« どうなることやら | トップページ | BBGの花園 »

2013年6月10日 (月)

案ずるより・・・

未去勢の青年男子をわが家の群れに加入することに躊躇がなかったか

と言ったら、もちろんバリバリ躊躇してました。

私ほど、うちのコたちを信用してない人はいないので。

言い換えれば、それくらいうちのコたちを犬として理解しているつもり

だってことなのだけど。

どんなにどんなに愛してても、やっぱり犬・・・だから。

岳くんとうちのコたちをどんなシチュエーションで一緒にしようか。

最初が肝心だから、そこでつまづいたら後々面倒臭いし。

などとあれこれ考えながら、日曜日の朝に岳くんにご飯を届けに行って

まああああびっくり。

雨の中で寝床の前の土を掘り起こして、全身ずぶ濡れの泥まみれに

なった岳くんと遭遇したもので・・・。

しかも掘った泥土を全部寝床の中に蹴り入れてしまってて、前日の

土曜日に買ったばかりのマットを泥だらけにしておったし・・・。

なのでそれまでの躊躇もシチュエーションも一気に吹き飛ばして、

とりあえず泥まみれの岳くんをドッグガーデンに放牧して雨で泥を洗い

流して、それから抱っこしてお風呂場に直行することになりました。

岳くんを洗っている間に確信しました。問題ないぞ、と。

岳くんも、すりガラスのドア越しの6わんこずも、みんな良い空気だった

ので。

だれひとりぴりぴりしていなかったので。

それでも用心の為に岳くんをサークルに入れて1時間ほど待機させて、

その後にこっそりドアを開けたら、

Img_3139

一気に男子組に囲まれましたよ。

その後もそりゃもう大騒ぎ♪、かと思いきや、

Img_3141_2

そのままさら~っとみんないなくなりまして・・・。

Img_3143

とりあえず、岳くんごめんね。

Img_3144

やる気のない群れで・・・・・。

Img_8901  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ありがとう

男子組とはうまくいったけど、さてオーちゃんとは???

また次回。

Img_3145

もちろん、里親さま募集中♪ 

|

« どうなることやら | トップページ | BBGの花園 »

コメント

どひゃひゃひゃひゃ~~~~
岳くん、やるなぁー!
実力行使ですか~!
考えたなぁー岳くん
なんか、もう岳くんがシャベルカーと化して
シャンプーされて
BBGファミリーの洗礼を受ける過程は
一編の映画を観るようで・・・
なんか目から水が出てしまう
オバハンです
横浜は嵐の前の静けさ
無風です。蒸し蒸しです。
ララとふらっしゅは腹出して爆睡です
すべての犬猫が腹出して爆睡出来る世の中に
なりますように
なりますように
なりますように

投稿: ふらっしゅまま | 2013年6月11日 (火) 08時59分

きょうだい達…岳くんの事は かあさんの浮気臭で確認済みだったせいか 囲むの図 全く違和感なく馴染んでますね。
離れに向かって積極的にアピールしていたあのお方も 傍でゴロリンこ(笑)
岳くんの「あれ??」みたいな表情が何とも可愛らしいこと♪
みんなとっても落ち着いた表情ですね(嬉)
あっ約1名はまだ確認できてませんがね。

投稿: ランランママ | 2013年6月11日 (火) 10時31分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
岳くん、やりましたよね^^;
ってかそれくらい切羽詰ってたらしいです><
ずぶ濡れの泥まみれになった情けない顔の岳くんを見た時は、胸がいっぱいになりましたよ・・・。
でも室内に入ってからの岳くんは穏やかな優しい岳くんに戻ってくれて、とりあえずホッとしました。
毎回毎回色んなドラマがありますが、ひとつひとつ大切に記憶していたいと思います^^
そちらは雨が降らず猛暑だったのですね!
でも台風が近づいていますので、どうぞお気をつけ下さいね!!


★ランランママさんコメントありがとう★
わんこの嗅覚ってほんとあなどれませんねぇ。
6わんこにはとっくにばれてたので、誰ひとり騒ぎませんでした^^;
結局騒いでたのは私だけ、みたいな(笑)
岳くんを無視してゴロりんしてるコは、今度は勝手にサークルでくつろいでました。岳くんが入っているのに。
なんだかもう、って感じです^m^

投稿: an太郎 | 2013年6月11日 (火) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうなることやら | トップページ | BBGの花園 »