« もう少しだけ・・・ | トップページ | おぼんぼーん »

2013年8月12日 (月)

はーと解禁

血清点眼薬を造ってもらいました、と威張って書いたけれども、

実はその効果は1%もないと判っているのです。

それでなくても傷だらけのピッピの小さな身体に針を刺して、

なけなしのお金を使って、実はほぼ無駄だという・・・。

これがエゴ以外のなんだと言うんだって話です。

でも可能性が0%じゃないならやってみる価値はある。

と自分に言い聞かせて、エゴ街道まっしぐらなのです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

うちに来てからのピッピはずーっと私を警戒してました。

ご飯をくれるとき以外は好きじゃない、とお顔にしっかり書いてました。

当然ですよね、嫌なことばっかりしてたから。

だがねピッピ子ちゃん、そんなの母さんには屁でもないのだよ。

ピッピ子ちゃんは母さんのことが嫌いでも、母さんはピッピ子ちゃん

のことが大好きなのだよーーーっ。わははははーーーっ(←ひどい)。

そんな感じで、この週末にようやくピッピ子ちゃんのハートを射止め

ましてね、

Img_3660

名前を呼んだら、膝に飛び乗ってくるようになりました。

Img_3661

私の膝くらいの高さなら、自分でジャンプできるまでになりましたよ。

Img_3662

ピッピ子ちゃん、小さい身体にいっぱい負担をかけてしまって

本当にごめんよ。

でも一緒に頑張ろうね。

宮崎の堀北真希ちゃんと一緒に頑張ろうね。

Img_3664

・・・プーちゃんプーちゃん、ひくなひくな。

ってかねオーちゃん、

Img_3665

そんなにピッタリくっつかれると、母さん暑いです。

Img_3667

・・・・でた。

(もちろんこの後30分ほど、抱っこをさせられました・・・暑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

岳くんも、元気です。

Img_3670

ケン兄ちゃんとらぶらぶです。

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

« もう少しだけ・・・ | トップページ | おぼんぼーん »

コメント

小さな恋心 ついに成就しましたか!いぇい♪
ピッピちゃん~温かいでしょ~?

岳くん 楽しい夢みてるのかな?笑ってる~。

投稿: ランランママ | 2013年8月12日 (月) 23時14分

ぐはー、自分のことを警戒していたコが、
お膝に乗ってきてくれる・・・
たまりませんな♥
おーちゃんもだっこして欲しいよねぇ^^
プーちゃんはだれのしっぽにあごを乗せてるのかな?
なんだかみんなリラックスしてる感じがいいですね~^^

投稿: かぼすママ | 2013年8月13日 (火) 00時06分

こんばんは<(_ _)>

コメントご無沙汰しております<(_ _)>

じゃなくて…毎日一度はトライしてますが

ど~してもいきません^_^;

なんて言い訳はやめて・・・

毎日送ってます!!

一期と一緒に『元気玉』を♡♡♡

ピッピちゃん♪

BBGファミリーの愛を受けて

がんばれ~~\(~o~)/

(今日は届くといいなぁ~)

投稿: 一期まま | 2013年8月13日 (火) 01時47分

スゴイです(*^^*)もう、お膝にジャンプするのですか(>_<)
愛に溢れたお家のごく当たり前な日常ですかね?

オリーブちゃんの体重って…
乗っかられたら…(・・;)

チラリと見えたan 太郎様の脚が細い事!
潰されますねぇ(・・;)

投稿: 茶あリー | 2013年8月13日 (火) 13時19分

体重倍増ですね(^-^)
美味しいご飯と愛情をいっぱい食べた結果ですね♪
からだがしっかりしてきた事が、写真からでもわかります(*^^*)
ジャンプして膝に乗ってくるなんて、もうたまりません!(^o^)
いっぱい母さんに、甘えてね♪

オーちゃん、おばちゃんも抱っこしてみたい(笑)

投稿: サーラ | 2013年8月13日 (火) 17時16分

ええええええええええ~っ膝に飛び乗る?
そ、そ、それはすごすぎっ
この短期間に
まぁーっ
アンヨが下りてきたと思ってた矢先に
もう?
しかもピッピちゃんのはーと解禁って?
めろめろ3倍速だわー
いかにBBGファミリーパワーが強烈か
動かぬ証拠が次々と・・・
すごいなぁー
ピッピちゃんの生命力の
スイッチ入りましたねー
がんばれ、がんばれ

えっ!オーちゃんも抱っこ?
30分も・・・
でもオーちゃんの抱っこをせがむ
見返り美人
ハートにずきゅん!!!でございます

投稿: ふらっしゅまま | 2013年8月13日 (火) 19時40分

すごいです@@;
もぅお膝にぴょーんしちゃうんですか?
うちのぽっけさんなんて我が子になって1年経とうかというのに、抱っこ嫌いさんなので
名前を呼んでやってきてもちょっと腰が引けてたりするんです・・・
an太郎さんさすがです><
尊敬します~ヽ(´▽`)/
ピッピちゃんに笑顔が増えて免疫力上がってぐんぐん元気になりますように、祈っています!

