« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の15件の投稿

2013年10月31日 (木)

春に向けて

さてさて。

今年の猛暑と水不足で、

Img_4062

ドッグガーデンのクローバーが全滅してしまいました。

多年草種だったのに。(水を撒きなさい)

同じく、

Img_4063

もちろん芝生も枯れました。

Img_4057

そのくせ草だけはぼーぼー生えやがって。

クローバーと芝生が枯れてから夜露で毎朝泥んこべちゃべちゃで、

朝の運動後は足を洗うのがそりゃもう大変です。

なんせ全部で28コもあるからね。

Img_4059

その内、自分で洗ってくれる・・・・・わけないか。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あ、来年の春のドッグガーデンはレンゲでいっぱいになる予定です。

雀ちゃん次第なんですが・・・。(種と芽を片っ端から食べてくれる

ものでね・・・)

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

.

.

.

今日もまた、某病院と某病院から患者さんのご依頼を受けまして。

どちらとも未来でもお世話になる予定なので、ふたつ返事でお受け

しました。こういういやらしい計算はとっても得意ですからね。

内1名の方はとっても重篤で本来ならば入院対象なのだけど、

高齢のご両親が「自分たちの体が動く間は家でみてあげたい」と。

ただいかんせん、なにをどこまでどうしたものか。

主治医にアポをとって面談に行って来たら『〇〇さんに任せるよ』と

仰って頂いたものだから、つい『じゃあ喜んで』と答えてしまった

あんぽんたんです。

でもま、看護師冥利につきたと言うことで。

春に向けて仕事もがんばります。

| | コメント (3)

2013年10月30日 (水)

人の振り見て・・・

これまでに2度、飼い猫ちゃんが産んだコの引き取りを相談されました。

が、自宅で生まれたコの引き取りはお受けしていません。

簡単に引き取ってくれというような人の相談には乗りたくもないってのが

正直な本音なのだけど、それではいつまで経っても蛇口が閉まらず

無知悪の垂れ流しなので、飼い猫ちゃんの避妊と、夕刊での仔猫ちゃん

の里親探しを脅迫しました。(こら)

Img_4048

某クラブの里親会は自宅で生まれたコの持ち込みがメインでした。

もしくは野良の仔犬と仔猫、もしくはブリーダー放棄犬、もしくは個人

ボラさんが保護してお世話してきたコなどなど。

譲渡が成立したら、1匹につき7千円をクラブ(=代表)が徴収してました。

自宅で生まれたコにもブリーダー放棄犬にも個人ボラさんがお世話して

きたコにもクラブのお金はかかってないはずなのだけど。

Img_4052

『里親会をする前に、自宅出産の飼い主への啓蒙活動をしたらどうです

か?受け皿を作るからこういう飼い主が後を絶たないのでは?』との

コメントに、『なんでクラブがしないといけないんだ!やりたいなら自分で

やったらどうですか?』とお返事されてましたっけ。

Img_4054

指摘されたのは、里親会を開催する側のモラルについてなんだとは

気付かなかったみたいです。

Img_4055

いやそもそもモラルって言葉を知ってるだろか。

パルボが発生してネットで叩かれたことを理由に(もちろんパルボには

触れずに)、今度は自宅出産犬にまでクラブの経費でワクチンを打ち

始めています。それを理由に支援金を募っています。自宅出産を防止

するどころか、逆に支援してしまうという。

Img_4056

言いたい。どうしても言いたい。

お前、〇〇〇(ぴーーーっ)やろ。(←絶対書けない)

もうなにも言うまいと思ったのに、書かずにはおれなかった・・・。

←まずは知ることから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ももひなたろせんの母さん、昨夜のぴちょん姉妹ですよ。

せんちゃんを家族に迎えて下さって、どうもありがとう。おめでとう。

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←ござります

| | コメント (7)

2013年10月27日 (日)

