« タロちゃん通信。ペコちゃん通信。 | トップページ | 保護犬ピッピちゃん »

2013年8月 2日 (金)

Humming Bird♪です

ペコちゃんが素敵なお家に嫁いでくれて、

さあこれから岳くんのしあわせ家族探しだぞー。

アリガトウ茶会もするぞー。

と思っていたのだけれども、

Img_3576

はい来た。

いや正しくは連れて来た。

推定4歳(らしい)。私にはまだ検討もつきません。

赤い首輪をしていたのに、1週間の抑留期間中に飼い主からの

捜索願いはなく、このコに愛の手を伸ばして下さる方も現れなかった

ので、お隣の日向市保健所経由で県北管理所よりレスキューしました。

7月26日の金曜日、どしゃぶり雷ゴロゴロの中で捕獲されたから、

てっきり雷に驚いて逃げ出してしまって、例えば高齢の飼い主さんが

探し方が分からないのかねーなんて思っていたけれど、事情は全然

違いました。

Img_3577

職員さん曰く、数週間どころではなく数ヶ月以上放浪していたコだろうと。

全身毛玉に覆われて、身体中ノミダニだらけ。

おまけに左後ろ足を骨折してました。

骨が飛び出たまま固まってしまってました。

右目もざっくり傷がついてすでに白く濁っています。光も視力も失って

ます。そして残念ながら左目も濁ってます。

だから放浪犬だ、と?

それは甘いですよ。闇ブリならこんな状態も当たり前ですよ。

放浪してたならこんなに爪が伸びてるはずはありませんから。

お乳が垂れてて明らかな経産犬ですし。

Img_3581

胸が痛い。

このコのこれまでの犬生を思うと、胸が張り裂けそうになる。

なんて言っても実際に胸が張り裂けた人なんて見たことないけどね。

なのでまずは折れて曲がったまま固まってる左後ろ足と、右目の傷を

どうしたものかじっくり考えます。

それ以上に、まずはたーーーーっぷり可愛がってあげましょうかね。

体重はね、ペコちゃんの2.8キロでもビックリだったのに、このコは

たったの2キロです。

ノミがいたので早速お風呂に入れたら、あばら骨だけで肉はこれっぽちも

ついていませんでした。よしよしご飯もたーーーーっぷりとね。

仮名ピッピちゃん。

子どもの頃に大好きだった『長靴下のピッピ』から拝借しました。

捕獲された時のボサボサの毛が、

6867

ボサボサ頭のピッピに似てたから。

こんなピッピでも『絶対にピッピを家族に迎えたい!』って言われる

くらいに、とびきりの可愛コちゃんにしてやろうじゃないか。

絵本のピッピは小さい女の子のくせに世界中を大冒険するんです。

うちのピッピの大冒険はこれからですよ。

どうぞ見守って下さいね♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ゆずままさんご家族がペコちゃんを迎え入れて下さったおかげで

また次のいのちに手を差し伸べることができました。

ご縁とか、運とか、目に見えないありがとうに感謝の日々です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_1925  しばらくは夏を楽しみたかったけれども

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  管理所のいのちは待ったなしだから・・・

|

« タロちゃん通信。ペコちゃん通信。 | トップページ | 保護犬ピッピちゃん »

コメント

なんと~!神様からの啓示とは、このことだったのですね~!
ピッピちゃん、もう大丈夫だよ!
これからは幸せしかないから!
まずは、BBGファミリーのみんなと、ゆっくりのんびり過ごして、心と体をやすめてね。

投稿: かぼすママ | 2013年8月 3日 (土) 00時00分

ピッピちゃんは、シーズーです・・か?
シーズーで2キロ・・・って(・・;)

