« 私のピッピ | トップページ | ひとり情熱大陸 »

2013年9月 3日 (火)

おにのかくらん

竜巻被害に遭われたわんこさんにゃんこさんはいなかったでしょうか。

もしも見かけた方がおられましたら、どうぞ優しい手をお願い致します。

さてさて私はと言いますと。

33歳の時に行ったボルネオが忘れられなくて、またどうしても野生の

オランウータンに逢いたくなって夏休みをとってました。

なんて真っ赤な寝言は置いといて。

発熱してました。

口だけは達者なおばちゃんだけども、身体は微妙に繊細です。

案外すぐに熱を出します。しかも決まって39度以上。お子ちゃまです。

でも大概は1日で解熱するのにね、金曜日は22時まで残業だったし、

土曜日も仕事だったせいで、今回は薬を飲んでも熱が下がらなくて

1人と9ぴきで悶えてました。(ババがお手伝いに来てくれたんです

けどね(頼んでないのに)、こういう時にそばに誰かがいると余計に

しんどいので1人にして貰ったのです)

Img_3761

自分の唸り声で何度も目が覚めるので夢ばっかり見てました。

転んでテーブルの角で肋骨を強打して「いったー(涙)」って言いながら

目が覚めたら、何やら本当に肋骨が痛い、はずですよ。

ピッピ子ちゃんが私の胸の上でジダンダ踏んでおりましたもん。

Img_3762

カミナリ(土日月とどっかんどっかん凄かった)が怖くて私の胸の上に

避難していたらしいです。

タオルケットでくるんであげたらプーちゃんまでもその中に入ってきて、

結局2ぴきを胸の上に乗せたまま朝を迎えた月曜日は、全身が痛くて

泣きながら出勤しましたよ。それでも午前中で電池が切れてしまったので、

午後からは患者さんを振り分けて半休を貰って薬を飲んでわんこずを

1階に残して数年ぶりにたった1人でベッドで大の字になってぐっすり

寝ました。

おかげで今日は無事に1日を乗り切って、またここに戻ってこれました。

が、しばらくはゆっくり運転で。

Img_3763

どうぞご贔屓に。

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←ござります

|

« 私のピッピ | トップページ | ひとり情熱大陸 »

コメント

やっぱり。。何かあったのでは?とモヤモヤしてました。
お疲れがたまり過ぎたのですね(>_<)
身体を休めなさいと云うシグナルでしょうね。
我が家のわんこは散歩する子は1ぴきですが(チワワンコはたまに)それでも疲れていると、悩みますよね。
まず、健康なのは百も承知!でしょうが
an 太郎さまの代わりは居ないのですから、大切になさって下さいませ。。。

投稿: 茶あリー | 2013年9月 3日 (火) 22時49分

やだ、理解してくれる人も中にはいるとか、少数でも愛してくれる人もいる、と言ったのは
一般論ですよ。真希ちゃんのことじゃないですよ。

でも高熱出しているときににそばに誰かがいると余計に
しんどい・・・ってどれだけ野生なの。(野生の動物は病気になると一匹で丸くなって過ごすんじゃないですか?)

わたしも蕁麻疹、胃痛、下痢とここ数週間具合悪いですよ。でもやることやってますよ。
おまけに今日夜勤ですよ。(あ、看護師ではありません)

真希ちゃんによっかかっている命がたくさんあるので、元気になってくださいね~。

投稿: ほペパ | 2013年9月 4日 (水) 08時38分

夏のお疲れが出たのでしょうか?
39度の熱!
もう「しんどい」なんてもん通りこして、熱い!痛!って感じでしょうか・・・?(>_<)
しばらくは無理せず養生して下さいねっ!
ぷーちゃんとピッピ子ちゃんの2ショット・・・
ぐはーーー!!!♥♥♥ですわ・・・

投稿: かぼすママ | 2013年9月 4日 (水) 08時59分

あ、ホントに具合悪い時、私もそうなんですけど
私だけかと思ってた
性格悪いからじゃないのね
良かったわ~

と、と、とにかく
具合が悪くても何日も寝込める仕事じゃないから
ご快癒を祈っております
ピッピちゃんとペコちゃんのタオルくるみ
可愛い~
ララも雷鳴にパニくるので
次回タオルで「おくるみ」にしてみまーす

投稿: ふらっしゅまま | 2013年9月 4日 (水) 10時06分

真っ赤な寝言とは!ぷぷっ♪面白すぎですよ。

かくらん中でしたか…。
そうですね。道中ゆっくり運転でおねがいします!

