« 完売御礼 | トップページ | 貢がれ太郎 »

2013年6月24日 (月)

わんだほー岳くん

改めまして。

『動物の命を守る日向(ひなた)の会』さま主催の犬猫譲渡会&日向っ子

市場に足を運んで下さった皆さま、誠に真にありがとうございました。

場所を提供して下さった主催者さまも、どうもありがとうございました。

『ブログを見て来ました』と仰って下さった方が数名いらっしゃいましてね、

みなさんが岳くんをなでなでしてくれて、優しく優しく声をかけてくれて、

Img_3277

岳くん、すっかり有頂天。

こんな自信満々なお顔をしてるけど、実際は車から降りなくて降りなくて、

Img_3289

抱っこして強制的に降ろしてもまたすぐ荷台に飛び乗って、を数回

繰り返してくれたんですけどね・・・。

でも今回新たな事実が発覚しまして。

私日々、岳くんはいいコだとアピールしてきたつもりなのにね、

どうやらやっぱり岳くんの魅力を全然伝えられてないらしいです。

みなさんが口を揃えて仰るんですよ。

『ブログで見るよりいいコだ』

『ブログで見るより全然かっこいい』

『思ってたより毛艶がいい』

『ブログとは顔が全然違う。実物の方がいい顔してる』

などなど、と。

これからはもっと真実を伝えられるように、堀北真希ちゃん頑張りまーす。

Img_3276

↑マルくん♂。しょうこちゃんとは相性が悪いらしいけど、岳くん一期くん

とは仲良く激しく遊んでました。人間は子どもから大人までフレンドリー。

小ぶりな中型だけど、お散歩の相棒にはもってこいです。ピンとこられた

方はご連絡を♪

Img_3284

↑そのしょうこちゃん♀。小ぶり(11キロ)でビーグルのような女のコ。

6歳くらいだそう。避妊手術済んでます。ややクール。

Img_3286

↑ケージに同化しているつもりのちいこちゃん♀。1歳くらいで同じく

11キロの小さな女のコ。同じ目線でそっと手を差し出したらペロペロ

してくれます。ただいま発展途上中。

しょうこちゃんとちいこちゃんにピンとこられた方もぜひぜひご連絡を♪

ではここからはダイジェストで。

Img_3275

『写真を撮られていることに気付いて慌てて股を閉じるコロッケの母さん。

と、それを見て大笑いしているちわままさん』

Img_3280

『編み編みに群がる先輩のみなさん』

Img_3281

『先輩に恐れをなして編み編みに近付けないハルさんとこはるちゃん♀』

Img_3282

『先輩への恐怖がなくなり人生相談をするハルさんと、こはるちゃんに

拒絶されてる岳くん』

Img_3287

『岳くんに気分転換をされてる・・・じゃなかった、岳くんの気分転換を

して下さってる先輩@ブログを見て下さってるそう』

残念ながら岳くんにご縁はなかったけれども、たくさんの方が岳くんに

会いに来て下さって、いっぱいいっぱいナデナデして下さって、本当に

本当に嬉しかったです。

ブログを見てお越し下さったおねえさん@編み編みも購入して下さい

ました、が、今は亡きわんこさんを思い出されてほろりとされた時、

岳くんね、お姉さんのお鼻にちゅってしてました。お手手でちょいちょい

ってしてました。「元気出してね」って伝えようとしたんだと思います。

岳くん、本当にいいコです。心に寄り添える素晴らしいコです。

あれですね。私の育て方がよいんでしょうね。(←飲んでません)

Img_3291

うほうほ編に続きます。

*一期ままさんが当日の様子を書いて下さってます。

ヘルメット頭の私も登場中。・・・まずいcatface*********

Img_8901  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

Boshukko

よろしくね♪

|

« 完売御礼 | トップページ | 貢がれ太郎 »

コメント

岳くん車に引きこもらなくってエラかった!シャイな面があるから 美人さんの匂いがして緊張したかな?
コロッケ母 あのまま写真を撮られていることに気づかなかったら 腹ばいになって激写しましたよ絶対♪

岳くん そうかそうか いっぱいナデナデしてもらったのか~。よかったね。うんうん。

熱も無いし呑んでもいないan太郎さん 本当にお疲れ様でした♪
ヘルメット・・・ヘルメット・・・。
なんだかテンション上がります♪ 

投稿: ランランママ | 2013年6月24日 (月) 23時15分

フリマと譲渡会、おつかれさまでした!
やっぱり編み編みは完売ですかぁ~
買えた方、いいなぁ~♥
岳くん、え、実は写真写りがよくない???のかな?
やっぱし人でもわんこでも、実際に会ってみるのが一番っってことかな?^^
実物のほうが可愛いなんて、いいことですけどね♥
岳くんの性格はちゃんと伝わってきてますよ~!