ひだまりの中で

前回のNPO愛護団体の実態につきまして。

全てのお金が自分にしか入らないようになってたとかなってなかったとか、

金銭着服があったとかなかったとか、そんなのはまあよくある話で。

そもそも私はあちらを支援していた訳ではないので、あの代表に対して

これ以上あーだこーだ言うつもりはありません。

お金に目がくらむのは人間としてある意味正常なのかもしれないし。

もちろん三流以下の人間として、だけど。

ただ、名前すら呼ばれることのないゴミ屋敷の中で生きる犬猫を救う

為に協力できることがあるならば、もちろんやります喜んで。

Onnanoko

ここに繋がれっぱなしだったこのコも、もちろん名前も散歩もなく、

保護施設という名のこの場所で妊娠出産を繰り返し、悲しいかな

自分の子どもを食べていたとの話もあるそうです。

そしてこの団体の代表は、この施設の件もパルボの件も告発の件も

全てなかったことにして、本日、里親会を再開しています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_4040

保護活動などをしていると、間々言われます。『凄いですね』とか

『偉いですね』とか『美人だね』とか。あ、最後は妄想でした。

たぶんそれは枕詞とか掛詞とかのようなもので、本気で言って下さって

る方は少ないんだろうけど、中にはね、いるんですよ。本気にしてしまう

三流の人間が。

『凄いね』とか『偉いね』とか言われ続けると、本当に自分は凄い人間

なんだと錯覚してしまうおっちょこちょいの人間が。

Img_4041

いつも書いてるけど、私にとって保護活動は辛くて苦しくてやるせない

ことばかりです。

それでもやめないのは、

Img_4042

やっぱりこのコたちが大好きだからなんですよ。

好きでやってることだから、凄くも偉くもないわけで。

こういう活動が当たり前の世の中になればいいのに、と思います。

目の前の小さないのちに手を差し伸べるのは当たり前のこと。

手を差し伸べない人はボケカスこんちくしょうだってこと。

そんな世の中になれば、お金や名声に目がくらむ保護ボラなんか

生まれないと思うのだけども。

そしていつかは保護ボラなんか必要のない世の中に。

Img_4043

すべてのいのちが、ひだまりの中で・・・。

社会派ブログです。

Img_2609 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←ござります

| | コメント (10)

2013年10月24日 (木)

