« おにのかくらん | トップページ | 奇跡なんです »

2013年9月 5日 (木)

ひとり情熱大陸

来るぞ来るぞと恐れていた台風17号はあっという間に駆け抜けてって、

おかげさまでなんの被害もありませんでした。

被害と言えば、明け方3時頃から始まったゴロピカドッカーンのせいで

またまたピッピ子ちゃんが私の胸の上に避難してきてハアハア言う

のでプーちゃんとひとまとめにしてタオルケットでくるんで1時間ほど

眠れずに過ごした、ことくらいでしょうか。

ちなみにプーちゃんは雷なんか恐くもなんともありません。

ピッピ子ちゃんと一緒にタオルケットにくるまれて私の胸の上に置かれる

ことが嬉しいだけです。(うーん、女子)

ちなみにちなみに男子4ぴきは、雷?それは食い物か?母さんよりも

怖いものがこの世にあるのか?、なんだそう。

チャー坊に至っては、あの爆音の中でフゴフゴ寝言を言ってましたしね。

(そりゃあ太るはずですよ。←胸に刺さった方がいたらごめんなさいね)

最後のちなみに。北風がぴゅ~と鳴っただけでテーブルの下に隠れて

泡を吹いてたオーちゃんは、今ではすっかり雷も爆風も克服してまして。

もちろん私にぴとーっとくっついてはくるけれど、震えたりドキドキしたり

ハアハア言ったりすることはなくなりました。オーちゃん7歳。ある意味

こちらも奇跡のおんなです。

さてさて。

Img_3775

ピッピ子ちゃんの血清点眼薬は8月末に使い切ってひとまず終了に

なってて、今は2種類の抗生物質点眼薬を1日6回点眼しているだけ

なのですが、だけなのですが、ですがなんとね、白目が戻ってきつつ

あるのですよ。(←さらっと書いてるように見えるでしょうが、これに

喜び過ぎて熱が出たんじゃないかと思ってるくらいです)

白目部分は真っ赤な充血を通り越して真っ黒に近い紫色でした。

それが段々コゲ茶色になってきてたので、これはもう治らないね、

だったんですよ。

でもそれが明らかに充血が退いてきているのです。

しかも眼球がしぼんでくるはずなのに、未だしぼむ気配もなく、なんなら

輝きが増してきたようにも見えるのです。

Img_3774

自分で激痛を与えてしまったのだから、そして自分で眼摘を拒否したの

だから、だから何があってもピッピ子ちゃんを死なせない。何が何でも

守るんだ。と、強く自分を叱咤し続けました。

悪あがき以外の何ものでもなかったけれども、それでもとにかく

やれることは何でもやりました。

Img_3772

守り抜くことができたのかも。

そう思ったら、泣けてきます。

一生懸命って悪くない、とやっぱり思います。

これからは宮崎の堀北真希ちゃん改め、松岡修三子で行こうかと。

ご贔屓下さってる皆さんもちゃんとついて来て下さいよ。

うさぎ跳びで、ね。

Hummingbird 眼摘してしまわなくて良かった。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  負けなくて、本当に本当に良かった。

|

« おにのかくらん | トップページ | 奇跡なんです »

コメント

an太郎さんの愛に感動しっぱなしで言葉が見つかりませんでした。今日のピッピちゃんを見て、ピッピちゃんを保護してくれたのがan太郎さんで本当に良かったと感謝しています。ピッピちゃんは生まれかわったように綺麗になりましたね。私も嬉しいです。

投稿: タカオ | 2013年9月 5日 (木) 23時48分

ピッピ子ちゃん!奇跡の星☆スゴイ♡
(本名はピッピちゃん?ピッピ子ちゃん?)
ついていきますからねぇ~
ブタのうさぎ跳びで(^◇^)

an太郎さん!
顔は堀北真紀ちゃんですが…
松岡修三子さんが似合ってる気が(^^ゞ

   by胸に刺さったおばさんより(^o^)/

投稿: 一期まま | 2013年9月 6日 (金) 00時31分

an 太郎さま
快復なされたのですね(^.^)良かったです!
そして、台風の被害が無くて、これも又良かったです!
B B Gを知ってから何故か勝手に、九州、宮崎、延岡と云う
キーワードに反応して、天気予報に見いってます。。。

ピッピ子ちゃん!良かった!
バンザ~イ(しかし、手放せるのかぁ~?)

