« 自分の足で | トップページ | 積み重ね »

2013年8月18日 (日)

お野菜様様

職場の健診で貧血を指摘されたので、毎朝の野菜ジュースに

小松菜を追加しています。

Img_3693

めちゃくちゃ美味いです。・・・ほ、ほんとです。(↑飲むときは混ぜます)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

体重が増えて来て、ちょっとずつ自分をアピールできるようにもなって

きて、ようやくピッピ子ちゃんがいぬっぽくなってきましたよ。

Img_3712

ついこないだまでは、ちょっと大きめのモルモットだったので。

Img_3713

ピッピ子ちゃん、大正解。夜ご飯ができました。

Img_3714

いちいち可愛い。

ちなみに今日の晩ごはんは、

Img_3708

鶏のムネ肉と豚ミンチのキノコ野菜煮込みごはんでした。

トッピングは擦りおろし人参とリンゴ少々で。

すでにスタンバイしているねえちゃんにいちゃん達に混ざろうか

混ざるまいか、

Img_3710

岳くんの苦悩は続くのです・・・。(↑どうしてもここから中に入れない)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

もしも体調が芳しくない方やわんこにゃんこさんがおられましたら、

騙されたと思ってペースト生野菜をお試しください。ぜひぜひ騙されて

みてください。(苦情はお受けできませんが・・・)

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります。

|

« 自分の足で | トップページ | 積み重ね »

コメント

梨一個をオヤツにしているハル社長に比べ、
BBG御飯の量は控えめかしら?
野菜威力は本当に素晴らしい!
an太郎さん自家菜園だから特にウマイ!と思います
自家菜園の野菜って、シンプルにそのものズバリに
旨味が凝縮してて
細い目がますます細くなってカオナシになってしまうぅ~
実家で菜園させてもらおうと思ってましたが、
私のような初心者に
長年手間暇かけてきた庭を任せられんと却下されました
年寄りは体力が無くなる分
意志はドンドンどんどん強固になってゆきます
ちょっとぐらいイイじゃんか・・・
ま、野菜づくりをなめんなよってことでしょう
ちなみに今年はチマチマと庭掃除を行って
ジャングル化は免れています
苦手な夏に定例の人間ドックも行ってきました
血圧が低すぎて何回も測り直し
挙句に「お帰りのお会計前に、もう一度」
やっと最低限の数値をクリアして帰ることが出来ました
BBG堀北真希ちゃんは、貧血だいじょぶかな~
ワンコ手作り御飯、時々頑張ってマース
何しろ、お坊ちゃまが野菜嫌いなもんで
下手するとララが二頭分平らげる気満々なもので・・・
ハル社長を見習って
ピッピちゃんが本来の性格を全開に犬生リスタート
出来ますよう、祈っております
あ、また
ダラダラと書いてしまって
スイマセン
スイマセン
スイマセン

投稿: ふらっしゅまま | 2013年8月19日 (月) 12時46分

実はですね~一緒に野菜ジュース始めた同僚が、小松菜は甘くてうまい!って言ってたんですよ!
まだ私は、やってないです(T_T)
今度やってみますね♪

職場で、白菜、キャベツ、レタスの外葉を今まで捨ててた分、全部持って帰ってジュースにしてまーす(^_^)v
大根を機械で、千切りにするんですけど
機械が、はじく部分がかなりあって、もったいないので、大根ジュース作ったら、辛かった!頑張って麦茶で流し込んだら、血管中を大根が駆けめぐり(いやマジで)、なんかすごい健康によさげでした・・・

以前、永年勤務を誉めて頂きましたが、全然すごくないんですよ~だって、私みたいのが、あと4人いますから!(爆)
しかも、みんな私より長い!
なので、私の立ち位置、居心地いいんです(笑)

投稿: サーラ | 2013年8月19日 (月) 17時36分

小松菜大好きです!生で食べたのはジュースに目覚めてからです~。小松菜がないとなんか物足りない体になりました。
ピッピちゃん ごはんが こんなに「まいうー」だなんて思ってもみなかったよね。生きる為だけに食べていたんだよなぁと思うと…ずーるずるずる(鼻水)

岳くん 苦悩に満ち溢れてますねぇ。高倉健さんかと思いましたよ。 
岳くん YOUも混じっちゃいなよ♪(ジャニーさん風)

投稿: ランランママ | 2013年8月19日 (月) 21時28分

岳くん遠慮がちなのね!
どうしよ~まざりたいけどな~でもな~はずかしいかも~
とか考えてるのかな?^^
ピッピ子ちゃん、ごはんの匂いに誘われて、ちょこん、とやってきたのね~かわいい~♥
にんじんとりんご、ワンコが喜びそう~(^◇^)

投稿: かぼすママ | 2013年8月19日 (月) 23時33分

今度・・・

ワンコご飯を

教えてもらいたいです<(_ _)>

…またつながらない現象が来てます…

いけぇ――――コメント!!