愛護って

私のやってる保護活動は、頼まれもしないのに殺処分日がきたコを

保健所から引き出して何とか里親さんに繋げようとするものです。

Img_4018

このコたち、霞みを食べて生きてるわけではありませんから、

毎月の食費や衛生費や病院代に10万円が飛んでいきます。

働いても働いても毎月ぴーぴーです。

無責任な赤の他人の尻拭いの為に10万円をどぶに捨ててると思ったら

自分がバカに思えるけれど、もちろんそんな発想はありません。

Img_4032

自分の手で抱きしめた瞬間から、守るべきかけがえのないいのち

ですから。

赤の他人の尻拭いをしてるのだから寄付金をお願いしまーす。

と、直接お金を頂戴しようとする発想もおかげさまでありません。

Img_4034

なんだかんだ言っても結局は好きでやってることなのですよね。

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

さてさて。

とんでもないNPO愛護団体を知ってしまいました。

BBGのお友達がずっと支援を続けて来られた団体ですが、

保護施設の実態は、

Hogoshisetsu5

これだったそう。

全国から寄せられた支援物資は、

Shienbusshi

野ざらし雨ざらしでゴミの山に。

元スタッフの方々が警察や行政や弁護士さんを交えて告発したにも

かかわらず、代表は未だ臆面もなくNPOを名乗って支援や寄付を

募ってます。

NPO役員登録されているスタッフさんはみな辞めているのに4年間も

名簿変更をしないまま勝手に名前を利用して、活動報告も4年間

未提出のまま平然とNPOで在り続けています。

許せないのは、里親会で貰い手のなかった保護犬を『噛みつき犬』だ

『廃用犬』だと罵って、散歩はおろか名前すらないまま、

Hogoshisetsu

この自宅兼保護施設に閉じ込めて、1,2日に一度カリカリを与えて

いるだけなのだそうです。

代表曰く、赤の他人の尻拭いをしているだけで、責められることは

何ひとつない、そうです。

Hogoshisetsu2_2

写真の中に数匹のわんちゃんがいるんですよ(涙)。

この写真で衝撃を受けない人間がおるのだろうか、と思っていたら、

その団体(のブログ)を盲信している支援者から「雨風が凌げてお腹

いっぱい食べられて、ガス室で殺されるよりよっぽど幸せですね」との

コメントが寄せられていて開いた口が塞がりませんでした。

さらには「わんちゃんが笑ってますね。ここが安心できる場所だから

でしょうね」とほざいたボケカスまでいたものだから、椅子からずっこけ

たじゃないかバカ。

この団体(と言うか代表)は里親会でパルボを出してます。4頭の命が

犠牲になってます。そのうちの仔犬1ぴきは代表の車の中で息絶えて

いたのに、正々堂々と無実だと叫んでいます。

パルボなんかどこにでもあるじゃないか!だそうです。

他県で起きている自分には関係ない出来事をなぜあえてここに記そう

かと思ったのかと言いますと、この状況を実際に確認した警察と役所

の対応が、まさかの『改善指導』だけだったと言うものですから。

これが虐待にならないのであれば、正義ってどこにあるのだろ・・・。

この廃屋に閉じ込められているコ達を救い出すために、民衆の力や

知恵を必要とされています。

もしも関心を持って頂ける方がいらっしゃいましたら⇒ こちらを

ぜひぜひ覗いてみて下さい。

写真の掲載に関してはブログ管理者の方に許可を得ています。

代表は写真を載せたり記事をリンクしたブログを名誉棄損と人権

侵害で訴えると息巻いておられますので、転載等は自己責任で、

かつくれぐれも慎重にお願いしますね。

| | コメント (13)

2013年10月21日 (月)

念ずれば・・・

岳くんはチーム生活がとっても上手です。

我慢するところは我慢できるし、はじけるときは一緒にはじけるし。

でも押しの弱さはちょっと弱点なのかもしれません。

Img_4021_2

その顔はあれか。ボクもベッドで寝たいから何とかしてぇ、か。

Img_4023_2

そんなにそのベッドで寝たいなら、たまには自分で何とかしてみなさい。

Img_4025_2

・・・・・・・無理だな。

ユリゲラー岳くんをご家族に迎えて下さる方がおられましたら喜びます。

ご連絡をお待ちしています。

Hummingbird_2  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←ござります

仕事の愚痴をながーーーーーーーく書いて(ざっと50行くらい)、

いざアップしようとしたら消えた。どこを押したのかも分からない。

書いちゃならないよってことなんでしょうね。

時期を改めて、またいつか。(書くんかい)

|

2013年10月18日 (金)

前進あるのみ

Img_4011

とにかく甘えん坊でおしゃべりな男のコ。

快食快便です。残念ながら快眠・・・とまではいかないけれども

(物音ですぐに飛び起きます)、極々稀にへそ天してます。

真剣なお見合いを希望して下さる方がおられましたら、

メールフォームよりご連絡をお待ちしています。

Hummingbird  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

.

.

.

新しい未来について、『大丈夫だよ』などと言われたら逆に不安になる。

って書いたけれども、あれ撤回します。

私がやろうとしていることを先にスタートされた方がおられましてね、

看護協会の方のご厚意で、直接相談に乗って頂くことができまして。

初対面なのに私の想いをどどんと受け止めて下さって、『心配ないです

よ。心配する要素がどこにもありません。どんどん進んで下さい。間違い

なく大丈夫です。できれば一緒に働かせて頂きたいくらいです』なんて

仰って下さって、不安になるどころか、逆に木に登り放題なんですが。

木の上でビールジョッキをくるくる回しながら口笛なんか吹いてるん

ですが。(←やりすぎです)

先方様からのアドバイスで、信頼できる関係機関の方に私の未来に

ついて相談も兼ねて報告したら、私が退職することにまずは大そう

驚いて、その後に未来を喜んで下さって、『事務所に患者さんを依頼

していたわけじゃないですよ。〇〇さんに依頼していたんですよ』との

ありがたーいお言葉まで・・・。

おかげさまで気付いたら地上が見えないほどの高さにまで登って

しまってる次第です。

Img_4006

下り方が分からないーっ♪(←有頂天すぎです)

|

2013年10月17日 (木)

おNEW

今日一番の、いや今年度一番の大失態と言えば、

元気よくノーブラで出勤してしまったことでしょうかね。

悔しかったのは誰にも気付かれなかったことですけどね。(・・・涙)

さてさて。

1ヶ月前にオーダーしていたプーちゃんとピッピ子ちゃんのカラーが

ようやく届きましたよ。

Img_4013

お揃いのリバティ柄で、名札付き。

Img_4020

なんだろう。

近くで見ると可愛いのに、離れると繁殖した菌に見えます。(・・・涙)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_4017

・・・・・特にコメントはありません。

メールフォームよりお待ちしています。

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

2013年10月16日 (水)

まだまだこれから

最近の岳くんの定位置は、ここ。

Img_4010

私の足元。

温かい里親さんを募集中です。

お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

.