投稿: かぼすママ | 2013年6月24日 (月) 23時15分

初めてコメントします。
岳くんを散歩させて頂いたおっさんです
日曜日はありがとうございました。

岳くんに会えて感激しました!
あの可愛いくて優しい、そして落ち着いた顔が見れて本当に良かったでです。
保護された日からブログ読んでた甲斐がありました。
家にワンズが居なければ是非とも岳くんを迎え入れたい気持ちで一杯ですし、憧れの犬です。

これからまだまだ犬らしい犬に育つ(言い切ります)岳くんの成長をこれからも楽しみに拝見させてください。

投稿: わんこ大好きおっさん | 2013年6月25日 (火) 05時12分

岳くん、最初は緊張と不安で一杯だったんでしょうね!でも、たくさんの方にナデナデされて人の手は暖かいって事、優しいって事、わかってくれたと思います。
岳くん、また、一皮むけましたね(^-^)
こんなにいいコだもの、近い将来、とびきりの愛情で包んでくれる、抱きしめてくれる家族が、迎えにきてくださると信じてます!!

投稿: サーラ | 2013年6月25日 (火) 07時56分

フリマ&譲渡会お疲れ様でした~

いやぁ、ダイジェストが面白い(笑)コロッケの母さんはまさに『イヤ~ン』な瞬間なんですね(* ´艸`)
行きたかったなぁ。。。買いたかったなぁ。。。ナデナデしたかったなぁ。。。
なんで寝ちゃったんだ、私…( ´;ω;`)ブワッ

一期ままさんのブログもチワマーさんのブログもお邪魔して、an太郎さんの後姿を拝ませていただきましたよ(*´ェ`*)荷台の岳くんとにらめっこなお写真も…

ご縁はつながらなかったけども、岳くんにとっていい経験ができたかな♪
傷心のお姉さんにも優しく寄り添えるおりこう岳くん。あなたの未来は明るいよ、きっと(*^ω^*)ノ彡

投稿: タマ | 2013年6月25日 (火) 09時40分

実物の岳くん
見たかったなー
いいなぁ~なでなで出来た皆様が
羨ましくてたまりません
堀北真希ちゃんの後ろ姿を
見に行ってしまいました~
うほほほ~
お疲れ様でしたー
マルくん
しょうこちゃん
ちいこちゃん
ぶっとい赤い糸が見つかりますように!
全国のBBGフアンが応援しますよーっ!
祈ってますよーっ!

投稿: ふらっしゅまま | 2013年6月25日 (火) 10時11分

私もちょこっと書こう!

先日は楽しいひと時ありがとうございました。

岳くんはかっこいいし、an太郎さんは可愛いし、とっても

楽しかったです。

次回は我が家のちわわん菜々を連れて遊びに行きま~す。

会える日を楽しみに・・・

投稿: 3匹のちわわ | 2013年6月25日 (火) 23時00分

やさしい「ちゅっ」をありがとう、岳クン♡

私、いつもはもっとシャキッとしてるのですが、an太郎さんと岳クン、ワンちゃんたちに会ったら、
あったかい気持ちと切ない気持ちが入り混じって、何だかしんみりしてしまいました。
そしてワンコってやっぱりいいな~と実感しました。

an太郎さん、また編み編みも楽しみにしてますネ!

(私もついに初コメントです。)

投稿: ちゃこ | 2013年6月26日 (水) 01時44分

おばんです<(_ _)>

ついでに私もおばんパワーで
色々と失礼しました^_^;

とっても楽しかったです♪
岳くんの男前に倒れるかと思いました!
必ずぶっとい赤い糸があると信じてます!

またお会いできるのを楽しみにしてます!
ペコちゃんにも…会いたいです<(_ _)>

投稿: 一期まま | 2013年6月26日 (水) 02時02分

きゃーNHKでan太郎さんち方面が豪雨とのこと
ダイジョブですかぁ~
BBGメンバーは皆
オウチで仲良く母さんの帰りを待ってますね
こちらも朝からドシャドシャ降り続いています
岳くんと
ぺこちゃんのぶっとい赤い糸が繋がりますように

投稿: ふらっしゅまま | 2013年6月26日 (水) 14時14分

あ~♪ いつ見てもan太郎さんのブログおもしろーい❤
まったく、私ったら 黄色い矢印が入って( ̄(00) ̄)v
有名人みたいだわ~。\(^▽^)/ワーイ
でも、決して『いや~ん』なんて黄色い声ではなく、
『おぉぉぉ 危機一髪~』と男らしく大股 閉じました ハイ!
まっ 次回は腹ばいで岳くんに好かれるように
やさしい顔で近付きたいと思ってまする。
そして、ランランママさんにまたまた自慢しようと
心に決めてますっ v(^(00)^)v

私も やっとこさ岳くんに会えたブログを更新しました
ので、良かったら見てくださいm(_ _)m

そうそう、あの日、しょうこちゃんを撫でまくりながら、
堀北真希ちゃんを待ちました。
お腹見せてごろ~んして触って触ってぇとかわいかったです
マルくんとちいこちゃんもナデナデさせてもらいました
マルくんとちいこちゃん♪性格も体型も正反対でおもしろかったなぁ
みんないい子です。赤い糸早く手繰り寄せてね
次回は、ペコちゃんにも会えるかな~

