« すぐに仲良し | トップページ | お野菜様様 »

2013年8月17日 (土)

自分の足で

ピッピ子ちゃんが骨と皮状態で、しかも失明しながら左足のアキレス腱を

断裂しながらも生き抜いてこれたのには、きっとなんの理由もなかった

んだろうな、とつくづく思います。

ついついね、私に会う為に生き抜いてきたんだなんて思ってしまうのは

人間側のよこしまな理由にすぎないんだな、と。

ようやく歩けるようになったピッピ子ちゃんは、すでに次の目標をロック

オンしてましてね、毎朝毎晩、ソファーへのジャンピングオンにチャレンジ

してますよ。

まだ一度も成功してなくて、しかも失敗するたびにあちこち強打している

ピッピ子ちゃんを見ているととっても泣きたくなるのだけれども、

今は彼女があきらめる寸前まで手を出さずにただ見守っています。

そして彼女が最後のジャンプをする瞬間に、後ろから抱えてソファーの

上に乗せてます。

彼女の強い気持ちには感動するけれど、でも教えてあげたいのです。

ひとりで頑張らなくてもいいんだよって。

支え合える、分かち合える、仲間が、家族が、できたんだよって。

ピッピ子ちゃんの痛みを支えようとするコがここにも1ぴき・・・。

Img_3690

せっかく寝ているピッピ子ちゃんのあんよをせっせと舐めてあげてます。

ねえプーちゃん、ピッピ子ちゃんはもう寝んねしてるから止めなさい。

Img_3691

あ、そうなんだ。ずーずーずるずる(←仲間に入れなくて本気でへこむ)

*一部酔いそうなところがあります。ピッピ子ちゃんの生々しい眼も

写ってますので、苦手な方はご遠慮くださいませ******************

Hummingbird  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

« すぐに仲良し | トップページ | お野菜様様 »

コメント

もう、泣いていいですか~!!ピッピちゃんの強い心と、プリ姉ちゃんの優しい心に感動です。
ピッピちゃんの大冒険に魔法使いのガンダルフ(あ、ハルくんですf(^^;)すみませんm(__)m)が登場し、ピッピちゃんにキラキラ魔法をかけてくれたんだわぁと思っていたら、プリチンゲール(あ、ナイチンゲールなプリ姉ちゃんです。なんだかすみませんm(__)m)も登場!!もう映画にしましょう☆
ピッピちゃん、よかったね。an太郎さんやみんながいてくれるもんね。
だからこそ、パワー満タンで頑張れちゃうのかな。そばで見守ってくれるan太郎さんや仲間がいるから、ソファにも挑めちゃうのかな。
ピッピちゃん、いつでもそっと助けてくれる優しい手があるからね。甘えちゃえ~☆

投稿: レンたん | 2013年8月17日 (土) 23時40分

う~ん、ピッピ子ちゃん!

ウルウルウル~(ρ_;)

でも、happy感もたっくさん感じますよぉhappy02

an太郎さん、毎日、ピッピ子ちゃん情報

チェックしてニコニコのチワマーで~す(◎´∀`)ノ

投稿: 3匹のちわわ | 2013年8月18日 (日) 01時01分

ピッピ子ちゃんプリお姉ちゃんから元気パワーをもらって嬉しいね。きっとピッピ子ちゃんにもペコちゃんみたいに素敵な家族が出来るよ。楽しみにしていようね。我が家の犬もアースだけ残して新しい新居に引越します。ちょっと複雑な気持ちです。アースも本来なら新しい新居の予定でしたが男子の意見で残ります。寂しくなったらピッピ子ちゃんでも拉致しに行こうかなぁ(笑) アン太郎さんの次の職場は自分が事務所を開いて事業主になったりして。いつかは自分で事業所を立ち上げてやってそうな気がします。

投稿: レイン | 2013年8月18日 (日) 02時46分

えーアウト?!くそー

真希ちゃんは、ドッグランつきのカフェとか、老犬ペットホームとか犬関係のお仕事を始めるのかと思いましたよ。
でも新しい職場も希望に満ちたところみたいですね。

ピッピちゃん、チャレンジする楽しさを味わっているみたいですね。

真希ちゃんに出会ったのは何と言うか、奇跡であり、たぐり寄せられた恵み(ピッピ子ちゃんにとって)だと思います。

投稿: ほペパ | 2013年8月18日 (日) 06時31分

昨日の夜も、おとといの夜も、というか毎夜過去ログを見て考え方が変わりつつあります。食事もそうで、私の職業は、小さい食堂を一人でやってまして…当然売れ行きが悪い(不景気)ために材料が余ります。。。ならば、an太郎さまを見習い手作りご飯!って考え方変わりました。そしてこうして、ひとりひとりのために御返事して下さいまして、本当に貴女は素晴らしい人です。この世に起こる出会いは必然なんだ!って思いました。
ピッピ子ちゃんも強運がan 太郎さまを引っ張ったのですね(^^)あー又長くなってしまいました。この場所(B B G)が大好きです。(^з^)-☆