投稿: 茜&あぐり&ぽっけママ | 2013年8月13日 (火) 20時04分

ピッピちゃんがお膝にびょんと飛び乗るなんて脚力もついてきて 嬉しい限りですね!
血清点眼薬もとことん愛情かけてもらってピッピちゃんは本当に幸せなこですね♪
プリちゃんの呆れ顔 オーちゃんの甘えん坊なお顔 ケンケンと岳君のツーショット(笑)皆の それぞれのハッピースマイルに癒されぱなしです。

投稿: リーママ | 2013年8月14日 (水) 18時24分

★ランランママさんコメントありがとう★
ようやくようやく相思相愛になりました^^
ただ悲しいかな、岳くんが嫉妬に狂ってます^^;
私のシャツの裾をくわえたまま家中ついてまわります。
ああ、どうして人間じゃないんでしょうか(笑)


★かぼすママさんコメントありがとう★
そりゃもうすごい警戒心で、私の足音を聞いたらサークルに逃げ込んでました。
そりゃもう悲しかったですよ^^;
でもようやく、私の気配を感じたら女子とは思えない野太い声でわんわん喜んでくれるようになりました。
オリは月に1,2度甘えんぼデーがやって来ます^m^
プリはリロ坊のシッポをあご枕にしています^^

★一期ままさんコメントありがとう★
コメントお久しぶりです^^
一期ままさんのパソコンとは相性が芳しくないのですね^^;
申し訳ないです。
それでもあきらめずにコメントを送って下さってどうもありがとうございます。
ピッピのお目目は残念ながら回復は無理だとはっきり分かって来ましたが、足の回復は素晴らしいですよ!
ジャンプもダッシュも出来る程になりました。(もちろんビッコなんですけどね)
今月末には眼摘をしてすっきりさせてあげますので、終わったらぜひぜひ遊びに♪

★茶あリーさんコメントありがとう★
このコたちの生きる本能は本当に素晴らしいですね^^
足のアキレス腱は断裂したままなので未だにプラプラなのに、よく歩けるなぁと感心します。
オリの体重は30キロです。ちょっと気を抜くとすぐに32,3キロになってしまうので、食事はきちんと管理してます^^
それでも車に乗せる時も、獣医さんで診察台に乗せる時ももちろん私が抱っこしてます(笑)
力持ちなので^^


★サーラさんコメントありがとう★
今は1日4食で体重増加を目指しているので、とっても素直に順調に倍増してくれてます^^
いいコだなぁ❤
身体はまだまだ骨がゴツゴツなのだけど、抱っこするとずっしり重さを感じるようになりました。
愛がみっちりつまってきたようで嬉しくなります^^
足も随分しっかりしてきて、最近はダッシュもジャンピングもするようになりましたよ~。
可愛いったらありゃしません(笑)

オリの抱っこ・・・サーラさん、怖いもの知らず過ぎますよ^m^

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
なんとピッピ子ちゃん、ジャンプができるようになりました。
お肉がついて来たので、アキレス腱断裂を筋肉がカバーしてくれてるんだと思います。
それに反射も出てきたようで、動かなかった足を上下に自分で動かすようになりました。
足に関しては奇跡が起きてる模様です(嬉涙)
ただ残念ながらお目目はやはり無理でした。
今月末に手術をしてもらう予定です・・・。
でも、ピッピは心の元気も取り戻しつつあって、私のこともようやく受けいれてくれたので、目のことは諦めて、もっともっと楽しい毎日を過ごさせてあげようと思います。

オリ、月に1,2度こうなります^m^


★茜&あぐり&ぽっけママさんコメントありがとう★
足の回復が奇跡的でして、膝に飛び乗って来るまでになりました^^
シーズーはもともと人間が大好きな愛玩犬の中の愛玩犬なので、頼れる人間には全身全霊で甘えるコたちなんだと思いますよ^^
ぽっけちゃんは抱っこが嫌いなんですね^^
犬種にもよるのでしょうが、ぽっけちゃんらしくてそれも可愛いですよね。

残念ながら目は諦めざるを得ませんが、心も身体も元気になってきたのでヨシとしなければ。

★リーママさんコメントありがとう★
まさかの膝ぴょんでした(笑)
しかも初めての時は、私がかがんでわんこトイレのお掃除をしてたらすごい勢いで飛び乗ってきたので、てっきりプーちゃんかと思ったらピッピでした^^
それからは火が点いたように、私が座ると飛び乗って来ます^m^
新しい保護ッコが増えようが、まったく変化のないうちのわんこずです^^

投稿: an太郎 | 2013年8月14日 (水) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう少しだけ・・・ | トップページ | おぼんぼーん »