« 元気100倍 | トップページ | 瞳きらきら »

2013年8月26日 (月)

戦う管理職

絶対に私を視界にいれようとしなかったのが嘘みたいに、

Img_3741

今では常に私の視界に入ろうと必死です。(しかも笑顔)

ようやく私のことを宮崎の堀北真希ちゃんだと認めてくれた模様です。

Img_3742

・・・違うそうです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ケンケンのお漏らしについて。

Img_3742_2

実は今まであんまり何とも思わなかったので、ランランママさんの

コメントを見て、ああそうか!と調べてみたら、

Img_3743

なんと、おねしょわんこって結構いるみたいです。

ケンちゃんに当てはまるのは膀胱炎とか腎臓結石くらいだと思うけど、

それらの症状は全くないので、このままお漏らしを見守ります。

Img_3744

しかしどのサイトにも『絶対におねしょを叱ってはいけません』と書いて

あったけど、逆に聞きたい。わんこのおねしょを叱る人がいるのか?

本当に?いやいやそっちのほうが意味不明だけど・・・。

Img_3745

ケンちゃんいいのだよ。好きなだけおねしょしたまえ。

と言う訳でこの件は無事に一件落着です。(おいおい)

ちなみにケンちゃんは保護した時からかなりのうれしょん大魔王でして。

←これなんか、もはやうれしょんとは呼べませんがね。

Img_2937  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

.

.

.

.

.

ここから先はお仕事のことを・・・。

新しい事務長は知的で温厚なおじい様(こりゃ失敬)の振りをされて

いましたが、やっぱりただの狸じじいでした。(むぎさん、正解!)

訪問看護のほの字も知らんくせに、知ったような偉そうなことを言うので

ついつい反論したら、真っ赤な顔で「この生意気が!黙っちょれ!!」と

大声で叫んでしまわれて、その場の白けた空気に慌てて「俺は口が悪い

とよ。今のはちょっと言い過ぎたね。悪かったね」と訂正されましたが

後の祭りとはこういうことで・・・。

こういう大人に出会うから、生きるってことは大したことじゃないんだなぁ

と逆に思ってしまいます。

でもだからこそ、お前みたいな高齢者にはならねぇと誓いを新たに

できるのですが。

私が身辺整理を始めたことでようやくお尻に火が着き始めたスタッフが、

事務長のそんな態度を目の当たりにしたことで動揺を始めています。

上層部とのやりとりは全て私の職務で、スタッフが直接叱責されたり

追及されたりすることはなかったので、私の後を引き継ぐことになった

新入りの看護師さんが恐怖におののいて辞退を申し出る始末です。

が、引継ぎがいないと困るので、上手に宥めておきました。

私のことを熱いだの松岡修三だの言ってたスタッフに至っては、自分

も一緒にここを辞めて同じ職場に行きたいと言い出す始末で。

無事に退職できるまでにはまだまだ波乱がありそうです。(・・・うざい)

Cam8nvry

これが私の仕事への原動力です。

|

« 元気100倍 | トップページ | 瞳きらきら »

コメント

いよっ姉さん!
かっこいいねぃ!
なんだか、患者さまからこんなメッセ頂いたり
新しい職場について行きたいだとか後輩に言われたり
もう、姉さんと呼ばせていただきます笑
事務長は、もう、反面教師ということで・・・
ピッピ子ちゃん、姉さんは真希ちゃんじゃなかったのかい・・・^^;そ、そうかい・・・
ケンケンちゃんの寝るスペースに赤ちゃん用のおねしょシートを敷くとか・・・おこちゃまのおねしょ対策と同じ感じでどうでしょうか?
ちなみにうちのかぼすくんは、夜中によく吐くので、ベッドにトイレシートを貼ってますよ^^

投稿: かぼすママ | 2013年8月26日 (月) 23時29分

ピッピちゃん、左眼はまだ真希ちゃん似の母さんを認識できるんですね^^良かった。
右眼の分も頑張れ~左眼さん!
狸オヤジの化けの皮がはがれましたか・・狸に申し訳ない気が^^;大声でわめかれるのが大っ嫌いですものね。口がうまい人ほど、言い負かされると逆上するものです。キャパが知れますね。
でもね、私は逆にan太郎さんのような方がいるから、人間だってすてたもんじゃない!って思います。どうか酵素パワーで長生きして下さい♪
コメント、毎度記憶力の良さにびっくり!そうなんです、カイはお風呂のトラウマをかかえてます。これがトイレだったら、30分ふんばってても(失礼)足や柱にごろすりしてるんですよ^^;応援ありがと~なんてのどかなトイレタイムです♪

