« 願うのは、幸せ | トップページ | 案ずるより・・・ »

2013年6月 9日 (日)

どうなることやら

自画自賛が自慢のブログですからね、今日も臆せず書きますよ。

Img_2940

うちのコたち用のわんこご飯、

Img_3118

毎日ほんとに美味そうだなぁ。(←気にしないで下さい)

Img_3120

オーちゃんのお墨付きですし。

さてさて。

内緒にしてた、と言うかちょっと様子を見てたのだけども、

実は先週中頃から、岳くんが壊れまして。

Img_3116

って言ってみたり、

Img_3117

って夜中の2時から叫びだしてみたり。

寝床の破壊活動もそのひとつでして。

岳くんは切ないくらいの甘えんぼだから、ひとりぼっちでの離れ暮らしが

きっとストレスマックスになったんだろうな。

これまでずっと岳くんを離れに置いてたのは、願掛けでした。

ここから絶対に巣立ってもらう為のおまじないのようなもの。

でももうそんなことは言ってられなくなりました。

来週にはフィリピン沖で発生した台風1号がこっちにやって来るみたいだし。

Img_3127

よって岳くん、晴れて室内に移動しました。

あとは野となれ山となれ・・・です。

ちなみにわが家の男子組は、

Img_3134

知らんぷりを決め込んでます・・・。

ちなみにオーちゃんは、

Img_3135

私の足元で岳くんに睨みをきかせながら、自分がこの群れのトップ

ドッグだと言い聞かせてます。

いやいや。BBGのトップドッグはプーちゃんですから・・・。

Img_3019  ←こんな不安いっぱいのBBGを

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←よろしかったら応援して下さい

Img_3114

もちろん里親さま募集中です♪ 赤い糸、やって来い♪♪

|

« 願うのは、幸せ | トップページ | 案ずるより・・・ »

コメント

ストレートな自画自賛 スカッと さわやか(笑)

an太郎さん。夜這いから家に戻る途中に泣きそうになることも無くなるのですね。
岳くん切なかったろうに。an太郎さん切なかったろうに。
おーい!台風の威力で赤い糸 飛んでこーい!
オーちゃん 後姿でもわかるよ ガン飛ばしてるのが。

投稿: ランランママ | 2013年6月 9日 (日) 21時23分


こんばんは~~( ̄▽ ̄)

本当にわんこのご飯、超~うまそうですo(*^▽^*)o
私が食べたいくらいですっ(笑)
anたろうさんちのわんこ達は幸せです。

そして岳くん、おうちでみんなの
仲間入りをしたんですね、よかった~よかったぁ~!

投稿: ぶ~ちゃん | 2013年6月 9日 (日) 22時15分

私もぶ~ちゃんさんと同じく・・・ごはん食べたい♥
岳くん、さみしかったのね!
よかったね、みんなと一緒!
オーちゃんの背中、お、大きいなぁ・・・^^;
でも実はちっちゃーい背中のプーちゃんがボスなのね♥

投稿: かぼすママ | 2013年6月 9日 (日) 23時02分

ん~、an太郎さん手作りのスーパー愛情プレミアムのおいしそうなわんこご飯♪こちらも人間が食べてもうましですな(◎´∀`)ノ

岳くん、お引越しされたんですね。サークルの中でおりこうさんに座ってらっしゃる(・∀・)
ペコちゃんのように岳くんもBBG色に染まっていくのかなー?その前に卒業できるかなー?
5姉弟の変化も楽しみになってきた( ´艸`)プププ

台風接近に伴い、お家の中まで荒れ模様にならないように…
あー、我が家の室内はまた洗濯物まみれか。。。

投稿: タマ | 2013年6月 9日 (日) 23時33分

おおっ!我が家の夕飯よりも美味しそう!
絶対絶対美味しいにちがいない!
岳くんおめでとー!(この表現が正しいかどうか・・・)
晴れてお家の中に進出できました
「あ、どうも」って
この顔に胸がズキュン!ズキュン!です
ランランママさんが仰るとおり
台風3号が赤い糸を連れて上陸するなら大歓迎!
こちらはムッシムシでべったべたな潮風
気持ち悪~い梅雨のじめじめです
an太郎さんの励ましが
一番効きましたよ
ただし旦那の部分は却下
布団で添寝していいのは犬猫に限ります
悩み続けている間中、
ふらっしゅとララの笑顔が支えでした
この子の為に私は死ねる・・・
結局、どんなに人間は信じられなくても
罪の無い犬猫を救う活動は
死ぬまで続けます
えーえー、人を責めたり恨んだりしてる暇ありません
前進あるのみー
我が道をゆくのみー
an太郎さんありがとう!
BBGファミリー元気を充填、有り難う!

