようになるといいな♪

リロくん、兜似合ってるよ~!

人の子も、
わんこも、
にゃんこも、
ただただ健やかに、健やかに。。。


投稿: タマ | 2013年5月 9日 (木) 08時28分

★タマさんコメントありがとう★
吹き出しはほぼ間違ってないと自負してますよ(笑)
うちのコたち、とっても分かり易いので(←顔に出る。犬のくせに)^^

岳くんとペコちゃんの赤い糸、神さままだかな~。

リロの兜姿・・・、寝てたところを無理矢理起こして被らせたので、完全に寝ぼけてます(爆)

投稿: an太郎 | 2013年5月 9日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 支えられました | トップページ | いっぷくいっぷく »