« お野菜様様 | トップページ | 愛は勝つ »

2013年8月20日 (火)

積み重ね

野菜ジュースは、栄養の、

Img_3715

宝石箱や~。(←気にしない気にしない)

さてさて。

ピッピ子ちゃんからもっともっと甘えられたい。

と書いたのは日曜日の夜でしたか。そしたらなんと月曜日の朝に、

人間の赤ちゃんがぐずるみたいに初めてピッピ子ちゃんが鼻を

鳴らしながら私に甘えてきましてね。朝から鼻血ぶーでした。

ぐずられたところでいったい何をぐずっているのか見当もつかず、

はいはいどちたどちたって言いながらいちゃいちゃしただけなんですが。

でもおかげで、昨日は1日とってもご機嫌に仕事ができました。(←あほ)

Img_3697

例え笑顔が増えたとしても、まだまだ心にはガチガチの鎧をつけてる

だろうから、鎧にヒビが入るとそこから不安や恐怖や痛みが襲ってくる

のだろうな。

Img_3696

でもだからってピッピ子ちゃんの不安や恐怖を共有する必要はないの

だと思う。

Img_3700

私はどーんと構えてて、震えるピッピ子ちゃんが胸に飛び込んできたら

その時はぎゅーっと抱きしめてあげればいいのだと思う。

Img_3703

守ってくれるひとがいる。

甘えられるひとがいる。

それが心から実感できるようになったら、その時にピッピ子ちゃんの

奥底にある黒い塊はきっと消えてなくなるんだと思います。

なんてことを職場のスタッフに威張って話していたらね、

『〇〇さん、夢の扉とか情熱大陸にでも出る気ですか?』

と聞かれましたよ。

いやいや『徹子の部屋』が先でしょう。(ねーよ)

Hummingbird  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

Img_3699

石をくわえて『う”ーーーーー』と言ってます。理由は分かりません。

が、ご機嫌なのは間違いなさそうです・・・。

|

« お野菜様様 | トップページ | 愛は勝つ »

コメント

わー、徹子の部屋でおおいに語って欲しいです~!
(^◇^)
ピッピ子ちゃん、こんな感じで、時間をかけて、すこしずつ心を開いていってくれたらいいですね^^

投稿: かぼすママ | 2013年8月20日 (火) 23時53分

ちょーっと覗かなかったら、
歩くピッピ子ちゃんがいるわ、戸惑う岳くんがいるわ、色彩艶やかな野菜ジュースがあるわ、
ついていくのが一生懸命です(笑)
どんどん犬らしさを吸収していくピッピ子ちゃんにキュンキュンしてます(≧∇≦)

夏休み開始と同時に水疱瘡、お盆には熱を出して何も出来ず、今は夏休みの宿題に追われる長男の尻を叩くのに忙しい今日このごろ。。。
オーちゃんと一緒に石を愛でながら、an太郎さんと黒柳さんの熱いトークを観賞したいですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: タマ | 2013年8月21日 (水) 01時43分

オーちゃんは、石を愛でる時は無言と思ってたら、声もだすんですね♪
想像したら、ちょっとこわいけど以外とご機嫌なんだ~(笑)
徹子の部屋に、an太郎さんと一緒にそのポーズでいるオーちゃんを妄想してしまったじゃないですか~(^○^)

ピッピ子ちゃん、だんだん自分をだしてきてくれたみたいですね!
これからも、新しい発見が目白押しみたいで楽しみです(*^^*)


てかっ、写真のマジックでしょうが
ジョウロが異常にデカク写ってるのが
気になる~(゜ロ゜;
ケンケンくらいないですかー(笑)

