« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の24件の投稿

2013年6月30日 (日)

お友達になりたい

ご報告が遅くなってしまいましたが、先日のフリマの収益は、

編み編み、ステッカーを合わせて19,700円でした。(材料費約5千円)

4月のペコちゃんの避妊手術と腹膜ヘルニアの手術代に4万円

かかって、岳くんとペコちゃんのフィラリア予防薬をまとめて購入

することができなかったので、この収益をフィラリア予防薬代に

充てさせて頂きます。

皆さまの温かいご協力に心よりお礼を申し上げます。

もっかい頑張って岳くんの去勢手術費を稼ぐぞー。と図々しくも

思っていますので、ぜひぜひ次回もご協力をお願い致します。

さてさて。

ペコちゃん今日はある所にお邪魔しましたよ。

Img_3339

ぜひぜひお友達になってもらおうと思いましてね。

Img_3342

と言っても、ぴちょん姉妹のお部屋なんですが。

実はわが家で唯一ペコちゃんにだけ、ぴちょん姉妹のお部屋への

入室を許しています。

なぜならば、

Img_3351

ペコちゃんはぴちょん姉妹にもとってもとっても優しいから。

初めてプーちゃんとぴちょん姉妹を会わせた時、プーちゃんが

ギャンギャン鳴いたので、ぴちょん姉妹はプーちゃんが苦手です。

苦手と言ってもシャーもフーも言わないけれど。

Img_3346

でもペコちゃんに対しては、

Img_3353

とっても興味津々です。

ペコちゃんの優しさがちゃんと伝わっているんだろうな、きっと。

これまでにもしょっちゅう遊びに来てるので、

Img_3356

ちゅ❤ができるまでになってます。

でもあと一歩のところで、

Img_3357

さららちゃんが逃げてしまうので、

Img_3354

とっても切ないペコちゃんなのです。

Img_3347

わんこともにゃんことも仲良くできるシーズーの女のコ、ペコちゃん。

宇宙一素敵な里親さまを募集ちゅーです♪

Img_3331

ここがすっかり定位置になった岳くんも、あったかい里親さま募集ちゅー♪

岳くんとペコちゃんにピンと来られた方がいらっしゃいましたら、

ぜひぜひご一報を***

Img_8901  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (10)

2013年6月29日 (土)

こんな感じで

この度はペコちゃんと岳くんだけの譲渡会&チャリティーマーケット

(略してチャリマ)に賛同してくださり、とってもありがとうございます。

頂いたご質問への回答も兼ねてご報告しますと、、、、、

会を開催する際は事前に告知して、行ってみようと思って下さったら、

譲渡会参加なのかチャリマ参加なのかのご連絡を頂いて、ご連絡を

下さった方にのみ所在地をお教えします。

つまり参加して頂くのは事前にご連絡を下さった方のみで。

だれだれさんに聞いてきた・・・とか、ちょっと寄ってみた・・・とかは

ナシにしようと。

急な不参加の場合にもきちんとご連絡を頂く形で。

駐車場の問題や個人宅であることを考慮したら、参加者さまを

管理制限させて頂かなければならないかな、と思ってます。

なーんてね、参加して下さる方がいれば・・・の話ですけどね。

あとね、あくまでもペコちゃんと岳くんの譲渡会なので、うちの

わんこずの参加予定はありません。

興味本位で家を見に来られてもアレなので、不特定多数に

住所を公にする予定もありません。

そんな感じです。

里親募集サイトにも掲載して頂いてるので、譲渡会開催をする

必要がなくなればそれにこしたことはないのだけども・・・。

Img_3328

なんだねなんだねケンケン岳くん、その物欲しそうな顔は。

まるで母さんが辛子めんたいをおつまみに麦とホップを飲んでる

みたいじゃないかね。

いや実際には飲んでないんですけどね。

岳くんがここから顔を出して私の足に顎を乗せることが多くなった

ものだから、

Img_3323

クールハンサムのケンケンまでがすっかり甘えん坊になってます。

だからといって、岳くんに焼きもちをやいてちょっと意地悪になったり

(←リロ坊)、八つ当たりしてテーブルや椅子の足を齧ったり(←リロ坊)

することはありませんけども。

Img_3330

それは母さんのセリフです。

(リロ坊はいつでも私の一番でいたいらしい。結局一番の甘えんぼー)

Img_8901  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

Boshukko

            ご家族に、いかがですか?

| | コメント (7)

2013年6月27日 (木)

新たなたくらみ

平日は5時45分に起きるのだけども、出勤まで内容みっちりです。

言い換えればその時刻に起きないと間に合わないってことなのだけども、

今朝6わんこずと2階の寝室から降りてきたら、ぷ~んと香ばしい匂いがね。

この嫌な感じは絶対に当たってるから、リビングのサークルはなかったこと

に・・・・するわけにはいかんので、覚悟を決めてサークルにかけていた

シーツカバーをめくったら、お顔にも身体にも足にもンコをつけた正に全身

ンコまみれの岳くんが笑顔でしっぽを振っておった。

まだフレッシュなピーピーンコだったので、どうやら朝方出たらしい。

そういう時は鳴きなさい。呼びなさい。(たぶんキュンキュン鼻を鳴らして

いたとは思うけど・・・)