投稿: むぎ | 2013年8月26日 (月) 23時56分

狸君、自分が知らないことを突かれて、逆上したんでしょうか?
男ってプライドの塊みたいですよ。相手が正しいかどうかなんて関係ないって言ってた知り合いの敏腕社長が言ってました。
大切なのは言い方だそうです。
真希ちゃんも猫どころか虎かぶって狸を手中に収めましょう、なんちゃって。

うちの子は尿に結晶が出来るので、水分を良くとるように言われてます。
一回38グラムのささみの湯がき汁を何度も与えますが、うっかり45グラム与えてしまったら、もらします。おねしょしてます。
なので、面倒だけれども、毎回計ってます。

ピッピ子ちゃん、すごい奇跡です。今は亡きお父様も天界の神々に懸けあたり倒して、
真希ちゃんの先祖と手と手をちぎれるほど取り合って奇跡を起こしてくれたのかもしれませんね。
そう考えるとほんわかしますわ。

投稿: ほペパ | 2013年8月27日 (火) 07時45分

いつも心の糧に拝読させていただいております♪
おもらしのことですが、避妊や去勢後の後遺症もありました。本人は無意識のようですが、閉まりの悪い水道の蛇口のように、ポタポタ漏れてしまうワンコがおりました。
ご参考まで。

今後ともがんばって下さい。
良いご縁がありますように。

投稿: monmon | 2013年8月27日 (火) 10時50分

ケンケンちゃんとリロちゃんがなんかひそひそ話し中
かわえ(>.<)y-~え
リロちゃん背中カイカイしてんの?
うちのわんことおんなじ~(^o^)/
ゴシゴシ(^ー^)
こんな天使たちがいるから、世の中の嫌な事なんて
へっちゃら!!ですよね(*^^*)

あ!携帯から送っているとメアド入らんですかね?
ステッカー注文したい…(--;)

息子(人間)が帰ってくるまで、私にゃだめかな(T-T)

投稿: 茶あリー | 2013年8月27日 (火) 13時09分

金曜日からダンナの実家で(←天草)嫁やっとりましたぁ(>_<)
久々のぞいたら、ピッピちゃんのお目目も、ますます回復傾向みたいだし、よかったぁ!
リロ坊、ケンケンのツーショット!
やんちゃなリロ君、ケンケンの前では
甘えん坊ですね♪

ケンケンのお漏らしも、びっくりしましたけど、(ケンケンのイメージで)
でも、そこもかわゆいじゃあないですかぁ(^.^)

お仕事の方は、まだまだ波乱万丈が続くみたいで・・・
でも、確実に人材は育ってますね!
私も、がんばろー\(^^)/

投稿: サーラ | 2013年8月27日 (火) 16時03分

ピッピちゃんったら~ 今日もBBGバージョンのリアクションありがとう♪

ケンケンのアレ(知らないことになってるので伏せてます…)は ヨダレや鼻水と一緒ってことですよね。出そうと思って出るもんじゃないですもんね~。よかよか。

狸ったら やっちまいましたねぇ。イタイですなぁ。
人間だと思うと ややこしいから このまま狸として接してくださいね。

投稿: ランランママ | 2013年8月27日 (火) 20時23分

★かぼすママさんコメントありがとう★
うーん、褒めて頂いて恐縮ですが、かっこよくもなんともないんです(涙)
一緒について来ると言ったスタッフは、今の職場の存続が危うくなったから慌てているだけで。(だからうざい)
かぼす君はオエーしますか。Mダックスは多いですよね。うちのプリもわが家で唯一のオエーちゃんです。
ケンケンのおねしょはベッドシーツを洗えばいいだけなので大丈夫なんですよ^^


★むぎさんコメントありがとう★
ピッピ子の左眼はうっすらと白濁してるけど視力は問題なさそうです。イェイ♪
右眼はさらに良い感じだと思うのですが、なんせ角膜がないのでちょっとグロテスク(涙)
新事務長はまさに逆切れ親父でした。1日1回は私に切れてます(笑)
先週、スタッフ全員の通勤車の任意保険が切れてないか確認してチェックして保管しておけって書類を持って来たから、任意保険をコピーしますか?って聞いたら「確認だけでいい。あなたが保管しておきなさい」って言うから事務長に提出しなくていいんですね?って3回も確認したのに「必要ない」って言ったくせに、昨日突如呼び出されて「あの書類はどうなったんだ!!!」って怒ってるし。狸の上にボケておる。