あ!私も鍵っ子でした(>_<)
そして、良く学校休んでました(^_^;)

投稿: 茶あリー | 2013年9月 6日 (金) 01時32分

an太郎(修三子)さま
うふふ、「うさぎ跳び」久々に聞きました。

ピッピちゃんの目は、愛のパワーではありませんか?
一時期の大変な状態から輝いてきたなんて、きっとそうです。

体調も宜しく無いようですし、お忙しそうですので、ご無理なさいませぬよう。

いつも応援しております。

投稿: Aki | 2013年9月 6日 (金) 03時07分

ぬいぐるみのようなピッピちゃん!!
素人目にも眼球が生きてることが
わかります(*^^*)
眼球摘出しなくてよかった~は、
獣医さんも、思われたんじゃないですかね。
たくさんの愛情はもちろん、an太郎さんの豊富な知識と経験が、このような奇跡を呼んだんじゃないでしょうか?(^-^)
やっぱり、プロですよね!!
てか、動物病院で働くan太郎さんも見てみたいです(^o^)

私もウサギ飛びでも、逆立ちでもなんでもやってついて行きます!!
もとバレーボール女子なので、なんなら
回転レシーブも・・・(ふるっ☆)(笑)

投稿: サーラ | 2013年9月 6日 (金) 08時01分

喜び熱ですか!そうでしたか。発熱…もとい情熱ですね。
ピッピちゃん なんて愛らしい…(萌)一途にan太郎さんを見つめるお目目に パワーがみなぎってます。
ピッピちゃんに見とれてましたが どうもリロ坊の目線の先が気になり…。

ついて行きますとも!うさぎ跳びでも ほふく前進でも!

投稿: ランランママ | 2013年9月 6日 (金) 10時31分

ピッピ~an太郎さんにお礼言おう!おメメ守ってくれてありがとう!え?でもどうやっていぬ語で伝えるかって?
今まで以上に可愛くって幸せになれば恩返しになるだよー

投稿: なっちゃん | 2013年9月 6日 (金) 11時25分

ピッピちゃんの目力と、みなぎる生命力にやられてしまった一枚でした。
回遊魚an太郎さんを筆頭に、ここでは生きるパワーや楽しみを皆からもらっているのでしょうね。病院のベッドではこうも生き生きできないと思うのですよ。
で、松岡修三子さんですか・・^^;キー変換長いのね。。ご自身の体調も気にしいしい頑張ってくださいね。

私は熱が出ない体質なので、学校も会社も病気で休んだことがないんです。具合悪くても、熱がないでしょって言われて。気持ちは怠けモンなのに、身体が働きモノで、ブツブツ言いながら「行くか~」って。。^^;身体だけ健やかってのもね(笑

投稿: むぎ | 2013年9月 6日 (金) 12時15分

きゃああああああああああああああああああ
松岡さまぁ~
本当に本当に本当に
すべてがピッピちゃんの大冒険を
最善に導いてくださって
いやぁ~これはまさに人智を超えた何かを
信じざるを得ません
敬虔な気持ちになります
大切な大切な家族を守るために
善意の人間でありましょう

雷でパニックになるララ(8歳)ですが
オーちゃんのように克服する日がくるかもしれない!
頑張ります!
先代ふらっしゅが、まさにチャーちゃんのように
雷雨時にも寝言いって爆睡する子でしたので
二代目が雷鳴や花火や飛行機の音で
自分の避難所(パニックルーム)へ駆け込むのを
見ると不思議な気がします

投稿: ふらっしゅまま | 2013年9月 6日 (金) 18時55分

うーんピッピ子ちゃんの眼には、いったいどれだけのan太郎さんの想いが入っているのでしょうね~・・・^^
強く強く想い続ける、祈る、本当になんて絶大な力なのでしょうね^^
熱いぜ!修造子さん!!

投稿: かぼすママ | 2013年9月 6日 (金) 23時13分

ふっふっふっ
いいぞぉ~ 松岡修三子!!!

>ブタのうさぎ跳びで(^◇^)
M(^(00)^)M はい、はいっ!ご一緒させていただきますっ
うさぎ跳びできるかなぁ? U ̄ω ̄Uムリ ダト オモウ ゼ~

んじゃ ブタの ほふく前進 で ついていきます

投稿: コロッケの母 | 2013年9月 7日 (土) 11時37分

ピッピちゃん、みるみる綺麗になってー;;
愛の奇跡ですよan太郎さん!
くれぐれも無理はしないでくださいね><*
倒れちゃ~元も子もないんですから

an太郎さんを見習って、雷でブルブル震えてる我が子ぽっけを抱きしめてみたら
「やめろぉぉ!」\(*`∧´)/
と私の胸をドーン!と蹴ってTVの後ろに天岩戸ごっこしてしまいました::
ぽっけさんは雷の時はTVの後ろが落ち着いてお気に入りみたいです(、、

