« そーもー | トップページ | ペコちゃん通信 »

2013年7月16日 (火)

ペコちゃんは大丈夫♪

だいじょばないのは、この私です(涙)

たくさんのメール届いてます。

応援して頂いて、心配して頂いて、本当にありがとうございます。

なななんと岳くんへのお問い合わせも頂いているのですが、私の

小っちゃな脳は完全に飽和状態でして、お返事が滞っていることを

深くお詫び申し上げます。

基本お片付けはそこそこ得意なタイプですので、頑張って脳を

片付けながら順次お返事させて頂きますので、今しばらくお時間を

お願い致します。

なんて書いたらまたメールを下さる方がきっといらっしゃるので、

メールはここでいったん打ち切り、と言うことで。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

とりあえず心に蓋をしてみた。

考えないつもりでも次から次から勝手に涙が溢れてしまうので。

でも我慢するのをやめたらもっと大変なことになってしまうし。(嗚咽

する光浦靖子、44歳)

Img_3491

ペコちゃんを里子に出すつもりはたぶん全くなかったんです。

Img_3492

なので何とか理由をつけてお断りするつもりでした。(こら)

Img_3493

でも実際にお見合いに来て頂いたら、

Img_3495

想像を遥かに超えた素敵なお母さんとお姉さんでした。(しかも美人♪)

Img_3496

これまでのお見合いとは月とすっぽんのペコちゃんがいました。

Img_3497

お母さんとお姉さんに自分から駆け寄って、甘えて、お腹を床に

こすりつける『喜びの舞』を何度も何度も披露して。

Img_3498

お母さんとお姉さんが名前を呼んでくれるとしっぽをブンブン回転

しながら、私とお母さん達の間を行ったり来たり。

こんなにテンションの高いペコちゃんを見たのは初めてでした。

Img_3499

このままトライアルに入ってもいいですか?とお母さんから言われても、

悔しいけれど断る理由なんてどこにも見当たらなかった。

ここにいたら順番待ちでなかなかまわって来なかったなでなでしてくれる

手が、新しいお家にはいっぱいある。

お父さんとお母さんとお姉ちゃんふたりとお兄ちゃん。そしてペコちゃんの

大好きなわんこ家族。

Img_3502

なので気持ちが揺らがない内に、今度はご家族のお家へ。

Img_3500_2

ラブミックスのゆずちゃんにもしっぽブンブンでね。

やっぱりペコちゃんはわんこさんが大好きです。

Img_3503

ゆずちゃんがまだ許してくれてないのに、勝手に探検を始めたりして。

Img_3504

間違いない。ここは神様からの素敵な素敵な贈り物です。

ペコちゃんのお腹のこと。身体に似合わずおっきなンコのこと。

お顔周りを触られるのが苦手なこと。お耳の掃除はとっても苦手な

こと。歯が抜けてしまってること。脂漏症なこと。そんなあれこれを

受け入れて、これからもケアを続けて下さると仰って下さいました。

お母さんは保護活動にもご理解があって、県内の団体さんにもご支援

をされていたそうです。ゆずちゃんのご飯も朝晩手作りで。

やっぱり間違いない。ペコちゃんは幸せになる。うちにいるより何倍も

何倍も幸せになる。だから悔しい。(こらこら)

こんなに素敵なご家族じゃなかったら、喜んで引き返せたのに。

Img_3507

ペコちゃん、心配ないよ。甘えても甘えてもまだ余るくらい甘えさせて

くれるあったかいお家だよ。

ペコちゃああああああああーーーーーーーーん(涙)←うっとおしい・・・。

・・・こんな感じで毎日を過ごしてます。

頑張って頑張って、ペコちゃん離れをしたいと思います。

Img_8901  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

***コメントのお返事遅れてます。が、しばらくお待ちくださいませ。***

|

« そーもー | トップページ | ペコちゃん通信 »

コメント

ペコちゃん良かったね☆
とっても素敵な家族
an太郎さん…泣いてもちゃんと
お嫁に出せましたね♪良かった☆

私は自分の後ろを見てみました…
な~んにも出来てなく恥ずかしい…
誰かを迎えたいと思うなら
ちゃんと、それなりの事しないと
いけないな~って反省しました
少しずつ頑張ります<(_ _)>