むぎさんがお風呂に入るまえに福ちゃんを安全地帯へお願いしますね^m^


★ほぺパさんコメントありがとう★
事務長に就任されて2ヶ月、この間ずっとちやほやされてきたので初めて自分に歯向かう私が面白くないらしい^^
私権力をひけらかすやつが死ぬほど嫌いなので、好かれるつもりもないんです^m^
わが家のわんこは普通のわんこの3倍以上は水分を摂ってるんですよ。1ℓを1日3回飲んでますから。(あ、これは大型チームの量で、大きさによって量は違いますが)
しかもご飯も汁ダクですし^^


★monmonさんコメントありがとう★
こんなブログが心の糧に・・・?!ホントですか??(←信じられない^^;)
うちのわんこは夜中も自由におトイレに行けるのですよ。
なのでケンケンも一晩に1,2回はおトイレしてますが、寝込むと漏れる、みたいな(笑)
あ、全然気にしてないんですけどね。

★茶あリーさんコメントありがとう★
これはひとりでお利口さんに寝ていたケンケンにリロがちょっかいを出して、ケンケンが反論しているところです^^
ちなみにケンケンはリロの耳を舐めてます^m^

これまではどんなに嫌なことがあってもこのコたちがいるから乗り越えられてきたんですけどねぇ。
そろそろ心身ともに疲労マックスで胃がキリキリし始めました・・・。

携帯をスマホに変えたので、メールフォームの作動状況が分からないんです(涙)
そもそも携帯で自分のブログを見たこともない(笑)


★サーラさんコメントありがとう★
お嫁さま稼業、お疲れ様でした。
忘れずに覗いて下さってどうもありがとうございます^^
おかげさまでピッピのお目目は良くなってると思うのですが(眼球は得意分野じゃないもので・・・)、角膜がないのでややグロテスク(涙)
次は木曜日に診察です。
あ、逆ですよ~。リロはケンケンより上位なのでリロはケンケンに甘えたりしないんですよ。
いっつも威張ってケンケンを従えてます^^

★ランランママさんコメントありがとう★
ピッピもようやくBBGに染まって来ました^m^

そうなんですよ~。ケンケンのあれ(内緒でありがとう^m^)はちょっと豪快な鼻水やよだれのようなものなんです。
夜中も起きてトイレに行く時もあるのに、漏らしてしまう時もある。
ってまさに人間の子どもと同じです^^

新事務長は最近段々可哀想になってきました。
毎日のように自分で自分の首を絞められています・・・。

投稿: an太郎 | 2013年8月28日 (水) 19時59分

ご無沙汰してます
ちょいと留守しておりました
an太郎さん、グッジョーーーーーーーブ!
私もついていきますっ
きっと毎日半べそかいたり泣きながら
頑張りますから、置いてかないでーって
姉御ーって叫びそう(私のほうが断然オバはんですが)
ピッピちゃん良い表情するねぇ~
え?堀北真希に関しては一言二言あるみたいですが・・・
んまーっ
おもらしを叱る人がいるなんて!!!
それは虐待!
実は先週から虐待を受けていた3歳のトイプーの件で
友人から相談受けてまして
運よく保護できたのですが、
おしっこを極限まで我慢するの
多分、排泄で失敗して叱られたみたいなの
里親も決まりましたが、現在リフォーム中なので
友人が一時預かりを買って出てくれました
排泄は叱ってどうこうなる問題じゃないのに
私は叱ったことないので全く理解できません
それにしてもケンケンとリロ坊の内緒話・・・
気になるなぁ~
とーーーーーーーーっても気になる

投稿: ふらっしゅまま | 2013年8月28日 (水) 20時03分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ほ、ほんのちょっとのご無沙汰ですね^^
お帰りなさい。
私ですねこう見えて(見えない)、大勢でつるんだり、誰かにぴっとり慕われたりって言うのがホントにホントに苦手でして^^;
ピッピはますます笑顔全開になってきましたよ。
最近はへそ天に挑戦してますが、左後足の変形のせいかどちらかに一回転してしまってます^m^

ですよねー。おもらしを叱る意味が分かりませんよね(笑)
3歳で虐待・・・。ひどい(涙)。でもままさんたちに保護されて良かったです。
しかも里親さんまで決まったとは、ままさんやりますねぇぇぇ。ぶらぼ!

投稿: an太郎 | 2013年8月28日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気100倍 | トップページ | 瞳きらきら »