« 愛護って | トップページ | 人の振り見て・・・ »

2013年10月27日 (日)

ひだまりの中で

前回のNPO愛護団体の実態につきまして。

全てのお金が自分にしか入らないようになってたとかなってなかったとか、

金銭着服があったとかなかったとか、そんなのはまあよくある話で。

そもそも私はあちらを支援していた訳ではないので、あの代表に対して

これ以上あーだこーだ言うつもりはありません。

お金に目がくらむのは人間としてある意味正常なのかもしれないし。

もちろん三流以下の人間として、だけど。

ただ、名前すら呼ばれることのないゴミ屋敷の中で生きる犬猫を救う

為に協力できることがあるならば、もちろんやります喜んで。

Onnanoko

ここに繋がれっぱなしだったこのコも、もちろん名前も散歩もなく、

保護施設という名のこの場所で妊娠出産を繰り返し、悲しいかな

自分の子どもを食べていたとの話もあるそうです。

そしてこの団体の代表は、この施設の件もパルボの件も告発の件も

全てなかったことにして、本日、里親会を再開しています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_4040

保護活動などをしていると、間々言われます。『凄いですね』とか

『偉いですね』とか『美人だね』とか。あ、最後は妄想でした。

たぶんそれは枕詞とか掛詞とかのようなもので、本気で言って下さって

る方は少ないんだろうけど、中にはね、いるんですよ。本気にしてしまう

三流の人間が。

『凄いね』とか『偉いね』とか言われ続けると、本当に自分は凄い人間

なんだと錯覚してしまうおっちょこちょいの人間が。

Img_4041

いつも書いてるけど、私にとって保護活動は辛くて苦しくてやるせない

ことばかりです。

それでもやめないのは、

Img_4042

やっぱりこのコたちが大好きだからなんですよ。

好きでやってることだから、凄くも偉くもないわけで。

こういう活動が当たり前の世の中になればいいのに、と思います。

目の前の小さないのちに手を差し伸べるのは当たり前のこと。

手を差し伸べない人はボケカスこんちくしょうだってこと。

そんな世の中になれば、お金や名声に目がくらむ保護ボラなんか

生まれないと思うのだけども。

そしていつかは保護ボラなんか必要のない世の中に。

Img_4043

すべてのいのちが、ひだまりの中で・・・。

社会派ブログです。

Img_2609 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←ござります

|

« 愛護って | トップページ | 人の振り見て・・・ »

コメント

あんな状態で NPOを語るのですから 最初から愛は無かったんですね。メディアで脚光を浴びたり ネットで注目されたりすると 物凄いお金が集まって 秒殺で愛を捨ててしまう人もいますし。
うっかり騙されて 送金してしまった某ママは 物資も せっせと送りましたが 先方が不在続きという事で全て戻ってきました。必要なのは まねー だけだったようです。あんなに有名な団体なのに。

an太郎さんの妄想も健在で少し安心しましたが 体調が戻ってないんですから お野菜ジュースと きょうだいたちの愛で 心を満タンに。

あと 鬼が笑う話をしますと ステッカー 来年注文する事にします(笑)

投稿: ランランママ | 2013年10月27日 (日) 16時07分

an太郎さんこんばんわ。
もうもう今日のブログは心から深く深くうなずきながら読みました。

片目のない子猫を拾いました。
家族になることになりました。
「せん」と名づけました。
もうハンドルネームが長くなりすぎです。なにか別のを考えないと。。。

ぴちょん姉妹は元気ですか?
良かったら今度写真、載せてくださいませー。

投稿: ももひなたろせんの母 | 2013年10月27日 (日) 21時03分

なんでもお金お金お金。
お金がいちばーんこの世で価値がある。
そのお金を得るためにはどんな悪知恵だって思いつく。
実行力もすばらしく。
いったいどんな心をしていたらこんなことを思いつき、
そして実行できるのでしょう?
お金が欲しいなら、働けばいいのです。
そんなに実行力があるなら、けっこうどんな仕事でもやれるはずだと思いますが。
自分以外の命は命だと思っていない、
犬畜生→金儲けの道具のひとつ。
人の善意をふみにじり、だけど、きっとふみにじっているという意識はないのでしょうね?
こんな現実・・・今の私は、ただ、知ることができただけですが、それだけでも価値があったと思います。
an太郎さん、ありがとうございます。

