« 貢がれ太郎、再び | トップページ | タロちゃん通信。ペコちゃん通信。 »

2013年7月31日 (水)

楽なわけなかろう

私の家族はいぬとねこです。

なので、

旦那や子どもじゃないから楽じゃろー。

と、よく言われます。

Img_3568

じゃああれか。

お前の旦那は自分で風呂によう入らんのか?

毎日お前がブラッシングや歯磨きをしてやるのか?

ご飯を食べるのを間近で見届けて、毎回顔を拭いてやるのか?

外から帰って来たら、その都度足を洗ってやるのか?

旦那はンコしたらしたまんまか?

って言ってみたら、

じゃあお前の犬と猫には舅姑がおってあれこれ小言を言ってくるのか?

PTAに参加しとんのか?

習い事や塾の送り迎えや弁当があるのか?

毎日宿題を見てやってるのか?

って言い返されました。

そうじゃなくて。

大変さを競ったんじゃなくて。

人にはそれぞれの苦労や疲労があるのだから、人と自分を比べて

自分だけが大変で人は楽だと決めつけてはいけませんよ。

と言いたかっただけですよ。

注:当然だけども、こんな言葉使いではありませんのでそこはご安心を。

母さんのなにかとバイオレンスな日常とは裏腹に、

Img_3569

とっても のんきな 平和なわがむすこ。・・・・・いぬだけど。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

もしも神さまからご指名を頂いたら、また明日から忙しくなる予定です。

頑張れわたし。

Img_3516 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

« 貢がれ太郎、再び | トップページ | タロちゃん通信。ペコちゃん通信。 »

コメント

うんうんっておっきくうなづいてしまいました。
私も頑張ります!

投稿: まーたんママ | 2013年7月31日 (水) 22時24分

うんうん!そうだそうだ!

か、かみさま。。。an太郎さんをちょっと休ませてあげて~~~

投稿: 茜&あぐり&ぽっけママ | 2013年7月31日 (水) 22時35分

私も 耳がタコ八郎なくらい言われます~。
ほんと聞き飽きました~(笑)

神様からご指名…。
おブドウ様で顎外れないように
神様のおもてなし よろしくお願いします。

投稿: ランランママ | 2013年7月31日 (水) 22時46分

言われる通り!!

ついつい呼んで笑っちゃいましたが…

もの言わぬ方々との生活は大変!!

君臨するお父さんと、二人の子育てをした私ですが

一期の心が一番心配です^_^;

生活は一人一人違って、それぞれに大変ですよね!

an太郎さんとお会いして、ブログとのギャップ

想像以上に……清楚ですよ(*^^)v

投稿: 一期まま | 2013年7月31日 (水) 22時47分

神様からのご指名・・・
うわあ~めっちゃ気になります!
明日(もう今日ですね)から忙しくなるのですか・・・?
お仕事のことでなにか進展があったのでしょうか・・・?

投稿: かぼすママ | 2013年8月 1日 (木) 00時37分

わははははは^^両者負けず劣らずですね~笑っていいのかな?
100まんドルの笑顔が見られた会議といい、観戦したかったです♪
私なんか50代になって色んな事が楽になり、ヒマですよ~とアピールしてみても誰も期待してないようで・・人格的にも(いたい)年齢的にも(いつもどこか痛い)あてにされません。
神様といえば、来週伊勢神宮に行きます。
特に信仰心はありませんが
「何事のおわしますをば知らねども かたじけなさに涙こぼるる」
西行の歌にちょっと感じるものがあり、行ってまいりまする。

投稿: むぎ | 2013年8月 1日 (木) 02時12分

ほーんと苦に感じることって人それぞれですよね。ましてや、皆が同じ状況下にあるわけでもないのに。

人生楽ありゃ、苦もあるさ~♪
ただ、『楽』より『苦』の方が目に付きやすいだけ。些細な『楽』に気付ける人になりたいもんです。

最近の私の『楽』はオクラを収穫する時です(・∀・)シュッと空に向かって伸びるオクラさんを見習って、上を向いて進んで行こうかな♪(どこに)

神様からのご指名…新しいお仕事かしら?
ま、まさかご使命…新しい保護ッコ…じゃないです…よね?

ケンちゃんの肉球…(・∀・)イイ!

投稿: タマ | 2013年8月 1日 (木) 10時12分

うぷぷぷぷ
an太郎さん、描き方が絶妙!拍手!

神様のご指名?

