« 守ってください | トップページ | はーと解禁 »

2013年8月11日 (日)

もう少しだけ・・・

ピッピの右眼の化膿状態は、残念ながら抗生物質の点眼薬で治まる

ことはなく、むしろ悪化しています。

基本的に温存派のかかりつけの獣医さんにも『もういいでしょう?』と

聞かれたけれども、反射的に『いやです』と答えてしまいました。

もしもピッピが痛みに苦しんでいるのであれば、もちろん痛みを取ること

を優先してあげます。

でもどうやら痛みの時期は過ぎたようで、元気になってきています。

だからもう少し、もう少しだけピッピに頑張ってもらいたい。

じゃあ効果はもうほとんど期待できないけど血清点眼をしてみるか?

とのことで、ピッピの小さな身体から12㏄の採血をして、ピッピの血液

から血清点眼薬を造って頂きました。

Img_3655

血液から造られているので3日しかもちません。

使用する1本だけは冷蔵保存で、残りは冷凍しておき使う前に解凍

します。それと抗生剤の飲み薬と、新たに抗生剤の点眼薬と。

私のエゴです。でももう少しだけ頑張りたい。

血清点眼薬6本で18日分。

18日後には奇跡が起きればいいのに。・・・なんてね。

毎年お正月にはねえねえがお年玉をくれます。今年も、

Img_3653

全員にくれていました。(几帳面なので全部ピン札・・・笑)

いっぴき3千円ずつ。合計2万7千円。みんなにくれたものだけど、

ピッピの為に使わせてね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_3656

2キロしかなかったピッピの体重は3.2キロになりました。

Img_3657

おやつも大喜びで食べています。

Img_3659

万が一の事故に備えて、ご飯とおやつの時はピッピにはサークルに

入ってもらっているのだけども、

Img_3658_2

案外しっかりしているお嬢ちゃんですよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

メール等にお返事が出来ていないままで申し訳ありません。

こちらももう少しお時間を頂けましたら幸いです。

不義理、ご無礼の数々、誠に誠に申し訳ありません・・・。

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

« 守ってください | トップページ | はーと解禁 »

コメント

初めまして!
子供の頃に初めて映画館で母親と観た映画が長靴下のピッピでした。ストーリーはまったく覚えてないけどユニークな三つ編みの女の子はいまでもおぼえてます。

ピッピ…ピッピを見てると涙が止まらないよ。
でもねそれはかわいそうとか悲しいんじゃなくて、ちっちゃいちっちゃい体で頑張る姿に感動したの。私も祈ってます!

投稿: なっちゃん | 2013年8月11日 (日) 12時13分

過去ログをむさぼり読む日々が続いてます。やっぱり素敵です。今日のねぇねぇ様のお年玉も、感激しました。
そんな風な家族関係うらやましいです。an 太郎様のような生き方がすぐに出来る訳ないですが、いつか広いお家に住めたならば。。。
血液からつくる??すごくお高そうです。
我が家の2わんこ1にゃんそして鳥は私のお財布に見合っていて、割りと獣医さんに行くような事が少ないけど…
でも、an 太郎様のブログで色んな病気の事知ることが出来てますよ。オリーブちゃんの原虫!ピーヒャラドンドン!
昨日読みました(゜ロ゜)
今日はとても暑いけど…気を付けてくださいね(^-^)

投稿: 茶あリー | 2013年8月11日 (日) 14時41分

いっぱい食べられる、外を歩き、仲間が、信頼できる人がそばにいる、笑顔でいられる。

わたしは充分な奇跡がすでに起きているように思います。

が、あの時ああしていれば…という後悔を残さないように、やるだけやってみてください。

ピッピちゃんの笑顔がこれからも続きますようにwink

投稿: ほペパ | 2013年8月11日 (日) 14時50分

体重も順調に増えて、おやつを美味しそうに食べる姿を見守るリロ兄ちゃん!
(↑狙ってるとも言う)
それにしても、ピッピちゃんの見事なディフェンス(*^^*)
もう、心とからだは、大丈夫そうですね!