投稿: かぼすママ | 2013年10月27日 (日) 23時08分

あれから、連日、両方のブログを(クラブと元スタッフさん達の)読み比べています。。。
クラブのブログは、背景が不自然に塗りつぶしてあったり、支援金のお願いが頻繁で違和感と言うか、異常です。
元スタッフさん達も、相手が相手なだけに、気苦労が生半可じゃないですね・・・
里親会が盛況だったとか、クラブ名を変えるとか載ってましたが・・・噴火してしまいました!
もう、信じられません!!!
こうしてる間も、現場のコ達は・・・・


投稿: サーラ | 2013年10月27日 (日) 23時29分

こんばんは<(_ _)>お久しぶりです♪
NPOって…有る条件が揃えば、意外とできます!
非営利だから税金を納める事もなく
寄付金の実態も隠そうと思えば隠せる…
そんなNPOの団体さんは少ないですが…
こんな人がいると…そう思われてしまいますね!

寄付も物資も少ししか、した事がなくて
偉そうな事が言えませんが…気持ちは何倍もあったりして
ちゃんと使われてるのかなんて思ったりします!
人の気持ちをいただくって大変だと思います!

an太郎さんの様な方に
何か出来れば…なんて思っても
an太郎さんは何も受けつけていらっしゃらなくて
だから…an太郎さんなんだろうな~って思って
なので…an太郎さんの様な保護活動に憧れてます!
憧れって言ってる事自体がダメな私ですが…

本当に世の中に『殺処分』や『保護』なんてない
そんな世の中になる事を望みます<(_ _)>

an太郎さんへの、久々のコメントで
緊張しちゃいました^_^;(やっと送信できそうです)

投稿: 一期まま | 2013年10月28日 (月) 00時05分

ひとつ前にコメントいれました。

ステッカーは来年ね!

投稿: 茶あリー | 2013年10月28日 (月) 06時22分

一期ままのコメント久しぶりです
一期ちゃん、本当に心配しました。
心配してるばかりで、ご快癒を祈るだけで何のお役にも立てませんで、申し訳ありませんm(_ _)m
そうです
せっせと物資を送り、送金し続けた大馬鹿野郎は私です
今も騙され続けている人がいると思うと心は張り裂けそうになりますが
内容証明を送りつけるとか
被害者の会を立ち上げるとか
私には、今、救える子を救いたいのです
私が騒いだとして、振り込んだお金は返ってきません
それより、今、飢えに飢えて保護されたばかりの
わんこニャンコに
温かいミルクを
温かいご飯を食べさせてやりたいのです
私は大馬鹿野郎だけど
将来、また失敗するかもしれないけど
あんなお金亡者野郎には天罰が落ちて欲しいけど
法の隙間を縫って
大威張りしている奴に
必ず天罰が落ちると信じ、
私は今できる支援にエネルギー集中します

投稿: ふらっしゅまま | 2013年10月28日 (月) 11時52分

も~、どこのどいつ(≧ヘ≦)(≧ヘ≦)(≧ヘ≦)
表向きばかり繕って、心はないのか!!!
罰当たりメーーーーーーーーーーーーーーーーェ

ところでこんな人の話はさておき、管理所卒のカンチくんの話を聞いてください。
癌の為に3本足になった『カンチくん』はとっても素敵な家族に引き取られました。幸せの日々を過ごしていましたが、今朝かた虹の橋を渡りました。

昨日、一期ままと会いに行き、とっても素敵な光景に出会えました。それは、帰ろうとする私たちにきついはずの体で玄関までお見送りをしてくれたんです。初めてです。初対面なのにこんな「おもてなし」をしてくれて・・・

ここで話さなくてもいいのに、どうしても聞いてもらいたかったのです。こんなに素敵な人もいますよぉ!って・・・

投稿: 3匹のちわわ | 2013年10月28日 (月) 23時26分

an太郎さん、この場をお借りします<(_ _)>

ふらっしゅまま様へ
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
皆さまの気持ちが一番の薬です!
感じます<(_ _)>
an太郎さんちの子達程の
奇跡ではありませんが、不幸中の幸いはあり
本当に良かったです<(_ _)>

ママさんは大馬鹿野郎ではありません!
ママさん達の大切な気持ちを
踏みにじってる人が大馬鹿野郎です!

必ず天罰は下ると思います!!
いえ!絶対に悪行は自分に返って欲しいです!

ままさんは、こんなに裏切られても
心配はワンニャンこさん達の事
その愛情は絶対に通じてると思います!

凄いです<(_ _)>

an太郎さんも、ふらしゅままさんも
体調に気をつけて下さい!

