« 続ける繋げる | トップページ | ひがいしゃ友の会 »

2013年9月29日 (日)

日曜日、雨

元気なときは7わんこ2にゃんこのお世話は楽しいばっかりなのに、

ひとたび健康が脅かされると、それがどーんと重石になってしまいます。

けど、今日は朝から雨なのでみんなでぐうたらしています。(さいこー♪)

9ぴきのお世話には、毎朝仕事に行くまでに2時間かかります。

夜のお世話はその倍かかります。ちょっとしたパートさん勤務です。

フルタイム(しかも残業当たり前)で働きながら9ぴきのお世話ができる

のは、よっぽどのあんぽんたんと私くらいのもんだろうなぁ。

やっぱり私、凄いなぁ。(←どあほう)

本業では新規の患者さんに追われながらも業務整理と引継ぎ書類を

作成しつつ、未来の仕事の準備にも余念がありません。

じゃなかった、余念がいっぱいです。余念でてんてこ舞いです。

毎日勝手に焦りまくりです。

本当に来年は来るんだろうか。東京にオリンピックは来るんだろうか。

Img_3895

・・・結局は、9ぴきに救われてます。

そうそう。

いずれはピッピも里子に出すのか?と問われれば、ピッピのすべてを

受け入れてくれて、これまで以上に安全かつ健康かつ幸せに暮らせる

お家であれば、喜んで送り出します。もちろん泣くけどね。

Img_3896

ピッピはすっかりお転婆に火が着いて、ドッグガーデンには派手な

ジャンプで飛び出すわ、縦横無尽に走り回るわ、ベッドには飛び乗る

わで、見ているほうが痛いです・・・。

本人(犬)は至って当たり前のように走り回っているけれど、切れて

無くなったアキレス腱はさすがに補えず、どうしても膝から下全体で

着地するので、腰骨がやや変形してきているのですよ。

なんとか手術ができないものかと獣医さんに相談したら、即答で、

『できない』、と。

膝を固定して足先で着地できるようにしてしまったら、左足だけに

体重がかかったときに、膝がバネやクッションの役目を果たせずに

大腿骨や足首で骨折してしまう恐れがあるし。

でもせっかくようやく自分の足で自由に走り回る喜びを取り戻している

ピッピの為に、何とか手を尽くしたいと思います。

ちなみにピッピ、フィラリアはマイナスでした。

悪いことばかりじゃないね。

Img_3920

だから頑張ります。

Img_3883

岳くん、温かい里親さま募集中です。

ご連絡はメールフォームよりお願いします。

Hummingbird   ←ありがと

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ありがと

|

« 続ける繋げる | トップページ | ひがいしゃ友の会 »