« 保護犬ピッピちゃん | トップページ | 赤い涙 »

2013年8月 4日 (日)

ピッピの大冒険

ピッピは全身毛玉(ノミダニ付き)が引きつって身動きもままならない

状態で、しかも失明している右眼と骨折した左後ろ足で、国道沿い

のガソリンスタンドに逃げ込みました。

Img_3608

きっと。

神さまがチャンスと希望と勇気を与えてくれたんだと思います。

必ずお前を救ってくれる人間が現れる。いいか、諦めず、前に前に

進むのじゃー。

なんてね。

Img_3605

そして私は、ペコちゃんがトライアルに出てから、ずっと封印していた

保健所の保護犬情報を何度も何度もちらちら覗いていました。

私もきっと神さまからお告げを受けていたのだと思います。

お前のもとに傷付いたいのちが向かっておるぞ。迷わずに、必ず

救うのじゃー。

ってね。(ロードオブザリングの大ファンなものですから・・・)

ピッピの大冒険は、ガソリンスタンドに逃げ込むところからすでに

始まっていて、ピッピの大冒険は私の大冒険でもあるのですよね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて。

Img_3606

ピッピはペコちゃん以上に感情を失ってました。

人間の言葉はいっさい耳に入れないようにしているかのように。

でもケージの存在は知ってたようで、私が保健所に持参したケージには

自分からひょこひょこと入りました。

どんなに声をかけても私を見ることはないのに、例え見ても完全に

心を閉ざしているのに、それでもフードボールを置くと一心不乱に

完食します。

飢えていたコにとっては、目の前の不安や恐怖よりも空腹を満たす

ことの方が先決だものね。

Img_3609

ごはん以外には関心を示さないピッピを、うちのわんこずは見守る

作戦にしたらしいです。

ピッピなんかいないかのように、これまでのように普通に過ごし始め

たんですよ。

じゃあ私も。

テレビを点けっ放しで洗い物をしたり、洗濯物にコロコロをかけたり、

お風呂に入ったり。

でも時々、ピッピいる~?って声をかけながら、ピッピ~おばちゃんは

宮崎の堀北真希ちゃんなんだよ~って声をかけながら。(やめなさい)

Img_3610

そして寝る時間、ピッピはそのままサークルで、私たちは2階の寝室へ。

あ。書いてなかったけど、岳くんはもうずっと前から2階の寝室で一緒に

寝てまして。

ピッピ、ひとりにしたら鳴くかな・・・と思ったけれども鳴きもせず。

翌朝、みんなでどどどーっと1階に下りて来ても、やはり関心示さず。

なんとピッピ、一晩中おトイレを我慢してました。

なのでわんこトイレに案内したら、クンクン匂いを嗅いで、チッチを

しゃーっと。いやあん天才♪

しかもその後もトイレをウロウロしているなと思ったら、立派なンコを

3本も。いやあああああん激天才♪

その後サークルに戻したらね、初めてピッピが自分から私をじーっと。

ピッピ分かる?ここはピッピの新しいお家だよ。ピッピはもう何にも

心配しなくていいんだよ。

Img_3595

ぴっぴ~~~~~~~~~っ♪(鼻水ずるする・・・)

『ピッピの大冒険』全国大放映中。どうぞお見逃しなく。なんつって。

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

« 保護犬ピッピちゃん | トップページ | 赤い涙 »

コメント

ピッピちゃん お腹がいっぱいになったら 次は嬉しいもいっぱいになるからね。そんで 楽しいもいっぱいになるよ。
なんと!ンコ様 さっそく川の字で お出ましに…。
堀北真希ちゃんに気づくのも かみんぐ すぅーん!

わわわっ!またまた叫び声が…。

投稿: ランランママ | 2013年8月 4日 (日) 20時10分

すごいなぁ~本当にすごいなぁ~
何て言っていいのかわかりません!

BBGファミリーの力って…凄い!
an太郎さんのパワー力(ちからちから?)
半端ないです!!

その反面、自分の力のなさや
まだまだ一生懸命でない心に気付かされます(p_-)

なのに…
an太郎さんのブログで元気もらって頑張れるって…
an太郎さんありがとうございます<(_ _)>

何か出来る事があったら(相当少ないです!)
何でも言って下さいね♪(きっとないかも…ですが^_^;)

ぴっぴちゃんが…初めて堀北真紀ちゃん??
を見つめてる顔・・・・・ロックオンしそう(^^ゞ
かぁいいなぁ~~~ぴっぴちゃん♡
an太郎さんちにいくと、みんな顔が可愛くなるなぁ~


一期も預かり保育…なんてできるわけないですよね~m(__)m

投稿: 一期まま | 2013年8月 4日 (日) 22時29分

こんばんは!
今、an太郎さんのブログを主人に読み聞かせしたところです。
良かったね、ピッピちゃん!『そこは何~も心配せんで心許していいとこよ』と教えたいです。

ぜひan太郎ドッグランに遊びに行かして下さい(o^-^o)

投稿: 3匹のちわわ | 2013年8月 4日 (日) 23時23分

まだまだ、固い表情のピッピちゃんですけど、なんとなくカメラ目線(笑)
でも、このコは、かなりの美人さんですね(^-^)
笑顔が出るようになったら、もう、ハートドキューンされる方が、たくさんいらしゃいますよ!(もちろん私も)