投稿: サーラ | 2013年8月21日 (水) 10時30分

不安を取り除こうと必要以上に絡みすぎてしまい 非常に反省した過去を持つ女(…長い)としてはうんうんと大きく頷きました。
無理やり扉を開こうとしちゃダメなんですもんね。今はお互いのペースで過ごしております~。

an太郎さんのお野菜ジュース様は 綺麗で銀座のカクテルみたいですね。(行ったことないけど)
鼻血ブーの日々が続くと思うので 小松菜増量してくださいね。

オーちゃん宝物みせてくれてありがとう~。

投稿: ランランママ | 2013年8月21日 (水) 10時53分

情熱大陸のテーマが、朝からずっと頭の中でグールグル
まさにBBGのテーマソングにふさわしいっ!
おおおお~ピッピちゃんの鼻泣き・・・
そらもー鼻血ぶーっ!
お野菜パワーをどんどこ補充してくださいまし
ピッピちゃんの黒い塊が消えたら
ピッピちゃん本来の命が一気に開花するんでしょうね
大冒険は続く~
オーちゃん、それ、結構デカい石だね?
お口いっぱいいっぱいだね
だから、何言っても「うー」になっちゃうのかな?
何気ない毎日が
嬉しい愉しいBBG
万歳!

投稿: ふらっしゅまま | 2013年8月21日 (水) 11時40分

デヘヘ(^-^)
オーちゃんのウーも良いなぁ♪でもってイーも見たい!
鼻に皺寄せてイー♪

ほんとにB B Gは感性豊かですよね(^^)
ピッピ子ちゃんもちゃんと意思表示するようになってきて
良かったです(*^^*)

オーちゃん!イーやってぇ~(^o^)/

投稿: 茶あリー | 2013年8月21日 (水) 14時08分

★かぼすママさんコメントありがとう★
えええーと、徹子さんの部屋で一体なにを語りましょうか>▽<
ピッピは今までのコよりもゆっくり仲間になっていくつもりのようです^^
私もゆっくり見守ります。あ、かぼすママさんも一緒に見守って下さいね。


★タマさんコメントありがとう★
タマさんはお忙しい夏をお過ごしでしたか。
小さいお子ちゃまがいると病気はつきものですもんね。
夏休みの宿題、そろそろやばいですよ~(←鬼^^)
わが家は大きな変化もなく、強いてあげればピッピ子ちゃんが走るようになったり、岳くんが苦悩してたり(笑)
タマさんも一生懸命ついて来て下さいね^^
徹子さんの部屋に私が出たら・・・・っていやいやございません。って真剣に答えることすらあんぽんたんですね(笑)


★サーラさんコメントありがとう★
オリは基本ひとりでただひたすら石を愛でてます。その近くを誰かが通るとうーーーと言います。
大切な石を奪われると思ってるもようです。いらねーよ(爆)
自分の中でとっても特別な石を見つけた時は自慢しに来ながらうーーーと言います。だからいらないから(爆)
ピッピはゆっくりと心を開いてきました。ってか、やんちゃになってきましたよ^m^
ジョーロ(笑)、実はとっても大きいビックサイズなんですよ。


★ランランママさんコメントありがとう★
ああなんと。ランランママさんは、不安を取り除こうと必要以上に絡み過ぎた経験がおありでしたか・・・。
だって愛おしいんですもんね。どうしても何とかしようと思ってしまうのが親心なんですよね。
わが家には「母さんうざい!」ってはっきり言ってくれるわんこずがわらわらなので、その点助かってます(笑

お互いのペース、まさにそれ!ですよね^^
確かに!銀座のカクテルのような野菜ジュースです!!
かくいう私も行ったことありませんけども^m^


★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
実は私20代前半からクライスラーの大ファンでして^^
当然葉加瀬さんのバイオリンの大ファンでして^^
葉加瀬さんのCDは私の人生BGMだったりするんです~。
情熱大陸のあの曲が好き過ぎて、バイオリンを買って練習しようかと真剣に思ってた時期が何年もありましたし^m^
おかげさまでピッピは日に日にやんちゃ娘になりつつあります。それがまた可愛くて。
オリはこの石を見せびらかして「うー」って言うんですよ。誰のコでしょうか・・・。

★茶あリーさんコメントありがとう★
あああ。さては茶あリーさん、昔のオリのイー顔をご覧になったのですね(笑)
オリは今でも他のコがおやつを食べてるとイーって顔で睨んでますが、もう誰も相手にしてません^^;
偽のイーだとすっかりばれてるもようです。
ピッピが真似しなければよいけれど^m^

投稿: an太郎 | 2013年8月21日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お野菜様様 | トップページ | 愛は勝つ »