« 本当の自慢 | トップページ | 最後にもひとつ »

2013年7月 6日 (土)

まだまだ続くよ

mailto ゆずママさま。。。お送りしたアドレスのプロバイダーから「先程

のメールは配信できませんでした」と連絡があったのですが、

メール届いてるのかなぁ、どうかなぁ。・・・届いてるとよいのですが。

謝罪。。。今まで貼り付けていたブログパーツのメールボックスが

まったく作動していなかった模様です。

もしかしたら岳くんやペコちゃんにご連絡を頂いていたのかもしれない

ですよね・・・。

メールを送ったのに返信がなかったと仰る方がいらっしゃいましたら

誠に誠に申し訳ありませんでした。

新しいメールボックスを貼ってみましたので、じゃんじゃん送って

下さいませ。。。

ゆずママさま、お手数をお掛け致して申し訳ありませんでした。

宜しかったらもう一度メールをお待ちしていますm(_ _)m

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

もしもお家を建てられるご予定のある方は、スクラップブックを

作られると良いですよ。

私はここを買う4年前から土地探しをしておりまして、その頃から

「こんな家にしたい」という希望をスクラップブックにまとめてました。

中には、まだ土地さえ見つかっていないのに先に購入して温めて

いた資材なんかもたくさんあったりして。(例えばパウレンガとかAsikata2

ちなみに私が作ってたスクラップブックは

Img_7040a

こんな感じで。

ページ数にすると50ページはくだりません。

夢と希望がうざいくらいに詰まってます。

建築雑誌(内装、インテリアを含めて)も数百冊以上読みましたし。

夢とか希望が形になってると建築士さんや大工さんにも伝わり

易いし、こっちがこだわっていたら建築士さんや大工さんも一緒に

こだわって下さるってもんですし。

ちなみにリフォーム中は、毎日欠かさずお茶と差し入れを持って

現場に出向いたので、すっかり大工さんとも仲良くなって、急な

わがままをいっぱい叶えて頂きました。

Img_7643

わんこトイレの壁にステンドグラスを入れてもらったり。

Img_3421

天井に飾り無垢梁をつけてもらったり。

極めつけ、

Img_7711

システムキッチンの後ろに棚を造り付けてもらったり。(しかも天然

無垢材catface

あ、そうだこれも。

Img_3422

リビングの既存のドアに、風通しとオーちゃんが玄関を覗く為の

格子を開けてもらったり。

って、今日が本当に本当の自慢でした。

しつこくてどーもすみませんすみません・・・。

さてさて。

遡ること水曜日、すんごい豪雨とカミナリでした。

わが家目がけてカミナリがまあ落ちてくる落ちてくる。

よって2回も停電しました。

ピカーッの直後に、ドンガラガッシャンって天空を破壊するような

爆音がしたと同時にバチッとね。

夕方だったのでそんなに暗くはなかったのだけど、電気もテレビも

なにもかもが消えてシーンとなった瞬間に、一斉に14個のつぶらな

瞳が私を見たのには吹きました。

Img_3427

14個の瞳から『かあさんっ』って声が聞こえてきて、いやぁ爽快でした。

頼られてる、私いま頼られてる。

なので停電の歌とローソクの歌を披露しました。ダンス付きで。

そしたら14個の瞳が一斉に安心に変わったので、大笑いしましたよ。

Img_3424

・・・きみら、単純か。

1回目の停電で成功していたのでね、2回目の停電の時は

おちゃらけ隊のリロ坊チャー坊と岳くんが率先して停電ダンスを

踊ってくれまして(ほらやっぱり大成功)、その後もみんなで楽しく

ダンシングナイトでした。

Img_3428

今度また停電があったら、その様子をぜひゆーちゅーぶで・・・・・・

ないないないない。

Img_2937  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

Boshukko
        ***  岳くん、絶賛里親さまぼしゅー中  ***

|

« 本当の自慢 | トップページ | 最後にもひとつ »