.

.

何とか形にした書類は、ものの見事に撃沈でした。

見通しが甘すぎるなんてものじゃあないそうです。

自分の看護を過信し過ぎているそうです。

3年間は赤字覚悟の予算(つまり3千万円くらい)が準備できなければ、

1、2ヶ月でにっちもさっちも行かなくなるだけだと苦笑いされました。

そりゃやばい。

同じ井戸の中にいる患者さんには頼りにされてるかもしれないけれど、

井戸の外の患者さんは私のことなんか誰も知らない。

井戸の中の患者さんたちはその井戸が母体病院のものだからそこに

いるだけで、私についているわけじゃない。

この井戸を去ったら、私はただのひとりぼっち。

つまりあれです。

お前はかの有名な井の中の蛙だぞって言われたわけです。

ひゃあ、恥ずかしい。

いやでも大丈夫大丈夫。

井戸の外に出たときに何をすべきか、ちゃーんと考えていますよーだ。

Img_3969

やる気元気いわきー。(←あうと)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんな感じで、私の草ボーボーだった未来は少しずつ拓けてきている

気がします。(←つーあうと))

と言っても今はまだ、相談する人みんながみんな渋い顔をしてくれます。

ありがたい、と思います。

『大丈夫だよー』とか『頑張ればうまくいくよー』などと言われたら、

逆に不安になってるだろうな、と。

心配されるからこそ、その都度ふんどしを締め直せる(いや巻いてない)

とでも言いますか。

反対される理由を一個ずつ解決していけば、不安材料が減るって

ことですもんね。

やっぱり私、大丈夫だな。(←すりーあうと)

|

2013年10月15日 (火)

言いがかり

一番最初に作成しなければならなかった書類は、実は明日16日に

会計事務所の方に最終チェックをして頂く予定になっているのです。

なので昨夜は徹夜する覚悟だったのに、だったはずなのに、

Img_4000_2 

なぜか深夜にこんなことをしてしまったりなんかして。

だってボサボサ毛のチャー坊が私の視界に入ってくるものだから。

Img_4001

書類ができなかったのはチャー坊のせいだから。(違う…)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_4003

岳くんの温かい里親さんを募集中です。

いちゃいちゃしたい方にお薦めです。

Hummingbird  はああああ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  今夜こそ、徹夜

|

2013年10月14日 (月)

気が迷い放題

おかげさまで胃は回復傾向です。

吐き気はなくなったし、食欲もまずまず戻って来たし、何よりも、

全く受け付けなかった麦とホップが恋しくなったし。

せっかく期間限定の『赤』が復活したのに、近所のスーパーにも

ドラッグストアにも酒屋さんにも売ってなかったので、

Img_3979

お取り寄せしてやった。大人って、嬉しい。

さてさて。

毎晩パソコンに向かってます。たくさんの書類を作ってます。

でも書類作成は嫌いじゃないしむしろ好き、なので、

2月までに準備しなければならない書類がほぼ9割揃いました。

時間の経過とともにちょこちょこ見直しながら調整していけば

2月には余裕で提出できそうです。

さすが私。

ってのは気の迷いでして・・・。

実は今月前半に作成しなければならなかった書類がありまして、

それが進まないばっかりに、2月までは必要ない書類を先に作って

しまったわけでした・・・。

Img_3980

あるよね、オーちゃん。

自分でも訳分からんことをしてしまうって、あるよね。

(↑サークルが大の苦手で自分から入ることは100%ないオーちゃんが

 なぜか自分でサークルに入っておった。)

Img_3981

この後我に返ったらしく、すぐに飛び出してきましたがね・・・。

逆に、サークルに入りたくて仕方ない岳くん。

家族の一員としてお迎えに来て下さる方を募集中です。

どうぞ宜しくお願いします。

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

2013年10月 9日 (水)

