« お友達になりたい | トップページ | 犬の家 »

2013年7月 2日 (火)

なかよしライバル

たぶんもう1週間以上雨が降り続いてます。

散歩に出れないくらいの土砂降りではないけれど、

いい機会なので岳くんを室内に閉じ込めてます。

この機会にトイレトレーニングを、ね。

Img_3362

マーキングはするくせに本格的なチッチをすることはなくて、

膀胱がいっぱいになったらきゅんきゅん鳴きながら家中を走り

回っていた岳くんだけども、ようやくわんこトイレ(と言うか、

ペットシーツ)でチッチすることに決めたそうです。

Img_3363

ただ問題はンコの方。これは大変でした。

家の中では絶対にしない!外に出して!と鳴きながらガラスドアに

体当たりをする岳くんを見て見ないふりできた私はホントにすごい。

相当長い間葛藤していた岳くんも、いよいよ我慢できなくなって、

先日破壊した勝手口の前で、てんこもりもり、と。

天然無垢材の上だったけど、褒めましたよ。褒めちぎりましたよ。

そしてもしもに備えてそこにトイレシーツを敷いておいたら、

次の日もそこでこんもり、と。

そりゃまたもちろん褒めちぎりましたよ。

そして次の日。

Img_3364

明らかに3ぴき分のンコが、わんさかと。

そのわんさかンコの前に、笑顔の岳くんとケンケンとペコちゃんが。

違うけど、間違ってるけど、とりあえずまとめて褒めましたけど・・・。

Img_3365

最近ますます、仲良く競い合ってる岳くんとケンケンです。

岳くんのおかげで、

Img_3366

新たなケンケンを発見してます。

ケンケンくん、

Img_3367

クールハンサムは本日をもって返上ということで・・・。

室内トイレもマスターしつつある岳くんの里親さまをお待ちしています♪

Img_8901  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

ちょっと前の『ベッドで寝るわんこず』に不潔だとご指摘を頂きました。

寝てるのは私だから。あなたに一緒に寝ろとは言いませんから。。。

|

« お友達になりたい | トップページ | 犬の家 »

コメント

私も一期と一緒に寝ま~す(*^^)v
普通、『川の字』って聞きますが…
我が家は『1-1=0』ではなく!
1-1で寝てます(#^.^#)
もちろん一期が引くです!
もっともっと一緒に寝たいのですが
夏は…どこか冷たいところに行きます
なので、冬が好きです\(~o~)/

投稿: 一期まま | 2013年7月 2日 (火) 23時01分

アッ!!すみません<(_ _)>
もう一つ♪
一緒に寝るので
家に上がるときはフキフキ
ちょっと玄関に出てもフキフキ
雨に当たるとシャンプーかフキフキ
フキフキ♪キレイキレイしてます(#^.^#)
たぶん皆さんもしてると思います(*^^)v
結構キレイですよね(^.^)an太郎さん(*^^)v

投稿: 一期まま | 2013年7月 2日 (火) 23時05分

ガッケンdog コンビ♪ いいぞぉ~❤
今日もかわいいぞぉ~❤ いい夢♪見られそうだわ~
an太郎さん、かわいい写真をありがとうごじゃいます

岳くん、チッチもンコもお家で出来るようになったのね。
すごいね、エライね、頑張ったね♪
ケンケンくん、甘えん坊登録おめでと♪

>明らかに3ぴき分のンコが、わんさかと。
ξ ξ ξ ¬ヽ( ̄(00) ̄)ツン ツン ツン

コロッケは一緒に寝たくても寝てくれません(ノ(00)・。) さ、さみしい...