投稿: 茶あリー | 2013年8月18日 (日) 09時29分

やっぱりプーちゃんはan太郎さんの脳の一部…。ホントにホントに…もうホントにプーちゃん おばちゃんを泣かすのはおしまいにして下さい。ワタクシこれでも鬼子と呼ばれるイケイケおばちゃんで通ってるんですから。
ピッピちゃんの楽しそうなドッグガーデン なんとも可愛らしい~。ラブラブご飯のおかげでふっくらフワフワ!

映画化説のあらずじにドキがむねむね♪アドベンチャーストーリーにワクワク♪

投稿: ランランママ | 2013年8月18日 (日) 09時58分

うひょ~♪もう、やっぱりBBG最高!!
だって、2週間前は、あんなにやせぽっちで、悲しい目をしてたコが、こんなにおだやかな顔になって、4本の足を大地にしっかりつけて歩いてる~\(^o^)/
プリチンゲールのプーちゃんも、母さんに負けない立派なナースです!

映画化説ですが、妄想女王の私は、もう何ヵ月も前にキャスト考えてました。
    (↑自慢か)
主人公は、もちろん堀北真希ちゃん(←ゆずれない)、ババ様は風吹ジュンさん、ロン母さんに篠原涼子さん、チワマーさんは、鈴木砂羽さん、そして、若き青年獣医師に、福山雅治さん♪などなど・・・
ワンコキャストは、もちろんご本人(犬)ですよね!代わりなんて考えられない!

   失礼しました~(笑)

投稿: サーラ | 2013年8月18日 (日) 13時49分

昨日、突然パソコンが息を引き取りまして
今朝、旦那が正式な死亡宣告をおこない、
泣く泣く、この不景気極まりないご時世に
へそくり全部はたいてヤマダ電機に走りましたよ
プリ天使に泣き、
ピッピちゃんのアンヨが上手動画に泣きましたよ
ハル君11キロとは思えない足取りでしたな。
足腰がやられず、その体重で元気溌剌ならば
堂々と恰幅の良いハル社長!万年長寿で頑張って!
ピッピちゃん、ご母堂のお宅に染まりそうだったのねん
うふふふふ
絶対お泊りは無しってことで・・・
ピッピちゃんの大冒険が毎日毎日すごいテンポで
進行してますねー
そしてan太郎さんの険しき道をかき分けて
どきがむねむねする大冒険
いやー!全国のBBGフアンの皆様も
毎日むねむね~
お盆を境に ほんの少しだけ風が変わりました
ご先祖様が現世で大汗をかく我々に
そっと団扇で扇いでくださってるような・・・

投稿: ふらっしゅまま | 2013年8月18日 (日) 15時36分

★レンたんさんコメントありがとう★
誰が教えたわけでもないのに、このコたちはちゃんと自分たちで助け合ってくれてます。動物って凄いですね^^
おぉぅ~。ハル君がガンダルフ!!いやいや確かにあるある~(笑)
おまけに特別出演のプリチンゲール(笑)
うーん、見たくない(爆)

そうなんですよ~、ピッピにもっともっと甘えて欲しいんです^^


★3匹のちわわさんコメントありがとう★
歩こうとしたら転げていたピッピがここまで歩けるようになりました(嬉涙)
外の空気が新鮮らしくて、朝晩のお庭でのお散歩の時に遠い目(だけど笑顔)でボーっとしています。
その顔を見てる時間が私にとっても至福の時です^^


★レインさんコメントありがとう★
レインさんお久しぶりです。
みんなで助け合って、ピッピから生きる希望が湧いてきたような気がします^^
なんとレインさんはお引っ越しですか?
アースくんは居残り?そうですか。寂しくなりますね。
あ、でもレインさんでもピッピは渡しませんよ~^^
ピッピには毎日「ねえ母さんのコになってよ~」ってお願いしてるのにまだ良いお返事がもらえません。
もしかしたらピッピには素敵な未来が見えているのかな、なんて。


★ほぺパさんコメントありがとう★
ほぉ~なるほど^^
ドッグランカフェに老犬ホーム。うんうん、ずーっと将来的にはたぶんどっちかいや両方ともやってると思います。
でも今はまだ看護師を辞める予定はないのです。神様から与えて頂いた天職だと自負しているので^^
ピッピは普通に毎日を生きている感じです。そこに嬉しいや楽しいが溢れるといいなぁ。
私がピッピを授かった理由は、信じることとか愛し抜くこととかを勉強しなさいってことかな、なんて。