寝たら忘れて勘違いする

初めて叱られた岳くんは、しばらくは私の動きにビクビクしてました。

でもね、それでいいんです。

ビビりの岳くんだからこそ、人間との距離感を自分で学んで掴んでいく

ことで、強く逞しく生き易くなっていくんだと思います。

日曜日の夜ね、岳くんが自分からベッドに上がってきて、私の右肩に

顎を乗せて、自分のほっぺを私のほっぺにぴとーっとくっつけてきたん

ですよ。

これ、ケン兄ちゃんがいっつもやってくることです。

こうすれば私の機嫌が直ると思ったのか、それともこうやって私の心に

触れたかったのか。

ともあれ岳くんが、自分の意志でそうやってきたんです。

ケン兄ちゃんがこうやってるのをどんな気持ちで見ていたんだろうなぁ。

でも間違いなく、色んなことを考えながら生きているんだなぁ。

岳くん、いいコだなぁ。

もしもまたソファーカバーをビリビリしても、今度は脱糞しないくらいに

するからね。(叱るんかい)

岳くんとはもう10ヶ月も一緒に暮らしてますからね。

岳くんのことはそこそこ分かってきたつもりなんですよ。

だから叱られて脱糞した岳くんを『ああ可哀想・・・涙』なんて思って

下さらなくても大丈夫なんですよ。

だって岳くん、

Img_3978

脱糞した次の日から特等席でテレビを見ていますから。

Img_3977_2 

どついたろかい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんな岳くん^^ですが、本意気で里親さんを募集中です。

真剣にお見合いをご検討下さる方がおられましたら、

メールフォームよりご連絡をお願い致します。

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

2013年10月 7日 (月)

あかおにあおおに

同じ市内の方から『昨日は大雨でも暴風でもなかったですよね?』と言う

いちゃもんが!(いちゃもんて)

わが家付近、台風かと思うほどの大雨暴風が定期的に繰り返されて

おったのですが。

そのせいですぐ側の小学校の運動会も開始とほぼ同時に中止になって

しまったのですが。

実家(ご近所)のババとも「そっちは大丈夫?」「さっき雨戸閉めたよ」と

会話したくらいなんですが。

そんな感じで、昨日のわが家界隈は間違いなく大雨暴風でしたから。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

実は昨日。

ほぼいたずらをしない岳くんが、ソファーにかけてたカバーをビリビリ

してくれまして。

1ヶ月しか経ってないカバーだったからぎゃあああってなったのも本音

だけども、それ以上に最初が肝心だと思って、お腹の底から雷を落とし

たら、なんと岳くん、その場で、そのままの姿勢で、ななんと脱糞を。。。

Img_3947

そうか。

そうなんだ。

私が本気で怒ったらやっぱりそんなに怖いんだ。

Img_3927

・・・・・はいはい、今すぐこっちこい。

Img_3976 ←おニューカバー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←すでに準備してましたもん

実は今日。

職場でもスタッフ2名(内1名は10歳上)をまた泣かせてしまった。

どうやら私、鬼軍曹ではなくてただの鬼です。

でも本当に泣きたいのはこっちなんだけどなぁ、もう。。。

|

2013年10月 6日 (日)

大雨暴風な日曜日

誰にも会いたくない週末を過ごしてました。(・・・最近はほぼ毎週)

平日はとにかく色んな人たちと接しているから、人酔いと言うか、

人飽きと言うか、週末くらいはひとりと9ぴきでひっそりと過ごしたい

気分でして。

先週、母体病院ではないよその精神科から患者さんのご相談が

ありましてね、『〇〇さんのところに掛かると状態が安定するって

伺いまして』、と。

こういうの、期待・・・って言うんですかね。

期待して頂けるのはとってもとってもありがたいことなのだろうけど、

人に期待するんじゃなくて自分たちで何とかしてよ、と思ってしまう

私がいます。

たぶん相当疲れています。

Img_3936_2

わが家では日常茶飯事のこんな光景ですら、

Img_3937

チャー坊が自分で、オーちゃんが今私が抱えてる諸問題に見えて

しまうからやばいです。

ちなみに。

ピッピ子ちゃん、勇気あるけどちょっと危ないなーと思っていたら、

Img_3939

ちゃーんとリロ坊がフォローに入ってくれました。

助け合ったりフォローし合ったり(・・・どっちも一緒)、わが家みたいな

職場作りができんものかねぇ。

あーあ。また一週間が始まりますよ・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_3961

最近はよくこのコンビでベッドをシェアしています。

まずは岳くんから温かい里親さんを募集中です。

人が大好き、わんこはもっと好き、な申し分のない良いコです。

どうぞ宜しくお願いします。

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

2013年10月 4日 (金)