投稿: コロッケの母 | 2013年6月26日 (水) 17時54分

★ランランママさんコメントありがとう★
獣医さんとか実家とかけっこう車に乗ってるのに、降りないって駄々をこねたのは初めてです。
いっちょまえにちょっとだけ緊張したんでしょうね^m^
でもたくさんの優しい手に触れて、岳くんすっかりご機嫌でした^^

コロッケの母さん、実物は(「は」て)素敵な方なのですよ~。
あ、大股ではありましたけどね(笑)

・・・まさかあんなヘルメット頭だったとは。ひーん><


★かぼすママさんコメントありがとう★
ありがとうございます、無事に参加終了しました^^
今回もまたお優しい皆さんが全部お買い上げ下さいました。
と言っても20点にも満たなかったので^^;
今回の様子を皆さんがブログに書いて下さっているのですが、明らかに岳くんが可愛い(笑)
逆に自分でびっくりしました@▽@


★わんこ大好きおっさんさん改め先輩コメントありがとう★
日曜日はわざわざお越し下さって岳くんを可愛がって頂き、こちらの方こそありがとうございました。
先輩も仰ってましたよねぇ。「ブログと違う!」「ブログじゃ分かりませんねぇ」と^m^
でも実物の岳くんをたくさん褒めて下さって嬉しいです。

きっとこれからますます感情表現豊かな愛らしいコになってくれると思うので、未来の里親さまに見つけて頂けるまで見守って下さいね。


★サーラさんコメントありがとう★
実はそーんなに緊張していたわけではなく、ちょっと人見知り~みたいな感じでした^m^
でもホントにたくさんの方にいっぱい可愛がって頂いて、岳くんの自信タンクや愛情タンクは満杯になったと思います^^
きっと今わんこの神さまが里親さまを見繕って下さってるのだと思います。それまで仲良く暮らします。

★タマさんコメントありがとう★
あー、タマさんにもお会いしたかったですよ~。
でも地区のお掃除で疲れてお昼寝されてしまったのですね・・・、残念でした。
岳くん、家ではお手もおかわりもできなかったのに、皆さんの前だと急に張り切ってお手を繰り返してました(笑)
楽しんでる岳くんを見て、私の方がめちゃくちゃ楽しかったです^^
ぜひぜひ次回(があれば)、タマさんも岳くんに会ってやって下さいね。

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
一期ままさんの他にも当日の様子を記事にして下さってるのですが、BBGの岳くんとは何だか別犬なんですよ~。
皆さんの撮った岳くんの方が数倍可愛い!びっくりです(笑)
マルくんもしょうこちゃんもちいこちゃんもみーんないいコです。
素敵な家族が見つかって欲しいです、切実に。。。

南部の方は大変な豪雨だったようですが、こっちはお昼から時々お日様が射すほどで・・・。
7わんこは今日も元気に仲良くドッグガーデンを走りまわって、今は皆ぐーぐーですよ^^


★3匹のちわわさんコメントありがとう★
ちわままさん、この度はわざわざ宮崎からお越し下さってどうもありがとうございました。
その上たくさんフリマにご協力頂いて、お土産まで頂いて重ね重ねありがとうございました。
それにしても、ちわままさんと一期ままさんはとっても良い味を出されてますよね^m^
見てるだけで楽しかったです(笑)
来月、ありがとう茶会にご招待させて下さいね。

★ちゃこさんコメントありがとう★
おおーちゃこさん!勇気を出して^^初コメントをどうもありがとうございます♪
ちゃこさん、いつもはしゃきっと!?・・・信じます!^^
ちゃこさんも長い間、岳くんを可愛がって下さって本当にありがとうございました。
あの日以来岳くんの様子がちょっと違うんですよ。
自信がついたと言うか、笑顔が増えたと言うか。
皆さんのたくさんの優しさのおかげです。感謝します。

ちゃこさんも笑顔で話せる時がきたら、ぜひまたわんこを♪


★一期ままさんコメントありがとう★
一期ままさん、こんばんは。って、真夜中ですよ~。

いえいえ私と岳くんの方が何十倍も楽しかったです。
一期ままさんとちわままさんの掛け合い漫才(オチなし)にお腹の底で笑わせて貰いました^^

前回よりも岳くんがいいコになってると仰っていただいて嬉しかったです。
一期くんも変わらず愛らしくてきれいな被毛でニコニコでしたね~。
次はぜひぜひペコちゃんとの再会をお願いします♪

★コロッケの母さんコメントありがとう★
あ、何を仰いますやら。
私のブログが面白いのではなくて、被写体の皆さんが面白いのです^m^
おおお~~~危ない危ない~危機一髪~~~と股を閉じられるコロッケの母さんが、ね。
腹ばいで岳くんに・・・私また素敵なブログが書けそうです(笑)

コロッケの母さんが撮って下さった岳くん、なんであんなに可愛いんでしょうか!?
明らかに私が撮った岳くんと違いますよね。
そりゃ皆さんに「ブログと違う!」と言われるはずですよね^^;

アリガトウ茶会、一期ままさんもちわままさんも強制参加にご了承して下さいました~♪
日程調整しなければ、ですね^^

投稿: an太郎 | 2013年6月26日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完売御礼 | トップページ | 貢がれ太郎 »