« ひとり情熱大陸 | トップページ | 愛しいコ »

2013年9月 7日 (土)

奇跡なんです

今日は丸々1日管理者研修でした。

去年までは出張で行ってたのだけども、退職が決まってるのに出張

扱いで参加するのもいかがなものかと、公休を使って自費で参加

してきました。

出張扱いの時はJRとタクシーでぴゅーっと行けたけど、今回は自費

参加なので片道2時間半かけて車で往復(涙)。

はぁ~~~、疲れた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ピッピの眼の回復に関してはたくさんのご反響を頂きまして、いやいや

ありがとうございました。

ちぇぱもさんから『今日の文章は何か変。気持ちがそのまま文章に

出たのでしょうね。どのように表現して良いのかわけが分からない

ような感じでしょうか』というメールが届いてて、『なんでやねん。めっちゃ

冷静に考えて書いた日記やっちゅうんねん』とひとり苦笑いしていたら、

さつきさんから『今日の文章は伝わり難い箇所があります。ちゃんと

読み返されましたか?』というメールが届きました。わはははは。

文章が変だと思われた皆さん、これでも私、正常かつ冷静ですよー。

が、ご心配を頂いたことには感謝申し上げます。

ピッピへのおめでとうやありがとうも本当にありがとうございました。

それから。

わんこさんにゃんこさんの眼の怪我やご病気で悩み苦しまれている

方からのご相談も頂いていますが、本当の本当に申し訳ありません。

ピッピに起きたことは医学では解明できない事象でして、私にも、

もちろん獣医さんにも治療方法をご説明できないのが実情です。

実際にピッピの眼がどんな状況だったのかを見せて欲しいと仰る

方がおられましたので、不本意ではありますが(中にはきっと心を

痛める方や不快に感じる方もいらっしゃると思うので)、もしも何かの

きっかけや参考になればと思いアップさせて頂きます。

が、責任は負いかねますのでここから先は自己責任でお願いします。

Img_3630moto

血の涙を流して苦しんだ日の翌日です。

Img_3631moto

写真では分かり難いですが、3分の2くらい飛び出してます。

Img_3632moto

ちょっとやそっとの化膿ではなくて、どう見ても手遅れな状態です。

Img_3634moto

だけど私は、あきらめるわけにはいかなかったのです。

可能性は0%でも、やれるだけのことはやってみたかったのです。

なんて言っても、何度も何度も心を折りまくりましたよ。

眼摘するしかないと決意した日もありました。

でもお盆で獣医さんが休みだったり、こんな状況なのにピッピが

笑ってたり、科学では説明できない色んな必然が重なったのも

事実です。

Img_3776

叱られるのを覚悟で本音を言えば、

皆さんが応援してくれてるんだから…って言う想いは一切ありません

でした。

Img_3778

皆さんの想いに応えなければ、なんていう考えも全くありませんでした。

ただとにかく必死でした。

ピッピと私の間には、邪念も迷いもなかったなぁと今改めて感じています。

だってほら、

Img_3780

私、松岡修三子なんですもん。

Hummingbird ピッピ子ちゃんは毎日笑顔全開です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  おかげで私も笑顔全開です♪

***コメントのお返事明日までお待ちを  m(_ _)m  ***

.

.

.

気持ち悪いですよ。

Img_3706

ポロっと落ちた壊死した眼球の表面です・・・。

|

« ひとり情熱大陸 | トップページ | 愛しいコ »

コメント

壊死した眼球…スゴイ!!
これだけ頑張ってきたんですね!
松岡修三子さんと!(^^)!
BBGファミリーの力です!

ピッピ子ちゃんの笑顔♪
完全にかわってきましたね(●^o^●)

投稿: 一期まま | 2013年9月 8日 (日) 01時05分

自費での出張お疲れ様でした!
往復五時間なんて、、、(*_*)どうぞ運転気をつけて下さいね。

ピッピちゃんの目の回復凄いですね!
目の色も落ち着いてすっきり綺麗になってるのが素人目にも分かります(*^^*)
眼摘しなくて本当によかったです !
これもan太郎さんの経験と粘りと愛の力がきっと奇跡をおこしたんですね。
ピッピちゃんの笑顔可愛いすぎます!

