« 奇跡なんです | トップページ | 私のおしごと »

2013年9月 9日 (月)

愛しいコ

東京オリンピック招致委員の皆さん(が、もしもおられましたら)、

おめでとうございます。

7年後の夏、BBGメンバーズがみんな元気で家を空けられそうだったら

日帰りで私も応援に行きたいなー。

ついでにその頃には世界に誇れるわんにゃんシェルターが出来ていて、

殺さない国にっぽんなんて掲げられてたら最高なのだけど。

さてさて。

昨日の日曜日はとっても愛しいコに会いに行ってきましてね♪

Img_3791

ペコちゃんペコちゃんペコちゃーーーーーーん♪(嬉泣)

実はトライアルとほぼ同時に正式譲渡のお申し出を頂いていたの

だけども、色々とタイミングが合わず、ようやく昨日正式譲渡の運びと

なりました。

ペコちゃんに会えると思っただけでウルウルしてたから、実際に

会ったら号泣してしまうんじゃないかと心配してたのに、いやあ

大爆笑でした。

だってペコちゃん貫禄の、

Img_3790

大横綱に昇進してたんですもん。

ママさんとお姉ちゃんが『ひとまわりくらい大きくなってますかねぇ?』

なんて仰るんですけどね、いやいやどう見てもふたまわり大きくなって

いましたよ^m^

Img_3792

こんなに愛されて、こんなに大切にされて、本当に嬉しかったです。

この後ね、ママさんがとっても素敵なサプライズをご用意して下さって

まして。

『今日は1日家を空けるので、夕方まで里帰りさせて貰えませんか?』と。

想像もしてなかったので、たぶん私、ぽかんとしたと思います。

だけどすぐにじわじわと嬉しさがこみ上げてきて、その後はあんまり

記憶がなくて(こら)、逃げるようにペコちゃんを拉致して帰宅しました。

ペコちゃん、お家のこと覚えてるかなぁ。みんなも覚えてるかなぁ。

なんて心配はもちろん無用でね、

Img_3797

そりゃもうみんなわっしょいわっしょいの大喜びでした。

Img_3802

みーんなとご挨拶してました。

Img_3803

やっぱりプリねーちゃんが大好きでした。

初めて会ったピッピ子ちゃんも、

Img_3809

ペコちゃんの優しいオーラにすっかりやられておりました。

Img_3808

初めて会ったのに、ピッピ子ちゃんが一番大喜びでした。

Img_3818

しまいには、

Img_3821

完全なストーカーでした。

お庭で遊んだあとは、ちょっとだけおやつを食べてミルクを飲んで、

Img_3805

みんなでお昼寝をして、ぴちょん姉妹にもご挨拶をして、

そして夕方、お迎えに来て下さったママさんとお姉ちゃんと一緒に

本当のお家に帰って行きました。

何かといっぱいいっぱいだった心と身体にめいーーっぱいの幸せを

充電することができました。

何よりも効果絶大の栄養剤でした。

温かいお心遣いを本当にありがとうございました。

お名前はこれからもペコちゃんのままでいてくれるそうです。

素敵な出会いに感謝でいっぱいです。

どうぞこれからもペコちゃんのことを宜しく宜しくお願い致します。

ペコちゃん、正式譲渡になりました。

ありがとうありがとうありがとうございました。

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ありがとう

|

« 奇跡なんです | トップページ | 私のおしごと »

コメント

♪ペコちゃん祭りだ♪わっしょい♪わっしょい♪
いや~神輿出したい気分です。
改めて…ペコちゃん おめでとう。幸せの大きさがボディーに出てますね。ふっくらフワフワ!相変わらずキラキラ可愛い!
ピッピちゃんや きょうだいの嬉しそうな顔が まぁなんとも おばちゃんノックアウトですよ。
あっ!わかってますとも。an太郎さんが一番嬉しそうな顔だったって事は(笑)

ペコちゃんを拉致して帰路につくan太郎さん…かなり挙動不審だったことでしょう。ひとり笑顔運転は通報ものだったかも…。

投稿: ランランママ | 2013年9月 9日 (月) 23時11分

こんばんは。
ようやく2009.02・15まで来ました。

> ついでにその頃には世界に誇れるわんにゃんシェルターが出来ていて、
> 殺さない国にっぽんなんて掲げられてたら最高なのだけど。

↑これですが、たぶん大丈夫だと思います。
東京都では、病気や高齢を理由に飼えなくなったペットを引き取るための、
準備をやっているはずです。(10年計画)
発表してから五年ぐらい経っているのでオリンピックには間に合うと思います。
調べてみますので少し時間を・・・

投稿: たぶん | 2013年9月10日 (火) 00時05分

おおおおオーーーー!!!(^o^)v
ペコちゃーーーん!!!!!(⌒‐⌒)

ますますピカピカになって、
ますますかわゆくなってるじゃ
あーりませんかぁ(嬉涙)(^o^)

さすが、愛の伝道師♪♪
お疲れのan太郎さんを瞬時に
パワーチャージ!!
全国のペコちゃんファンも、いっぱい元気もらったと思いまーす!!

