« まだまだ続くよ | トップページ | こうやってまた嫌われる »

2013年7月 7日 (日)

最後にもひとつ

実は私、不動産を購入するのは2度目でして。(なにをいきなり)

1度目は当時暮らしてた大阪で、中古マンションを。プーちゃんの為に。

Img_3438

バブルが終わって不動産の価格が下がっていたとはいえ、

ここいいなぁと思うマンションの空き部屋の相場は2000万円以上でして。

なのでいいなぁと思いつつ手を出せずにいたら、とにかく急いで売りたい

というオーナーさんが現れて****万円でどうですか?と。

オーナーさんは公務員とピアノの先生のご夫婦で、もっと大きな駅前の

もっと大きな建設中のマンションを乗り換え購入されていて、1年も

余裕があったから相場で売りに出していたのに全く売れず、いよいよ

新しいマンションの頭金支払とか諸々の手続きが迫ってきたので

泣く泣く価格を下げるしかなかったようで。

即決で契約しました。(←やらしい^^;)

Img_3437

私としてはそんなに早く父とのお別れが来るとは思ってもおらず、

仕事がノリにノッテる30代で大阪を離れるなどとも思ってなかったから

マンションを購入したわけだけども、いろいろ葛藤しつつ、自分の役割

を認識しつつ、住み始めてたった2年で、幸運で手にしたマンションを

売りに出すことに。

Img_3439

でも幸運は続きましてね、本来ならば購入価格より下げて出すのが

常識らしいのだけれど、まさかの購入価格+100万円で売れまして。

買って下さったのは70代のご夫婦で、プーちゃんに『お部屋をきれいに

使ってくれてありがとうな』ってご挨拶してくれるような素敵な方でした。

なので逆に儲けてしまった100万円で、トイレを取り替えて、じゅうたん

敷きだった部屋のじゅうたんを張り替えて、もちろん和室の畳も交換

しておきました。

リフォームした書類と一緒にお手紙を残してきたら、入居時にお手紙

に気付いた新しいオーナーさんから感謝のお手紙と御礼の品物が

贈られてきて、とっても清々しい思い出になったのでした。

Img_3446

えーと、私って運がいいやろ?って言う女子会でやったら確実に

嫌われる自慢話でした。(・・・たぶん3回以上してるけど)

これをもちまして、4回も続けた家自慢話シリーズは終了ということで。

・・・七夕にする話じゃあなかったですけども catface

Img_2937  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←ござります

ちなみにうちの親は、『こいつなら何があっても大丈夫』と思うらしく、

不動産購入を止められたことは一度もありません(笑)

Boshukko

         ***いつでもヨロシクヨロシク***

|

« まだまだ続くよ | トップページ | こうやってまた嫌われる »

コメント

こちらは、うだるような猛暑
生涯で不動産を買ったことの無い私としては
an太郎さんの幸運にあやかりたい・・・
生涯で、ワンコにゃんことの出逢い以外で
まだ「運」を使っていない私としては
仕事引退の暁には
一生分の「運」を使って
是非、大きな敷地に
小さなあばら家を建てたいものでございます
平屋が理想
もちろん庭にはドッグラン
そして家庭菜園
毎日草むしり
そのため
元気な老婆を目指してまーす!
野菜ジュースに炭酸!
旨い、うまい、ウマーーーーーーイ!

投稿: ふらっしゅまま | 2013年7月 8日 (月) 10時19分

自慢話って こんなに清々しいものでしたっけ?
清々しすぎて あっという間のシリーズ最終回。
やっぱ神様の集うところには理由があるものだという 七夕にピッタリなお話ですね。
ドッグラン…an太郎さんのお家自慢シリーズを見てから ますます願望妄想がふくらみ 住み替えを熱望している今日この頃です。

血液型シリーズ O型の方多いんですね~。
A型が多いのかと思ってましたが…うっかり告白忘れのA型でした!

投稿: ランランママ | 2013年7月 8日 (月) 12時42分

ふ~む・・・
今回のお話で感じましたことは、縁のあることって、トントン拍子でお話が決まるもの・・・なのでしょうねってことですぅ^^
そして、その良縁を引き寄せる力をお持ちのan太郎さん!

投稿: かぼすママ | 2013年7月 8日 (月) 17時34分

すごい話!
中古マンションを安く買えて、2年住んだのに、買った時より高く売れたなんて、聞いたことありませーん!!しかも、当時は、不況真っ只中でしょう?
やっぱ、an太郎さん、持ってますよ♪
プーちゃんにも、ご挨拶してくれる、素敵な買い主さん(^-^)
まさに、『立鳥、後を濁さず』を、実行したan太郎さんにも、拍手~(^_^)v

投稿: サーラ | 2013年7月 8日 (月) 19時25分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
こちらも連日35度でうだるような暑さです。
昨年はあんなに節電できたのに、今年はガンガンエアコンかけてます(あ、わんこずの為に)。

きっと同じ分だけ不運にも見舞われているんでしょうけどね、
幸運の方が記憶に残ってるだけ幸せなんだと思います^^
ふらっしゅままさんご夫婦にも定年ラッキーが降り注ぎますように。
一緒に元気な老婆を目指しましょうね^^


★ランランママさんコメントありがとう★
おぉぅ。こんな自慢話にまで清々しさを感じで下さるランランママさん、素敵❤(洗脳とも言う・・・笑)
ランランママさんも住み替え妄想妄想~♪
妄想ほど楽しいものはないですよね^^
妄想がいつしか現実になったら言うことなし、ですよねぇ~。
待ってました!A型A型!!
ここだけの話、A型の方と過ごす時間が一番しっくりくる私です(あ、内緒catface

★かぼすママさんコメントありがとう★
縁って奇なもの・・・ですよね^^
7月にプリシラと運命的に出会って、その日のうちに連れて帰ることになって、すぐにペット可物件を探し始めて、マンションが見つかって^^
不動産には縁のある私ですが、人間の家族には縁がなかったので、一般的には幸せな人生ではないんだろうなぁ。


★サーラさんコメントありがとう★
ですよね。中古マンションが高く売れるなんて聞いたことないですよね。
三井のリハウスさん(売買ともにお世話になりまして^^)もビックリされていましたよ^^
運とか縁とかって、きっと皆に同じだけ与えられてる気がします。
私は不動産にご縁のある人生だったけど、人間の家庭を持つことはできなかったし。
あ、サーラさん。今週末、ペコちゃんお見合いですよ^^

投稿: an太郎 | 2013年7月 8日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ続くよ | トップページ | こうやってまた嫌われる »