松岡修三子様
老体にむち打ってうさぎ飛び着いて行きま~~す(笑)

投稿: リーママ | 2013年9月 8日 (日) 01時18分

わわわ、最後の写真・・・こんなの落ちたら誰だって、お目目が落ちたって思いますよね( ̄▽ ̄;)
でも、ここから好転していったんですよね!
笑顔満開のピッピちゃん、修三子さんについて来て良かったね!
もうどこまでも、ついていってね♪
始まったばかりの『シンデレラストーリー』おばちゃんにも見守らせて
ちょうだい\(^o^)/

投稿: サーラ | 2013年9月 8日 (日) 13時19分

自費研修 お疲れ様でした!

ただただとにかくとにかく必死なan太郎さんが好き♪(コクられても…ねぇ…笑)
みんなが笑顔で良かった~♪良かった~♪


投稿: ランランママ | 2013年9月 8日 (日) 21時06分

スゴイですよねぇ~
何度見てもお目めが落ちた~って(゜ロ゜)
そう思いますよね?さすがナース様で、医療の現場がお仕事場だから、冷静に看護出来たのでしょうか?
それでもやっぱり、あわわ(・・;)))となりましたでしょう

頑張って下さいね。ところで、文章が変だとかなんとか?
私、過去ログと現在とずっと見てるので、思い当たる場面が無いから、どっかで飛ばした!って思い、探してしまいました。
でも、なんにも見当たらなかった…
ひょっとして、裏メニュー的な?場所?
イヤン。。私ストーカーみたいだわ(>_<)

投稿: 茶あリー | 2013年9月 8日 (日) 22時13分

研修自費出張、お疲れさまっ!
さっすが、松岡修三子さん だぜ~ dU ^ ω ^ Ub

笑顔全開にバンザーイ \U^ω^U人(^(00)^)/

BBGにバンザーイ♪
頑張っている子の傍には、BBGファミリーが
いつも寄り添ってるいますねぇ U❤ω❤Uステキ♪
写真にお手手やアンヨやシッポや顔半分なんがが
いつも写っていますものねぇ
それも楽しみの1つにしている σ(@^(00)^@)アタシ...フッフッフ(←怖い)

投稿: コロッケの母 | 2013年9月 9日 (月) 00時30分

♪情熱大陸のテーマ♪
これは松岡修三子オヤビンが巻き起こした
奇跡の大冒険である。
ピッピの眼球の快復は
現代の医学では説明しようがない
これは紛れもなく
真実の物語である。
BBG
それは奇跡の代名詞なのである。

投稿: ふらっしゅまま | 2013年9月 9日 (月) 11時36分

すごい奇跡ですねぇ…
だれしも奇跡を願う時があると思うんですが、
すべての願いがかなえられるわけではないですね。

修三子さんの必死さと執念が奇跡を起こしたのでしょうか?ザ・ミラクルメイカー、修三子!
また、目に見えない何かがいろいろと手助けをしてくれてたんでしょうね。

わたしにしてみれば、地球が回っていることも、種をまけば芽が出ることも、ピッピちゃんがいつも笑っていることも奇跡です。

投稿: ほペパ | 2013年9月 9日 (月) 12時03分

ピッピちゃんよーどこの文章がへんだったんかい?
もしかしてまったくなんの障害もなく理解した私の脳はan太郎さんのような思考回路なんかね?(いや、わたしは自分を堀北真希とは言わない笑)
なにはともあれ日に日に可愛くなってるじゃない!こんにゃろめ!

投稿: なっちゃん | 2013年9月 9日 (月) 13時10分

★一期ままさんコメントありがとう★
白く腫れ上がった眼球はこのあと真っ黒に変色して破裂しました><
そのあと徐々に壊死して乾燥して、最後ポロっと取れました。
その下によくぞ新しい眼球が再生していたもんだと不思議で仕方ありません。

ピッピは今日も笑顔満開です^^


★リーママさんコメントありがとう★
宮崎は縦に長ーいので、しかもまだ高速が全線開通していないので、県庁所在地に行くのに片道2時間半もかかるのです><

ピッピのお目目の回復は本当に奇跡以外のなにものでもないと思います。
もう誰に感謝すればいいのか分からない(笑)

なんとリーママさんまでうさぎ跳びで!ブルマ―ですよ、ブルマ―!