あとお目目は、奇跡を信じましょう。
今は、ピッピちゃんの回復力を信じたい・・・です。

投稿: サーラ | 2013年8月11日 (日) 17時33分

ブログを読むたびに涙が出ます。見ず知らずの会ったばかりの子を何故そこまで親身に思えるのでしょうか。何もお手伝い出来なくて心苦しいですが、ピッピちゃんの奇跡を祈ります。貴方の愛に感動と感謝します。


投稿: タカオ | 2013年8月11日 (日) 17時52分

an太郎様の真意もわからず、余計な事を言って申し訳ありませんでした。
それにしても今はいろいろな治療法があるのですね。
正直、びっくりしました。

ピッピちゃんもなんか楽しそう。おやつを決して離さないかわいいお手手が微笑ましくて。頑張れ!!! ピッピちゃん。奇跡がおきますように。ピッピちゃんとan太郎様の笑顔がずっと続きますように。お祈りしています。


投稿: あんず母 | 2013年8月11日 (日) 22時01分

可能性があるのならば それに賭けてみたいと想うのが 親心…。けしてエゴと呼ぶものではないと思います…。
18日間…奇跡が起きることをお祈りします。

ピッピちゃん 体重増えてきて良かった♪
おやつ離さないピッピちゃん。思わず吹き出しちゃった!
それにしてもリロ坊 ガン見し過ぎ(笑)

投稿: ランランママ | 2013年8月11日 (日) 22時20分

まだ治療法があったのですね!
効果があることをみんなが祈ってますよぉ~!^^
ピッピちゃんは、おやつ食べたりお庭を歩いたり、
のんびり過ごしてね^^
an太郎さんも、少しでもリラックスできる時間を設けて心も体もお大事にしてくださいね^^

投稿: かぼすママ | 2013年8月11日 (日) 22時46分

ねぇねのピン札
大切な大切な我が子達へのお年玉
無い胸がジーーーーーーーーんと感動に震えました
毎日BBGで
無い胸が揺さぶられるから
そのうち、びろろんと垂れ下がるかと心配
あ、垂れ下がるほど無かったから安心
いやいや、馬鹿なこと言ってる場合じゃありません
血清点眼・・・
獣医学も日進月歩しています
我が子のこととなったら
私も身体じゅうの内臓が口から飛び出しそうになる位
真剣に考えます
旦那が病気になっても
内臓は飛び出しそうにならなかったけども・・・
an太郎さんのシックスセンスというか
それが血清点眼を選択したのなら
我が子を想う母の愛は、意味あることなのだと
私は確信します
結果がどうあるか・・・ではなく
ひたぶるに愛する我が子へ最善を尽くしたい!
その一瞬一瞬の積み重ねが
まさにハミングバードであり
BBGなのだと私は思っています

落ち着かれましたら、また
ステッカーを注文させて頂きたいです
横浜より海より深い愛を込めて
ピッピちゃんの奇跡を祈っています
優しい優しいリロ坊ちゃま~
ピッピちゃんのオヤツお手伝いは
誰にも手伝わせてもらえんと思うけんども
その優しい優しいお申し出が
可愛くて、たまりませんなぁ~

投稿: ふらっしゅまま | 2013年8月12日 (月) 09時23分

★なっちゃんさんコメントありがとう★
なっちゃんさんはじめまして、こんばんは♪ ようこそBBGへcherry
なんと!長靴下のピッピは映画になってたのですね^^
私は絵本しか知らないので、なっちゃんさんはお若い方なのですね。
絵本のピッピはぼっさぼさの三つ編みで、それがぼっさぼさのうちのピッピに重なりまして・・・。

ピッピを想って涙を流して下さってどうもありがとうございます。
みなさんの想いを無駄にしないように、大切にケアしていきますね。

★茶あリーさんコメントありがとう★
茶あリーさん、物好きですよ~^^;
私、ちょうどバブルの申し子でして。
20代はバブルに浮かれて海外旅行三昧、自分自分…の生活だったのですが、
プリをいろんな必然で家族に迎えてから、考え方も生活スタイルも何もかもが一変したんですよ。
プリとの暮らしを見据えて10年後20年後のビジョンを持つようになって、
そしたら捨て犬とか里親活動とかを知って、これはやらなければ!とオリを家族に迎えて・・・。
人生って不思議ですね。今の私があるのは、このコ達のおかげなのです。
茶あリーさんちのおコ様は獣医さん知らずで親孝行です^^