これまたBBGから目が離せませんな

どきどき どきどき

投稿: ふらっしゅまま | 2013年8月 1日 (木) 14時31分

はじめまして、アン太郎様
最近こちらのブログを拝見しています。
とても惹かれてます。一目惚れです。
50代のおばはんですが…毎日更新されたかな?
と、チェックしています。羨ましいラン!
潔い台詞まわし!全て私が目指したい生き方!
東京の下町から、応援しています。ポチ(^3^)/

投稿: 2わんこ1にゃんそして鳥と申します。 | 2013年8月 1日 (木) 17時27分

うん、うん(^-^)その通り!
今の職場は、わんこ好きにゃんこ好きの方ばかりなので、わんにゃんが具合が悪いとシフト代わってもらえるんですよ~
お互い様って事でして・・・先代ワンのサーラは、二歳半の時に職場の人に譲ってもらったんですよ♪

ケンケンのお尻、セクシー(*^^*)

投稿: サーラ | 2013年8月 1日 (木) 17時59分

★まーたんママさんコメントありがとう★
おぉぅ♪ まーたんママさんお久しぶりです^^
わんこ飼いなら一度ならず何十回も経験してますよね^^;
一緒にがんばりましょー!


★茜&あぐり&ぽっけママさんコメントありがとう★
大きな賛同^^をどうもありがとうございます♪
どうやら神さまは私を選んでくれる模様です。
あーぁ。忙しくなりますよ^^;

★ランランママさんコメントありがとう★
えええー、耳にタコ八郎さんが!?
やっぱりランランママさんはただものじゃないなー。
私はまだ耳にタコ八郎さんは出来ていないから、もう少し寛大な対応をするべきでしたー^m^

おブドウ様、私の顎を外しっ放しです(笑)
今どきのマスカットは皮のまま食べれるんですね~。
一生知らないままで終わるはずだったものを頂くことができて、BBGに感謝です。
あ、幻のおジャガ様も同じですよ、某ママ様~^^

★一期ままさんコメントありがとう★
一期ままさんは両方経験されてますものね~。
どっちもどっちで、大変ですよねぇ~~~^^
一期くんの心はとっくに浄化されますよ!
わんこにも性格がありますからね、一期くんは一期くんのままで。そのままで。byあいだみつお太郎

えー。私ギャップがありますか?
せせせせせいそ???
いやいやいやいや。それはないですわ。苦情がきますよ(爆)


★かぼすママさんコメントありがとう★
今日は答えが出なかったのですが、どうやら明日には神さまから選ばれそうです。
またまた忙しくなりますが、頑張ります^^
お仕事ではなく、ライフワークのほうで^m^


★むぎさんコメントありがとう★
ええ、ええ、笑って下さい^^
100万ドルの微笑み会議は今でも語り草のひとつになってます(恥)
私の人生、恥の上塗りですわ、ほんと(涙)
4月に新しくやって来た5〇歳の看護師さん、とっても良い人だと思ったのに、自分の権利や自分の擁護しか頭にない方でした(涙)
「あなたさー、所長かもしれないけどその態度はどうなの?それじゃただのパワハラだよ(←関東ご出身の方なのです)」ってつい2週間前に言われましてね。
その後ですか?もちろんブチ切れて事務処理勤務の刑にしてやりましたよ。
あーあ。またむぎさんのせいでぺらぺらと・・・。
お伊勢参りお気をつけて!
『芋洗う女 西行ならば歌詠まん』by芭蕉

★タマさんコメントありがとう★
そうそう。私は毎日大変なんだけど、だからって他の人たちがヒマだとは思わないなぁ。
みんなそれぞれに忙しいに決まってますよねぇ。
はいはい、ここにいますよ(^-^)/ 苦も楽に変えれる能天気なおばちゃんが。

タマさんちのオクラは順調に育ったのですね!
うちのオクラは日照りで全滅させてしまいました><
水をやれって話です^^;


★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
描き方がぜつみょーですか^^
拍手まで~、わーいわーい。
どうやらやっぱり神さまにご指名されそうです。
明日には結果がでます。
それまでお待ちを~。


★2わんこ1ニャンそして鳥さんコメントありがとう★
・・・長っ(笑)
2わんこ1ニャンそして鳥さんはじめまして、こんばんは♪ ようこそBBGへcherry
あーあ。また被害者の方を作ってしまいましたね^^;
なんてひねくれたことを言いながら、こんなブログを楽しみにして下さって嬉しいです。
どうもありがとうございます。
たぶんいつかは「ああ、騙されてたー」って日が来るとは思いますが(笑)、どうぞそれまではお側に置いて下さいね。
東京の下町・・・憧れの響き♪


★サーラさんコメントありがとう★
サーラさんの永年勤続職場、素敵素敵ーーーっ!
わんこにゃんこ飼いにとっては理想の職場じゃないですか!
って言いながら、今の職場では私もわんこを理由に時々お休み取ってます^m^
先代サーラちゃん、2歳半で家族に?!
サーラさんご夫婦も愛のご夫婦なのですね。
で、とどのつまり、サーラさんはサーラママさんってことですね^^

ケンケン、肛の門がちょい見え~^m^

投稿: an太郎 | 2013年8月 1日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貢がれ太郎、再び | トップページ | タロちゃん通信。ペコちゃん通信。 »