岳くんも、幸せ続くといいですね♡

投稿: 一期まま | 2013年7月17日 (水) 00時40分

なんと素晴らしい御家庭!!!!
今までのペコちゃん全てを
そのまま受け入れてくださり
先住ワンコさんと
優しいご家族みんなで
まさに
なめるように可愛がってくださる御家庭
嬉しくて、嬉しくて
目から水が・・・
ペコちゃんのハイテンションぶり
不思議な御縁
an太郎さんのひとしずくが
こんなに大きな幸せをもたらしてくださいました
海より深い感謝をこめて
an太郎さん、有り難うございました

投稿: ふらっしゅまま | 2013年7月17日 (水) 09時49分

ぺこちゃん 元気です。
ご飯も美味しい美味しいって食べてくれるし、家族みんなにしっぽフリフリで甘えてくれるし・・
ほんとに天使みたいに可愛いくて もう メロメロです。
昨夜、
娘→ぺこちゃん→ゆず→私と寝ている部屋に 遅い帰りの息子が扉を開けて 「ただいま」って顔をのぞかせた時、初めて
「わん」って 吠えました(^^)
怪しい奴は瞬時に判断出来るみたいです!
その後は、しっぽフリフリでしたけど。


昨日はお顔の廻りだけ 綺麗にカットしてもらって 表情がはっきりして ますます可愛くなりました。
ぺこちゃんに合わせてくれたan太郎さんに心から
感謝真っ最中です。
寂しさと戦ってるan太郎さんのためにも、ぺこちゃんを応援してくださっている沢山の方々を裏切らないためにも 

an太郎さんと同じくらい、大切に大切に育て暮らしていきます。
でも、早速 里帰りをお願いしてしまいました・・スミマセン
 
しかし、an太郎さん ほんとに若くて綺麗でした!! 

投稿: ゆずママ | 2013年7月17日 (水) 11時30分

あらあらまぁまぁなんと・・・♥
すご~くステキなご縁が待っていましたね!
an太郎さん、よかったですね!!!

ぺこちゃんの里親様のおうちの先住ちゃんと
うちの娘の名前が同じ・・・♥
あはは(^◇^);

ところでそーかーやっぱり宮崎の掘北真希ちゃんなんですねー☆うふ^^

投稿: かぼすママ | 2013年7月17日 (水) 11時42分

ペコちゃんは 美人さんと縁があるのね。
神様は やっぱり粋な事をしなさる。an太郎さんのビッグサイズな愛に負けないほどの 素敵なご家族と赤い糸を結んで下さるなんてね。
ペコちゃん よかったね!

ペコちゃんが川の字で眠ったんですね。
ゆずママさんは ペコちゃんの全開きをご覧になったのですね。天使たちと添い寝 羨ましいです!

蓋から吹きこぼれそうな an太郎さんの愛。愛に吹きこぼれは つきものですよ。
脳内整理が着々と進みますように。

投稿: ランランママ | 2013年7月17日 (水) 13時03分

慌ただしく過ごししばらくブログを見てなかった間に
なんとなんと急展開してるじゃないですか!
最近の記事を読みながら、じわじわきてしまいましたよ
an太郎さんの複雑な心境お察しします
ペコちゃん・・・よかった。本当に嬉しそう。
良い表情してますね^^
岳くんにも良いご縁がありますように!祈っています

投稿: 茜&あぐり&ぽっけママ | 2013年7月17日 (水) 19時36分

この数ヵ月、エアーペコちゃんと暮らしておりました。
『ペコペコペコちゃん』なるブログも立ち上げ(立ち上げ方も知らないに)、
連日、全国から山のように温かいコメントが・・・・・はい、
私は、もれなく誰でもドン引きさせる無敵の、そーもー女王でございます。


ペコちゃああああん!!(⌒0⌒)/~~
BBG卒業、おめでとおおおおぉ!!
素敵なご家族の中で、一段と輝く、
ペコスマイル(^o^)
久々に、BBGで昨日は号泣しましたぁ♪