投稿: 茜&あぐり&ぽっけママ | 2013年9月 7日 (土) 22時00分

★タカオさんコメントありがとう★
あんぽんたんなのは百も承知で、私もピッピを保護したのが私で良かったと思っています。
大変でした。だからこそ、こんな役目を他の誰かに押し付けなくて本当に良かったです^^
ピッピを綺麗とおっしゃって下さって、私も本当に嬉しいです。

★一期ままさんコメントありがとう★
あ、ピッピはピッピでーす^^
でもピッピちゃんって言い難くって、ついついピッピ子ちゃんと呼んでしまってます^m^
ピッピはまさに奇跡の星でした♪
奇跡のかたまり、と言っても過言ではなさそうです。

一期ままさんもうさぎ跳びで~~~(笑)
もちろんちわままさんも一緒ですよね!
嬉しいです~~~^^

★茶あリーさんコメントありがとう★
それがまだ回復しきってないのです・・・。
今日もまた熱と咳がぶり返してしまって、薬漬けです^^;
私のことだけでなく台風被害までご心配頂きまして、どうもありがとうございます。
私もブログのお友達の皆さんの地域はついつい気になってしまいますよ^^

ピッピを手放せるかどうか・・・うーん、まだ考えないことにしますね^m^


★Akiさんコメントありがとう★
うさぎ跳び・・・大人になったら必要ないですもんねぇ^m^

ピッピのお目目はまさに愛のパワーだと思います。
もうそれ以外考えられません^^
今回の体調不良はちょっと長引きそうです^^;が、健康オタクでもあるので頑張って治しますね。

いつも陰ながらの応援をどうもありがとう。

★サーラさんコメントありがとう★
でしょうでしょう^^
ピッピ子ちゃん、ぬいぐるみのように可愛いでしょう^^
まさかこここまで良くなるなんて思っていなかったので、正直鳥肌ものですよ。
獣医さんも、おおう~~~って^^
看護師ではあるけれど、この展開はまさに予想不可能でした。
職場の看護師さんたちにも見せたけど、みな理解できないって言ってました。
まさに、奇跡ですかね。

なんとサーラさんは回転レシーブをしながら!?!?
注目の的ですわ(爆)


★ランランママさんコメントありがとう★
そうなんです~、実は喜び熱でした^m^
しかもまだその興奮が冷めやらず、またしても熱がぶり返してます(笑)
リロはね、土手をお散歩中にわんこさんに釘付けです^m^

回転レシーブの方のお次はほふく前進・・・。みなさん、どこに向かってるのでしょうか(爆)

★なっちゃんさんコメントありがとう★
いえいえ~、お礼を言うのは私の方ですよ。
痛みに耐えてくれて、私を信じてくれて、本当に本当にありがとうって思います^^
ピッピは毎日「母さんすきー」って言ってくれるので、もうそれで充分です^^


★むぎさんコメントありがとう★
自慢ですけど、本当に本当に素敵な写真ですよね^^
きっと私を含めて誰一人、こんな結末は予想してなかったと思います。
間違いなく、ここで一緒に暮らすわんこ仲間たちから生きるパワーを貰ったのでしょうね。
それを上手にキャッチしてくれたピッピ子ちゃんもお手柄お手柄^^

むぎさんはお熱が出ないタイプでしたか。
ラッキーなのか、損なのか^^;


★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ですよねー、叫びますよねーーー(笑)
科学で説明できない以上、人智を超えた何かが働いたとしか思えませんよね。
それを愛と呼ぶのか、奇跡と呼ぶのか・・・。
いや両方で、よいでしょう(笑)
ララちゃんも雷シャイちゃんですか。
克服できるとララちゃんもままさんも安心なんですけどね。
ふらっしゅ君はパニックルームがあるのである意味安心ですね^^


★かぼすママさんコメントありがとう★
ピッピ子ちゃんのお目目にはたっくさんの祈りや愛が詰まっているのだと思います^^
みなさんのお陰ですよ。
毎日熱すぎるものだから、熱が下がりません(笑)


★コロッケの母さんコメントありがとう★
とうとう堀北真希ちゃんの称号は返却しました^m^
これから松岡修三子でお願いします(笑)

一期ままさん、面白い先輩なんですよ~~~^m^
なんだかコロッケの母さんも先輩に染まってきましたねぇぇぇ。
ほふく前進、遅れないで下さいね~~~。


★茜&あぐり&ぽっけママさんコメントありがとう★
ママさんにもピッピ子ちゃんの変身が伝わってますか?
わーい嬉しいです~^^
倒れるつもりはないんですけどね、どうも加減が分からない(笑)

あらら、ぽっけちゃん・・・。
逆にぎゅーが苦手だったのでしょうかね。
あ、でもお気に入りの安心スペースがあるのであれば問題ないかと・・・。

投稿: an太郎 | 2013年9月 9日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おにのかくらん | トップページ | 奇跡なんです »