ピッピちゃん、BBGへようこそ♪
 (↑私が言う。。。スミマセン!!)
ここにはね、優しい母さんと、お姉ちゃんとお兄ちゃんがいてね。
姿は見えないけど、たっくさんのおじちゃん、おばちゃんがピッピちゃんを見守ってくれてるんだよ(^-^)
だから元気になって、ドックランで走る姿見せてね(^o^)

an太郎さん、休む間もなくのHumming bird♪お疲れさまです!
本当に、その行動力には頭が下がります。


ペコちゃんのヘソ天(*^^*)
やっぱりペコちゃんですね~
ゆずちゃんが、ペコちゃんがついてきてるか確認してるなんて、ホント優しいなぁ~
たまーにで全然かまわないので、ぜひぜひBBGの卒業生通信、また
お願いしまーすd=(^o^)=b

投稿: サーラ | 2013年8月 3日 (土) 00時41分

さすが!
とまらないan太郎さん!
尊敬します<(_ _)>

仕事も色々忙しい中
体調に気をつけて下さい<(_ _)>

でも…an太郎さんの気合いは
何でも治りそうですよね♥

きっとピッピちゃんの心も
BBGファミリーの手にかかれば
心も身も大きくなることでしょうね(*^^)v

投稿: 一期まま | 2013年8月 3日 (土) 00時56分

おおおおっ
まさに神は選びたもうた!
このピッピちゃんを救うのは
an太郎さん率いるBBGのみ!
悪徳ブリーダーの実態、恐ろしいことです
どうか、可愛い可愛いわんこにゃんこを迎える時、
闇の世界が現存していること
物言えぬコ達が商売のために
繁殖の道具にされていること
御一考くださいますように
家族に迎えるなら保護っこから。
まさかの2000グラム!
最高の愛情を注がれて
ピッピの大冒険が始まるのを
横浜のオバさん、どきを胸胸して
応援しまーす
フレーフレーピッピ!
それっ!フレッフレッピッピ!
フレッフレっピッピ~!
こういう時、BBGの面々は
癒しオーラ全開となって
an太郎さんの介護をサポートするんでしょうね
素晴らしいチームワーク!

投稿: ふらっしゅまま | 2013年8月 3日 (土) 09時09分

an太郎様
御返事コメントくださるのですね(>_<)
ありがとうございます。感激です(ToT)
また新しい保護っこちゃんを受け入れたのですね。
本当にその行動力!スゴイです!
《闇ブリ》そんな存在もわからず来ました。
考えれば、そうですよね(-_-)だから一年中仔犬が
売られてるんだから…
あー!頑張って下さい。
近ければ岳ちゃん!養子にしたいです。。。ではポチ(^3^)/

投稿: 2わんこ…改め、茶あリーです。 | 2013年8月 3日 (土) 09時14分

ペコちゃんが、an太郎さんのお家で心と身体を癒して、愛情タンクが満タンになって、元気に歩みだしていくまでの姿をそ~っと覗かせていただいてました。時にズ~ルズルしながら。
ホッと一息(って覗いてただけですけどf(^^;))してたら・・・・・ピッピちゃん!!!
さっそく可愛いお名前つけてもらったね♪お名前は最初にもらうプレゼントだからね♪もう大冒険始まってるよ~!!
ピッピちゃんの愛と勇気と笑いと幸せの大冒険、また見守らせてくださいね。
プーちゃんまた忙しくなりますね♪
もちろんもちろん、岳くんの幸せも祈ってます☆

投稿: レンたん | 2013年8月 3日 (土) 11時28分

★かぼすママさんコメントありがとう★
なんとまた神さまから選任して頂きました^^
ピッピちゃんです。
先は長いと思いますが、のんびりゆっくりやってみます^^
今年もまた楽しい夏になりそうです♪


★サーラさんコメントありがとう★
一番最後の写真じゃ犬種判別できませんよね^^;
でもカットされたら間違いなくシーズーちゃんでした。
でもまさかの2キロ。
ちっちゃいですよ~。骨格はそこそこしっかりしてるけど、
なにせお肉が全くついてないもので・・・。
私より先に、ピッピへようこそ~をありがとうございます(爆)
(皆さんがブログをしっかり読んで下さってるのが伝わってきます^m^)

ペコちゃんはやっぱり可愛いコでした^^
ゆずちゃんも家族と認めてくれたようで一安心♪
ピッピもペコちゃんに続け~と祈って下さいね!

