« さらに前進 | トップページ | 保護っこの守護神 »

2013年6月16日 (日)

前進あるのみ

引きこもりはほぼ克服しつつある岳くんだけども、ビビりのほうは

まだまだでした・・・。

掃除機にパニックを起こしまして。

そしてそのまま猛ダッシュで網戸に激突して突破してしまいまして。

網戸の向こうは洗濯物干しのウッドデッキなので脱走には至りません

でしたけどね、

去年リロ坊に破壊されて修理してもらったばっかりのサッシが

また全壊です。

ガラスが割れずに岳くんも無傷だったことでヨシとするけど、痛いです。

フトコロが(涙)。

さてさて。

当本人(犬)の岳くんはと言いますと、

Img_3212

めちゃくちゃ反省しています。

怒ってないのに、

Img_3213

めちゃくちゃ謝ってきます。

なんだなんだ。まるで私が鬼の形相でもしているみたいじゃないか。

Img_3216_2

・・・どうやらしているらしいです。

(いや、こんな顔なんですが・・・)

岳くん岳くん、

Img_3201

おばちゃん(のフトコロ)は全然立ち直っていないのに、

Img_3203

自分だけ勝手にさっさと立ち直らないように。。。

こんな岳くんですが、ご家族の一員にいかがでしょうか。

とっても賢く、とっても忠実な男のコです。

里親さまをご検討頂けましたら、←こちらをお読み下さいませ。

Img_8901  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

« さらに前進 | トップページ | 保護っこの守護神 »

コメント

う~ん♪ 岳く~ん かわいいのぉ。
おばちゃんは、お耳ぺったんに弱いのだ
ママさんは怒ってないよ~
サッシの一枚や二枚くらい破ったって
全然怒ったりしないんだよ~ ヘヘヘ

怪我がなくて良かったでぇす。
掃除機が苦手な子多いですよね。
コロッケも掃除機をかけ始めるとデッキに出て行きます

網戸も何度も破られてるので、玄関に使う簡単カーテン型
の網戸を利用して下半分だけ出入りできるように図化工作
して使っています。意外とうまくいきましたよ
出入りしても磁石でサッシにひっつくので、風でビロ~ン
とならず蚊も今の所入って来ていません。

投稿: コロッケの母 | 2013年6月17日 (月) 00時28分

こんにちわ。
登録不要、メールで写真を送るだけの写真コンテストサイトを立ち上げました。
写真の加工OK、コラージュOKの誰でも気軽に楽しめる写真コンテストです。

人気投票で選ぶ入賞作品には、話題のスイーツをプレゼント!皆さんの応募をお待ちしています!

チョイピクhttp://choipic.lolipop.jp/

投稿: 写真コンテスト“チョイピク” | 2013年6月17日 (月) 07時38分

かあさんをよく知るきょうだい達が 「かあさんは怒ってないのだ」って 岳くんにアドバイスしたのでしょうか~。
そうか~掃除機苦手なのね。見た事ないからかなぁ。ほんとに怪我がなくて良かった。おウチのこと 少しずつ覚えていけたらいいね。
INおまたの岳くん可愛い!どんどん愛らしい顔になってきて驚きです。
みんなと駆け抜ける岳くん なんだか感動…。

あぁ…お大事に…フトコロ様。

投稿: ランランママ | 2013年6月17日 (月) 10時46分

ぐほっ!
お茶吹き出しちゃったじゃないですかぁーっ!
あの網戸を
今度は岳くんが・・・
しかも掃除機にビビって・・・
ウチのも掃除機苦手だわー
先代は闘う派
二代目は避難派
ララは無視派
そうそう、ララだけは掃除機を無視します
全然気にせず私のそばに来ようとして
吸われます(^_^;)
あ、これを「アホ」ともいいます。
岳くんのパニックが早々におさまってよかった
怪我なくてよかった
母さんが怒ってなくてよかった
一気に立ち直る明るい岳君でよかった
よかったづくしで、もう一丁!
岳君、超良い子で、お迎え待ってまーっす!
岳君をなめるように可愛がってくださる里親様!
お待ちしてまーっす!

