« 前進あるのみ | トップページ | 仲間っていいね »

2013年6月18日 (火)

保護っこの守護神

岳くんが破壊してくれたサッシは

Img_3251

これでして。

当日もこの状態の中、下の網戸の部分に体当たりで突っ込んで、

サッシ本体に溶接されてる網戸を破壊してしまいました。

このサッシが破壊されるのはこの2年間で実に3回目。(←2回は

リロ坊・・・)

またしても10万円が消えて行きます。

さらっと書いたけど、私の食費半年分です。・・・・・ひぃぃぃ(涙)

さてさて。

保護っこを迎えるたびに感じます。

Img_3183

本当の保護ボランティアは私じゃなくてケンケン、きっと君だ。

どんなコが来てもいつも温かく優しく迎えてくれるから、

不安をいっぱい抱えたコでも安心して寄り添える。

きっと君たちの言葉で、いろんなことを伝えてくれているんだろうね。

もう心配ないよ、とか。

うちの母さんは優しいよ、とか。

なんなら世界一だよ、とかcatface

ぜひともそのついでに、

Img_3184

もう二度とサッシには体当たりしないように伝えて下さいよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

実はねもういっぴき、家族を探しているコがいます。

Img_3185

シーズーの女のコ、ペコちゃん(仮名)。

車の中から港に投げ捨てられました。目撃した方が連絡を下さって

レスキューに至りました。(詳しい経緯は←こちらを)

鳴かず、ぐずらず、良く寝て良く食べ、無言でじーっと私を見て抱っこして

貰えるのをただひたすら待っています。

切なくてすぐに抱っこしてあげたら、ものの数分で豚鼻いびきが始まります。

あれです、完全にゆりかご扱いです。今年4月に避妊手術を終えました

こんな健気で愛らしいペコちゃんを、私以上に愛して愛して愛し抜いて

下さる里親さまを待っています。どうぞ宜しくお願いします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

岳くんが室内に移動しただけで、なにかと洗い物が増えまして。

いつまでもキッチンで仕事をしていると、

Img_3107

小っちゃいのにおっきいプーちゃんが心配して覗きにきます。

じゃあプーちゃん、キッチンペーパーでそこのお皿を拭いてくれる?

なんて言えたらもっと助かるのに。(いやいやいやいや)

Img_3019  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

Boshukko

いつでも里親ぼしゅー中♪

|

« 前進あるのみ | トップページ | 仲間っていいね »

コメント

被害者のサッシ すごい!今はこんなにモダンでナウいサッシがあるんですねぇ。お値段もモダン…。

可愛い可愛いペコちゃん。可愛い可愛い岳くん。
あなたたちの笑顔を目印に 優しい里親様が赤い糸を手繰り寄せてくれるから。
祈っているよ。祈ってるからね。

やっぱり そこは 神様がいっぱいだ!

投稿: ランランママ | 2013年6月18日 (火) 21時34分

そう、このタイプのサッシ、10万はするんですってね!
まぁ一般的には一度取り付けたら10何年と持つと思いますが・・・
2年で3回交換とは、ほんとに・・・(~_~;)
岳くんもリロ坊も、す、すごい勢いというか、力があるんだね・・・☆☆☆

ふぅ~私もキッチンで片付けものしてるところに、プーちゃんが、こやってそっとのぞきに来て欲しいです~
可愛すぎる・・・

投稿: かぼすママ | 2013年6月18日 (火) 22時59分

ずっ!?ずーまんえんですか…∑(゚∇゚|||)お高い。。。
それはケンちゃん、必ず伝えてあげなきゃだね。保護っこの守護神兼サッシの守護神になってください。
仲睦まじい岳くんとケンちゃんの姿についニマニマしちゃいます(*´ェ`*)

優しい素敵な里親様、岳くんとペコちゃんが赤いリードをつないでもらうのを待ってますよー♪

プーちゃん貴女はどうしてそんなに可愛いの?
犬の手も借りたい母さんですね(笑)