★茶あリーさんコメントありがとう★
えええーーーっ♪茶あリーさんは食堂をされているのですか???
東京の下町で小さな食堂・・・っていやぁーーーん素敵♪♪♪
私の頭の中で『かもめ食堂』が行ったり来たりしています^m^
いつか将来お邪魔したいなー。夢ができましたー^^
食材が残ってしまうこともおありなんですね。じゃあああぜひぜひおコたちに♪
あ、ちなみに私はわんこご飯の残りの食材でご飯食べてます(爆)

p.s.褒めて頂いて恐縮ですが、きっとたくさんの方が『茶あリーさん目を覚ませー』って思われていると思います^^;


★ランランママさんコメントありがとう★
私の脳の一部がプリで、プリの脳の一部が私だって、これでお分かり頂けましたでしょうか^^
言葉にすると「頭おかしい」みたいになるのだけど(笑)、私が言いたいのはこれでして。
ランランママさんが鬼子???いやいやそれは嘘ですよ~。
ランランママさんが鬼子だったら、私はいったいどうなるんですか~。

ピッピ、最近はわんこずに混じって「庭に出せ―」とアピールするようになりました。
可愛くって可愛くってそろそろ食べごろですかね^m^

★サーラさんコメントありがとう★
サーラさんうひょ~って^m^
今日初めてこのブログを見つけて下さった方がいたら、コメンテーターの皆さんの褒めっぷりにビックリされると思うのですが・・・^^;
ピッピ、しっかりと4本足で歩いてますよね^^
ビッコだし、足はふにゃふにゃのままなのだけども、それでも本人(犬)は大満足らしいです。

私が堀北真希ちゃんで、ロン母さんが篠原涼子さん。
実はですね、ロン母さんは私といっこしか違わんのです。
きっと怒っていると思います(爆)
チワマーさんは+10歳くらいでキャスト変更をお願いします。


★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
あぃやぁ~、パソコン様はご愁傷様でした・・・。
旦那様が立ち会って下さって良かったです。
へそくり様にも感謝ですね^^
プリ姉ちゃんのお世話がピッピも大変お気に入りのようで、最近は2ぴきでつるんでますよ。
ピッピも上手に歩けるようになっているでしょう^^
わが家に来て数日は転げるばっかりでどうなることかと思いましたが、足に関してはやっぱり奇跡が起きたと思っています。
本当にありがたいです(嬉涙)
ハル君はあの身体でも元気いっぱいなんですよ^^;
今日の夕方も実家に行って来たら、梨を1個食べてましたよ><

こちらも朝晩は涼しい風を感じるようになりました。
地球は回転してますね^^

投稿: an太郎 | 2013年8月18日 (日) 22時31分

ピッピ子ちゃん、がんばってるなぁ・・・
毎日成長してる!
私も見習わなければ・・・です☆
プーちゃん、せっせとあんよをなめなめしてあげてるんだね・・・
やさしいいい子だね・・・
かあさんとつながってる。ってよーくわかるよ!
はぁ~ほんと、見習いたいことばかり!

投稿: かぼすママ | 2013年8月18日 (日) 22時52分

かもめ食堂!ちっ、違いますけど…
住んでる所が、ど下町ですが、食堂の有るところは全然違うのです。。でも、良いですね(^^)あんな風に割り切った生き方をするべきですよね(^-^)
まだまだ修行が足りません(..)あわてて、又コメントしてしまいました。失礼しました。

投稿: 茶あリー | 2013年8月18日 (日) 23時09分

★かぼすママさんコメントありがとう★
でしょでしょ^^ ピッピ子ちゃんは本当に毎日頑張ってます。
あ、本人(犬)は頑張ってるつもりなどないのかもしれません。
ただ生きてるだけだと思いますよ^m^
でもそれが可愛くて可愛くて。
プリねーちゃんは今夜もせっせとあんよを舐め舐めしてました。
このコたちを見てると、きっと治るんだろうなって思えるから不思議です。
さすがに目は舐めてくれませんけどね^^;


★茶あリーさんコメントありがとう★
あ、お気になさらずに~。
私の中で勝手にかもめ食堂をイメージしてわくわくしているだけですので^m^
でもやっぱり、お1人で食堂を切り盛りされてるなんて素敵ですよ~。

投稿: an太郎 | 2013年8月18日 (日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すぐに仲良し | トップページ | お野菜様様 »