その日は、きっと遠くないですね♪
だって、BBGメンバーのあったかさは、
きっと、固く閉ざされたピッピちゃんの心も少しずつ、だけど確実に開いてくれるはずです(^-^)

投稿: サーラ | 2013年8月 4日 (日) 23時29分

うんうんそうですかぁ~^^
ピッピちゃん、これでひとまず大丈夫そうですね!
これからだんだんと楽しい毎日が過ごせそうでよかったです♪

投稿: かぼすママ | 2013年8月 5日 (月) 00時16分

骨折して、失明して、それでもそれでも前へ進んだピッピちゃん。ガソリンスタンドに逃げ込んだピッピちゃん。
これまでのピッピちゃんを思うと涙と怒りがこみあげます。
ピッピちゃん、勇気を出して前へ進んだあなたに神様はドカンとビッグなプレゼントを用意してくれてたね。an太郎さんの優しい手があなたを迎えにきてくれたね。嬉しいね。もう大丈夫だよ。
最後のお写真、ちょこんと座っているピッピちゃんが可愛くて可愛くて、たまりませ~ん!!
ロードオブザリングあたしも大好きです!

投稿: レンたん | 2013年8月 5日 (月) 01時46分

ピッピちゃんのこれまでの犬生を
想像しただけでも涙が、うるうるです。
しかも小さな体で痛みと空腹に耐えていたなんて(涙)
早く怪我が治るといいですねぇ~~
なにもしない、私が言うのも何なんですが・・・
an太郎さん、ピッピちゃんを助けてくれて有難う御座います。

投稿: ぶ~ちゃん | 2013年8月 5日 (月) 12時40分

ロードオブザリング・・・名作です
趣味の違う旦那と唯一
共に心を奪われた作品です

あの壮絶な行程に匹敵する序章
ガソリンスタンドへの道程は
運命のBBGにつながった・・・

ピッピの大冒険は
頼もしい仲間とともに

さぁさぁ皆様!BBGから目を離せませんことよっ!

投稿: ふらっしゅまま | 2013年8月 5日 (月) 14時06分

★ランランママさんコメントありがとう★
今日獣医さんに連れて行って来たのですが、大変なことをしてしまってました(涙)
保健所から託された目薬をささなかったらこんな事にはならなかったのに・・・。
ピッピから右眼を失ってしまいます。私のせいです(涙)

★一期ままさんコメントありがとう★
この日記をアップしたあとにピッピが急変しまして・・・。
結果、ピッピの右眼は大変な事態になってました。
せっかくピッピが笑顔を見せ始めてくれたばっかりだったのに(涙)

このコ達はいつでも一生懸命ですもんね。
駆け引きも裏表もなく。
私にはなんのパワーパワーもなくて、このコたちから救われてる毎日ですよ。

一期くんのこと、うちのコたちは受け入れないと思いますよ。
一期くんはままさんが思う以上に幸せな毎日を過ごしてますから。


★3匹のちわわさんコメントありがとう★
ちわままさん、こんばんは。
アリガトウ茶会がどんどん遠退いてて申し訳ないです;;
ここは安心な場所よ、と教えるはずだったのに、逆にピッピに痛い思いをさせてしまいました(涙)
眼摘になりそうです(涙)

★サーラさんコメントありがとう★
初日は固いを通り越してこわばった表情しかしなかったのに、翌朝はニッコリしてくれまして。
最後の写真、朝一なんですよ。かすかに微笑んでいると思いませんか?
でもピッピからせっかくの笑顔をまた奪ってしまいました(涙)
なにやってんだかな私。


★かぼすママさんコメントありがとう★
実は全然大丈夫ではなく・・・。
ピッピは痛みと闘っていて、私は私を責めまくっています。
時間よ戻れと無理なことを望んでみたり・・・。


★レンたんさんコメントありがとう★
今日わが家掛かりつけの獣医さんに連れて行って来たのですが、保健所の方が連れて行ってくれた獣医さんとは何から何まで診断が違いました。
私の予想の『闇ブリ=繁殖屋』は先生も間違いないだろう、と。
どうも近辺にシーズーの闇ブリがいる模様です(怒)
せっかく無事に逃げ出せたピッピを救ったつもりだったのに、私の手でさらに傷つけてしまいました(涙)
ピッピは今も痛みと闘っています。

ロードオブザリング、何度見ても勇気が湧いてきます。

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
ピッピはやっぱり闇ブリのところにいたっぽいです。
このコたちを金儲けにしている奴らが本当に本当に憎いですよ。
残念ながら、怪我は一生治りません。
それでもとびきりの可愛コちゃんにしてみせます。

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ままさんもロードオブザリングがお好きでしたか。
私も大好きなんですよ。
そう言えば、ホビット君たちの中にもピッピがいましたね。
あ、今日はご主人が良い登場で良かったです。

せっかく救ったはずのピッピを私が傷つけてしまいました(涙)
もう一度仕切り直して、元気にしてみます。

投稿: an太郎 | 2013年8月 5日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保護犬ピッピちゃん | トップページ | 赤い涙 »