投稿: タマ | 2013年6月18日 (火) 23時41分

ケンケン・・・BBGの偉大なる守護神さま
まーさーにっ守護神以外の形容詞が見つかりません!
ケンケンの振る舞いには
常に神々しさがありました
絶対、ケンケンが教えてくれるはず
網戸が十万円、母さんの半年分の食費・・・
ケンケン・・・
願わくば、宝くじの当選番号も教えてちょ
あ、私欲は御利益を消しちゃうのか
うううううん
どうか、もう二度と網戸が破壊されませんよう
祈っております
きゃあああ~~~
プーちゃん!
なんか、食器拭きあげてくれそう!
なんか、料理とか作れそう!
プーちゃんよ!永遠に

投稿: ふらっしゅまま | 2013年6月19日 (水) 10時46分

BBGベストテン入り!
万歳!万歳!万歳!
岳くんとペコちゃんを
舐めるように終生可愛がってくださる里親様
絶賛募集中!
どうか、どうか、
ぶっとい赤い糸を引き寄せますように!

投稿: ふらっしゅまま | 2013年6月19日 (水) 10時48分

ケンケンは、きっと神様からの使者?
見た目いかついのに(ごめんなさい)誰よりも優しくて、包容力があって、心も体も強くて、もし、人なら理想の男性像ですよね!!


あみあみ作業、いよいよ、ラストスパートですか?
諭吉先生10名様分の出費は、痛いでしょうね。
こうなったら、岳くんの去勢費用分の売上を!
お近くの皆さま、今度の日曜日は、日向っ子市場へ
(^з^)-☆

投稿: サーラ | 2013年6月19日 (水) 21時40分

★ランランママさんコメントありがとう★
わんこずだけでお留守番している昼間にも風にあたれたらいいなと思ってこのサッシにしたのですが、甘かったです><
とてもじゃないけど危なくて網戸では出かけられません・・・。

岳くんとペコちゃん、きっと赤い糸が繋がっていると信じてます。
一緒に祈って下さってどうもありがとうございます^^


マーキング禁止の神さまに保護ッコ守護神に・・・(笑)


★かぼすママさんコメントありがとう★
そうなんですよ>< わんこずの為に奮発して2か所に設置したのですが・・・。
2年前にこの家を造ったので、結局この2年で5枚目のサッシってことですね。・・・50まんえん。ひいいいいい

こんなサッシを破壊するリロ坊が助走をつけて飛び蹴りしてきてたんですよ!
そりゃ青あざになりますよねぇぇ^^;

プリ子・・・あげませんよ^m^

★タマさんコメントありがとう★
そうなんですよ、まさかのじゅーまんえん!(涙)
2回目の時にすでにサッシ屋さん(キヨ〇トさん)に遠い目をされたばかりなのに・・・。
お金をお支払するとはいえ、申し訳なくて・・・。
これまでは保護っこの方がケンケンを気に入ってたのですが、岳くんに関してはケンケンの方がお気に入りなんですよ~^^
きっと教育してくれてると信じます。

わんこの手なら何十本もあるんですけどねぇぇぇ^^;

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ケンケンの神々しさがどこで発揮されるかと楽しみにしてたのですが、ようやく見えてきましたよ^^
ケンケンは私の保護活動を手伝うために私の元に送り込まれてきたんですね~。
なにやらケンケンが毎日岳くんに教育的指導をしてるので^^、きっといろいろ教えてくれてるはずです^^
サッシの交換も、きっとこれが最後だと信じます(笑)

プーちゃんは心配はしてくれるけど、実践は絶対にやらないと思います。お姫様のつもりなので^m^


ランキング効果すごいです。
たくさんの方がお越し下さってます。嬉しいです。
赤い糸もやってこーい。

投稿: an太郎 | 2013年6月19日 (水) 21時40分

★サーラさんコメントありがとう★
そーなんですよ^^
ケンケンは神さまが授けてくれた大切な使者なのです。
あの時のあの一瞬、ケンケンを見逃さなくて良かったなーと思っています^^
私なんてもうなんどもケンケンにプロポーズしてますが、毎回フラれてます^m^

あう・・・。
実はあれからまったく準備が進んでおらず・・・。
岳くんが増えたもので、ついついみんなと遊んでしまい(笑)

投稿: an太郎 | 2013年6月19日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前進あるのみ | トップページ | 仲間っていいね »