コメント

是非♪ゆーちゅーぶでダンシングオールナイトの模様を❤
U^ω^U人(^(00)^)楽しみにしていまーす

スクラップブック素敵ですね~♪ 見たいわぁ

投稿: コロッケの母 | 2013年7月 6日 (土) 23時22分

ハンドルネームが不確定の私ですw
長い。。。長いんですけど、茜ちゃんもあぐりちゃんもぽっけちゃんも愛娘ですから><
あ、an太郎さんはこの方式はもっともっと長くなるのでダメですよ^^;
お茶会ぜひぜひー^^楽しみにしてます♪
私も、できることをできるときに、頑張って生きたいと思います^^
色々失敗も多いんですけどねー;;
マイペースなB型としては几帳面なA型さんのお部屋がうらやましいです^^

投稿: 茜&あぐり&ぽっけママ | 2013年7月 7日 (日) 00時44分

おばんです<(_ _)>

バリバリでエリートO型の一期ままです!
両親・姉妹・主人・娘達、まわり全員O型です!
最強にいい加減なO方です!
なんてどーでもいい事をスミマセン(^^ゞ

ふらっしゅままさん!an太郎さん!
暖かい言葉ありがとうございます<(_ _)>
一期の友達?家族?兄弟?
を迎え入れる事ができる日が来るまで
命を落とさないように
元気で頑張って行きます(*^^)v
って…色々コメントしたかったのですが…
遅くなってしまって
今日はこれにて…おやすみなさい<(_ _)>

しかし…雷で停電になって不安な仔達を
平気にさせるan太郎さんは・・・
いったい何者なのでしょうか(^^ゞ
素晴らしい!!

投稿: | 2013年7月 7日 (日) 01時50分

一期ままさんと同じО型どぇーーーっす
オーちゃんのオー!
オー次郎のオー!
一期ままさんと同じってだけで
なんか自慢だ。
むっふっふっふ
九州方面の方々に申し訳ないほど
横浜は雨の少ない梅雨でした
BBG停電祭りでしたかー
ろうそくの明かりで
踊る「停電とろうそくの歌」
バーイ堀北真希・・・
リロ坊っちゃまと岳くんの踊りは
ユーチューブで大人気間違いなし!
そんな大きな雷鳴で
誰一人パニックにならないBBGは凄い!
ウチの二頭は、もうブルブル震えて
ふらっしゅは自主避難(押し入れの一番奥)
ララは私に よじ登って離れません
コチラは蒸し暑い日が続いています
おとといからの強風が
猛暑をいくらかしのぎやすくしてくれています
洗濯物が良く乾くわー
だからって、リビングのラグでマーキングするな!
こら!ふらっしゅ!
岳くんペコちゃんを
我が子として迎えてくださる里親様募集中でっす!

投稿: ふらっしゅまま | 2013年7月 7日 (日) 06時53分

追伸
岩塩ランプええわぁ~

投稿: ふらっしゅまま | 2013年7月 7日 (日) 06時54分

岩塩ランプですか~なんやろ?と思いました(笑)
私も、典型的な、見た目からすぐわかる、まんまの、O型でーす♪

an太郎さんは、慎重かつ几帳面!
何でも全力投球!!
BBGを知ってから、日々の生活姿勢を反省しました(^_^;)
...っと、言ってもあんまり変わってないですけどね~O型ですから(笑)
野菜ジュースは、続いてますよ♪
この間、風呂上がりに、炭酸水で割ったら、バリうま☆でした!

メールボックスの件は、大変でしたね(>_<)
ゆずままさんが連絡下さって、わかってよかったです。

投稿: サーラ | 2013年7月 7日 (日) 09時55分

an太郎さんの熱意が 職人さんの職人魂に火をつけたんですね。
とっても素敵なお家で 惚れ惚れします。
自慢かよ。なんて思うヒマもなく ハンパなく正々堂々自慢ですから いや~気持ちよかだわ~。

14の瞳に見つめられちゃあ 歌だけって訳にもいきませんよねぇ。そりゃダンスもしなきゃですよね。
みんな筋がいいな。ダンスすぐ踊れちゃうなんてね。
私の場合 ダンシングのナイトしたら体バラッバラ事件間違いなしです・・。

投稿: ランランママ | 2013年7月 7日 (日) 17時09分

あら~O型のみなさま~私もO型です☆
うっざうざのO型~♪
でもやるときゃやりますよ~^^

今回の「an太郎さんのお家紹介シリーズ」(?)
大工のダンナと一緒にほほーう、と見させて頂きました(^◇^)

しかしカミナリで停電はつらいですよね(>_<)
怖がりますよね~・・・
でも、なんと歌とダンスで乗り切ったかあさん、さすがです~!

