« ひだまりの中で | トップページ | 春に向けて »

2013年10月30日 (水)

人の振り見て・・・

これまでに2度、飼い猫ちゃんが産んだコの引き取りを相談されました。

が、自宅で生まれたコの引き取りはお受けしていません。

簡単に引き取ってくれというような人の相談には乗りたくもないってのが

正直な本音なのだけど、それではいつまで経っても蛇口が閉まらず

無知悪の垂れ流しなので、飼い猫ちゃんの避妊と、夕刊での仔猫ちゃん

の里親探しを脅迫しました。(こら)

Img_4048

某クラブの里親会は自宅で生まれたコの持ち込みがメインでした。

もしくは野良の仔犬と仔猫、もしくはブリーダー放棄犬、もしくは個人

ボラさんが保護してお世話してきたコなどなど。

譲渡が成立したら、1匹につき7千円をクラブ(=代表)が徴収してました。

自宅で生まれたコにもブリーダー放棄犬にも個人ボラさんがお世話して

きたコにもクラブのお金はかかってないはずなのだけど。

Img_4052

『里親会をする前に、自宅出産の飼い主への啓蒙活動をしたらどうです

か?受け皿を作るからこういう飼い主が後を絶たないのでは?』との

コメントに、『なんでクラブがしないといけないんだ!やりたいなら自分で

やったらどうですか?』とお返事されてましたっけ。

Img_4054

指摘されたのは、里親会を開催する側のモラルについてなんだとは

気付かなかったみたいです。

Img_4055

いやそもそもモラルって言葉を知ってるだろか。

パルボが発生してネットで叩かれたことを理由に(もちろんパルボには

触れずに)、今度は自宅出産犬にまでクラブの経費でワクチンを打ち

始めています。それを理由に支援金を募っています。自宅出産を防止

するどころか、逆に支援してしまうという。

Img_4056

言いたい。どうしても言いたい。

お前、〇〇〇(ぴーーーっ)やろ。(←絶対書けない)

もうなにも言うまいと思ったのに、書かずにはおれなかった・・・。

←まずは知ることから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ももひなたろせんの母さん、昨夜のぴちょん姉妹ですよ。

せんちゃんを家族に迎えて下さって、どうもありがとう。おめでとう。

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←ござります

|

« ひだまりの中で | トップページ | 春に向けて »

コメント

あああああan太郎さん~~!
私の書き方が悪かったです。某ママが せっせと送り続けた団体は あのオヤジの団体じゃないんです。
有名になった他の団体なんです。
紛らわしい事書いて ごめんなさい。

間違いなくモラルって言葉 知らないと思います。
だって 〇〇〇(ぴーーーっ)だもの。

投稿: ランランママ | 2013年10月31日 (木) 13時03分

でたらめな人間の、でたらめな言い分には、本当に腹もたちますが・・・

私も、放火が心配です。
元スタッフさん達のブログのほうでも、だいぶ話題になってますので、抑止力になればいいのですが・・・
被害者の会が立ち上がるみたいですね。
ひとつひとつの積み重ねが大きなうねりとなり、行政を動かす事を期待します。
逮捕されてもおかしくないのですから。

投稿: サーラ | 2013年10月31日 (木) 19時18分

★ランランママさんコメントありがとう★
なんと他にもこんな団体があったのですか?!
いったい何なんでしょうね(涙)
きちんと活動している団体の妨げにならなければいいのですが・・・。
某ママさんのお気持ちは、お天道様が見ていらっしゃいますからね。
きっと何かの形になって返ってきますから。

奴らにも間違いなく形になって返ってきますよ。
形は大きく違うやつが、ね。


★サーラさんコメントありがとう★
サーラさん、ナイス!
でたらめな人間のでたらめな言い分ってまさにその通り!
私もすぐに放火がよぎりました。
あいつならやりかねないから怖いです。
自分はなんの被害にも遭ってないけど、どうにも腹が立って腹が立って仕方ないです。
元警察官だから警察も本腰になってないのでしょうかね。
何とか形になって今いるコたちを救出して欲しいですね。

投稿: an太郎 | 2013年10月31日 (木) 20時41分

前の記事の、「自分の子を食べたかもしれない」わんこに、言いようのない怒りしか沸いて来ず。。。
あぁもういっぱい言いたいことあるけどまとまりません::
なぜ、ワンコがニャンコが、こんな目にあわなきゃならないのか
きちんとした知識をもって飼おうとしない人間に腹が立つばかりですし、なにより悲しいです。
an太郎さん、元気になったらひだまりの中でお茶しましょうね!
あ、an太郎さんは麦酒でも良いんですのよ♪

投稿: ともぷ | 2013年10月31日 (木) 20時59分

an太郎さんありがとうー。
ぴちょん姉妹も元気そうですね^^
なんか猫と暮らし始めたら近所のノラ猫やら
よその家の猫やらすごく気になり始めちゃって^^
みんな可愛く見えます。

玄関先に使用済み猫砂をまき散らかしてしまったせいで
夜な夜な、近所の野良猫さんたちが
「どうもこの家に新入りがいるようだ」と偵察に来ていて
そとのトイレに行こうとすると鉢合わせしてお互いにびっくりします^^;

某クラブの里親譲渡代金7000円は高すぎますよね。
先日ちび犬ちゃんたちを某団体さんの譲渡会に参加させたときは譲渡決定代金で1匹1000円でした。
ま、場所代と思って払いましたが。

世の中には悪いこと、えげつないことを考えて実行してても全然悪いと思ってない人間がいっぱいいますね。
でも全部、おてんとさまが見てくれてると私は思います。

投稿: ももたちの母 | 2013年10月31日 (木) 21時12分

おはようございます。

一言、ピッピちゃん、愛情一杯受けて、とっても可愛くな

りましたね!

投稿: 3匹のちわわ | 2013年11月 2日 (土) 07時25分

★ともぷさんコメントありがとう★
訳の分からないワンマン代表のようです。
保護施設で妊娠出産を繰り返させたあげく、母犬に仔犬を食べさせるなんて、人間としてもあり得ないのに、保護団体の代表がそれを黙認してるとは忌々しき事態ですよね。

何となく体調の良い日も出てきました。
皆さんとワンコ談義に花を咲かせたいところです。
実現に向けて時間調整を頑張ります!

★ももたちの母さんコメントありがとう★
あ、短くなった^m^
私にとって初のにゃんこ家族、想像以上に可愛いです❤
最近の私の愚痴の聞き役はもっぱらぴちょん姉妹ですし。
きっと母さんもせんちゃんの虜になりますよ^^
小さい頃からわんにゃんと暮らせるひなちゃんはとってもとっても幸せですね。
こんなご両親を持ったこともね。

ぴちょん姉妹は2階で暮らしてるのに、うちの庭にもにゃんこ先生が出没するようになりました。
にゃんこの嗅覚恐るべしです。

あちらの代表はどうやらNPOを解散して任意団体を始めるとか・・・。世も末です。

★3匹のちわわさんコメントありがとう★
こんにちは。あ、もうこんばんはですかね^^
ピッピちゃん、みにくいあひるのコだったようで、とっても美人ちゃんになりました。
いやいや親ばかではなく・・・(笑)

投稿: an太郎 | 2013年11月 2日 (土) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひだまりの中で | トップページ | 春に向けて »