« 貢がれ太郎 | トップページ | こんな感じで »

2013年6月27日 (木)

新たなたくらみ

平日は5時45分に起きるのだけども、出勤まで内容みっちりです。

言い換えればその時刻に起きないと間に合わないってことなのだけども、

今朝6わんこずと2階の寝室から降りてきたら、ぷ~んと香ばしい匂いがね。

この嫌な感じは絶対に当たってるから、リビングのサークルはなかったこと

に・・・・するわけにはいかんので、覚悟を決めてサークルにかけていた

シーツカバーをめくったら、お顔にも身体にも足にもンコをつけた正に全身

ンコまみれの岳くんが笑顔でしっぽを振っておった。

まだフレッシュなピーピーンコだったので、どうやら朝方出たらしい。

そういう時は鳴きなさい。呼びなさい。(たぶんキュンキュン鼻を鳴らして

いたとは思うけど・・・)

で、なにわともあれ岳くんシャワーで、朝のみっちり業務は短縮形で、

私は当然朝ごはんを食べる時間もなく出勤で。

Img_3325

ンコまみれでも可愛いきみが羨ましい。

さてさて。

がらっと話は変わりましてね。

Img_3222

実は前々から頭のすみっこで考えていたことがありまして。

いっそのこと、ここで譲渡会&フリマをやってみるのはどうだろうか、と。

Img_3224

たくさんのわんこの中から運命のコを見つけるのとは違うから、足を

運んでもらえる可能性は限りなくないに等しいけれども、もしかしたら

ブログを見てくださってて、ペコちゃんと岳くんに実際に会ってから

検討したい・・・という方も密かにいらっしゃるかもしれないし。

Img_3231

ホームでのペコちゃんと岳くんを見て頂いた方がより解って頂ける

だろうし。

できたらブログを見て下さってて、これまでのペコちゃんと岳くんの

様子や私の考えもそこそこご理解頂いてる方に里親さまになって

貰えたら言うことないし。

Img_3220

一緒にチャリティーマーケットと称してガーデンショップもやってしまえば、

きっとまた優しすぎる皆さんが協力して下さるに決まってるし。

その前に、日曜日に日向市まで足をお運び頂いた皆さんをご招待して、

ドッグガーデンでの『ありがとう茶会』をやりたいなーと思ったりなんか

しています。

ただ今、日程の調整中です。

麦茶くらいしか出しませんので(こら)、遠慮なく遊びに来て頂けたら

嬉しいです。

行くよーと仰る奇特な方がいらっしゃいましたらご連絡をお待ちしてます。

良かったらぜひぜひ♪

Img_8901   ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

Boshukko

               ぜひ逢いに、来て下さい♪

|

« 貢がれ太郎 | トップページ | こんな感じで »

コメント

こんばんわん!私、炊飯器で作るケーキを持って茶話会に参上しますよぉヽ(´▽`)/

投稿: 3匹のちわわ | 2013年6月27日 (木) 22時52分

ほ~ご自宅で!
それはなかなか思いつかないアイデア!
きっとan太郎さんのお家に行ってみたーいって方、
たくさんいらっしゃるんじゃ?
(それは私や・・・^^;)
真剣に里親になれたら・・・と考えている方には、じっくりゆっくり検討していただけそうですよね^^

投稿: かぼすママ | 2013年6月27日 (木) 23時23分

そーれはナイスなお考え!
麦茶!いいねぇ~
私は麦茶に「鹿肉五膳」を数粒つけて!
なんちゃってー!
素晴らしいオフ会になること間違いなし!
新たなたくらみが
新たな展開を生むこと間違いなし!
人と人のつながり
凄いパワーを生むものです
同じ志だけでなく同じ価値観を持つ者同士の団結
いやー
うらやましったら、うらやましっ!
美人犬「一期」ちゃんも登場?