ピッピちゃん、二本足立ちポーズしてません?
あんよの方も、こんなに回復したんですね\(^o^)/

投稿: サーラ | 2013年9月10日 (火) 00時39分

ペコちゃん!
な、なんと!キラキラの笑顔(^^)dですねぇ~
新しい飼い主さまの粋な計らいに感謝ですね(>_<)
私と同じ人↑↑↑いらっしゃいますね(*^^*)うひっ(^^)
過去ログをいっきに読みたい!って思うほど、an 太郎さまのブログに出会ったら魔法にかかったように、惚れてしまうのですよねぇ~(^з^)-☆
それと、いっきに読むと、書き手の人柄がよくわかります
(わかりやすい)
本当に潔い生き方に感銘を受けます。
私はまだまだ欲深な所があって、捨てきれないがらくたに
囲まれてますが、一日、一日、修造子師匠を目標に
又、2020の上京中にご来店頂けるように、頑張ります(^o^)/
今回の五輪開催地決定は、色んな意味で目標を決める着地点になりますね。殺処分なんてあってはならないですよね!きっと、その事は動き出します!(だって、動物好きは皆さん同じ思いしてますよね。)
それまで、健康でいるように!私も野菜ジュース信者になりますね。(ジューサー探し中)はぁ~長くなってしまいごめんなさい。。

投稿: 茶あリー | 2013年9月10日 (火) 04時04分

かわええーーーーーーーーーーー!

ペコちゃんってこんなに可愛い子だったのですね。
いや、前から可愛いと思ってましたよ。
すばらしい里親さんとの出会いでしたね。
ますます可愛くなっているんですもの。

時々里帰りできることがまたシアワセですね。
熱血修三子さんもでれでれで顔がスライム状態だったのではないかしらん?

わたしオリンピック招致には複雑な気分だったんです。
そんな予算があるなら福島や原発対策に…と思っていたものですから。
でもある意味、全世界相手に「大丈夫、政府がコントロールしていく。」
と首相が公言したことや、オリンピックに向けて悲惨な日本を見せられないと
頑張ってくれるかもしれないと、考えを切り替えました。

人が幸せにならないと動物も幸せになれないと思います。
幸せも人それぞれですが、すぐに消えていくような、一瞬の満足で終わるような
そんな幸せじゃなくて、いつまでも心にある幸せをめざして、進んで生きたいと思っているジェーン・シーモアです。

投稿: ほペパ | 2013年9月10日 (火) 08時39分

ペコちゃんの
この眩しい笑顔!
保護っこが
こんなに美しく生まれ変わる
第二の犬生・・・
人間には、もっと出来ることがあるはず
ペコちゃんおめでとう!
BBGばんざーい!

投稿: ふらっしゅまま | 2013年9月10日 (火) 08時52分

日曜日はありがとうございました。

帰りの車の中のペコちゃんはなんだか寂しそうでした。

お家についてからは ご飯ご飯とダッシュで台所へ・・・・・

一気にご飯を食べて 疲れた~ってソファの上で爆睡してました。

ペコちゃんにとっても、幸せな一日が過ごせてよかったです。

BBGのお兄ちゃんお姉ちゃん ありがとう(^^)
また、里帰りさせてくださいね~

投稿: ゆずママ | 2013年9月10日 (火) 09時35分

ペコちゃん、またまた可愛くなってるぞ!
幸せに過ごしてるんだね~よかった♥
里帰りしてくれて、みんな嬉しそうですね~
初対面のピッピ子ちゃんともすっかり仲良しに!
やっぱりみんなの雰囲気がまとまってて、いい感じなのでしょうね♪

投稿: かぼすママ | 2013年9月10日 (火) 23時51分

★ランランママさんコメントありがとう★
そうなのです~、日曜日はペコちゃん祭りでした~^^
ペコちゃんはすっかりお嬢様になっていました(嬉泣)
うちにいた頃よりもピカピカ(+ふっくら^m^)になってて、本当に本当に感謝感激です♪
BBGメンバーズもみーんな大歓迎でした。