投稿: コロッケの母 | 2013年7月 3日 (水) 00時32分

あら~、岳くんとケンちゃんまるで兄弟みたいじゃないですか(゚m゚*)
黒ッパナと赤ッパナでいいコンビ♪昨日の敵は今日の友(敵…ではないか(^-^;)
これで岳くんが巣立っていったら…今からちょっぴりケンちゃんが心配になってきた。。。

でも、でもでも。素敵な出会いとご縁があると信じて。。。
ンコもチッチもお家で出来るようになったおりこう岳くん。
クールハンサムだったわんこの性格を変えてしまうくらいの影響力、一緒に暮らせば人もきっと幸せになれますね(*^-^)

投稿: タマ | 2013年7月 3日 (水) 09時42分

犬に添寝してもらってまぁーっす!
至福のひとときです
私が寝転ぶと
ふらっしゅぶっ飛んできます
顔面めがけて滑り込みしてきます
でろでろに舐められますが、
それは寝る前の儀式のようです
それが済むと暫くは私の枕元で横になってますが
目が覚めると自分のベッドで大の字になってます
ララは、ふらっしゅが添寝してる間は
離れて見てます
居なくなると「私の番きた」ということかな?
目が覚めるとララが添寝してます
一期ままと同じでぇーす
不潔とか思ったことないもん
愛する我が子
一緒に寝る為、用意周到、準備万端ざます
おおおお~
とうとう岳くん!シートんこ出来ましたか~!
そこまで耐えられるan太郎さん!
さすがBBG親分です!お見事です!
しかも翌日には3匹分に増えてるとゆう!
親分に褒められるためならエーーンヤコーーーラ!
ケンケンの甘えん坊さん
どんどんエスカレートするかも?
岳くん、ペコちゃん
なめるように可愛がってくださる里親様
絶賛募集中!

投稿: ふらっしゅまま | 2013年7月 3日 (水) 10時34分

高級天然無垢材も本望でしょうね。気持ちいいくらいの てんこもりもりだったでしょうから~。
ケンケン クールハンサム返上おめでとう(笑)
ケンケンの歯…うぅぅ!可愛い♪

子を不潔と思う「不潔」ならば それは親の責任です。たとえヨダレ付いていよーが いっそンコ付いていよーが 一緒に寝ますよぉ。
わんこだから不潔なんですかね?う~ん。一緒に眠れる幸せの中で そうくる事なかったですねぇ。 

ますます可愛い岳くん 今 赤い糸を握り締めていて ぐいっと引こうか迷ってる方の心にキュンときたよね。

投稿: ランランママ | 2013年7月 3日 (水) 13時14分

ケンケンくん、いかついなんて言って、ごめんなさい(>_<)
アップで見たら、富士額のイケメンでした~この顔で甘えられたら、母さんじゃなくても、胸キュンですよ♪
ケンケンと岳くん、an太郎さんとの三角関係~誉められたい一心で、できるコのケンケンまで、いつもと違う所に、てんこ盛り(((^^;)
ちゃっかり、愛の伝道師ペコちゃんまで(笑)
楽しい毎日ですね!!
聞いているだけで、笑顔になります(^o^)

投稿: サーラ | 2013年7月 3日 (水) 17時20分

★一期ままさんコメントありがとう★
1-1・・・。一期くん、真横向いてる^m^
さて、どっちにおちりを向けているのでしょうか(笑)
あー、うちのコも一期くんと一緒ですよ。
オリねーちゃんとケンケンは最初だけ一緒に寝てるけど、朝起きたら2ぴきとも床で大股開いてます^^
その点、小型のプリとペコちゃんはずーっと朝まで一緒です。うしし
わが家は家の中自体が汚れてるので(爆)、足を拭いても拭いてもベッドやマットが汚れます^^;
なのでベッドカバーはほぼ2日毎に交換してますよ。
実はそれにはもひとつ別の理由もあって・・・。
またいつか日記にします~


★コロッケの母さんコメントありがとう★
ガッケンコンビ^m^ 子供の頃、学研と科学を取ってました~。(あ、ご存知ですか?  子ども雑誌!)
できれば私はコロッケ母さんのようなかっこいい写真を撮りたいんですけどね、なぜかこんなのばっかです^^;
台風の時とか、病気になった時とか、家の中でおトイレできるのはポイント高いですよね^^
あ、今日わが家は2回停電しましたよ!
雷も雨も凄いです!!
コロッケくんちは大丈夫ですかね・・・。