投稿: 一期まま | 2013年8月20日 (火) 00時53分

私の側にB B G がいます。もう朝から夜なかまで暇さえあれば過去ログ見てます。あー本当に惚れてまうやろ状態です。。チャーリロちゃん達がお家のお子になった所!リロちゃんが笑わなくなってた所ほんとにan 太郎さまの葛藤する日々がすごくわかります。リロちゃん!うちのわんこと顔つき似ているんだわ~(^-^)ずっと見ていてもその子の性格が感じとれないと、似てるとか、似てないとか思わないのに…だんだんチャーリロちゃん達が身近に感じる今日この頃です(*^^*)はぁ~現実は夏なのに今は冬見てるから、なんか浦島太郎です( ̄▽ ̄;)ピッピ子ちゃんが現実の世界では、戦っているんでしたよね(-_-;)手術したのかなぁσ(^_^;)?

投稿: 茶あリー | 2013年8月20日 (火) 06時24分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
今、仕事帰りに毎日実家に寄ってるのですが、梨を丸々1個食べてるハル君の姿に唖然としましたよ。(あ、もちろん小さくカットしてあるやつですが・・・)こんなもん食べてるから11キロにもなるんでしょうね><
ああ、ふらっしゅままさん・・・。実はわが家の家庭菜園は今年はすでに食べ尽くしてしまいました。
と言うか、この酷暑で残りの野菜を見事全部枯らしてしまいました;;
ふらっしゅままさんも欠かさずご実家の草抜きに精を出されているのですね^^親孝行親孝行^^
たくさんのご高齢者を看てますが、歳を重ねて穏やかになられるお方は1割もいませんね(笑)
かくいう我が母も頑固に磨きをかけていますよ^m^
ままさんも、体調管理を宜しくお願いしますね。ふらっしゅくんとララちゃんの唯一無二のままなのですから。


★サーラさんコメントありがとう★
サーラさんは野菜ジュースをご同僚さまにもお勧め下さったのですね^^
ひとりひとりが健康に配慮すれば、その分だけ国の医療費削減に繋がりますので、とっても嬉しいです。
もちろん私も職場のスタッフたちに勧めていますが、未だ誰一人飲んでくれません(笑)
小松菜はホウレンソウよりも栄養価が高くてさらにシュウ酸臭も少なくてジュースに最適でしたよ~。
ぜひぜひサーラさんもお試しを♪
ってか、廃棄処分用のお野菜でジュースなんて一石五鳥くらいありますよね!いいないいな~~~。
でもだからって、大根はないですわ~(爆)
あでも実は私、2日に1回は大根おろしを食べてます^^
素敵な仲間に出会えたのはサーラさんの仁徳ですね。私もあやかりたい。


★ランランママさんコメントありがとう★
おぉぅ!ランランママさんも小松菜の美味しさをご存知でしたか^^
私は毎日葉物野菜を変更しているのですが、小松菜って主張しないのに存在感がありますよね^^
しかも高栄養ときたら欠かせませんよね~。
ピッピはご飯の時間になると回転グルグルジャンピングをするようになりましたよ。
可愛くて可愛くて、あ、今晩食べてしまうかもしれません^m^(←意味不明・・・笑)
岳くんはすっかりチャーリロケンの尻に敷かれてしまいました(笑)
あ、でもめちゃくちゃ仲良しなんですけどね^^

★かぼすママさんコメントありがとう★
実は室内生活を始めた時に、岳くんはここを巣立つコだから・・・とキッチンへの立ち入りを禁止していたのですよ。
岳くんはその教えを今でもしっかり守ってて、もう入ってもいいよって言ってるのに躊躇っている感じです^^
ピッピは毎日朝晩、そーっとキッチンにやってきます^m^
可愛いったらありゃしませんよ~。
ピッピもお野菜ペーストが大好きらしいです^^

★一期ままさんコメントありがとう★
いやいやいやいや。お母さん大先輩の一期ままさんにお教えするようなものではありませんよ^^;
と言いますか、ありがとう茶会はどこに行ったって話ですよね・・・。
本当にすみませんすみません・・・><


★茶あリーさんコメントありがとう★
ああ、もう茶あリーさん。本当に物好きだなぁーですよ^^;
昔の私、うざいですよね。あ、もちろん今もうざいんですけどね、随分大人になったようなつもりでいます・・・笑
と言っても、わんこたちへの愛は今も昔も1ミリも変わってませんけどね^^
茶あリーさんちのわんこさんとリロが似てるのですか?!
リロに心を寄せて下さってこちらこそありがとうございます(嬉)
ピッピは毎日ただ黙々と生きてます。もちろん笑顔ですよ。
それを見るだけで幸せな私です^^

投稿: an太郎 | 2013年8月20日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分の足で | トップページ | 積み重ね »