投稿: サーラ | 2013年7月17日 (水) 20時13分

どうもこんにちは。
いつも記事の更新ありがとうございます。

最近は雨が降り、少しは暑さがやわらいだかなという感じですが、
本格的な暑さはこれからでしょうね(^^;

熱中症には気をつけて、
夏風邪にも気をつけてお過ごし下さいm(_ _)m

それでは、応援ポチ完了です!
是非、当ブログにも遊びに来てください^^

投稿: nabe | 2013年7月18日 (木) 20時46分

★一期ままさんコメントありがとう★
一期ままさんもお会いしたら大喜びで賛成して下さったと思います。
いや、もしもそこに誰かがいたら、その場にいる人全員が大喜びしてくれたと思います^^
それくらい、素敵な里親さまでした(嬉泣)

岳くんも続くといいような続かなくていいような(こらこら・・・笑)

一期ままさん、これまでずっとペコちゃんを気にかけて下さってて本当にありがとうございました。

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
これまでペコちゃんがどこにも行きたがらなかったのは、里親さまご家族に会う為だったんだと思います。
お見合いの時のペコちゃん、まったくの別犬でしたから(笑)
もしかしてペコちゃんのお母さんとお姉ちゃん?みたいな^^
ペコちゃん、明らかに確信してましたよ!
ふらっしゅままさんもこれまでずーっとペコちゃんを応援して下さってありがとうございました。

★ゆずママさんコメントありがとう★
ゆずママさん、この度は不肖ペコちゃんを家族に迎えて下さって、本当に本当にありがとうございました。
トライアルの流れも忘れてしまうくらいに舞い上がってしまいましたが、ペコちゃんのテンションが乗り移ったんだと思います^^;
家族以外の前であんなに張り切ってるペコちゃんを見るのは初めてだったので、嬉しいやらびっくりするやら・・・(笑)
里親さまになって下さったのがゆずママさんご一家で本当に良かったと心から思っています。

明日ですね^^ このまま奪ってしまったらごめんなさい(笑)
光浦靖子です><


★かぼすママさんコメントありがとう★
想像を遥かに超えた素敵な里親さまでした^^
嬉しいやら寂しいやら(笑)
マナちゃんも、かぼすママさんも、こんな想いを乗り越えて、家族になったのですよね。
マナちゃんの預かりさんもこんな想いだったんだろうなぁ。
皆さん、本当にすごいなぁ。。。

ゆずちゃん!?
かぼすママさんとお名前繋がりにはただならぬご縁を感じます^m^

私はどこからどう見ても光浦靖子さんですよ><

★ランランママさんコメントありがとう★
こんなに素敵な出会いを神さまが用意して下さるなんて思いもよりませんでした。
なので安心してました(笑)
神さまは優しいのかそうじゃないのか・・・。
って嘘ですよ^^
神さまにも里親さまにも心から感謝しています。
私の愛なんて前に「うざい」がつくけれど、里親さまご家族は正真正銘、愛いっぱいのご家族です^^
ゆずちゃんもピカピカで^^

ペコちゃん、幸せだろうなぁ~


★茜&あぐり&ぽっけママさんコメントありがとう★
そうなんです~。急展開なんです~。
そんなこんなでアリガトウ茶会がすっかり後回しになってしまってて申し訳ありません~~~。
ペコちゃん、自分で家族を見つけて、自分で選んでくれました。
本当に喜んでいましたから^^
泣いてるけれど、私も喜んでいるんですよ!本当ですよ!!(笑)

★サーラさんコメントありがとう★
ペコちゃんがきっかけでサーラさんがコメントを下さるようになったんですよね。
サーラさんから「ペコちゃんファンが全国にいる」とコメントを頂いた時はそんなわきゃないよ~と思っていたけれど、やっぱり本当でした^^
ペコちゃんには素敵な神さまがついてました!
サーラさんにも、素敵なご縁があると良いですね。
そしてぜひぜひブログを、ね^^

応援を本当に本当にありがとうございました。


★nabeさんコメントありがとう★
こちらは連日の猛暑でかれこれ2週間以上一滴も降ってないんです。
応援ありがとうございます。

投稿: an太郎 | 2013年7月18日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そーもー | トップページ | ペコちゃん通信 »