投稿: ふらっしゅまま | 2013年6月28日 (金) 11時12分

ンコまみれでも 笑顔を忘れない…岳くんはワンコの鏡ですね。

なんと!素晴らしいアイデア!
どこのスポーツチームも やっぱりホームでは地力を発揮してますもんね!
いつもの岳くんとペコちゃんに接して頂けますよね。
ガーデンショップも いいなぁ。

わぉっ!茶会ですか!
バイキングテーブルで茶を飲むオサレな集い…。
まるで酒でも呑んでるかのような盛り上がり 間違いなしですね!
参加します!…と言ってみたい(涙)
麦茶を一気飲みしたい…(憧)

投稿: ランランママ | 2013年6月28日 (金) 13時05分

こんにちは。おひさーですっ!!
新たなたくらみ、良いですね~っ( ̄ー ̄)ニヤリ
実現したら、いやっ実現して下さい(*^-^)
私、ビールを片手に岳くん、ペコちゃん、
み~んなにおやつをもって会いにいきます。
・・ってか?会いに行ってもいいですか( ̄○ ̄;)(笑)

投稿: ぶ~ちゃん | 2013年6月28日 (金) 16時52分

ンコまみれでも可愛い岳くん><*
「おかぁさ~ん!でたよぉー!」って呼んでほしいものですね♪
ガーデン譲渡会、ぜひぜひ伺いたいです~
こんな私でもよかったらぜひぜひ誘ってくださいませ^^

投稿: ともぷ | 2013年6月28日 (金) 18時19分

わぉっ☆☆!
なんという壮大な、そしてステキな計画でしょう
     \(^o^)/
お近くならば、某ファミレスホール歴20年、キッチン歴2年(いつまで同じ店に居座る気だ?)の、あたくしが、次々と来場される方達の為に、an太郎さんの大きな戦力となれたんですが・・・(笑)
てかっ、近くだったら、とうにペコちゃんの面会申し込んでたっちゅう話!(爆)
いいなぁ~、参加される方は、5きょうだいも生で見れたりするんでしょ♪
なんか、どんどん私の中で、妄想が膨らんでいくぅ~~(^^;)))

そして、一枚目の写真!!
これ!これです!!
まさしく美少年、岳くん(^з^)-☆

投稿: サーラ | 2013年6月28日 (金) 18時56分

実は、先日の譲渡会でその「あらたな企み」案を私の案として話そうと思っていたんです
でも急遽仕事の電話があり、お礼も言わずに帰ってしまい失礼しました。

素晴らしい企画だと思います。
よろしかったら、金麦持参で!もとい、自家製おやつ爺さんで参加表明したく思っております。
今夜も「岳くん」と金麦に酔って寝ます。

あと、岳くんて雄犬との相性はどうですか?

投稿: わんこ大好きおっさん | 2013年6月28日 (金) 19時45分

な、なんと!願ったり叶ったりな素敵な企み!!
譲渡会&チャリティーマーケットinお庭(ホーム戦)、ぜひぜひ催してくださーい!!なんなら、準備のお手伝いしますよ(*゚▽゚)ノ
お茶会も素敵~♪日曜日の続きが繰り広げられるのですね、賑やかそうだ(笑)

ンコにまみれてたっていいじゃないか、岳くんだもの。のびのびと心の成長を続けてねヽ(´▽`)/

投稿: タマ | 2013年6月29日 (土) 01時10分

flair ないす あいでぃ~あ flair
U@^ω^@U/ 参加希望しまーす \(@^(00)^@)
今度は、仕事を入れましぇ~ん!
『もう帰れ~』って言われるまで入り浸りますっ
テント持って、泊まる気で行きまーす(笑)

あっ ちゃんと、ガーデンショップも手伝いまーす
& 編み編みがまた欲しいでーす


note ランランママさんが来られるように、
コロッケを迎えに行かせるからねぇー
⊆^U)┬┬ノ dash ランランちゃんを迎えに行くだーnotes
野を越え、山越え、海越えて~ 待っててや~

投稿: コロッケ親分子分 | 2013年6月29日 (土) 13時13分

★3匹のちわわさんコメントありがとう★
ちわままさん、こんばんは♪
もちろんちわままさんはメンバーに入れさせて頂いてますよ~。
今回は私がご招待しますので、どうぞ手ぶらでお越し下さい~
と言わねばならないとこですが、炊飯器で作るケーキ❤❤❤


★かぼすママさんコメントありがとう★
ドッグランを作った時からいつかはここで・・・と思っていたのですが、どんなもんでしょうかねぇ。
駐車場の問題とか、自宅を公にすることとか、諸々の課題もありますし。
かぼすママさんもうちに?
犬臭いは毛だらけだわ、正直室内はそうそうお見せはできませんよ(笑)