投稿: ふらっしゅまま | 2013年6月10日 (月) 09時03分

わんこたちのご飯、我が家の夕食にそっくりですよ~(^-^)特に、ペンネ(?)、うちのダンナも大喜び!

岳くん、初めての室内生活ですか?
きっと、テレビもソファーも何もかもが『なんじゃこりゃ』状態でしょうね♪
我々だって、初めての環境のところでは、緊張しますもの・・・夕べは眠れたのでしょうか?

投稿: サーラ | 2013年6月10日 (月) 17時24分

★ランランママさんコメントありがとう★
スカッとさわやか~(笑)
私にはない表現でした~^^

この5ヶ月間何十回夜這いを繰り返したでしょうか・・・。
巣立つまでは一緒には暮らさないと決めてたのですが、岳くんを室内に入れてから、これまでの気苦労が一気に吹き飛びました^^
オーちゃんの背中怖いですよね^^;

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
お久しぶりです、こんばんは^^
うちのわんこごはん、私だけに美味しそうに見えてるのかと思ってたので、安心しました(笑)
あ、うちのコたちが幸せかどうかはおいといて・・・^^;
今日も獣医さんだったので、岳くんを室内に入れたと伝えたら『限界をとっくに超えた頭数であることを忘れずに・・・』と釘を刺されました^^;

★かぼすママさんコメントありがとう★
わんこご飯、もちろん人間も食べれますよ~。無味ですが(笑)
実は岳くん、破壊活動に併せて下痢も始まりまして・・・。
てっきり草に細菌や寄生虫でもついてたんだろうと思っていたのに、思いっきりのストレスでした^^;
こんなに寂しい想いをさせてしまって、保護主失格です・・・><
今はすっかりみんなに馴染んでますよ^^
とくにちっちゃい女子2ぴきはとっても優しくおもてなしをしています(笑)

★タマさんコメントありがとう★
いや実際、スーパープレミアムなご飯です(笑)
2枚目のトマトスープご飯はコンソメを入れて塩コショウすればそのまま食卓に出せますよ^m^
岳くんの室内移動については随分とあれこれ考えてきたのですが、実際はあっと言う間でした^^
すでにもう6わんこに染まりつつありますが、岳くんには何が何でもここから巣立ってもらいたいと心から願っています。
獣医さんにも釘を刺されてしまったものですから^^;
うちは室内に洗濯物が干せないのですよ。
わんこ臭が沁みついてしまうので(爆)


★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
匂いをお届けできないのが残念なのですが、キノコ3種類と小魚を必ず入れてるので、正直とっても良い匂いです^m^
味付けしたら美味しいと思いますよ~。
岳くん、ありがとうございます。(これであってるのか否か・・・笑)
こっちはもうずーっと雨で、寝床もいい加減末期状態だったので良い機会でした。
岳くんを室内に入れるのにはかなりのいろんな葛藤があったのですが、それ以上に、いっぴきで離れに置いてる嫌悪感や罪悪感があったので、一気に気持ちが楽になりました。
人生に悩みや苦労はつきないのですね・・・。
穏やかな人生にこしたことはないけれど、悩んでこそ人間とも言えますから、悩んで悩んでその都度答えを出しながら進んでいきましょう^^
なーんちゃって。

★サーラさんコメントありがとう★
うちのコたち、ペンネやフィットチーネが大好きです。ご主人様と一緒ですね^m^
どうやらするっと入る喉越しがお気に入りのようですよ。

岳くん、無事に室内デビューしましたが、ところ構わず、マーキングの嵐です>▽<
ソファーだろうが、ダイニングテーブルだろうが、テレビだろうが。えらいこっちゃ(爆)
おかげ様で(疲労困憊で^^;)、昨夜は全員ぐっすり(ぐったりとも言う)でした。

投稿: an太郎 | 2013年6月10日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 願うのは、幸せ | トップページ | 案ずるより・・・ »