« 馴染んでます | トップページ | 前進あるのみ »

2013年6月15日 (土)

さらに前進

ブログ村からそりゃもうたくさんの方にお越し頂きまして、

とってもとってもありがとうございます。

初めてお越し下さった方のために、改めてご紹介します。

Img_2281

(↑保護した当日)

岳くん(仮名)、推定3,4,5歳くらいの紀州犬っぽい男のコ。

フィラリア陰性で予防開始しています。9種混合ワクチン接種済みです。

昨年末から山の中で目撃されており、年明けに行政に捕獲されましたが

どなたからのお声かけもお迎えもなかったので引き出しました。

当初はかなりの怖がりで簡易の小屋の中に引きこもっていたけれど、

ようやくほぼ克服できつつあります。

初めてだとちょっと時間がかかるけど人間大好き。わんこも大好き。

救急車のサイレンはさらに好き。(一緒に遠吠えします)

さてさて。

こんな岳くんを室内に入れてから1週間です。

元引きこもりが功を奏してか否か、用事(トイレとか何となくノリでとか)が

ない限りはサークルの中でじっとしてました。

そんな姿が切なくもあったのだけども、水曜日にようやく、

Img_3197

隠れ蓑のサークルから出て、空いてるベッドに入ってくれました。

Img_3198

本来ならば驚かせないようにそっと見守る場面でしょうがね、

可愛さと嬉しさから、ついつい、

Img_3199

余計な愛情表現をしてしまいます。

そりゃあ岳くん、

Img_3219_2

・・・・・逃げるよね。(先客がいるけどね・・・・・。)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランランママさんからプレゼントして頂いたスーパープレミアムフード♪

Img_3207

さっそく頂いてます。(あ、白い粉は処方中の整腸剤です。怪しいもの

ではありません)

Img_3210

『ぼくこれ好きー♪』だそうです。

どうもありがとうございました♪♪♪

岳くん、とっても室内向きです。ご家族の一員にいかがでしょうか。

里親さまをご検討頂けましたら←まずはこちらをお読み下さい。

Img_8901_2  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

« 馴染んでます | トップページ | 前進あるのみ »

コメント

あはっ♪逃げてった( ´艸`)プププ
そんな後ろ姿もかわいいですよー岳くん!そして、青い首輪も似合ってるね!
そいで、チャーくん。あなたのおうちみたいですね…
先客がいても入っていけちゃうなんてすごいすごい♪

投稿: タマ | 2013年6月15日 (土) 22時28分

また違う子が入ってるよ岳くんのサークル^^笑える~☆
岳くん、サークルもいいけど、ベッドに入って丸くなってる姿、なんか子犬みたいに可愛いですね~^^


投稿: かぼすママ | 2013年6月16日 (日) 00時08分

うほほっ
スーパープレミアムフード
味を覚えてしまったね!
ご飯は旨いし、みんな優しいし(オーちゃん以外)
お家はいいね
一緒は良いね
幸せになってね
岳くんのお家がきまったら
オバハン大泣きしちゃうけどね・・・
祈ってます

投稿: ふらっしゅまま | 2013年6月16日 (日) 07時14分

たくさんの優しい方が 気に留めて下さって嬉しい限りですね♪
ベッドも使いこなせるんですね岳くん!おウチ生活完璧です!
わんこが お家の中にいる!ってだけで 充分 いや十二分に番犬さんのお仕事を100%こなしてますもの。うちもそうですけど とっても安心感が ありますからね♪

いやぁ…。岳くんがポンポン痛くなって 焦りましたよ。
あのフードが合わなかったのでは…って。
気に入ってくれたのなら良かった。
ヤクが効いて早く良くなりますように。
いや もうすでに 愛薬で きょうだい薬で 良くなったかな。

投稿: ランランママ | 2013年6月16日 (日) 17時44分

★タマさんコメントありがとう★
引きこもりは改善されてきたものの、ビビりはもう少し時間がかかりそうです^^;
ちょっと大きな物音がするとパニック起こしてサークルに逃げ込みます^^;;;

岳くんにとってはお気楽極楽チャー坊のような存在が安心できるらしいですよ。・・・たぶん(笑)


★かぼすママさんコメントありがとう★
実はもう全員が入ってます(爆)
岳くんがオロオロしながらウロウロしてるなぁと思ったら、ケンケンとペコちゃんがサークルで寝てたり。おいおい、です^m^
動きは2,3歳っぽいなぁと感じているところです。


★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
岳くん、好き嫌いなくなんでも食べてくれます^^
あ、でもガムは苦手らしく全然食べません・・・。
うちのコがご飯の時は、匂いにつられてキュンキュン言いながらキッチンを覗きに来るのですが、「岳、サークル!」って言うと2秒でサークルに戻ります^m^
めちゃくちゃいいコです♪
岳くんが巣立つ時は、私もやっぱり泣くな(笑)
でもその後はすーっと肩の荷が下りて、きっとビールがうまいはずです。


★ランランママさんコメントありがとう★
さすがに先輩が6ぴきもいるので、みんなの真似をして室内生活順調です^^
おトイレも3回に2回はちゃんとトイレに行くようになりました。
岳くん、お客さんが来ると隠れてしまうので、残念ながら番犬には・・・^^;
みかけはごっついんですけどねぇ。心臓はノミ級で・・・。

頂きました高級フード、ありがたく岳くんに使わせてもらっています。
とっても喜んで爆食してます^^
岳くんのピーピーは獣医さんも認めるストレス!で^^;
室内に入れてからただの1回もピーピーしてませんよ~。分かり易い(笑)

投稿: an太郎 | 2013年6月16日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馴染んでます | トップページ | 前進あるのみ »