投稿: ランランママ | 2013年9月 4日 (水) 10時22分

大丈夫ですか・・・

細い体で無理をしてきたからでしょうね

私と正反対で 食べ物で元気になるタイプではなさそうなので 寝るのが一番ですね(^^)

ペコちゃんもゆずも雷が苦手で夜中にアタフタして起きます。
ピッピちゃんたちのようにタオルケットでくるんであげると安心するみたいです。
それにしても
このところの雷・・・光り方も音も異常ですよね~


投稿: ゆずママ | 2013年9月 4日 (水) 12時48分

おおっ、ビバ夏休み♪と思いきや・・大丈夫ですか~
願えば叶うと言います^^寝言と言わずにどぞどぞ。いつかまた行ってらっしゃいませ♪わんこは誰かがみてくれます。
私も先日、念願のTV出演が叶いました!うそうそ^^;伊勢参りで立ち寄った所に俳優さんとカメラおるぞと思ったら、先日放映されました。たまたまベスポジにおり、しっかり撮られておりました^^v
前記事の岳くんのあんよ、見た瞬間「ダビデ像の足」だわって思いました。ミケランジェロもびっくりでしょうが(笑)お大事にね。

投稿: むぎ | 2013年9月 4日 (水) 17時36分

おかえりなさい\(^^)/
もう大丈夫ですか?
このところ怒涛の日々が続いてたので、
一気に体調にでたのでは?
どうかお大事に(^_^)

ボルネオに行った事あるんですか?
と言っても全然わからなくて、
ネットで調べちゃいましたよ~
アフリカかと思ったら(←アホ)
東南アジアなんですね。
国かと思ったら、島の名前でした!
   (↑さらにアホ)

      

投稿: サーラ | 2013年9月 4日 (水) 20時14分

はじめまして、ブログランキングから飛んできました。
名前は変ですが怪しいものではありません。
楽しいブログではまってしまいました。
カテゴーリーから読んでしまって、頭の中がこんがらがって、最初から読み始めています。
今、2007年9月に突入したところです。
コメントされる方もセンスがあって素敵です。
じっくり、ゆっくり、丁寧に読み進んでいきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

お身体、ご自愛ください。

投稿: たぶん | 2013年9月 5日 (木) 08時36分

こんにちは。

an太郎さん、風邪は大丈夫ですか?
ブログ拝見してましたが、すません~~
数日は読み逃げしてましたぁ~~(笑)

ピッピちゃんのお世話、看病・・・
そしてお仕事の事とかで体が疲れていたのでしょうねっ
夏風邪はきついし治りにくいと聞きますにで
美味しい物を沢山食べて、ゆっくり休んで下さいね。

ぴっぴちゃんのおめめも回復してきて
良かったですね。

投稿: ぶ~ちゃん | 2013年9月 5日 (木) 11時37分

★茶あリーさんコメントありがとう★
ご心配をおかけしてごめんなさい。
さすがにこの1ヶ月間は緊張の連続だったので、おまけに仕事のことでも暗礁に乗り上げてたので、そろそろ疲れが出て来る頃だったのでしょうね。
でも心にため込んだものを熱という形で発散できて良かったです^^
こういう時こそのドッグガーデンなのです(笑)
放置で終わりです^^;


