« 元気のみなもと | トップページ | おやすみなさい »

2013年6月 1日 (土)

がんばれダイエット

ファイトケミカル(ってただの野菜ジュースの絞りかす)ダイエットと

ドッグガーデンでの追いかけっこ運動で、

Img_3048

ハル君の体重が1週間で500グラム落ちました。

単独で見たらふつうのMダックスに見えなくもないのだけども、

Img_3045

・・・う、まだまだダイナマイトバディーです(涙)。

それでなくても推定15歳なのだから、心臓や他の内臓への負担も

かなり深刻です・・・。もちろん足腰への負担も・・・。

Img_3046

ババには「ハル君を早く返して!」と泣かれたけれども、心を鬼にして

もうしばらくうちでの合宿に励んでもらいます。

Img_3043

それはやめとこ。ペコちゃんもダイエットする羽目になってしまうから。

ババには週末ごとに遊びに来て貰えばいいんだよ。

ハル君も、それでいいよね?

Img_3061

よしよし、ばんがってくれたまえ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は朝からずーっと雨雨雨・・・。

合羽が嫌いな(フリーズして動かなくなります)岳くんには試練の

日々です。

よっ!

Img_3029

欽ちゃん!(なんでこーなるのっ)

Img_3019  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

Boshukko

家族に迎えて下さる方を探しています♪ ご連絡お待ちしています♪♪

|

« 元気のみなもと | トップページ | おやすみなさい »

コメント

ペコちゃん、ハル君のアップありがとうございます♪
二人ともいいお顔(^o^)v
ハル君、ダイエットばんがって!
ファイトケミカルって何ですか?
私も、やってみたいです。野菜ジュース飲みだしてから、野菜を今までの倍、いや三倍食べるようになったんですけど、それですか?自然と野菜中心になったというか、野菜の旨さに今頃気づくのもなんですが・・・とにかく食べる肉の量は、減りましたね。逆に、今までどんな食生活してたんだって話ですが・・・
ここんとこ、快便、快眠でして、今日、体重計ったら1~2㎏減ってたんですよ!なーにもしてないのに!


岳くん、【とびますっ!とびますっ】(笑)

投稿: サーラ | 2013年6月 2日 (日) 00時36分

一週間で500グラム!
す、す、すごい凄いスゴーーーーーーい!
素晴らしい!
なんたって15歳ですからね
永遠のベビーフェイスハルちゃんですから
末永くアイドルでいて頂かなければっ!
そのためには減量は必須ですものね
それにしてもハルちゃんのアップ
キラキラ瞳にめろめろになりますわ
そりゃあ、ハルちゃんと離れての合宿生活
泣いてしまいますが
適正体重目指し頑張ってぇ~~~っ
その調子なら、さほど長期合宿にならないで
帰れるかも~

なんでそーなるのっ!欽ちゃん走りが分かる年代・・・
平成生まれでないことは確か
同年代だわー!サーラさん!
はいはい、私もBBGの影響で
野菜ジュース~はーじめました~
うちは旦那が青魚アレルギーありまして
凄まじい肉食夫婦でしたが
野菜の旨さに目覚めました~私が・・・・
旦那は出されたジュースを飲むだけで
さほど感動がなく・・・
いいの、いいの
旦那は早死にしても
私と愛犬たちは元気で長生きなの
幸福な余生を送るのさ
でも野菜を愛でるようになると
育ててみたくなるの~
庭のないウチではプランタ栽培だけど
うしししし
サーラさんみたく痩せてこないけど
身体に沁みこんでた疲れが
少しずつ抜けてきた感じがするの~
気のせいでも、こんな感覚久しぶりだから
続けてまぁーっす
有り難うございまーす

投稿: ふらっしゅまま | 2013年6月 2日 (日) 08時14分

an太郎さんの「なんでこーなるのっ」に大爆笑し 続けてサーラさんの【とびますっ!とびますっ】に過剰反応した私。同年代の皆さんと 縁側で女子会している錯覚を覚えました(笑)
岳くんってば お笑い路線まっしぐら♪
岳くんと暮らしたら 里親さんも笑顔が絶えない毎日になるんだろうな~。 

ハル君 ばんがってるのね~。笑顔で合宿えらいな!

私もこっそり野菜ジュースはじめてました~!
溜まりにに溜まったブツがスッキリしたのか 頭痛が無くなりました♪

投稿: ランランママ | 2013年6月 2日 (日) 12時37分

わたくしも同世代感ばっちりの大爆笑( ̄(00) ̄)M です!
岳くんの写真を見て、すぐに『欽ちゃんや!』と
思ったら、すぐ下に『欽ちゃん!(なんでこーなるのっ)』に
深くうなづき、大いに笑いましたわぁ。ギャハハハ
おまけにサーラさんの【とびますっ!とびますっ】で
なんだかとってもうれし、たのし気分になりました~ん
コント55号、岳くんと欽ちゃんで再結成できるよ。

ハルくん、ダイエットがんばろーね。
おばちゃんも...3~4kg太り、痩せなくちゃいけないね~ん。
やっぱり、オヤツは自分のだけしか食べちゃだめなのね。
コロッケの分も食べちゃだめや~ん ( ̄(00) ̄;)
U ̄ω ̄U/ いや、自分のオヤツも食っちゃいかん!

投稿: | 2013年6月 2日 (日) 15時38分

↑ あっ コロッケの母です ( ̄(00) ̄;)

投稿: コロッケの母 | 2013年6月 2日 (日) 15時40分

ハルくんのダイエット、順調ですねっ^^
がんばって一ケタまで体重落とせるように・・・!
しかし野菜ジュース、みなさんすごい効果を感じてらっしゃいますね!
うちもお魚が苦手で、肉食家族なんです~☆
なので、野菜ジュース、挑戦しようと思います(^◇^)
岳くんの欽ちゃん走り、かっくいー!!

投稿: かぼすママ | 2013年6月 2日 (日) 23時34分

★サーラさんコメントありがとう★
カメラが古いので、動いてるコのアップはこれが限界のようです(笑)

ファイトケミカル・・・は野菜の中に含まれてる化学物質のことなのですが、免疫を高めて生物本来の活力を発揮させてくれるとかなんとか^^
主な成分は酵素ですが、体内の酸化を抑えてくれるとっても貴重かつ大切な成分です。
アレルギー根治から癌消失まで、効能はとってもすごいのですよ。
生で一番効果が出るので、だから生野菜ジュースなんですね~。
と言ってもそれだけで病気にならないかと言ったらもちろんそんなことはないんですけどね。
サーラさん(とご主人)のお身体はすでにファイトケミカル活動中だと思います^^

飛びます飛びます・・・爆

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
いやいや・・・。4,5キロのコから500グラム減らすのは大変なのでしょうが、ハル君なんせ11キロですもん。比較的簡単に落ちました。大変なのはここからかもしれませんね。
昨日母が来たものだから、ハル君にも里心がついてしまって今日も朝からぴーぴー鳴いてます^^;
ついさっきは母から電話でハル君の近況を問いただされました。いやいや昨日会ったやろ、みたいな^^;;;

類は友を呼ぶ・・・正しく!ですね(笑)
どうやらみんな同世代のようで^m^

野菜ジュース、身体が慣れてくると感動も効果も薄れてくるかもしれないので、その都度違うお野菜を使用されるとよいですよ!
旦那さんは早死にしても~なんて仰りながらちゃーんと野菜ジュースを出してるままさん、素敵^^

★ランランママさんコメントありがとう★
あああ、ランランママさんも同世代なのですね^m^
やっぱり同じにおいのところに集まってしまうのでしょうか・・・笑
決して岳くんをお笑い路線に進めようとしてるわけではないのですが、なぜか岳くん、こんな写真ばっかです~。
彼の本質的なものが勝手に滲み出てしまうんでしょうかねぇ^^;

ハル君、健気に頑張ってくれてます。可愛いったらありゃしません❤

そしてななんと!ランランママさんもお野菜ジュースを始められてましたか~。
これだけは間違いありません。ぜひぜひお続けを!


★コロッケの母さんコメントありがとう★
出たーっ^^ コロッケの母さんも同世代ですね~♪
私たち世代は絶対に一度は欽ちゃんを通ってますよねぇ。(そうか?・・・笑)
サーラさん、ナイスアシストしてくれました(爆)
そして岳くん。決して狙って写してるわけじゃないのに何故かコミカルになってしまいますよ。
これが彼の血なんですかねぇ^m^

ハル君は今の所は順調に落ちてますが、苦しくなるのはこれからでしょうか・・・。
コロッケの母さん、コロッケくんのおやつまで食べてる場合ではないですよ!(笑)

★かぼすママさんコメントありがとう★
なんせ体重が11キロもあるものだから、500グラムは簡単に落ちました^^;
問題はここからなのかもしれませんが、心を鬼にして(←得意^^;)ダイエットダイエットです。

みなさんとっても従順と言うか素直と言うか(あ、叱られる^^;)、私の方が感心させて頂いてます。
でも野菜ジュースだけは間違いないですよ!
かぼすママさんもぜひぜひ♪


投稿: an太郎 | 2013年6月 3日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気のみなもと | トップページ | おやすみなさい »