で、なにわともあれ岳くんシャワーで、朝のみっちり業務は短縮形で、

私は当然朝ごはんを食べる時間もなく出勤で。

Img_3325

ンコまみれでも可愛いきみが羨ましい。

さてさて。

がらっと話は変わりましてね。

Img_3222

実は前々から頭のすみっこで考えていたことがありまして。

いっそのこと、ここで譲渡会&フリマをやってみるのはどうだろうか、と。

Img_3224

たくさんのわんこの中から運命のコを見つけるのとは違うから、足を

運んでもらえる可能性は限りなくないに等しいけれども、もしかしたら

ブログを見てくださってて、ペコちゃんと岳くんに実際に会ってから

検討したい・・・という方も密かにいらっしゃるかもしれないし。

Img_3231

ホームでのペコちゃんと岳くんを見て頂いた方がより解って頂ける

だろうし。

できたらブログを見て下さってて、これまでのペコちゃんと岳くんの

様子や私の考えもそこそこご理解頂いてる方に里親さまになって

貰えたら言うことないし。

Img_3220

一緒にチャリティーマーケットと称してガーデンショップもやってしまえば、

きっとまた優しすぎる皆さんが協力して下さるに決まってるし。

その前に、日曜日に日向市まで足をお運び頂いた皆さんをご招待して、

ドッグガーデンでの『ありがとう茶会』をやりたいなーと思ったりなんか

しています。

ただ今、日程の調整中です。

麦茶くらいしか出しませんので(こら)、遠慮なく遊びに来て頂けたら

嬉しいです。

行くよーと仰る奇特な方がいらっしゃいましたらご連絡をお待ちしてます。

良かったらぜひぜひ♪

Img_8901   ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

Boshukko

               ぜひ逢いに、来て下さい♪

| | コメント (11)

2013年6月26日 (水)

貢がれ太郎

日曜日は会場に足を運んで頂いただけでも胸いっぱいだったのに、

その上なんとこれでもかってくらいにたくさんのお土産を頂いてしまい

まして・・・。

まずは一期ままさんから。

Img_3302

博多辛子めんたいにピリ辛高菜にチマキみたいなの。

Img_3303

↑このお皿、わが家で一番大きなヤツなのですが・・・。

Img_3305

中はなんと炊き込みご飯。ご飯を作る時間がないだろうとの温かい

お心遣いに深く反省しましたよ。一期ままさんのことをただの飲兵衛だと

思っていた自分を。

一期ままさん、美味しかったです。おかげで日曜日の夜はお味噌汁

だけで済みました。翌日は職場にも持参しました。やっぱり美味しかった

です。お母さんと呼ばせてください。

Img_3297

わんこずにまでお土産を頂いたんですけどね、

Img_3307

これ、私が食べてもいいでしょうか。

そしてちわままさんから。

Img_3298

フリマ用に手作りのカゴバックと手作りの梅ジャムと何とかってみかん。

梅ジャムって食べたことがなかったので、とっても興味津々で帰宅と同時

に味見させて頂きまして。そのまま梅。甘い梅。美味い梅。ここにもまた

お母さんが・・・。

実はちわままさんご夫婦も保健所からたくさんのわんにゃんを引き取って

家族にして下さってます。素敵です。

さらにコロッケの母さんから。

Img_3296

お友達が販売されてるシフォンケーキとわんこずへのおやつを。

実は私も過去にシフォンケーキを焼いてたんですがね、あれはシフォン

ケーキと呼んではいけなかったのか、と。

本物のシフォンケーキ、ふわっふわでトロッ(←溶けてなくなる)でした。

月曜日の朝食で消えてなくなりました。

それからそれからうっきぃさんから。

Img_3315

NANAちゃんの為に購入されていたものを。

うちの5きょうだいとか保護っことか関係なく使って下さい、と。

Img_5333nanacyan_2

NANAちゃんは私がボラスタッフをやってた団体の卒業わんこでした。

今はまだ思い出というには早すぎるNANAちゃんを想いながら、

ありがたくありがたく使わせて頂きますね。

皆さんからのたくさんの愛に心より御礼を申し上げます。好き。

そんな日曜日の夜は、さすがに岳くんも

Img_3292

お疲れでした。

ベッドを陣取ってすぴすぴ寝息を立ててたかと思ったら、フォンフォンって

寝言まで。

Img_3293

自分の寝言で起きて、

Img_3294

そしてまた寝る。

頭上の開きちゃんはどうぞスルーで。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

皆さんが実物の岳くんとブログの岳くんが全然違うーと仰った意味が

分かった気がします。

こちら と こちら に真実の可愛い可愛い岳くんが・・・。

Img_8901  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

Boshukko

              ♪ご連絡、待ってます♪

| | コメント (7)

2013年6月24日 (月)