★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
麦茶と鹿肉五膳、入りました~
ってどんなお店でしょう。かなり怪しいです^m^
先日は予想以上に初めましての皆さんが足を運んで下さって、遠方からもお越し下さって、とっても感激したのです。
なので皆さんをご招待して茶会を~と思っていたのですが、これまた予想以上にたくさんの皆さんに参加希望を頂きまして・・・^^
いつかはきっと、ふらっしゅままさんも♪


★ランランママさんコメントありがとう★
さすがにね、本音はね、ンコつけて笑ってんじゃねーよーと思ったのですが(笑)
それでも可愛い岳くん、まさに鑑です^^

1対1のお見合いだとハードルが高いのかなぁと思いましてね。
譲渡会(たった2ぴきだけど^m^)にしてしまえば、少しはハードルが下がるのかなぁと。
本当は1対1のお見合いの方がじっくりお話しできて理想なんですけどねぇ。

茶会、きっとまたマシンガントークの予感です。あ、私じゃなくて先輩の皆さんが(笑)


★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
お久しぶりです^^
いつかはここで・・・と思っていたのですが、実現するには色んなハードルがありまして。
課題は山積みなのですが、一度やってみてからまた考えればいいかなぁと思ってます。
実現する時はまた告知しますね^^


★ともぷさんコメントありがとう★
たぶん実際はキュンキュン鳴いてたんでしょうが、2階までは聞こえませんでした^^;(←ひどい)
ンコつけてても笑えるって、ハート強すぎですよね(笑)
譲渡会&チャリティーマーケット(略してチャリマ^m^)、実現に向けて頑張ります^^


★サーラさんコメントありがとう★
なんと!サーラさんが参加して下さったら鬼に金棒ではないですか!(22年も勤続されてるなんて素晴らしいです!尊敬します!私にはない・・・憧れの忍耐)
がしかし、一般住宅ですのでね、次々にお客さんが来られるような譲渡会&チャリマにする予定ではなく・・・^m^
そしてあくまでもペコちゃん&岳くんの譲渡会なので、うちの5きょうだいは室内で待機かな。(オリねーちゃんはお客様が苦手なので)
ね、サーラさん、妄想はずれです(笑)

★わんこ大好きおっさんさんコメントありがとう★
おお、なんと。先輩もそんな企みを抱いて下さっていましたか!^m^
現実的には駐車場の問題とか、個人宅であることとか(公にすることで仔犬や仔猫を捨てられる可能性が・・・)、課題は山積みなのですよ。
地区長さんにも「群れるな」と釘を刺されておりますし^^;
でもやってみる価値はあると思うので、実現に向けてがんばります。
その前に来月、茶会を開催しようと思っていますので、ぜひぜひお越し下さいね!
詳細はまた後日お知らせします。

岳くんは男女関係なく大好きらしいです^^
うちの男子3ぴきとも毎日プロレスごっこに精を出してます。


★タマさんコメントありがとう★
願ったり叶ったり?!ホントですか?^^
お手伝いのお申し出をありがとうございます。
でもそんなに大掛かりなものにする予定ではなく・・・。
住宅地なので・・・(って家5軒だけど^m^)。
そうそう大量の編み編みができるわけではないので、チャリマもひっそりと・・・^^;

先日は本当に嬉しかったので、ぜひぜひ皆さんにお礼をせねば^^

★コロッケ親分子分さんコメントありがとう★
あ。電球が2こもピコピコ(笑)
茶会はコロッケ母さんの予定に合わせて開きますので、どうぞ宜しくお願いします。
あ、でもコロッケくんが「今度は母ちゃんが留守番で~」って言ってませんでしたっけ?
どうぞ充分にお話合いをされてからお越し下さいませ。
テントはあるから大丈夫です^^

コロッケくん、ランランママさんを迎えに行くだけで数ヶ月かかりますよー。
遠いですよー。いっそのこと飛行機のチケット送るってのはどう?

投稿: an太郎 | 2013年6月29日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貢がれ太郎 | トップページ | こんな感じで »