★サーラさんコメントありがとう★
最後のこれ、眼球表面の1.5倍くらいあるんですよ。
取れたあとピッピが瞼を閉じたのでよく見えなくて、てっきり目が取れたと思いましたよ^^;
ピッピは完全に私のストーカーに生まれ変わりました^m^
どこまでもついて来てくれるらしいです^^

★ランランママさんコメントありがとう★
自費で参加しても良かったーと思えるくらい良い研修なんですよ!
今回もいっぱい良い情報を頂いて、満足満足^^

必死な私、実物はかなーーーーーりうざいです^^;


★茶あリーさんコメントありがとう★
これがポロっと落ちた時、獣医さんに持って行かねば!と思ってすぐに拾いましたよ^^;
でもよくよく見たら眼球ではなかったので、とりあえず写真で見て頂こうと思って保存してました。
正直背筋が凍りましたよ~~~><
その後は瞼を開けるのが怖かったですし・・・。

文章が変だって言われたのは5日にアップした『ひとり情熱大陸』です^m^
変だって思われなかった茶あリーさん、私と同じ思考回路なのかもですよ~~~(笑)


★コロッケの母さんコメントありがとう★
研修は自費でもいいから行きたいヤツで^^
頑張ってる同業者の皆さんと交流するのはお金には変えられない貴重な時間です♪
ピッピの側には常に誰かがいますよ^^
ってか、狭い家にわんこが7ぴきもいるから当然っちゅっちゃ当然か(爆)
たった今は、岳くんと背中合わせて寝転がってます^m^

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
わお。ナレーションですね(笑)
ピッピはやっぱり大冒険の女のコでした。
可哀想な冒険をさせてしまったのは申し訳ないけど、主人公は不滅ですもんね。
きっともっと大変身してくれると思います^^
信じる者は救われる、って本当ですね^^

★ほぺパさんコメントありがとう★
ピッピはどこまで奇跡を起こすつもりなんでしょうかね^^
今回ばかりは私も回復は不可能だと思っていたので、私自身が一番驚いていますよ。
必死さと執念、怖いですよね、私^^;
でも皆さんのたくさんの祈りも間違いなく届いていると思います。
そうじゃなければ説明できないですもん。

★なっちゃんさんコメントありがとう★
どうも前回の日記「ひとり情熱大陸」は変だったらしいです^m^
あーあ。なっちゃんさんもとうとう私に染まってしまいましたか(笑)
なっちゃんさんは誰にします?上戸彩ちゃん?桐谷美玲ちゃん?

投稿: an太郎 | 2013年9月 9日 (月) 21時58分

お早うございますsun
そもそも眼球ってどうやって治療するんだ?とロムってみたら、、
白内障で白く濁った場合も手術しても治らないことがあるそうですね。
ピッピちゃんの白く濁った?腫れた?眼球が、なにがどうなって
ここまで回復したのか不思議としか言いようがないですね。
奇跡で片付けたらan太郎さんの努力が報われない気もしますが、
確かに奇跡が起きたんだと思います。
ピッピちゃん、最高!
an太郎さんも、最高!

投稿: ガバディ | 2013年9月10日 (火) 09時29分

★ガバディさんコメントありがとう★
ずびばぜん~~~、お返事飛ばしていましたm(__)m
改めまして、こんばんはnight
実は私も眼球だけは不得意分野でして、水晶体だとか網膜だとか虹彩だとか実に苦手です・・・。
なので眼球が腫れたりしたら何が何だか・・・でただ素人になってあたふたしてしまいました><
が、何が何だか分からないままに目薬だけで回復するという奇跡が起きまして。
色んなお力の賜物です。感謝でいっぱいです。
ガバディさんも、気にかけて下さって本当にありがとう!

投稿: an太郎 | 2013年9月12日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとり情熱大陸 | トップページ | 愛しいコ »