わんだほー岳くん

改めまして。

『動物の命を守る日向(ひなた)の会』さま主催の犬猫譲渡会&日向っ子

市場に足を運んで下さった皆さま、誠に真にありがとうございました。

場所を提供して下さった主催者さまも、どうもありがとうございました。

『ブログを見て来ました』と仰って下さった方が数名いらっしゃいましてね、

みなさんが岳くんをなでなでしてくれて、優しく優しく声をかけてくれて、

Img_3277

岳くん、すっかり有頂天。

こんな自信満々なお顔をしてるけど、実際は車から降りなくて降りなくて、

Img_3289

抱っこして強制的に降ろしてもまたすぐ荷台に飛び乗って、を数回

繰り返してくれたんですけどね・・・。

でも今回新たな事実が発覚しまして。

私日々、岳くんはいいコだとアピールしてきたつもりなのにね、

どうやらやっぱり岳くんの魅力を全然伝えられてないらしいです。

みなさんが口を揃えて仰るんですよ。

『ブログで見るよりいいコだ』

『ブログで見るより全然かっこいい』

『思ってたより毛艶がいい』

『ブログとは顔が全然違う。実物の方がいい顔してる』

などなど、と。

これからはもっと真実を伝えられるように、堀北真希ちゃん頑張りまーす。

Img_3276

↑マルくん♂。しょうこちゃんとは相性が悪いらしいけど、岳くん一期くん

とは仲良く激しく遊んでました。人間は子どもから大人までフレンドリー。

小ぶりな中型だけど、お散歩の相棒にはもってこいです。ピンとこられた

方はご連絡を♪

Img_3284

↑そのしょうこちゃん♀。小ぶり(11キロ)でビーグルのような女のコ。

6歳くらいだそう。避妊手術済んでます。ややクール。

Img_3286

↑ケージに同化しているつもりのちいこちゃん♀。1歳くらいで同じく

11キロの小さな女のコ。同じ目線でそっと手を差し出したらペロペロ

してくれます。ただいま発展途上中。

しょうこちゃんとちいこちゃんにピンとこられた方もぜひぜひご連絡を♪

ではここからはダイジェストで。

Img_3275

『写真を撮られていることに気付いて慌てて股を閉じるコロッケの母さん。

と、それを見て大笑いしているちわままさん』

Img_3280

『編み編みに群がる先輩のみなさん』

Img_3281

『先輩に恐れをなして編み編みに近付けないハルさんとこはるちゃん♀』

Img_3282

『先輩への恐怖がなくなり人生相談をするハルさんと、こはるちゃんに

拒絶されてる岳くん』

Img_3287

『岳くんに気分転換をされてる・・・じゃなかった、岳くんの気分転換を

して下さってる先輩@ブログを見て下さってるそう』

残念ながら岳くんにご縁はなかったけれども、たくさんの方が岳くんに

会いに来て下さって、いっぱいいっぱいナデナデして下さって、本当に

本当に嬉しかったです。

ブログを見てお越し下さったおねえさん@編み編みも購入して下さい

ました、が、今は亡きわんこさんを思い出されてほろりとされた時、

岳くんね、お姉さんのお鼻にちゅってしてました。お手手でちょいちょい

ってしてました。「元気出してね」って伝えようとしたんだと思います。

岳くん、本当にいいコです。心に寄り添える素晴らしいコです。

あれですね。私の育て方がよいんでしょうね。(←飲んでません)

Img_3291

うほうほ編に続きます。

*一期ままさんが当日の様子を書いて下さってます。

ヘルメット頭の私も登場中。・・・まずいcatface*********

Img_8901  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

Boshukko

よろしくね♪

| | コメント (12)

2013年6月23日 (日)

完売御礼

お隣日向市での日向っ子市場(フリマ)&犬猫譲渡会、無事に終了

しました。

昨日土曜日は12時半から夕方までみっちり会議で、フリマの準備が

まったくできずじまいでして・・・。

なので寝たのは今朝4時半だったのですよ。

でも朝はわんこずにゃんこずのお世話があるので8時に起きて、

バタバタと準備・・・・・・したのが失敗じゃった。

日向市目前に商品を並べるテーブルを忘れたことに気付きましてね、

あいにくレジャーシートも持参してなかったので(いつもは車に載ってる

のに)、泣く泣くUターンを。

思いのほかの早い帰宅にお留守組、喜ぶ喜ぶ。・・・いやそうじゃなくて。

そんなこんなで、12時半到着予定が1時間も遅刻する羽目になりました。

同じ町からお隣の市までわざわざお越し下さったコロッケの母さんや、

今回も遠路はるばる宮崎市から駆け付けて下さった一期ままさん

ちわままさんをお待たせしてしまうことになってしまって、本当に申し訳

なかったです。ごめんなさいごめんなさい。

さてさて。

Img_3279

善良な皆さんの優しさを利用してぼろ儲けをたくらんだ編み編み商品と

ステッカーは、おかげさまで完売となりました。わお♪

コロッケの母さんと一期ままさんとちわままさんが買いシメテ下さった

ってのもありますが、ひまわりの映画のチケットを購入して下さった

ハルさんや、うっきぃ(NANAっち母)さんや、純粋にブログを見てお越し

下さった方々にもお買い上げご協力を頂きまして、感謝感謝です。

完売後にお越し下さってご購入頂けなかった皆さんも本当に本当に

ありがとうございました。

これでさらに味をしめたので、また編みまーす。(おい)

Img_3290

譲渡会編は次回につづく・・・・・。

Img_8901_3  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←ござります

Boshukko
引き続き里親さま募集中です♪ ぜひぜひ一度会いにお越し下さい♪

Humming Bird♪のHPに不具合が生じており管理画面に入れず、更新が

できておりません。また文字が極小で表示されているとのご報告も頂いて

ます。閲覧しづらい状況かと思いますが、現在問い合わせ中ですので、

今しばらくお待ち下さいませ。

| | コメント (7)

2013年6月22日 (土)

13時から15時まで

Img_3271

熊が出たぞー。

なんて言ってる場合じゃなくて。

明日の告知を。(いやもう今日ですが)

『動物の命を守る日向の会』さま主催のフリマ&犬猫譲渡会に

参加させて頂きます。

場所・・・日向駅 高架下南

開催時間・・・日向っ子市場(フリマ):11時から15時

         犬猫譲渡会:13時から15時

掟破りで申し訳ないけれども、譲渡会にも参加させて頂くので

私の到着は12時半過ぎだと思います。

わんこ2ぴき連れてフリマに参加するのはとても厳しいので、

明日は岳くんだけ連れて行きます。

(ペコちゃんはお留守番です、すみません・・・。)

当本人(犬)の岳くんは明日に備えてとっくに夢の中ですよ。

Img_3272

お部屋の外ですが・・・。(↑ちびっこ女子2ぴきが今夜も占領中)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

岳くんに会いに来て頂けたら喜びます。

では、明日。

***コメントのお返事遅れます・・・。お許しをm(_ _)m***

Img_8901  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (5)

2013年6月21日 (金)

