« ありがとうを、あなたに | トップページ | 貢がれ太郎、再び »

2013年7月27日 (土)

今でしょ

Img_3563

じゃがいもを掘ったり、

Img_3519

枝豆を食べ尽くしたり。

そんな感じで元気にやってます。

きっとペコちゃんも、

Img_3559

こんな感じで楽しくやってるね。

そうそう。

ペコちゃんが里帰りした時にね、

Img_3565

こんなにたくさんのおやつを持たせて下さっていたのにね、

お迎えに来て下さった時にも、

Img_3564

東京土産を♪(←ゆずままさんのお言葉通りに書きました^m^)

たくさんのお心遣いをありがとうございました。

噛みしめながら頂いてます。(←重い・・・)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これから徐々にいろんな転機がやってくる予定です。

今のままで妥協や我慢をしていれば、死ぬまでのローンとわんこ6ぴき

にゃんこ2ぴきを抱えてても、さほど不自由なく暮らせます。(麦とホップ

以外の贅沢を知らないので・・・)

定年まで働かせて頂いて、退職金も頂ければ、きっと安泰です。

でもね、私の中の林先生がしつこいくらいに何度も例のあの言葉を

囁いてくれるのです。

なのでようやく「辞める辞めさせない」の一悶着におおよその決着を

つけてきました。

もちろん答えは「辞める」で。

なんせ私が一人でまわしていた職場なので、その上の事務長も4月に

退職されたので、新しい事務長は目の前が真っ暗らしいです。

残るスタッフは誰一人私の後を継ぎますとは言ってくれず、職場の

存続すら危ぶまれる状況になってしまってるけれど、私たちを信じて

心と体を預けて下さっている患者さんを置き去りにするわけにはいかん

ので、そこはきちんとオトシマエをつけてから去るつもりです。

どうしてこう、険しい道ばかり選んでしまうかねぇ。

逃げたり隠れたり、巻かれたり。

そういうの、やっぱりどうしても嫌いらしい。

だから血まみれになりながらも自分で道を切り拓くしかないらしい。

自分で自分が嫌になることもシバシバだけども、昨日、前事務長が

『〇〇なら心配はない。〇〇は信じたものを信じ抜く強さがあるから。

自分で道を作りながら進めるから』と言ってくれました。

横で奥さんもウンウン、と。

『迷ったり困ったりしたらいつでも相談に来い』、と。

よく言いますよ。一緒に働いてた時はどんなに相談しても答えを

出してくれなかったくせに。

またしても奥さんがウンウン、と。

でも救われた。

具体的な退職の日はまだまだ調整中だけども、それまでは進むべき

方向(今はまだ草がボーボーで道じゃないから)をオデコのライトで

しっかりと照らしながら(付けてるのか?)、決して見失わないように。

もしも方向を見失ったり迷いそうになったら、私の脳の一部のプーちゃん

の表情で判断を・・・。

Img_3527

・・・・・うーん、できない。

Img_3019 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

« ありがとうを、あなたに | トップページ | 貢がれ太郎、再び »

コメント

うむうむ。
あえてイバラの道を突き進む...
理屈や理性ではなく
自分の身体の奥底からの叫び
そういうのって
野生の感というのか
とにかく転機は、突然やってくるのではなく
おこるべくして起こるんだと思う
その時はわからないけど
10年後には「あのタイミングだから出来たのだ」
ということになる
全ての出来事に意味があると
私は思っているので
愛の伝道師ペコちゃんの卒業後に
大きな転機が来て
an太郎さんが大きな嵐に突入しても
きっと必ず、道は開ける
開かずにはいられなくするパワーを
持っている人です、貴女は
横浜のおばさんは
大あんぽんたんだけれども
an太郎さんのご健康とご活躍を
毎日真心こめて祈っています
あなたの「今」が
まさに最高のタイミングでありますように

投稿: ふらっしゅまま | 2013年7月27日 (土) 16時52分

最新式の草刈り機 出動させます!おでこのライトはLEDにしましょう!明るくて長持ちですからね。
あと マキロン持っていきますね。正露丸も。
プーちゃんの表情で判断ですね?プーちゃんの…。

ペコちゃんは ゆずちゃんに色々お話してるんじゃないですかね。楽しかった10か月のこと 大好きな人のこと。

投稿: ランランママ | 2013年7月27日 (土) 22時37分

さだまさしさんの歌に、それぞれがそれぞれの物語の主人公・・・みたいな歌がありましたが、その通りだと思います。

目指している事が具体化したら、ぜひ教えて下さいね(^-^)


投稿: サーラ | 2013年7月28日 (日) 00時26分

私もつい最近、「銀座のいちごケーキ」いただきましたよ~♪写真見てちょっとテンション上がった(笑)

道を切り開く、開拓者ですね、an太郎さんは。進んだ先が幸せ溢れる場所でありますように。

ペコちゃんと岳くんは、黒い熊さんから必死で逃げてる訳じゃないんですね。オーちゃんが来たぞーって( ´艸`)