未来の一大事

やっぱり冬が、

Img_3909

来るのだな。

Img_3910

岳くんは、来年の今頃はどこで誰と暮らしているのだろうね。

温かい場所が見つかるまでは、ここで一緒に暮らそうね。

岳くん、温かい里親さん募集中です。

********************************************************

優しさに甘えて、お返事できないままで申し訳ありません。

でも、ありがたくありがたく心の糧にさせて頂いてます。

どうもありがとうございます。頑張ります。

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←ござります

********************************************************

私って目標ができるとどこまでも突っ走れるんです。石が降ってこよう

が落とし穴に落ちようが、とにかく目標からは目を逸らさないんです。

それにそこそこ持久力もあるんです。(熱はないし、まあまあ正常です)

実は8月から多忙と不健康の合間を縫って不動産屋さん巡りをして

おりまして。

何度も挫けつつ挫けつつ、ようやくまずまずの物件を見つけることが

できました。

場所は自宅から約2キロ。車で3分かかるかかからないか。

契約履行は来年の2月以降でお願いしたいのだけども、それまでに

借り手が現れたら困るから(実は他に希望の物件が3戸もあったけど、

すぐに借り手が決まってしまった)、手付を打って仮契約をしてしまい

ましょう、と不動産屋さんが言うんです。

でももっと良い物件が見つかって「やっぱ借りません」ってなったら、

その手付金は戻ってこないのだそう。

手付の額、20まんえん。

うーん悩む。9ぴきの家族(保護ッコ含む)を抱える私にとって20まん

えんは大金です。

もちろん絶対に必要な不動産なのだけど、確定ではないものにお金を

払うことに躊躇してしまう小心者の私がいます。珍しく。

Img_3942

Img_3958

Img_3959

・・・おんなでーす(←自信がない)

.

.

|

2013年10月 2日 (水)

ひがいしゃ友の会

朝晩はすっかり涼しくなったので、夜の間だけラグを始めました。

Img_3912

もちろん勝手に集合してくれるわけだけども、

Img_3915

私が座る場所はほぼ見当たらない。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_3907

岳くん、里親さん募集中です。

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←ありがとう

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2週間前から不穏期に入っていた患者さんがおられまして。

スタッフに対応を指導したけどどうしても対応しきれず、とうとう定期

受診にも来なくなったのでタイムリミットで私が訪問したら、半錯乱状態

で全裸で宇宙と交信しておった。

それでも私を見るなり「やべっ」て顔をして、一生懸命正気に戻ろうと

目や頭をグルグルさせたあと、ようやく慌てて股間を隠しながら『見た

じゃろ?』、と。

あのね、私じゃなくて警察だったらあなた逮捕されてますからね。

とにかく早く服を着なさい。

『あと3分待って。・・・じゃあ2分。・・・・・今すぐですね』ってね、

2週間かけてスタッフが指導しても全然言うことを聞かんかったのに、

しかも精神症状を発症しておるのに、たった10秒で病院に行く準備を

始める患者さんが可愛くて可愛くて。

服を着なさいって言ったあと、私なんにも言ってないのに。

そりゃあもちろん両腕を組んで片足を踏み鳴らしてたし、おでこには

「本気で怒らせたらお前よりも暴れるぞ」と書いてあっただろうけども。

Img_3923

ときどーき。いや本当にときどーき、わんこずが言うことを聞かない

ときに同じことをします。

Img_3926_2

うちのわんこずと患者さん、言葉が通じたら間違いなく仲良しになると

思います。

そんな感じでとりあえず仕事に専念しています。

未来は自分でつかむもの。頑張ります。いや頑張ってます。

|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »