« BBGの花園 | トップページ | 馴染んでます »

2013年6月12日 (水)

洗礼は続く・・・

長い間 『ブログ村の犬多種飼い』に参加させて頂いていましたが、

なかなか巣立つ気配のない保護っこの未来を案じて、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←こちらにお引っ越ししました。
にほんブログ村

応援して頂けたら喜びます。どぞどぞよろしくお願いします。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

無事に室内デビューを果たした保護っこ岳くんは疑問だった。

Img_3165

なぜこの犬は勝手にぼくの部屋に入ってくるんだろう。

Img_3161

なぜ目の前に犬が転がっているんだろう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

岳くんが室内デビューした翌月曜日は、早速朝から夕方まで

わんこずだけでお留守番でした。

問題ない、と確信した通り、やはり何にも問題なかったでした。

犬ってやっぱり基本的には無駄な争いはしない生き物なんだな。

と、実感しました。

岳くんの挙動を見る限り、室内に入るのは初めての様子です。

そりゃもう家中にマーキングの嵐です。

が、足を上げそうになったらNO!と言って、室内トイレを指さしながら

『トイレ』と声をかけるだけで、3回に1回はトイレでするようになりました。

うちにはね、トイレの神さま・・・じゃなかったマーキング禁止の神さまが

いるのでね、

Img_3154

案外、私の出番は少なめです。(↑新人さんがマーキングをすると

本気で怒るマーキング禁止の神さま、リロ坊)

そして保護っこ岳くんはやっぱり疑問だった。

Img_3169_3

・・・・・この家の犬たちはいったい何なんだ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

保護っこ岳くんは本当は不安でいっぱいだった。

Img_3172

(↑とうとう奥を占領された)

Img_3173

でも保護っこ岳くんはすぐに気付いた。

Img_3174

どうやら仲間になれたらしい。

(変わったコばっかり・・・ってのは置いといて・・・・・。)

Img_8901  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

Boshukko

切れない赤い糸を探しています♪ 宜しくお願いします♪♪

|

« BBGの花園 | トップページ | 馴染んでます »

コメント

ようこそ、ここへクックっクック
そーよ、そーよ、そーよ
犬里親募集よっ
日に何回もチェックするとこですわー
頑張れ岳くん!
ぶっとい赤い糸を引き寄せるぜ~
んもー
それにしてもBBGファミリー
ミラクルだわー
ミラクルなのよー
決して変わってるんじゃないの!
愛の奇跡なのだー!

投稿: ふらっしゅまま | 2013年6月13日 (木) 10時08分

仲間…あったかい言葉だね♪
仲間が出来た笑顔 最高だね!

ポチ お引越しなさいましたか!
あったかい里親様の目に留まりますように…。

ふらっしゅままさんの♪ようこそ、ここへクックっクック♪
思わず続きを口ずさんでしまいました…。

投稿: ランランママ | 2013年6月13日 (木) 17時26分

岳くんも、キッチンの行列に、もう混じってますか?
チャー坊の、おとぼけぶりは最高!
本人は普通にしてるだけなんでしょうけど(^o^)/
ケンケンやペコちゃんみたいな、すんばらしい寝相の岳くんを見れる日も、以外と近いかもですね(^。^)y-~

投稿: サーラ | 2013年6月13日 (木) 17時35分

リロくんおりこう!ヽ(´▽`)/
うちのぽっけにも「室内でちっちしちゃだめぇー」って教えてあげてほしい(;´▽`A``
今日もリビングのベッドでちっちされました・・・(ノ∀`) アチャー
もぅ、においが着いちゃって「これはトイレ」になっちゃったのかもしれない
岳くんを優しく迎えたわんこずに感動です♪

投稿: ともぷ | 2013年6月13日 (木) 20時22分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
わぁ、淳子ちゃん(笑)
ランキングは参加したっきりで全くの無管理だったのですが、色んなカテゴリーがあってびっくりしました。
これにあやかって岳くんとペコちゃんの赤い糸に繋がったら嬉しいなぁ。
社会性が全くないと言われ続けてるうちのコたちですが、そこそこいいコたちなんですよー^^(自分で言うしかない・・・笑)


★ランランママさんコメントありがとう★
あ^^かすかな岳くんの笑顔に気付いて下さってどうもありがとうございます。
岳くん、毎日が楽しくて楽しくて仕方ないみたいです。
仲間って、いいんでしょうねぇ^^

以前のカテはなんだかひっそり(笑)してたのですが、里親募集のカテはとってもアグレッシブな感じです^^
赤い糸が見つかりますように。。。


★サーラさんコメントありがとう★
ねー、本当はキッチンに並ぶ岳くんを見たいところなのですが、あくまでも仮住まいなのでキッチンにはいれてないんですよ。
ご飯もみんなとは別々にサークルで食べさせてます。
里親様のおうちに引っ越した時を想定して・・・。
引きこもりの血が騒ぐらしくてサークルの中でしか寝なかったのですが、昨日からようやく空いてるベッドを見つけて潜り込むようになりました^^


★ともぷさんコメントありがとう★
ともぷさん、こんばんは~♪
リロはお利口・・・ではなくて(笑)、裏番長なんですよ^^;
オリの後は自分がこの群れのリーダーになるつもりのようです^^

あーあ、ぽっけちゃん^m^
リビングの、しかもベッドでやってしまいましたか・・・。
おトイレに・・・なったかもですねぇぇぇ。

保護っこにはなぜか優しいわが家の面々です^^

投稿: an太郎 | 2013年6月13日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BBGの花園 | トップページ | 馴染んでます »