お母さん、お母さん、ンコはツンツンしちゃダメです。


★タマさんコメントありがとう★
この2ぴき、なんだかお顔が似てきましたよ^m^
相性が合うらしく、岳くんと遊び始めるとケンケンが子どもみたいになってしまうんですよ~。
どっちも可愛いったらありゃしません^^
ハチミツ梅干しと黒豆コンビ(爆)

こんなに可愛い岳くんと暮らせる方が羨ましいです。
私が億万長者だったら絶対にうちのコにするのになぁ。


★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ですよね~、わんこは一緒に寝てなんぼ、ですよねぇ(違う?・・・笑)
ふらっしゅくん、おもしろい。
ままさんがお布団に横になったらテンションが上がるんですね^^
私だったら、お風呂上りの顔をオリねーちゃんにデロデロされたらヨンノジガタメでやっつけますわ(笑)
ララちゃんは歳は上だけどちゃんとふらっしゅくんを立ててるのですね。偉いなぁ。

岳くん、無事に室内トイレをマスターしました^^
今日はわんこトイレでごそごそしてるなーと思ってたら、立派なンコをしてました^^
順応力に惚れ惚れします~


★ランランママさんコメントありがとう★
あ、そうなんですよ。私にしたら高級な床なんですよ^^;
でもどうせ入居2日目だったか3日目だったかに、リロ坊がペンキをぶちまけてくれたので^m^
ケンケンは岳くんの前だと違う自分を出してしまうらしいです(笑)
ボロボロで保護した時も歯だけは真っ白で立派でしたよ^^
不潔・・・どんな意味なんでしょうね。
少なからず他者に影響を与えるかもしれないブログで間違ったこと(やってはいけないこと)を発信するな、だそうです。
犬=不潔、まだまだ根強いのでしょうね。
私なんて、おちりにンコつけたチャー坊を何度膝に乗せてることか(爆)
これがまた実は、チャー坊のおちりにはいっつもンコがちょびっとついてるんですもん>▽<

★サーラさんコメントありがとう★
うひひ
実物のケンケンは、そりゃもうほんとにいかついですよ(爆)
しかもでかいので、お散歩してるとたまに引かれます^m^
見た目とは違って完全な草食わんこなんですけどねぇ^^
ケンケンと岳くん、マジで私を取り合ってます。
これが人間の男性だったら何も言うことはなかったのですが・・・。

ペコちゃん、可愛すぎて泣き笑いでした。やることなすことホントに可愛いペコちゃんですよ❤

投稿: an太郎 | 2013年7月 3日 (水) 20時36分

室内でトイレできると、大雨の日や、体が弱ってきたときに助かると思います~☆
うちは、かぼすくんが完全外派なので・・・^^;☆
うちもわんこたちと一緒に寝ています^^
やっぱり抜け毛とかが気になる方もいるでしょうね~
私は、わんこ洗いたてのときより、1週間くらいたって、ほのかにニホヒがしてきたぐらいが可愛くてたまらんです~^^
・・・変態?

投稿: かぼすママ | 2013年7月 3日 (水) 23時23分

★かぼすママさんコメントありがとう★
そうなんですよ~、台風の時とかお互いに体調不良の時とか、おトイレの手段があるのは本当に助かります。
なんとかぼす君はお外派ですか!?
かぼすくーん、今のうちに覚えておくと便利ですよー!

かぼす君とマナちゃんは一緒ですね^^
でもダックスって意外に毛が抜けるから、お布団は大変なことになりますよね^^;
チビのくせに^m^

いえいえ。かぼすママさんに大賛成です(笑)

投稿: an太郎 | 2013年7月 4日 (木) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達になりたい | トップページ | 犬の家 »