★一期ままさんコメントありがとう★
とまらない私(笑)
回遊魚カツオのような人生です。(止まったら死んでしまう^m^)

ペコちゃんが想像を超えた素敵なお家に迎えられたことで調子に乗ってしまいました^^;

でもピッピは今ここに生きている。
昨日には消えてたいのちがここにある。
レスキューして良かったです^^


★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
やって来ましたよ、ピッピちゃん!
どうかなー、他の誰かが救ってくれるかなー、と淡い期待をしながらも、迎えることになった時はとってもホッとしました。
殺さなくて済んだから。
このコのプロフィールの実際は知る術はないけれど、
闇ブリの匂いがプンプンします。
繁殖屋、お願いだから全廃して欲しい(涙)

ピッピはどんな冒険を繰り広げてくれますかね~。
左眼もあんまり見えていないようだから、今見えているうちに色んな経験をさせてあげたい。
ドッグランも走らせてあげたい。
応援届きましたからね、頑張りますよー^^


★茶ありーさんコメントありがとう★
あ。基本、頂いたコメントにはお返事させて頂いてます。うざくてすみませんすみません^^;

休憩もないままに次の保護ッコを迎えてしまいました。
ペコちゃんに家族が見つかっていなかったら救うことはできなかったいのちなので、ピッピもきっと強運の持ち主なんだと思います。
私もピッピもお互いが神さまに選んで頂けたのかねぇ、なんて^m^
闇ブリさん、いわゆる繁殖屋ですね。
ペットショップも加担していることになるんですよね(涙)


★レンたんさんコメントありがとう★
わぁぁ、お久しぶりですレンたんさん!
お元気でしたか?^^
あれからもずーっと見守って下さっていたのですね。
どうもありがとうございます。
あのペコちゃんにこんなに素敵な未来がやってくるなんて、きっとどなたも想像してなかったと思います(笑)

これからはピッピと岳くんを磨きます^^
ピッピのお名前を可愛いと仰って下さってありがとうございます。
一番最後の写真(保健所のHPに載ってたやつです)を見た時に、ピッピ!って決めてました(笑)

今年の夏もどうぞ見守って下さいね。

投稿: an太郎 | 2013年8月 3日 (土) 15時04分

ぐぉぉ~~!
見えないお目目で 痛いアンヨで たった一人でさまよってたなんて。
ボサボサなピッピちゃんを見て ガッチガチなウールの鎧に包まれていたウチの子と重なり またまた脳みそ沸点に達してしまいました・・・。湧き上がる高らかな蒸気音が そちらまで聞こえていたら ごめんなさい。

an太郎さんをご指名された神様は さすがお目が高い。
ピッピちゃん♪大冒険見守ってるからね! 

投稿: ランランママ | 2013年8月 3日 (土) 16時58分

★ランランママさんコメントありがとう★
たぶんね、そう長いことさまよってはいなかったと思います。
骨折して数週間、もしも歩き回ってたのなら、今の状態にもう少し慣れてるはずなのに、ピッピは全然歩けないんですよ。
たぶん骨折した後も閉じ込められたまんまだったと思います。
このコもきっとケンケンのように元飼い主のところから逃げ出したんだと思います。
こんな身体で、国道沿いのガソリンスタンドに逃げ込んできたところを保護されて、保健所に渡されたそうです。
きっと私のところに来る運命だったと思うのです。
ピッピの大冒険の序章といったところでしょうね^^

今年の夏も応援をヨロシクお願いしますね♪

投稿: an太郎 | 2013年8月 3日 (土) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タロちゃん通信。ペコちゃん通信。 | トップページ | 保護犬ピッピちゃん »