足らないけれど・・・

ケンカを売るかの如く、わが家目がけて一直線に進んで来ていた

台風4号は、わが家周辺には何の被害もないままに温帯低気圧に

なりました。

おかげでドッグガーデンの自作柵ーじさくさくー(ややこしい)も健在です。

岳くんをお家に入れてて良かったです。

もしも岳くんがまだ別荘生活中だったら、きっとガタガタ震えていた

だろうから。あ、私がね。

お外暮らしのわんこさんにゃんこさんもみな無事だったでしょうか・・・。

さてさて。

すっかり経過報告が滞ってしまってましたが、明後日の日曜日、

予定通りにお隣り日向市の日向っ子市場に参加させて頂きます。

が、じゃんじゃん編むぞーっと意気込んでいた商品だけども、

Img_3265

編むぞーって時に岳くんの室内デビューが決定してしまったので、

Img_3266

その後は全然編めずじまいで・・・。

なのでたくさんの編み編みは揃わなかったけど、お近くの方が

いらっしゃいましたら、ぜひぜひ日向っ子市場でお会いしましょう。

図々しいのは百も千も万も承知でチャリティー価格にしていると

思います。そこはどうか大目に見て下さい。

ぜひともたくさんの方が貯金を下ろしてお越し下さりますように。

さらにそのまま譲渡会にも参加させて頂こうかと。

Img_3225

重ね重ねよろしくお願いいたします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まっすぐ星人(犬)ペコちゃんが宇宙と交信中・・・。

Img_3257

・・・重宝しますが、いかがでしょうか。

Img_8901  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

Boshukko

とっても里親募集中♪ もしもご検討頂けましたら←まずはこちらを。

| | コメント (5)

2013年6月20日 (木)

フェミニスト

岳くんのこと、私はきちんと伝えられているのだろか。

なんて疑問を払拭すべく、今日こそはきちんと伝えよう。

岳くんの何が賢いかって、室内生活を始めたその日の夜から

サークルで寝かせているのだけども、そりゃもう朝までお利口さん

です。

わんともすんとも言いません。いやいや「すん」だったら言ってくれた

方が面白いけど。

うちのこずとペコちゃんがご飯のときは岳くんにはサークルで

待機してもらってて、みんなが食べ終わったあとにサークル内で

ご飯を食べさせていたら、今では『岳、サークル!』と言うだけで

そそくさとサークルに入って静かに待機できるまでに。

さらにもう『さあご飯にしようかね』と言うだけで、勝手にサークルで

待機を始めるという。

室内生活を始めて、まだ2週間弱しか経っていませんからね。

これまで室内で暮らしていた様子はないし、お座りとかお手とかも

もちろん知らないコが、サークルINができるとは。

あれですよね。幼稚園児なのに将棋名人、みたいなもんですよね。

Img_3253

どしたどした将棋名人。(違)

そこは岳くんのお部屋なんだから、『ペコちゃんそこどいて』って

言えばいいんだよ。

Img_3255_2

・・・ぅ。

Img_3252

・・・・・す、すまんかった。

.

.

どうでしょうか。岳くんのこと、ちゃんと伝わりましたでしょうか。

えーと、女子にはとっても弱いコですよってことですよ。

よっ、フェミニスト!

Img_8901_2  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

Boshukko

こんな岳くん、とペコちゃん、いかがでしょうか♪

もしご検討を頂けましたら、←こちらを読み下さいませ。

| | コメント (7)

2013年6月19日 (水)

仲間っていいね

岳くんきみは、山の中でどんな暮らしをしていたんだろ。

ひとりぽっちだったのか。

それとも仲間と一緒だったのか。

Img_3181

岳くんもまた不思議なコでした。

Img_3226_2

わんこに対してはこっちが拍子抜けするくらいにフレンドリーです。

Img_3232_2

家族以外は受け入れず、自分のパーソナルスペースに勝手に入って

来るコには容赦なかったオーちゃんとまで、

Img_3240

すっかり仲良しになってしまいました。

Img_3243

仔犬のように自分から遊びをふっかけて、追いかけっこして、

負けそうになったら待ったをかけて休憩してるふりをして、

7歳のオーちゃんとたぶん6歳のケンケンも休憩を始めたら

そこを急襲するという頭脳プレイまで見せてくれて・・・。

Img_3244_2

岳くんも楽しそうなんだけど、オーちゃんとケンケンの方がもっともっと

楽しそうでね。

Img_3249

改めて思う。

Img_3245

仲間って、やっぱりいいね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

と言っても、岳くんをこのままここで養うわけにはいきません。

本当の家族との新しい幸せをみつけてもらわなければね。

岳くんは和犬に見られる飼い主に忠実なタイプです。

なので今は、宮崎の堀北真希ちゃんと言われている私のことが

誰よりも好きだと思います。(平熱です。)

でも本当の家族ができたら、今度は本当の家族を全身全霊で慕って

寄り添うコになります。断言します。

お散歩大好き。すれ違うわんこも大好き。何よりも名前を呼ばれることと

ほっぺたを両手で包んで鼻にちゅーってされるのが大大大好き。

Img_3218

安心しているように見えてもね、ちょっとした物音で

Img_3211

飛び起きてしまう岳くんだけども、

スポンジのように色んなものを吸収して、日々明るく逞しいコに

成長しています。

神さま、いたずらしないで赤い糸を紡いで下さいね。

お願いしますお願いします。

里親さまをご検討頂けましたら、←こちらをお読み下さい。

Img_8901_2  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

Boshukko

  いつでも里親ぼしゅー中です♪

| | コメント (4)

2013年6月18日 (火)

保護っこの守護神

岳くんが破壊してくれたサッシは

Img_3251

これでして。

当日もこの状態の中、下の網戸の部分に体当たりで突っ込んで、

サッシ本体に溶接されてる網戸を破壊してしまいました。

このサッシが破壊されるのはこの2年間で実に3回目。(←2回は

リロ坊・・・)

