« はーと解禁 | トップページ | すぐに仲良し »

2013年8月14日 (水)

おぼんぼーん

あ、ピッピ子ちゃん気にしないでね。

Img_3673

うちのサークルはみんなのサークルだからね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6867

この風貌の中身は、完全無敵なホネホネロック(まさに鶏ガラ)だった

ピッピ子ちゃん。

今はとにかく栄養を補給するべく、1日4食にしています。

おかげ様でこの2週間弱で、2キロから3.9キロになりました。

まさかの倍増♪

しかも一度もお腹を壊さずにここまで来ましたよ。

ピッピ子ちゃんの生命力、半端じゃない。かっこいい。

Img_3671

もちろんご飯作りも頑張ってます。

Img_3672

眼と足、どちらとも回復させたいという無謀な希望を持っていたから、

Img_3668

サプリメントにも頼っています。

プロポリスは免疫力アップの為に。ヨシキリザメは足の為に。

以前kaakoさんからプレゼントして頂いたアニマストラスのハーブ酵素も

注文しました。

このまま破産してもいいのだ。(もちろんダメです)

ピッピ子ちゃんを元気にするのだ。(それはやりましょう)

ついでと言ってはなんだけども、

Img_3684

ピッピ子ちゃんのことをいっぱいお願いしないといけないので、

Img_3685

昨日は仕事帰りにピッピ子ちゃんをピックアップして、またまた

実家に行って来ましたよ。

Img_3686

お盆の間はこちらで楽しく過ごしてもらって、お盆があけてまた

あちらに戻る時にはピッピ子ちゃんのお目目の悪い所も一緒に

持って行ってもらおうね。

ジジ、頼みますからね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

一期ままさんへ

ピッピ子ちゃんのことを一緒にお願いして下さってどうもありがとう

ございました。

実はわが家にも、

Img_3687

あるんですよ~~~。

もう随分長いこと寝かせています。いつかぜひ、オンザロックで♪

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

« はーと解禁 | トップページ | すぐに仲良し »

コメント

おぉ~~ぉ野うさぎの走りじゃ~~
と一人叫んでました(^^ゞ
昔はボロボロ手に入ったのですがね~
いつの間にか高級品になってました!(^^)!
って実は…飲みスケなんですが
焼酎だけは飲めないんですがね^_^;

ピッピ子ちゃんの苦痛を…
ぜんぶ…ぜ~んぶ持って
皆さんあの世に帰ってくれると
ピッピ子ちゃんも良くなる
そう思って願います<(_ _)>

このコメント届くといいなぁ~
たぶん原因は我にあり^_^;

投稿: 一期まま | 2013年8月15日 (木) 00時13分

母さんに、抱っこされてお盆の迎え火を見つめるピッピちゃん♪
何かな~って思っているのかな?
お父様も、きっとニコニコしてピッピちゃんに、よう頑張ったなって仰ってると思います(^-^)

相変わらずの美味しそうなワンコご飯ですね!
あの器は、もしやペコちゃんが使っていたものでは?(^3^)/

投稿: サーラ | 2013年8月15日 (木) 00時20分

おぼんぼーん オジーオズボーン ボンジョビ(ラジオでぼん特集やってまして…(^_^;))
私、本当にan 太郎様のような人がこの日本に居るのぉ…?と感心しています。
バブルの申し子は、私も同じようなもので…
私の場合は両親が高齢だったから、優先順位が自分よりも親の介護に変わって行って…現在の位置。。両親とも見送って現在は模索中です(*^^*)だけれど、もはや私も50過ぎてて身体中ガタピシしてるし(´Д`)
だから、我が家のシニアに突入した2わんこを共なって散歩(自分が歩けなくならない為に)散歩の日々ですが…
此処のところ暑さで少しの距離しか行けません(>_<)
an 太郎様の手作りご飯!美味しそうですよね
今まで考えてもみなかったけど、わたし頑張って真似から始める!明日わんこご飯の本買いに行きます。。。長くなってごめんなさいm(__)mごめんなさいm(__)m

投稿: 茶あリー | 2013年8月15日 (木) 03時57分

おぉ~~~ピッピちゃんすごぃ@@;
2週間で2kg→3.9kg??
しかもおなかも壊さず!
元気になるんだ!って強い意志が伝わってきますねぇ::
その調子だーピッピちゃん♪
応援してるからね^^

投稿: 茜&あぐり&ぽっけママ | 2013年8月15日 (木) 09時44分

百年の孤独・・・旨ーい!
やっぱオンザロックでしょう!
旦那が飲まないので、めーーーーーーーーったに
飲めませんが。
自分へのご褒美は、美味しい焼酎ですわねー
野兎?は知りませんでした。
さーすが、一期ままですね。
ピッピちゃん、BBGファミリーと共に
全国のBBGフアンも祈っていますからね
ご先祖様、どうかお帰りになる際には
お持ち帰りの件をお忘れなく~
悪いとこだけね、全部。よろしくお願いします
月末の眼摘手術の成功を
真心よりお祈り申し上げます

投稿: ふらっしゅまま | 2013年8月15日 (木) 14時49分

お盆ですね。神様仏様のたくさんいらっしゃる所を回ってきました。
もしもワンコの願い事は後回しになると残念なので「an太郎さんを助けてください」と言い方を変えてもお願いしてきました^^きいてくれるといいな~
ピッピちゃん、半月で倍増というのも驚きですが、2キロというのは・・子猫の福が4か月の時の体重です。しかも痩せた猫でした。
飢餓と痛みと不安に闘ってたピッピちゃん、今いろんな事が癒され解放されていることでしょう。

投稿: むぎ | 2013年8月15日 (木) 15時49分

かっこいいピッピちゃんと かわいいきょうだいの笑顔で元気を貰えました~。
ありがとうありがとう!