投稿: かぼすママ | 2013年7月 7日 (日) 18時22分

★コロッケの母さんコメントありがとう★
あ、間違いでーす。
オールナイトはしてませーん。せいぜい10分程度でーす(笑)
ゆーちゅーぶ、了解しました。っていやいや、ないですないです^m^

スクラップブックはたぶんもう捨てたかな(笑)


★茜&あぐり&ぽっけママさんコメントありがとう★
いえいえ、どーぞどーぞお名前はご自由に^m^
でも私がおんなじ方式だったら、そりゃもうえらいこっちゃですわ。
お茶会、ドッグガーデンで開催するつもりだったのですが、急に真夏になってしまいましたね><
確実に熱中症の方が出ますよね^^;


★一期ままさんコメントありがとう★
ままさん、大丈夫ですか?
『今夜は早く寝ます・・・』って書いてあったのに、またこんなところにやって来て!
ご主人や娘さんたちに私が叱られますので、今夜こそ早く休んで下さいね!
それにしても、ご家族みんなO型とは・・・。私きっと入れないかも(笑)

うちのコたち、大きな音がしたり何か問題がおきるとすぐに私の顔色を伺うんですよ。
いいのか悪いのか・・・^^;


★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
なんとままさんもO型ですか?!
てっきり同じ几帳面なA型さんかと思っていましたー。
そちらは雨が少なかったのですね。
今度は水不足が心配ですねぇ・・・。
こちらはたっぷり雨が降りました。が、晴れたと同時に35度越えが続いてます。
あっついあっつい;;
これまでオリは雷が鳴りだすと泡は吹くわ目が血走るわで完全に魂が抜ける勢いでしたが、肝が据わった弟たちのおかげで、すっかり雷を克服したもようです^^
ふらっしゅ君、ララちゃん、やっぱりわが家で修業ですね(笑)
岩塩ランプ、この暑さで毎日溶けてます>▽<


★サーラさんコメントありがとう★
岩塩ランプ、優れものなんですよ!
数万年前のどっかの岩塩(いい加減・・・^^;)で、空気清浄器の役割も果たしているそうです。
空気中のバクテリアを食べてくれてるらしいですよ。
そしてまた一人O型さまが・・・。
見た目から分かる・・・ってのはどんな感じですかね(笑)
ね、私うざいですよね^^;
でも真面目なこと言うと、生きたくても生きれなかった命の為にも(人も動物も)、生きれている私はいつでも真剣でありたいと本気で思ってます。
ね、やっぱりうざいですよね(爆)

★ランランママさんコメントありがとう★
熱意・・・と仰って下さってどうもありがとうございます。
結局のところやっぱりうざいタイプなんですわ^^;
でもね、初めは素気なかった大工さんが、私がひつこく毎日(時には1日に3回も)通うものだから、訪問時間が遅れたりすると『今日は遅いがー』と心配されるほどでした。
しかも『明日はここからここまでやります。追加したいことがあったら昼までに』って夕方メモがおいてあったり^^
火をつけたのは間違いないですね^m^

ダンスはね、もちろん即興なので他人様にお見せできるものではないのですが、7わんこには好評でした(笑)
あ、10分程度ですけどね^^


★かぼすママさんコメントありがとう★
えええ~、かぼすママさんもO型ですか???
なんか違う~、イメージが違う~。(ってどんなイメージだって話ですが・・・笑)
ずーっと前から家の紹介をして欲しいと言われ続けてようやく今、みたいな^^;
(憧れの)大工さまの旦那さまにまでご覧頂いて感無量です^^

停電は5分と10分程度ですぐに点きました^^
どうやらうちのコたち、だいぶ私に汚染されてます(爆)

投稿: an太郎 | 2013年7月 7日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当の自慢 | トップページ | 最後にもひとつ »