またしても10万円が消えて行きます。

さらっと書いたけど、私の食費半年分です。・・・・・ひぃぃぃ(涙)

さてさて。

保護っこを迎えるたびに感じます。

Img_3183

本当の保護ボランティアは私じゃなくてケンケン、きっと君だ。

どんなコが来てもいつも温かく優しく迎えてくれるから、

不安をいっぱい抱えたコでも安心して寄り添える。

きっと君たちの言葉で、いろんなことを伝えてくれているんだろうね。

もう心配ないよ、とか。

うちの母さんは優しいよ、とか。

なんなら世界一だよ、とかcatface

ぜひともそのついでに、

Img_3184

もう二度とサッシには体当たりしないように伝えて下さいよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

実はねもういっぴき、家族を探しているコがいます。

Img_3185

シーズーの女のコ、ペコちゃん(仮名)。

車の中から港に投げ捨てられました。目撃した方が連絡を下さって

レスキューに至りました。(詳しい経緯は←こちらを)

鳴かず、ぐずらず、良く寝て良く食べ、無言でじーっと私を見て抱っこして

貰えるのをただひたすら待っています。

切なくてすぐに抱っこしてあげたら、ものの数分で豚鼻いびきが始まります。

あれです、完全にゆりかご扱いです。今年4月に避妊手術を終えました

こんな健気で愛らしいペコちゃんを、私以上に愛して愛して愛し抜いて

下さる里親さまを待っています。どうぞ宜しくお願いします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

岳くんが室内に移動しただけで、なにかと洗い物が増えまして。

いつまでもキッチンで仕事をしていると、

Img_3107

小っちゃいのにおっきいプーちゃんが心配して覗きにきます。

じゃあプーちゃん、キッチンペーパーでそこのお皿を拭いてくれる?

なんて言えたらもっと助かるのに。(いやいやいやいや)

Img_3019  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

Boshukko

いつでも里親ぼしゅー中♪

| | コメント (8)

2013年6月16日 (日)

前進あるのみ

引きこもりはほぼ克服しつつある岳くんだけども、ビビりのほうは

まだまだでした・・・。

掃除機にパニックを起こしまして。

そしてそのまま猛ダッシュで網戸に激突して突破してしまいまして。

網戸の向こうは洗濯物干しのウッドデッキなので脱走には至りません

でしたけどね、

去年リロ坊に破壊されて修理してもらったばっかりのサッシが

また全壊です。

ガラスが割れずに岳くんも無傷だったことでヨシとするけど、痛いです。

フトコロが(涙)。

さてさて。

当本人(犬)の岳くんはと言いますと、

Img_3212

めちゃくちゃ反省しています。

怒ってないのに、

Img_3213

めちゃくちゃ謝ってきます。

なんだなんだ。まるで私が鬼の形相でもしているみたいじゃないか。

Img_3216_2

・・・どうやらしているらしいです。

(いや、こんな顔なんですが・・・)

岳くん岳くん、

Img_3201

おばちゃん(のフトコロ)は全然立ち直っていないのに、

Img_3203

自分だけ勝手にさっさと立ち直らないように。。。

こんな岳くんですが、ご家族の一員にいかがでしょうか。

とっても賢く、とっても忠実な男のコです。

里親さまをご検討頂けましたら、←こちらをお読み下さいませ。

Img_8901  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (7)

2013年6月15日 (土)

さらに前進

ブログ村からそりゃもうたくさんの方にお越し頂きまして、

とってもとってもありがとうございます。

初めてお越し下さった方のために、改めてご紹介します。

Img_2281

(↑保護した当日)

岳くん(仮名)、推定3,4,5歳くらいの紀州犬っぽい男のコ。

フィラリア陰性で予防開始しています。9種混合ワクチン接種済みです。

昨年末から山の中で目撃されており、年明けに行政に捕獲されましたが

どなたからのお声かけもお迎えもなかったので引き出しました。

当初はかなりの怖がりで簡易の小屋の中に引きこもっていたけれど、

ようやくほぼ克服できつつあります。

初めてだとちょっと時間がかかるけど人間大好き。わんこも大好き。

救急車のサイレンはさらに好き。(一緒に遠吠えします)

さてさて。

こんな岳くんを室内に入れてから1週間です。

元引きこもりが功を奏してか否か、用事(トイレとか何となくノリでとか)が

ない限りはサークルの中でじっとしてました。

そんな姿が切なくもあったのだけども、水曜日にようやく、

Img_3197

隠れ蓑のサークルから出て、空いてるベッドに入ってくれました。

Img_3198

本来ならば驚かせないようにそっと見守る場面でしょうがね、

可愛さと嬉しさから、ついつい、

Img_3199

余計な愛情表現をしてしまいます。

そりゃあ岳くん、

Img_3219_2

・・・・・逃げるよね。(先客がいるけどね・・・・・。)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランランママさんからプレゼントして頂いたスーパープレミアムフード♪

Img_3207

さっそく頂いてます。(あ、白い粉は処方中の整腸剤です。怪しいもの

ではありません)

Img_3210

『ぼくこれ好きー♪』だそうです。

どうもありがとうございました♪♪♪

岳くん、とっても室内向きです。ご家族の一員にいかがでしょうか。

里親さまをご検討頂けましたら←まずはこちらをお読み下さい。

Img_8901_2  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (5)

2013年6月13日 (木)