投稿: ランランママ | 2013年8月15日 (木) 18時51分

★一期ままさんコメントありがとう★
昔は普通に手に入ったんですけどねぇ。
ホントいつの間にか手の届かない幻の・・・みたいなお酒になってしまいましたね。
えええー、一期ままさんはビール派ですか?日本酒?ワイン?
見た目で判断してはいけませんねぇ(見た目って・・・^m^)

ピッピ子ちゃんのお目目は早急に手術した方が良さそうになってきました。
今週末にまた相談に行って来ます。
たくさんのご先祖様に見守られて、ピッピ子ちゃんは幸せです。ありがとうございます。


★サーラさんコメントありがとう★
ピッピ子ちゃんは世捨て人(犬)のような挙動です
決して日常生活を知らないわけじゃなく、もう随分長いこと日常生活に触れてなかったので忘れてしまった。けど、記憶には残ってる。みたいな様子を醸し出しています。
きっと相当長い間、閉じ込められていたんだろうなぁ(涙)
なので迎え火の炎を怖がることもなく、ただじーっと見つめてました。


さすがサーラさん^^
今ピッピ子ちゃんは愛しのペコちゃんのお皿でお食事しています♪

★茶あリーさんコメントありがとう★
オジンオズボーンにボンジョビに・・・。
盆特集・・・いや絶対に間違ってる(爆)
ふむふむ。私のバブルは20代までだったので、確かに茶あリーさんの方がもっとバブルの申し子さんですね^^
ご両親の介護、お疲れ様でした。
うちの父も入院治療をしていたので、毎月1週間休みを貰って大阪から宮崎まで帰ってました。もちろんプリも一緒に。
あの半年があったから、父の死を比較的容易に受け入れられた気がしています。
かくいう今日は、父の誕生日です^^

わんこのお散歩って理に適ってる良い運動なんですよねぇ。
秋が待ち遠しいですね。

わんこご飯、ぜひぜひ♪ 毎日作ることでわんこずへの愛情が増しますし、わんこずも健康になりますし^^

★茜&あぐり&ぽっけママさんコメントありがとう★
そうなのですよ~、ピッピ子ちゃんまさかの倍増(笑)
急激に体重を増やすときって下痢がつきものなので、ンコの調子でご飯の形態や回数や食材をちょこちょこ変更するのですが、ピッピ子ちゃんに至ってはノープロブレムでした^^
そしてますます元気になってきてまして、何度も何度もソファーへのジャンピングを試みてますよ^m^
未だ成功はしてませんが^^;

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
おぉぅ、ママさんも百年の孤独をご存知でしたか^^
百年の孤独は名前だけが先走りして高級焼酎になってしまいました。
野兎の走りは地元でも知る人ぞ知る銘酒だったのに、こちらも一気に火が着いて幻の・・・的なお酒になってしまいました。
これは特別な時にだけロックでちびちび飲むんです^m^
ピッピ子ちゃんはたくさんの皆さんに見守られて幸せです。
今度は眼摘がうまくいきますように・・・と祈ります。

★むぎさんコメントありがとう★
わーん、むぎさんお帰りなさい!
ご旅行はいかがでしたか。
大切なご旅行中にまで私たちのことを気にかけて下さってどうもありがとうございました(嬉涙)
私これ以上助けられてどうしましょう^^
でも嬉しいです。ピッピ子ちゃんの眼摘手術もうまくいくと思います。
シーズーで2キロ・・・正に骨と皮でした;;
よく生き延びてたもんだと奇跡を感じます。
きっと私に出会う運命だったんだと本気で思っています^^
おかげさまで、元気になってきましたよ♪


★ランランママさんコメントありがとう★
ピッピ子ちゃんとうちのコずはランランママさんに元気をお届けしましたか?
良かった^^
こちらこそ、元気をキャッチして下さってどうもありがとうありがとう。

投稿: an太郎 | 2013年8月15日 (木) 22時11分

ピッピ子ちゃん、体重2倍になって、ほんと可愛くなりましたよね!^^
お腹も壊さずに上手く増えて、元気でよいことですねっ^^
そして、お父様があちらへお帰りになるときに、お目目のイタイイタイを持っていってもらえるし、
お盆明けからは、本格的に幸せ計画始動ですね~(●^o^●)

投稿: かぼすママ | 2013年8月15日 (木) 22時58分

★かぼすママさんコメントありがとう★
お返事飛ばしてましたーーーっ、ずびばぜんっ><
毛が長いのでガリガリ具合が分からないのですが、まだまだ骨ゴツゴツです。
でもずっしり重くなって、ようやく犬っぽくなってしました。(今まではモルモットくらいだったので^^;)
うちの父は何をしてるんですかねぇ。ピッピのお目目どうするつもりなんですかねぇ。(←鬼娘)

投稿: an太郎 | 2013年8月18日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はーと解禁 | トップページ | すぐに仲良し »