言葉足らずで…<(_ _)>

投稿: 一期まま | 2013年10月29日 (火) 01時35分

★ランランママさんコメントありがとう★
あの人にとってNPOの看板はお金集めの道具のひとつだったのでしょうね。
許せませんね。
って、ママさん?ママさん???某ママさんって???
まさかまさか???
ああどうしよう。どうしても許せん、あのオヤジ!
人の善意をなんだと思ってるんでしょうか、あのオヤジ!

最近はなんだか毎日色んなことに怒ってばっかりなので体調もご機嫌ななめです><
気温が下がって来たので、野菜ジュースもそろそろ厳しくなってきましたよ(涙)

ステッカー、今となっては販売するのが申し訳なくて・・・。

★ももひなたろせんの母さんコメントありがとう★
ももひなたろせんの母さん、こんばんは。
長っ(笑)
なんとなんと。にゃんこちゃんを拾って下さったのですね。
家族にして下さったのですね。
ももひなたろせんの母さん、好き。
一気に大家族の仲間入りですね。
本当にありがとうございます。
せんちゃん、おめでとう。

ぴちょん姉妹はとってもとっても元気ですよ。
うるるちゃんも今ではゴロゴロちゃんですよ^^
抱っこは3分くらいしかさせてくれませんけどね。

★かぼすママさんコメントありがとう★
あんなに大々的にブログをやってるNPOの団体の実態がまさかの虐待団体だったとは。
あんなにたくさんのケージやサークルをゴミにしてしまうなんて、なんていう罰当たりなんでしょうね。
全部くれって言いたいですよ。
欲しかったのはお金だけだったんでしょうかね。
あの人のブログを見ると、いかに自分が保護のプロで不幸な犬猫の為にうんぬん・・・って書いてるので、お金と同時に名声も欲しかったんじゃないでしょうかねぇ。
愚かとしか言いようがないし、今すぐ閉じ込めてるコを解放して欲しい。

★サーラさんコメントありがとう★
あちらとあちらに関心を持って下さってどうもありがとうございます。
知らないままで同じようにいつか騙されてしまう前に公開できて良かったです。
どんなに読み比べてみても、代表が異常なのは一目瞭然なのに、どうしてまだ擁護する人がいるのか不思議でたまりません。
最近やけに放火されたら・・・と騒いでいるので、実際に自分で放火して室内のコを殺しやしないかとハラハラしてます(涙)

★一期ままさんコメントありがとう★
一期ままさん、こんばんは。
一期くん、大変でしたね。
ままさんも大変でしたね。
Fちゃんのこともハラハラしてました。
私も酷い飼い主を保健所に通報して保健所から指導に行ってもらったことがあるのですが、逆切れした飼い主がわんちゃんを管理所に渡してしまって・・・。
一期くん、毛が生えるまでちょっとアレだけど^^、もう少し頑張ってね。


保護活動って難しいですね。
真面目に一生懸命やってるところの方が大半なのでしょうけどね。
私なんてチビチビやってるだけなので、支援なんか募ったらそれこそ罰が当たります。


傷付いてるふらっしゅままさんにも温かいメッセージをどうもありがとうございます。


★茶あリーさんコメントありがとう★
ステッカー、ゆっくり作ります(こら)
お気遣いをどうもありがとうございます。


★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
一期くん、大変でした。
相当怖かったと思います。
大事に至らなくて本当に不幸中の幸いでしたね。

あちらの代表はちょっと常軌を逸してきましたね。
それでもまだ信じて万単位で支援されてる方がいるなんて・・・。
どうやったら気付いて貰えるんでしょうか。
元スタッフの皆さんは相当危ない目に遭われているようなので、ままさんも充分にお気を付けくださいね。
追い詰められたらどこまでやるか分かりませんから。
2年で気付いて良かったと思いましょう。
私にできることがあったらご連絡下さいね。

★3匹のちわわさんコメントありがとう★
あちらの代表は元警察官です。
世も末です。

カンチくん・・・。
もちろん存じてましたよ。
うちのオリに似てるなぁって思っていました。
温かいご家族に迎えられたのも保護家さんのブログで見てました。
まさか、こんなに早く・・・。
ちわままさんも一期ままさんもカンチくんに会えたんですね。
たくさんなでなでして下さったんですね。
カンチくん、最期は幸せな毎日で本当に良かったです。
保護家さんに感謝です。

投稿: an太郎 | 2013年10月30日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛護って | トップページ | 人の振り見て・・・ »