« 日曜日、雨 | トップページ | 未来の一大事 »

2013年10月 2日 (水)

ひがいしゃ友の会

朝晩はすっかり涼しくなったので、夜の間だけラグを始めました。

Img_3912

もちろん勝手に集合してくれるわけだけども、

Img_3915

私が座る場所はほぼ見当たらない。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_3907

岳くん、里親さん募集中です。

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←ありがとう

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2週間前から不穏期に入っていた患者さんがおられまして。

スタッフに対応を指導したけどどうしても対応しきれず、とうとう定期

受診にも来なくなったのでタイムリミットで私が訪問したら、半錯乱状態

で全裸で宇宙と交信しておった。

それでも私を見るなり「やべっ」て顔をして、一生懸命正気に戻ろうと

目や頭をグルグルさせたあと、ようやく慌てて股間を隠しながら『見た

じゃろ?』、と。

あのね、私じゃなくて警察だったらあなた逮捕されてますからね。

とにかく早く服を着なさい。

『あと3分待って。・・・じゃあ2分。・・・・・今すぐですね』ってね、

2週間かけてスタッフが指導しても全然言うことを聞かんかったのに、

しかも精神症状を発症しておるのに、たった10秒で病院に行く準備を

始める患者さんが可愛くて可愛くて。

服を着なさいって言ったあと、私なんにも言ってないのに。

そりゃあもちろん両腕を組んで片足を踏み鳴らしてたし、おでこには

「本気で怒らせたらお前よりも暴れるぞ」と書いてあっただろうけども。

Img_3923

ときどーき。いや本当にときどーき、わんこずが言うことを聞かない

ときに同じことをします。

Img_3926_2

うちのわんこずと患者さん、言葉が通じたら間違いなく仲良しになると

思います。

そんな感じでとりあえず仕事に専念しています。

未来は自分でつかむもの。頑張ります。いや頑張ってます。

|

« 日曜日、雨 | トップページ | 未来の一大事 »