馴染んでます

そしてまた、

Img_3175

挨拶もなしに別の犬がぼくの部屋に入ってる。

それにしても、

Img_3176

この家の犬たちはいったいホントに何なんだ・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ね、岳くん。

こんなコたちみたいになる前に、ここから巣立って下さいよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

うちのわんこずには、仲良くしているわんこ友達もいなければ、

お散歩中にフレンドリーにご挨拶できるわんこ友達すらいないので、

保護っこを迎えるたびに正直不安でいっぱいです。

小型の女子ならまだしも、中型でしかも未去勢の男子なんて絶対

ムリムリ、と。(←自分で保護しておきながら・・・)

Img_3182

でも今回の不安も無事に徒労に終わりました。

これで仕事からの帰宅後に、

Img_3206

心置きなく一服できます。

今まで通りじゃ・・・?なんてツッコミは、なしで。

Img_8901  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

Boshukko

家族に迎えて下さいませんか? ぜひ一度会いに来て下さい♪

里親さまをご検討いただけましたら、←こちらをお読みくださいませ。

| | コメント (8)

2013年6月12日 (水)

洗礼は続く・・・

長い間 『ブログ村の犬多種飼い』に参加させて頂いていましたが、

なかなか巣立つ気配のない保護っこの未来を案じて、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←こちらにお引っ越ししました。
にほんブログ村

応援して頂けたら喜びます。どぞどぞよろしくお願いします。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

無事に室内デビューを果たした保護っこ岳くんは疑問だった。

Img_3165

なぜこの犬は勝手にぼくの部屋に入ってくるんだろう。

Img_3161

なぜ目の前に犬が転がっているんだろう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

岳くんが室内デビューした翌月曜日は、早速朝から夕方まで

わんこずだけでお留守番でした。

問題ない、と確信した通り、やはり何にも問題なかったでした。

犬ってやっぱり基本的には無駄な争いはしない生き物なんだな。

と、実感しました。

岳くんの挙動を見る限り、室内に入るのは初めての様子です。

そりゃもう家中にマーキングの嵐です。

が、足を上げそうになったらNO!と言って、室内トイレを指さしながら

『トイレ』と声をかけるだけで、3回に1回はトイレでするようになりました。

うちにはね、トイレの神さま・・・じゃなかったマーキング禁止の神さまが

いるのでね、

Img_3154

案外、私の出番は少なめです。(↑新人さんがマーキングをすると

本気で怒るマーキング禁止の神さま、リロ坊)

そして保護っこ岳くんはやっぱり疑問だった。

Img_3169_3

・・・・・この家の犬たちはいったい何なんだ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

保護っこ岳くんは本当は不安でいっぱいだった。

Img_3172

(↑とうとう奥を占領された)

Img_3173

でも保護っこ岳くんはすぐに気付いた。

Img_3174

どうやら仲間になれたらしい。

(変わったコばっかり・・・ってのは置いといて・・・・・。)

Img_8901  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

Boshukko

切れない赤い糸を探しています♪ 宜しくお願いします♪♪

| | コメント (5)

2013年6月11日 (火)

BBGの花園

実はね岳くん、下痢まで始めてたんですよ。

木曜日はちょっと軟いかなぁって程度だったのが、金曜日はドロドロに。

土曜日はしゃーっと。

お腹だけは強いコで、保護してから一度も壊したことなかったのに。

でも寝床の周りの草は食べ放題だから、草に寄生虫かなんかが付いて

いたのかもしれないな、と急遽カリカリを大根おじやに変えつつ獣医さんで

検査して貰ったら、寄生虫はいませんねぇ、と。

でも腸内細菌のバランスがめちゃくちゃ狂ってるからストレスかもしれません

ねぇ、と。

Img_3162

そうか。離れでのひとり寝はそんなに寂しかったか。

山で暮らしてた時も不安と孤独と恐怖の毎日だったのに、ようやく人里に

やって来れたと思ったら、またしてもひとり・・・で、こころもからだも壊れて

しまったらしいです。

無駄な願掛けなんかしてないで、とっとと室内に入れてあげれば良かった。

岳くん、今まですまんかった。

6わんこずもすまんかった。

Img_3153

そこそこいいコ達なのにいっつも信じてあげなくって。(そこそこ、て・・・)

さて問題のオーちゃんだけども。

Img_3155

わが群れの仲間入りができるかどうかは、すべてオーちゃん次第です。

Img_3156

オーちゃんの恫喝はそりゃもう半端じゃないのでね、顔を背けてしまっても

仕方ないけど、ここからですよ。

Img_3157

岳くん耐えろとにかく耐えろ。の祈りが通じて、

Img_3158

岳くん無事に耐え抜きました。

では改めて。岳くんようこそ、魅惑のBBG花園へ♪

Img_3160

・・・・・もう遅い。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

新しいコが増えようがどうしようが、

ペコちゃんには関係ないらしい。

Img_3149

・・・・・自由か。

Img_8901_2  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

Img_3146

推定3・4・5歳の男のコ、里親さま募集中♪

| | コメント (6)

2013年6月10日 (月)