★ほぺパさんコメントありがとう★
え~ホントかなぁ~(笑)
てっきり私のことかと思ったなぁ~^m^
うちは両親ともに働いてて私たちは鍵っ子だったので、熱が出て学校を休んでも一人ぼっちでした。
たまに母親が早退してくれたりすると、次も次もと期待してしまって、
結局は余計に苦しくなってしまったものです。
きっとその頃の名残で、すっかり一人に慣れてしまったのでしょうね^^
ほぺパさんもどうぞご自愛下さいね。


★かぼすママさんコメントありがとう★
まさに夏の疲れが出てきた感じです。
子どもの頃からすぐに高熱を出してたので、実は39度とか40度とか案外平気だったりするのですよ(笑)
身体の中心は熱いのに表面は寒くて、脱いだり来たり大変でしたよ^^;
うちのちびっこ女子、可愛いでしょう~~~♪

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
わははは。なんとふらっしゅままさんも私と同じタイプでしたか^^
一種のワガママ病ですよね(笑)
周りからしたら間違いなく、性格悪し、です(爆)
気を付けましょうね、お互いに^m^
あまりの顔色の悪さに、さすがにあの新事務長が『ゼナ』と『ユンケル』を差し入れしてくれました。
口付けてませんけどね。←性悪~~~^^;

おくるみ、効果絶大ですよ^^


★ランランママさんコメントありがとう★
その気もないくせについつい何か余計なことを書いてしまう・・・性(笑)
もう少し長引くかな~と思っていたけれど、守るものがあると回復も早いです^^


★ゆずままさんコメントありがとう★
ゆずままさん先日はバタバタと失礼しましたm(_ _)m
ご連絡を差し上げようと思っていたのですが、実は今週の土曜日、宮崎市で研修になってしまいました><
よろしければ翌日曜日にお願いできないでしょうか。
またメールさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします。

なんとー!ペコちゃんも雷怖がってますか?うちにいた時は平気だったはずなのに^^;
きっと見違えるほど可愛くなってるんでしょうね。早く会いたいです♪

★むぎさんコメントありがとう★
あ~夏休み(笑)
考えてもみなかったです。根っからの回遊魚ですから^m^
むぎさん、ひっかかってますよ~。
私もう海外旅行なんて行きたくないですよ^^
自分の為にだけ生きるのはもう飽きました。このコたちと生きることだけが幸せ&癒しなのです。
なので例え一泊であろうとも離れる気はありませんの^m^

えええーーー!むぎさんいけず~~~!!!教えて欲しかったなぁ~、その番組~~~。


★サーラさんコメントありがとう★
あ、短い間でしたが・・・ただいまです^^
完全に完治してるかといったらそうでもなくて、薬が切れると熱が上がってしまいます。
でも復活はしてますので、どうぞご安心を。

自分の為だけに生きてた頃は、海外旅行三昧でした。
野生動物に逢いに行くのが好きで、ボルネオにも行きましたよ~。
野生のオランウータンに逢える確率はとっても低いのに、2頭の母娘に逢えました^^

★たぶんさんコメントありがとう★
たぶんさんはじめまして、こんばんは♪ ようこそBBGへcherry
HNが怪しいって・・・。ご自分で・・・^m^
いや確かに怪しいですけども(笑)
なんと。そんな昔からさかのぼって下さってるのですか!?
えーと、その2年後くらいから私の独断と偏見がパワーアップしてるので、たぶんさんもお目が覚めるかと思います^^;
どうもありがとうございます。


★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
ぶ~ちゃんさん、こんばんは。お久しぶりです~^^
おかげ様で体調は回復傾向ですが、まだまだ本調子ではなく・・・。
仕事も家事も休んで治せるなら早いんでしょうけどねぇ。。。
それでも、このコたちのお世話があるから寝込まずに済んでるとも言えますかね。
このコたちがいなかったら今もまだ一人でウンウン唸ってたかもしれません^^;
ぶ~ちゃんさんも、ご自愛くださいね。

投稿: an太郎 | 2013年9月 5日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のピッピ | トップページ | ひとり情熱大陸 »