ランランママさん、さすがです(笑)
帰路は間違いなくデレデレの不審者でした(爆)


★たぶんさんコメントありがとう★
えええええーーーっ!?
たぶんさん、懲りずにお読み下さっていましたか!
どうぞそろそろお止め下さい><、後悔しますよ~~~。
環境省が引き取りに関する指針を出したけど、果たして最前線の現場でどこまで実践してくれるのか甚だ疑問がいっぱいで・・・。
東京だけでなく、日本全国で共有できるとよいのですが。
それでも前向きな情報をありがとうございます(嬉)


★サーラさんコメントありがとう★
ペコちゃん推しだったサーラさん、お待たせしました^^
わが家にいる時のペコちゃんがいっちばん可愛いと思っていたのに、いやいや思い上がりでした^^;
ペコちゃんはこんなに綺麗でこんなに可愛くなっていました。
しかもたった8時間くらいで私をすっかり浄化してくれて、正に愛の伝道師♪
はぁ~、幸せでした~~~^^

ピッピは2本立ちは・・・してませんよ(笑)

★茶あリーさんコメントありがとう★
ペコちゃん、こんなにキラキラ笑顔の女のコになってました。
里親さまご家族の愛の証です^^
おまけに里帰りまでさせて下さって、これ以上の喜びはありませんでした(幸)

・・・う。あれですよ。たぶん私、どう書いたらどう見られるかが無意識に解っているのですよ。
なのでどうぞ騙されないで下さいね^^;
2020年、楽しみですね~~~♪
茶あリーさんにお会いできるといいなぁ~~~♪
それまでお互いに、お野菜ジュースで心も身体も磨いておきましょうね^^


★ほぺパさんコメントありがとう★
ね。うちにいた頃のペコちゃんとは別人(犬)ですよね^^;
うちにいた頃のペコちゃんはめちゃくちゃ可愛いと信じていたけれど、どうやら醜いアヒルのコだったみたいですよ。
本当はこんなに綺麗な白鳥でした(笑)
それもこれもみんな里親さまの愛のおかげです。感謝感謝です。
2020年までには仮設住宅にお住まいの方がいないようにしなければ、ですよね。
日本中で応援できてこそ、ですもんね。


★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ペコちゃん、本当に眩いくらいのお嬢ちゃまになっていました(嬉泣)
真っ黒でボサボサで感情をなくしていたあのコが、こんなに幸せな未来を掴んでくれて、感無量です。
神さまにも里親さまにも心から感謝感謝です。
人間は神にも鬼にもなれるんですよね。
せめて小さな命の前では前者でありたいと思います。

★ゆずママさんコメントありがとう★
ゆずママさん、ご家族の皆さん、この度はペコちゃんを正式に家族に迎えて下さいまして本当にありがとうございました。
想像以上にペコちゃんが綺麗になっていて、ゆずママさん方の愛に心から感謝しています。
ペコちゃんは心がとっても安定していて、大切にして下さっていることがひしひしと伝わってきました。
おかげでうちのメンバーズにもすんなりと溶け込んでいましたよ^^
またぜひぜひ遊びに来て下さいね。

あ、たくさんのお心遣いも本当にありがとうございましたm(__)m


★かぼすママさんコメントありがとう★
ペコちゃん、本当はこんな美人ちゃんだったみたいです^m^
あほの坂田だとか言ってた自分が恥ずかしい^^;
ペコちゃんはとっても可愛がって頂いてます。
おまけにとっても良い香りで、うちのコに混ぜるのが申し訳なかったくらいです・・・。
不思議なもので、うちに来たコはみんな仲良しです。
きっと私が怖いんですよ(笑)

投稿: an太郎 | 2013年9月11日 (水) 21時16分

ペコちゃん、、、あなたって子は、、、
なんて可愛いの!!!!(*≧m≦*)
以前だっこさせていただいた時の、ちんころこんまい感じは何処へ(笑)
これが本当の幸せ太・・・いや。言うまい。
きっとピッピちゃんも幸せパワー貰って、ますます可愛く元気いっぱいになりますね^^
an太郎さん心の満タンできましたね^^
よかったx2

投稿: ともぷ(茜&あぐり&ぽっけママ) | 2013年9月13日 (金) 23時02分

★ともぷ(茜&あぐり&ぽっけママ)さんコメントありがとう★
ペコちゃん、本当に可愛いコでした^^
今もなお幸せ太りを続けていたらどうしましょう^m^

投稿: an太郎 | 2013年10月21日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奇跡なんです | トップページ | 私のおしごと »