案ずるより・・・

未去勢の青年男子をわが家の群れに加入することに躊躇がなかったか

と言ったら、もちろんバリバリ躊躇してました。

私ほど、うちのコたちを信用してない人はいないので。

言い換えれば、それくらいうちのコたちを犬として理解しているつもり

だってことなのだけど。

どんなにどんなに愛してても、やっぱり犬・・・だから。

岳くんとうちのコたちをどんなシチュエーションで一緒にしようか。

最初が肝心だから、そこでつまづいたら後々面倒臭いし。

などとあれこれ考えながら、日曜日の朝に岳くんにご飯を届けに行って

まああああびっくり。

雨の中で寝床の前の土を掘り起こして、全身ずぶ濡れの泥まみれに

なった岳くんと遭遇したもので・・・。

しかも掘った泥土を全部寝床の中に蹴り入れてしまってて、前日の

土曜日に買ったばかりのマットを泥だらけにしておったし・・・。

なのでそれまでの躊躇もシチュエーションも一気に吹き飛ばして、

とりあえず泥まみれの岳くんをドッグガーデンに放牧して雨で泥を洗い

流して、それから抱っこしてお風呂場に直行することになりました。

岳くんを洗っている間に確信しました。問題ないぞ、と。

岳くんも、すりガラスのドア越しの6わんこずも、みんな良い空気だった

ので。

だれひとりぴりぴりしていなかったので。

それでも用心の為に岳くんをサークルに入れて1時間ほど待機させて、

その後にこっそりドアを開けたら、

Img_3139

一気に男子組に囲まれましたよ。

その後もそりゃもう大騒ぎ♪、かと思いきや、

Img_3141_2

そのままさら~っとみんないなくなりまして・・・。

Img_3143

とりあえず、岳くんごめんね。

Img_3144

やる気のない群れで・・・・・。

Img_8901  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ありがとう

男子組とはうまくいったけど、さてオーちゃんとは???

また次回。

Img_3145

もちろん、里親さま募集中♪ 

| | コメント (3)

2013年6月 9日 (日)

どうなることやら

自画自賛が自慢のブログですからね、今日も臆せず書きますよ。

Img_2940

うちのコたち用のわんこご飯、

Img_3118

毎日ほんとに美味そうだなぁ。(←気にしないで下さい)

Img_3120

オーちゃんのお墨付きですし。

さてさて。

内緒にしてた、と言うかちょっと様子を見てたのだけども、

実は先週中頃から、岳くんが壊れまして。

Img_3116

って言ってみたり、

Img_3117

って夜中の2時から叫びだしてみたり。

寝床の破壊活動もそのひとつでして。

岳くんは切ないくらいの甘えんぼだから、ひとりぼっちでの離れ暮らしが

きっとストレスマックスになったんだろうな。

これまでずっと岳くんを離れに置いてたのは、願掛けでした。

ここから絶対に巣立ってもらう為のおまじないのようなもの。

でももうそんなことは言ってられなくなりました。

来週にはフィリピン沖で発生した台風1号がこっちにやって来るみたいだし。

Img_3127

よって岳くん、晴れて室内に移動しました。

あとは野となれ山となれ・・・です。

ちなみにわが家の男子組は、

Img_3134

知らんぷりを決め込んでます・・・。

ちなみにオーちゃんは、

Img_3135

私の足元で岳くんに睨みをきかせながら、自分がこの群れのトップ

ドッグだと言い聞かせてます。

いやいや。BBGのトップドッグはプーちゃんですから・・・。

Img_3019  ←こんな不安いっぱいのBBGを

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←よろしかったら応援して下さい

Img_3114

もちろん里親さま募集中です♪ 赤い糸、やって来い♪♪

| | コメント (7)

2013年6月 8日 (土)

願うのは、幸せ

←80万アクセスを踏んで下さった方に何かお礼を・・・と考えていたのに、

あろうことか、まさかの自分で踏んでしまいました。

残念だけども100万アクセス(までこのブログをやってたら)に持越します。

(ここまでに7年かかりました。地道にお付き合い下さってる皆様のお陰です。ありがとう♪)

さてさて。

間違い探しです。

Img_3123

前回の写真は間違いで、こちらが正解です。

(写真という媒体を通しておかしいことに気付いたので修正しました。)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ハル君を実家に戻してから、あれ?いっぴき足りない!?とついつい

思ってしまいます。

これが多頭飼いの恐怖でしょうね。感覚がマヒしてるんですね・・・。

Img_3091

ペコちゃん、もううちのコでいいんじゃないか。

っていう生温い考えをしてしまう愚かな自分をその都度いさめています。

Img_3093

でももうペコちゃんがいないわが家なんて想像できないし。

Img_3094

でもその選択をしてしまったら、レスキュー活動はここで終わってしまう。

他にも救いの手を待っているコがまだまだたくさんいるのに・・・。

Img_3096

とびきりの幸せだと確信できたら、その時はここから笑顔で送り出そう。

それまではみんなで楽しく暮らしていこう。

・・・なんだろう。・・・オチがない。

そんな時はこのコに頼むしかないでしょ。

Img_3115

岳くん、エア回転ブランコを満喫中♪

推定3・4・5歳の男のコ。切ないくらいの甘えんぼです。家族募集中flair

Img_8901  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (7)

2013年6月 6日 (木)

ハル君ご帰還

ハル君はどうしてる?

寂しがって鳴いてない?

元気がなくなってない?

と、毎晩毎晩ババから電話がかかってきてまして。

えーとね、

Img_3058

余裕で過ごしていますけど・・・。

Img_3092

と言いたいところなんだけど、ババから電話がかかって来た後に

ハル君が切ない表情を見せるようになりまして・・・。

Img_3095

保護してからの2年間、お互いにお互いを必要として暮らしてきたから

ババとハルくんの間には強い強いきずなができていたのだね。

Img_3098

このまま死んでしまうんじゃないかってくらいに悲しい瞳をしてたコを

ここまで愛らしい瞳のコにしてくれたのは間違いなくババなのでね、

こんなに体重を増やしてしまったことはペナルティーだけども、

ババの切望に応えて、今日の夕方、ハル君を実家に戻してきました。

実家に着く前からハル君のはしゃぎっぷりは半端じゃなくて、到着した

あとも全部屋を走りまわって匂いを嗅いで、そりゃもう見事な乱痴気

騒ぎでした。

ここがもう、ハル君の家なんだな。

と、実感しました。

室内7ぴきの暮らしは大変だったはずなのに、今は寂しくて寂しくて

仕方ないから不思議です・・・。

Img_3059

オーちゃんオーちゃん、それはひどいよ。

豚カツじゃなくてメンチカツだよ。(特大の)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

目標ができると俄然やる気が湧いてきます。

Img_3112

乱痴気に創作しています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_3032

推定3・4・5歳の男のコ、岳くん。家族になって下さる方からの

ご連絡をお待ちしています♪

Img_8901  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (7)