★ほぺパさんコメントありがとう★
ピッピは今の生活にかなり戸惑っているもようです。
ご飯くれるの?ここで寝ていいの?抱っこしてくれるの?って何をするにも未だにハテナがいっぱいです(笑)
ピッピに出会えたことは私にとっても奇跡なんですよ。
それなのにこんな目に遭わせてしまって、この懺悔と後悔は死ぬまで消えないと思います・・・。
だからこそ、ピッピにはいっぱい笑顔をプレゼントしたいと思います。
頑張ります^^


★サーラさんコメントありがとう★
なんせ今までがガリガリ(これがもうほんっとにビックリするくらい骨骨でした><)だったので、すごい勢いで身になってる模様です^^
今日体重を測ったら3.9キロになってました。
重くなってきたはずです。
でも左後ろ足にも力がついてきて、小走りできるまでになってます^^
びっこをひいてはいるけれど、可愛くって可愛くって。
おやつはですね、口からこぼれたのを兄ちゃん達に奪われるものだから、ディフェンスを覚えたらしいです。
可愛すぎて、やばいです。

奇跡、そうそう起きないから奇跡なんですよね(笑)


★タカオさんコメントありがとう★
あわわ。このブログはそんなにタカオさんを泣かしていましたか。申し訳ないです。
そのコを想う気持ちは期間ではなく密度なんだと思います。
今ではもうピッピが可愛くて可愛くてたまりませんよ。
それくらい可愛いコなんですよ。
あ、もちろん他のコも同じように可愛くて可愛くて^^


★あんず母さんコメントありがとう★
いえいえとんでもないです。
皆さんが我が事のように親身になって下さって本当にありがたいです。
今回の血清点眼は効果は1%未満だと言われました。
それでも痛みを伴う治療法ではないので(あ、お金はかかるけど^^;)、試してみたいと思いまして。

ピッピちゃんはちょっと気が小さい女のコなのですが、サークルに入ってたら急に強気になってます(笑)
今では名前を呼ぶと私の元に小走りびっこで飛んでくるようになりました^m^
おかげさまで毎日笑うようになったので、どうぞ安心して下さいね^^

★ランランママさんコメントありがとう★
ああ、それが・・・。今回の血清点眼の可能性は1%以下なんです・・・涙
それでも今はとりあえずなんでもやってみたくて。
ピッピの為と言いながら、結局は自分のエゴだって分かっているんですけどね・・・。
でも例え1%でも0%じゃないならやってみる価値はあるのかなぁ。いやないだろうなぁ(笑)
なんて自分で自分にツッコミを入れながら、毎日せっせと目薬をさしてます。
頑張ります。

ピッピ、今日はなんと3.9キロに!
岳くんもそうだけど、飢えてたコがおやつを食べてる真剣な顔ほど笑えるものはないですね^^


★かぼすママさんコメントありがとう★
治療法、実はもうないんです^^;
ないんだけれども、どうしても諦めたくなくて、化膿が治まったらやるはずだった血清点眼を、化膿してるにもかかわらず開始してしまいました。
かぼすママさんの仰る通り、ピッピには食べて寝て歩いて笑って・・・の生活をさせてあげようと思います^^

私の方は毎日仕事の方でくったくたです(涙)
本当に辞めさせて貰えるんだろうか・・・。

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
みんなのお年玉(しかもハルくんとペコちゃんのもある^m^)を取っておいて良かったです。
すでに無くなってしまいましたが(涙)、ピッピの為ですからね。
おやつとかに消えるよりはよっぽど有効な使い方だと思います。って自分に言い聞かせてます(笑)

こらこらママさん、ご主人様の時も真剣に吐くまで悩んで最良の治療方法を選択してあげて下さいね。

今回のピッピの治療に関しては、私のシックスセンスの感度はゼロでして^^;
私のせいで目を奪っちゃならん・・・とただそれだけでジタバタあがいている感じでしょうか。
初めはあんなに嫌がっていた点眼なのだけど、ピッピも喜んで点眼させてくれるようになってきましたよ。
お利口さんにできたらこちょこちょとちゅーの刑ですけどね^m^

落ち着く日・・・来ないですよー^^;

投稿: an太郎 | 2013年8月12日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 守ってください | トップページ | はーと解禁 »