投稿: タマ | 2013年7月28日 (日) 00時42分

何となく、今でしょ!と思いました^^
10年前でも10年後でも出来ないことなら、今かもしれませんね。
an太郎さんが健康でモチベーションをもって臨めば、きっと大丈夫!
今日は、もぎたてのトウモロコシを求めて、農家のある方に車を走らせました。トウモロコシ好きの友人達に上げたく、畑で30本分けてくださいと言ったら、自分でもいでくださいと。。まさかの農家疑似体験♪面白かったです♪♪
4軒ほど配り回って、トランクはお礼に頂いた食材や菓子でいっぱいに^^;これを誰かに仕掛けると、またわらしべ長者に・・?いやいや、もぎたて堀たては美味しいって話です(笑)

投稿: むぎ | 2013年7月28日 (日) 14時53分

わぁ〜「といや〜っと」ってペコちゃんが飛んでるupsmile
お−ちゃんも岳君も突っ走ってるdash
ドッグランがあるお家ってなんて幸せな環境なんでしょうhappy02
うちは裏庭をドッグランにしたいと検討中でございます(笑)

お仕事の転機 きっと今なんでしょうねflair
これからの事より an太郎さんの心の中は患者さんの事でいっぱいに違いないですね
プリちゃんheart02お母さんが悩んでたら アドバイスよろしく頼むよwink

投稿: リーママ | 2013年7月28日 (日) 15時37分

なんと!an太郎さんの中の林先生が「今でしょ!」と囁いている!
そーれーはー、まさに、今!ですね!!!
世間体や周りの反応を気にして、思うようにやりたいこともできない、なんだかもやもや~・・・
という人が多いことだと思います。
だけど、自分を信じて自分で進む道を切り開いていこうとしているan太郎さんは、すごいです。
うらやましいです。
応援しています!

投稿: かぼすママ | 2013年7月28日 (日) 20時22分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
半沢直樹、ご覧になってますか?
私、職業柄連続ドラマは何年も見たことなかったのですが(録画しても絶対に見ないので)、『斉藤さん』と一緒に『半沢直樹』にはまりました^^
恐れ多くも自分を重ねて、爽快爽快~とウホウホしながら見ています^^
が、私が半沢直樹を真似したら逆に解雇されるだけなので、何もかもぐっと堪えて逃げ出しちゃえ、と(笑)
もちろん私には何のパワーもないけれど、どこか楽天的な自分がいます。
何となく、何となくなんだけど、私は大丈夫。みたいな^^頑張りますよ~。


★ランランママさんコメントありがとう★
おおう~~~。
最新式の草刈り機にLEDライト!おまけにマキロンも正露丸も!!
なんだー。私、怖いものないじゃないですかー^^
でもほらランランママさん、忘れてる~。
わが家にはヤギ夫婦が来る予定なので、草ボーボーの未来はきっとヤギ夫婦がきれいにしてくれると思うのです^^
ついでに有機肥料なんかも出してくれちゃって、エコですエコ(笑)

頑張ります!


★サーラさんコメントありがとう★
さだまさしさん・・・ですか。うーん、しぶい^^
神さまからなのか両親からなのか、せっかく与えてもらった人生という贈り物、大切にしなければ、ですよね。

頑張りますね^^


★タマさんコメントありがとう★
銀座のいちごケーキ、めちゃ美味ですね!
自分では甘いお菓子を買うことがないので、私も久々にテンションが上がりました^^

おかげさまで些細な事に幸せを感じられるありがたい性分を授かったので^^、これからもきっと何をしてても幸せですよ。

実はペコちゃん、BBGにいる間に律義な性格を開花させましてね、新入りの岳くんがオーちゃんをからかって遊びを仕掛けると、こうやって本気でブチ切れていたのです^m^


★むぎさんコメントありがとう★
でしょでしょ、今でしょ~(笑)
むぎさんのお好きでない占い(今度は手相←偶然他部署のケアマネージャーさんが手相の師範でして^^)でね、私の仕事運って5年後にピタっとなくなってるらしいです。
でもどうやら小金には一生困らないらしく^m^
5年後って言ったら50歳。その時に職を失ったらそれこそ再就職は不利だから、どうせ5年後に仕事がなくなるならば、早い内に転機をおこしてやれ~、と(笑)
健康第一ですね!。頑張ります。

もぎたてのトウモロコシ、美味しくないはずがない~。
季節外れのサンタさん^^


★リーママさんコメントありがとう★
この度は本当にありがとうございました。
あ、あとでブログに載せますが苦情は一切受け付けませんよ~。

ペコちゃん、飛んでますよね^^
これはあまりにやんちゃにオリねーちゃんをからかう岳くんにブチ切れて『やめなさい!!!』って怒ってるペコちゃんなのです^m^
でも岳くんはおっきい姉ちゃんや兄ちゃんとの追っかけっこが楽しくて楽しくて、いつまでたっても帰ってきませんよ^^

なんとリーくんにもドッグランを!
なんだかリーくん、盆と正月がいっぺんにやってきてますね^^

★かぼすママさんコメントありがとう★
そうなんですよ~、また丁度こんな時期にねぇ^m^
実は2年半前にも退職しようとしたのですが、その時は人事部長が実家にまで来て土下座して「辞めないでくれ」って言うから残ったのに、職場の態勢はなんにも変りませんでした。
お給料をもらう為だけなら全然我慢して仕事できるんですけどね、仕事にはやっぱり理念とか信念がないと嫌だなぁ、と。
いい歳して青臭い・・・^m^

けど、頑張ります!

投稿: an太郎 | 2013年7月29日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうを、あなたに | トップページ | 貢がれ太郎、再び »