投稿: ふらっしゅまま | 2013年6月17日 (月) 10時59分

あんな顔でごめんなさいされたら、そりゃあもう怒れませんよねf(^ー^;
そっかぁ...掃除機見たことないよねぇ...。
ちなみに、うちの先代サーラは、毛が落ちてすみません、どぞどーぞ掃除機お願いします派で、二代目は、闘う派でしたね♪

ドックランをみんなと走る岳くんの姿は、私も感動しました!

投稿: サーラ | 2013年6月17日 (月) 17時25分

悪いことした自覚があって、ごめんなさいできて、そそくさと立ち直って、ガーデンを風のように駆け抜ける。
うんうん、成長したねぇ岳くん( ^ω^)

犬も掃除機怖がるんですね~。私は猫飼いの経験しかないもので。。。うちの歴代の猫たちは掃除機に手をかけただけで脱兎のごとく逃げてました。

それにしても、ガラスに突っ込まなくて良かった…流血騒ぎにならなくて。。。
an太郎さんのフトコロにはすきま風ですかね(p_q*)
でも7ぴきの癒しですきま埋まっちゃいますね♪
あ…。ぴちょん姉妹お元気ですか?

投稿: タマ | 2013年6月17日 (月) 22時47分

★コロッケの母さんコメントありがとう★
立ち耳のコがつるつる頭になるとめちゃくちゃ萌えますよね~❤
私もたまらんです^^
それがですね、網戸を破ったのではなくて、網戸一体型のサッシを破壊したんですよ><
鉄格子を丸ごとガシャンと(涙)
もしもガラスが割れてたら大けがは免れなかったので、それだけでもホッとしてます。
実は今まで掃除機を怖がるコに出会ったことがなかったものですから、まったくノーガードでした><
またひとつ勉強しました。

★ランランママさんコメントありがとう★
たぶんオリねーちゃんやケンにーちゃんが「早い内に謝っとけ」ってアドバイスしてくれたんだと思います^m^
それくらい必死に私のご機嫌をうかがっていたので・・・。
たったの半年弱でここまで私を理解してるとは^^
こんなに感情が豊かで愛らしいコと暮らせる方が本当にうらやましいんですけどねぇ。
赤い糸、どこで絡まっているんでしょうかね。

またしても高額散財です><が、ケガがなかっただけで良かったです。

大きなわんこがみんなで疾走している姿はさすがに惚れ惚れします❤


★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
あああーまたしてもあのサッシドア><
魔のサッシと呼んでますよ、ほんとにもう(涙)
でも大事故になり兼ねない出来事なのに、毎回だれいっぴきケガしてないので、案外ラッキーなサッシなのかも・・・いやいやどうでしょう^^;
そっかー。ふらっしゅくんたちも掃除機が苦手だったり関心があったりしましたか。
実はうちのわんこずは誰いっぴき掃除機に関心を示したコがいなくて、完全にノーガードでした。
山で暮らしてたコにとっては掃除機はよほど怖かったんでしょうね。反省反省・・・。

岳くん、立ち直り早いです(笑)
でもそれでよし!ホントにホントに申し分のない良いコです^^


★サーラさんコメントありがとう★
そりゃもうすごいパニックだったので、もちろん怒れないし叱れない状況だったのですが、私のへこみ具合に比例して岳くんも一緒にへこんでいきまして・・・^^;
山にいたんですもんねぇ、掃除機なんか知らないですよねぇ。
私の完全な失態でした・・・。
ケガがなかっただけでも本当に良かったです。

うちのわんこずと岳くん、とペコちゃん、そりゃもうとっても仲良しです^^


★タマさんコメントありがとう★
岳くんはとっても人の心が読めるわんこなんだと思います。
人の心ってか、私の心かな。
和犬に見られる飼い主オンリーの忠実かつ賢いわんこです、岳くん。
里親さんが見つかったら、きっとその方を全身全霊で慕い寄り添うわんこになるコです。
私に文才があったなら、岳くんをもっとちゃんとアピールしてあげられるのに・・・と不甲斐なさでいっぱいです。

これまで掃除機に反応するわんこに出会ったことがなかったので、岳くんの反応をまったく予想してなかったでした><
反省反省。
あ、うちのぴちょん姉妹は私が掃除機をかけ始めると、段ボールハウスの中で居留守を始めます^m^

投稿: an太郎 | 2013年6月18日 (火) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらに前進 | トップページ | 保護っこの守護神 »