2013年6月 4日 (火)

しあわせ頂きました

とりあえず

Img_3108

一個完成。

さてさて。

岳くんの朝5時の遠吠えはあの時の数日だけでした。

が、今度は寝床破壊が半端じゃありません・・・。

寝床内のアルミシートはすべてボロボロで、おまけに内側から

壁に大きな穴を開けて、そこから脱出を試みようとしたらしい。

穴が小さすぎて、未遂で済んだけど・・・。

。。。。。。。。。

先月職場関係の方に、職場と地域の集まりで譲渡会とフリマを

やらないか?と声をかけて頂いたのだけども、イマイチ気が乗らず。

だって譲渡会と言っても保護っこ2ぴきしかいないし。

かと言って、こんな弱小ブログでの里親探しでは、赤い糸が見つかる

気配もなく。

Img_3088

岳くん、ひとりぼっちのストレスが溜まってきたんだろうな。

ずーっと一緒にいてくれる家族を早くみつけてあげたいのに

力不足でごめんよ。

Img_3089

・・・本当はこんなキャラではありません。

いたって真面目で、なでなでとちゅーが大好きな甘えん坊の男のコ。

しあわせが降ってこないかなぁ。

あ!

実は一足先に別のしあわせが降ってきてました。

Img_3110

ランランママさんから、岳くんにって。

Humming Bird♪では物資の支援はご遠慮させて頂いているのだけども、

Img_3087

って岳くんが言うものですから、今回に限りありがたくありがたく頂戴

させて頂きました。

さらになんと、貧乏なわが家では絶対に買ってあげられない、

Img_3072

こんな高級おやつまで・・・。まさに盆と正月・・・です。

本当に本当にかたじけないです。

どうもどうもありがとうございました。

Img_3090

岳くん、とってもご機嫌です♪

ついでに里親募集中です♪♪

Img_8901  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (5)

2013年6月 3日 (月)

編みます編みます

期間限定だった赤の麦とホップがとうとう店頭から消えました・・・涙。

さてさて。

東京出張と講師の件はなんとか無事に却下してもらうことができました。

なので今月末は、お隣の日向市で毎月開催されてる日向っ子市場に

参加させて頂こうかと。

Img_3077

スマホケース(の本体)がようやく7個。これから1個ずつ刺繍して、

ボタンと持ち手を付けて・・・、と先は長い。

Img_3078

スマホケースに飽きて、急遽コースターに。これにも刺繍をする予定。

そしてコースターにも飽きて、ざっくりしたものを編みたくなって、

Img_3079

手提げバッグ2つ。

毛糸じゃありませんよ。これからの季節にぴったりな麻ですよ。

ちなみに3月のフリマで売れ残った

Img_3080

同じ麻のバッグを自分用にして使ってます。

お財布とスマホとポケットティッシュと家の鍵だけを持って出るのに

ちょうど良いです。評判も良いです。

ホントですホントですホントです。(必死か)

フリマでありながら、チャリティー価格と言うことでまたまたお高いお値段を

つけさせて頂くかと思います。

が、宜しかったらぜひぜひご協力をお願いします。

もちろんまだまだ編みますので、貯金を下ろして、こぞっておみ足を

お運び下さい♪

Img_3081

・・・う。

今日は一時霧雨のほぼ曇り・・・だったのだけども、今朝方までの

雨でドッグガーデンが水浸しでして、7ぴきをお風呂にいれる余力が

なかったのでお庭遊びを見合わせたのですよ。

Img_3082

・・・その執念、他で活用してくれないか。

(他のコはみんなとっくに寝てるのに・・・・・)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_3030_2

・・・もちろんできません。

岳くん、推定3・4・5歳、里親募集中♪

Img_8901_2  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (6)

2013年6月 2日 (日)

おやすみなさい

今月末にフリマに参加させて頂こうかと編み物をしていたら、

なんとこんな時間になってました・・・。

明日は5時起きだったんでした・・・。

Img_3033

サバンナ岳くん、里親募集中♪ 

よって、今夜はこれにて。(↑知らないかたはスルーで^^)

Img_8901  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (3)

2013年6月 1日 (土)

がんばれダイエット

ファイトケミカル(ってただの野菜ジュースの絞りかす)ダイエットと

ドッグガーデンでの追いかけっこ運動で、

Img_3048

ハル君の体重が1週間で500グラム落ちました。

単独で見たらふつうのMダックスに見えなくもないのだけども、

Img_3045

・・・う、まだまだダイナマイトバディーです(涙)。

それでなくても推定15歳なのだから、心臓や他の内臓への負担も

かなり深刻です・・・。もちろん足腰への負担も・・・。

Img_3046

ババには「ハル君を早く返して!」と泣かれたけれども、心を鬼にして

もうしばらくうちでの合宿に励んでもらいます。

Img_3043

それはやめとこ。ペコちゃんもダイエットする羽目になってしまうから。

ババには週末ごとに遊びに来て貰えばいいんだよ。

ハル君も、それでいいよね?

Img_3061

よしよし、ばんがってくれたまえ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は朝からずーっと雨雨雨・・・。

合羽が嫌いな(フリーズして動かなくなります)岳くんには試練の

日々です。

よっ!

Img_3029

欽ちゃん!(なんでこーなるのっ)

Img_3019  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

Boshukko

家族に迎えて下さる方を探しています♪ ご連絡お待ちしています♪♪

| | コメント (7)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »