« 犬の家 | トップページ | まだまだ続くよ »

2013年7月 4日 (木)

本当の自慢

自慢かよ。

ってね、これが自慢できるような豪邸に見えたのかと言う話です。

こんな小さい家を自慢するほどおバカではないつもりです。

本当の自慢は今夜です。(するのか!)

掃除の手間を省く為と、地震の時にわんこずが下敷きにならない

ように、家具は造り付けでお願いしまして。

Img_7843

超自慢の(ビフォー)、

Img_3419

収納付き洗面台(アフター)。

この洗面台は、

Img_7618
こんな子どものような絵を堂々と提示して、そっくりそのまま

オーダーして頂きました。

洗濯したら横のウッドデッキにそのまま干して、乾いたらそのまま

ここに収納します。うーん、便利。

そしてキッチンは、もともとあった出窓を利用して、

Img_7446a

こんな食器棚を造って貰おうと妄想して、

Img_7617

またまたこんな絵でお願いしたら、

Img_3398

こんなに素敵に形にして下さいました。

職人さんって本当に素晴らしい。

Img_3396_2

いや本当に素晴らしい。(堂々と写ってるごちゃごちゃはスルーで)

わが家は玄関ホールと和室を除いたらワンルームなんですよ。

この家の小ささが逆に生きてるとっても暮らしやすいワンルームだと

自負しています。

ちなみに和室はお客様対応部屋でもあるのでわんこずは禁制です。

ので、お客様はどうぞ安心してお越し下さい。あ、わんこまみれを

望まれるならば話は別ですが。

以上が本当の自慢でした。

でね、寝室は2階なのだけど、全員で2階に上がる前に、

Img_3404

岳くんをリビングのサークルに・・・。

岳くんはとってもとってもお利口さんなので『がっくん、サークル』で

素直に入ります。入るのだけど、扉を閉める前に、前足で私をちょん

ちょんつついて何かを訴えます。

Img_3408

なのか、

Img_3410

なのかは分かりません。

でもそれを深く考えると胸がいっぱいになってしまうので、

Img_3409

って褒めてくれているんだと思うようにしています。

なので『うん知ってる。そういう岳くんも時々ホワイト家のお父さんに

似ているよ(←褒めてない)』ととんちんかんな返事をして、私たちだけ

泣く泣く2階に上がります。

岳くんは必ずここを巣立つコなので、寝室には入れません。

それが岳くんの為だから。

Img_3417

岳くん、おばちゃんを信じてどうか我慢してちょうだい。

きっときっと素敵な家族がきみを見つけてお迎えに来てくれるから。

Img_3412

うん、知ってるー。

こんなにいじらしい岳くん、いかがでしょうか。。。

Img_8901  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

« 犬の家 | トップページ | まだまだ続くよ »

コメント

何処をどう見ても
我が家より、数段キレイで素敵です
何から何まで考えられてて…
an太郎さんって、几帳面なA型さんですか?
なんて・・・
本当は血液型などに関係なく
an太郎さんの想いが解ります!
限界はあるかもしれませんが
限界は人によります!
an太郎さんの限界は…大きいです♪

にしても…我が家は一期ひとり…
限界がちっちゃいです(p_-)情けない。。。

投稿: 一期まま | 2013年7月 5日 (金) 00時33分

一期まま、ちっちゃいとかおっきいとかじゃなく
我が子を宇宙で一番の一期くんと可愛がることが
すべての犬猫を愛おしく思う気持ちになって
そして全ての犬猫が
なめるように可愛がられて終生を終えて欲しい願いになり
そして自分の出来ることを模索して
少しずつ、少しずつ世の中を変えていけるのだと信じたい
多頭保護が出来ない無力感なら
集合住宅に暮らす私も同じです
でも、保護出来ないから何もしていない?
一番危険なのが「無力感」だと思っています
我が子を慈しむと同時に
お外につながれっぱなしのワンコや
野良猫の暮らしを想って胸を痛めているではないですか
狭い、狭い日本人の住宅事情の中で
犬猫をわが子のように愛し、慈しむ方ばかりであるよう
祈ってやみません
どんなに広大な敷地であっても
放し飼いの犬猫に
餌を放り投げ、水はバケツやたらいに入れておく
それは犬猫との暮らしとはいえない
犬猫が人間に愛されてきたのは
お互いに感情交流が出来るから種族を超えて
共存してきたのではないでしょうか
岳くんの前足ちょんちょんが
切なくて切なくて
目から水が出そうになったら
堀北真希が登場したので
また、お茶を吹き出しそうになり
(また飲んでました、スイマセン)
いやはやホントにan太郎さんてば・・・
怒り心党は毎週楽しみにしていて
イロイロなことに有吉さんとマツコさんが
怒ってくれるので溜飲さげているのであります

投稿: ふらっしゅまま | 2013年7月 5日 (金) 08時13分

超自慢 いい!
こんなにもこんなにも わんこの事を一生懸命考えたおウチ 自慢しまくり大歓迎!
職人さんも凄いな~。住む人の気持ちをとってもわかって下さってる!

岳くんは 間違いなく「堀北真希ちゃんにどんだけ似てるかチェック」に余念がないと思います~。
ちょんちょん と とんちんかんな返事で 「お休みタイムだ~」って わかってらっしゃいますよ。

あっ!わんこまみれ希望です♪

投稿: ランランママ | 2013年7月 5日 (金) 17時32分

岳くんは、きっと、わかってますよ!
将来、どんなおうちのコになっても・・・までは、わからなくても、おばちゃんのする事には、きっと意味があるって、、、だから素直にハウスに入っていくんだと思います(*^^*)
それにしても、地震対策の為に造りつけ家具オンリーとは、すばらしいです(^-^)
多頭飼育にたいして、偏見を持った方達に見せたい!!(獣医さんは、そこまでないと思います)
一期ママさん同様、私も我が家を省みてしまいました(笑)

投稿: サーラ | 2013年7月 5日 (金) 19時50分

作りつけの家具めっちゃおしゃれだし使い勝手がよさそう!
だけど実の理由は地震対策という!
そこがまた、なんというか、いいですね~
そんなつもりなかったけど、あらおしゃれに出来上がっちゃったわ・・・的な感じがいい!^^

岳くんは、新しい家族が見つかるまでの間、しばらくはサークルでゆったり一人寝を満喫していただきましょう^^

投稿: かぼすママ | 2013年7月 5日 (金) 22時52分

なんという、、、素敵なおうちヽ(´▽`)/
愛情たっっぷり詰まってますね!
いつかそんなおうちを建てたいです^^
an太郎さんとこをお手本にします!!
岳くんもペコたんもみんなみんなおりこうさんで・・・
なでなでしてあげたいです!^^

投稿: 茜&あぐり&ぽっけママ | 2013年7月 6日 (土) 01時48分

★一期ままさんコメントありがとう★
あああ。一期ままさん、すみませんすみません。
写真だから汚れが見えないだけの話でして・・・。
窓枠とか、廊下の角とか目をつぶりっぱなしなので、汚い汚い(笑)
でも私、ガッチガチのエリートA型!(両親ともにA型で)で合ってます(爆)
あ、ガッチガチと言うよりも自分勝手なA型です^m^
気になるところは気になるくせに、気にならないところはそりゃもう完全手抜きです。

一期ままさんが次のコに手を出されないのは、一期くんのことを誰よりも考えていらっしゃるからですよ。
機が熟す時がきっと来ると思いますので、それまでどうぞ一期くんを大切に大切に^^

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
一期ままさんはご自分を卑下されてるだけですので、どうぞご安心下さいね。
本当は譲渡会に足を運ばれたり、病院に愛護本を届けたりと色々されてるんですよ。
皆が同じ活動をするだけではなく、それぞれにできることをできるときにするのも大切な支援ですもんね。
ふらっしゅままさんもたくさんたくさんご支援されてるんですよね。
動物保護ボラを国民の義務にするよう安倍さんに伝えておきましょうね(爆)

私たちが2階に上がる時、岳くん喉の奥から絞り出すような大声で叫びます。
でもたった一鳴きです。
はやくずーっと一緒にいてくれる家族が見つかると良いのですが。。。

★ランランママさんコメントありがとう★
あーあ。ランランママさんが背中を押してくれたものだから、今日もまた超自慢日記をアップしますよー。
私のせいじゃあないですよ。ランランママさんの後押しのせいですよー^m^
この家を造って下さった大工さんはとってもあったかい方でした。ムッシュかまやつと呼ばせて頂いておりました(こら)。
岳くん、堀北真希ちゃんを知ってるでしょうか!(笑)
いっそのこと私が堀北真希ちゃんだって思い込ませるってのはどうでしょう。(←どあほう)

毛まみれ、了解です(笑)


★サーラさんコメントありがとう★
岳くん、分かっていますかね。私が堀北真希ちゃんだって。(←違)
ご飯のときも、寝るときも、「がっくんサークル!」のかけ声でそりゃもう超特急でサークルに入ってくれるんですよ^^
たぶんもうゲームかなんかのノリですわ(笑)

ああ^^
私が一番言いたかったことをサーラさんが代弁して下さってすっとした!
獣医さんに言いたかったのは、偏見で見るなよーってことでした。
ここに越してきた時も犬が5ぴきってだけで相当な嫌味を言われたので、意地でも掃除しまくってやるーみたいな(爆)


★茜&あぐり&ぽっけママさんコメントありがとう★
あ、ママさんまたお名前が違う^m^
素敵と言ってくださってどうもありがとうございます。
出来立てほやほやの頃は本当に素敵な家だったのですが、今ではもう・・・とほほです^^;
岳くんとペコちゃんはなんでこんなにお利口さんなんだろうってくらいにお利口さんですよ。
なんだか急に真夏がやって来てしまいましたねー。
今月のお茶会、ぜひぜひコロッケ母さんと一緒にお越し下さいね。
ってまだ日程調整ができていないのですが・・^^;

投稿: an太郎 | 2013年7月 6日 (土) 15時31分

こんばんは ゆずママです。
メールで簡単なプロフィールを送らせて頂きましたが届いてますか?
こういうパソコンやスマホにはあまり自信が無いので
もしかして届いてないのではと・・・
連絡待っていますのでよろしくお願いします。

投稿: ゆずママ | 2013年7月 6日 (土) 20時18分

★ゆずママさんコメントありがとう★
ああ、なんと・・・。
申し訳ないです、メール届いてないんです;;
時々届かない方がいらっしゃるようです、すみません。
コメント欄にアドレスを入れて下さっていたので、こちらからメールを差し上げますね。
お手数をおかけして大変大変申し訳ありませんが、メールが届きましたらもう一度再送をお願い致しますm(_ _)m

どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: an太郎 | 2013年7月 6日 (土) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬の家 | トップページ | まだまだ続くよ »