« 踏まれても踏まれても | トップページ | 味方がいっぱい »

2013年11月 7日 (木)

鬼も泣くさ

岳くん岳くん、

Img_4027

それは苦しかろう・・・。

Img_4030

いや絶対に苦しかろう・・・。

こんなコだけども、ご家族の一員にいかがでしょうか。

お問い合わせはメールフォームよりお願いします。

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

.

.

.

退職へのカウントダウンが始まって新しい所長の為に書類を作れ

と言われましたがね、次の所長は未だみつからず。

そして案の定、スタッフ全員が退職すると言い出しまして。

だから8月からずっと言ってきたのに。

ちゃんと手を打たないと患者さんを置き去りにしてしまうことになるって

何度も何度も言ってきたのに。

それを言うたびに事務長から「あんたの話はもう飽きた。顔を見るだけ

で嫌な気分になる。辞めるあんたが患者の心配をする必要はない。

残るスタッフでちゃんとやっていく」と言われ続けてきたんですよ。

この数ヶ月、どんな毎日を過ごしてきたか。悔しくて悔しくてそれでも

働き続けてきたのは患者さんが待っててくれるから。ただそれだけ。

人を胃潰瘍にまでさせといて、その結果がこれですよ。

挙句の果てに、スタッフ全員を退職に追いやった責任を取ってお前が

残れ、と。ねーよ!

お前は自分のことしか考えていないのか!と怒鳴られました。

自分の夢の為に職場を踏み台にしやがって、とも言われました。

この職場でさせてもらった経験はすべて自分の血と肉に変えてきた

わけだから、今の私があるのはこの職場のおかげです。

でもだからこそ、この職場をもっともっと良くする為に何度も何度も

改善を申し出てきたんですけどね。

お前の未来なんか絶対に失敗する。成功するはずがない。と言われて

いるときに、連携してる関係先の方から、私が退職すると聞いたので

まさかと思って・・・とビンゴでお電話を頂きまして。

そのまさかです、とお伝えしたら、自分がお願いしている患者さん4名は

今後も私に任せたい。病院には自分からお願いするので一緒に連れて

出て欲しい、と。

事務長及び人事課長と怒号の言い争いをしていた瞬間だったので、

張りつめていた糸がぷちっと切れて不覚にも泣いてしまった・・・。

くそー、わたしのバカ。わたしのサル。

Img_4061

泣いてしまったことは置いといて、

雑草魂をなめんなよ。

私の未来をなめんなよー。

|

« 踏まれても踏まれても | トップページ | 味方がいっぱい »

コメント

an太郎さんはじめまして。
私まで泣けてしまいました。
大丈夫。
きれいな花が絶対に咲きます。
凛と青空を見上げる清らかな花が絶対咲きます。
an太郎ファンの応援をなめんなよー。

投稿: nero | 2013年11月 8日 (金) 07時49分

張りつめて、張りつめて、ヤバイです。。あ、私です。

踏ん張り処ですね( ̄▽ ̄;)

えぇ~っと最後の写真は誰ですか?ジョキジョキの刑から
伸びてこの姿?それとも追加のジョキジョキ?

投稿: 茶あリー | 2013年11月 8日 (金) 08時24分

理不尽過ぎます!
完全アウェイの職場の中で、それでも職務を全うするのは患者さんを放っておけないからでしょう。
春までのあと数ヶ月、苦難の日々が続くと思いますが・・・大丈夫、夜明けの来ない夜はありません!
来年の今頃は、まぶしい朝日に照らされて、はつらつとした毎日を送っていると信じましょう!!
今まで積み上げたスキルと経験を信じましょう!(^^)
・・・なんて、言ってはみたものの
私だったら、長いものに巻かれてしまって、ズルズルといいように使われてただろうなぁぁ・・・・(T-T)
とにかく、スタッフ全員が辞めるというのは、もともと健全な職場ではなかったのでは?
普通は、an太郎さんが抜けたあとの事、きちんと考えてもう動きだしてるはずですからね。実際に、我々の職場はそうですよ。


プーちゃんのお名前、間違えてごめんなさい(>_<)
パソコンじゃなくて、タブレットなもので・・・あはは(←ホント、スミマセン!)

投稿: サーラ | 2013年11月 8日 (金) 08時52分

岳くん それでもソコがいいのね(笑)
後頭部ヤバいです。可愛い過ぎます♪

an太郎さんがサルに…!
なんですかなんですか。事務長。
an太郎さんの事が 妬ましいのですかね。きっと気になって気になって仕方がないんですね。
人間らしい表現が出来ない自分ラブ的と申しましょうか…。
an太郎さんが輝いていて 羨ましいんですね。
そうですよ更にガンガン輝いていくんですよ。それがわかってるんですね事務長。

チャー坊?チャー坊?そうなの?
ずいぶんとスマートになったような。えっ…?


投稿: ランランママ | 2013年11月 8日 (金) 17時36分

an太郎さん、さすが、正~解~!です^^;
前回のコメント、名なしで入れてしまってごめんなさい!
事務局長やら人事課長は、an太郎さんに辞められるのがすっごく困るんでしょうね。
だってまだ次やる人決まってないし、他の職員さんもみんな辞めるっていってるし。
それで、今後もうどうしたらいいかわかんなくて、ヤケクソっちゅうか、言ってることメチャクチャになってますね。異常ですヨ。
自分のことしか考えてないのはそっちじゃねーのかよ!
って、胸ぐら掴んでグラグラゆらしてやりたいですよ!
なんてね、私みたいなもんでも、どうしても納得いかない場面に遭遇したときは、「あ~明日辞めるって決まってたら、ぜったいやってやるのに~」とか妄想することがありますから^^;
少なくともここにくる皆さんは味方ですから。
いろんな所から応援してますから!
念のパワーで少しでも気持ちが楽になれますように!


投稿: かぼすママ | 2013年11月 8日 (金) 23時21分

★neroさんコメントありがとう★
neroさんはじめまして、こんばんは♪ ようこそBBGへcherry
なんでしょうか。neroさんは神さまでしょうか。それとも私の魂と近い存在のお方とか・・・。
実はコメントを頂いた前夜、頂いたコメントと同じ夢を見たんです。
夢を見て、色んな想いを噛みしめながら過ごして、そしてこのコメント。
鳥肌が立ちました。
ファンだと言って下さって、心を寄せて下さって、本当にありがとうございます。


★茶あリーさんコメントありがとう★
茶あリーさんも張りつめておいでなのですか?
何かあったのですか?
いつでもここで発散して下さいね。
きっと誰かが救いの声掛けをして下さるはずですよ。(←人任せ^^)
最後のコはもちろんチャー坊です^^
ジョキジョキの刑からここまで伸びました。
寒いらしく毎晩ベッドで丸まってます。
分厚い肉襦袢を着てるくせに^m^


★サーラさんコメントありがとう★
でしょでしょ、理不尽でしょう。
自分たちでも分かってる理不尽らしいです(笑)
病院はまだまだ男性社会でして、医事課も総務課も人事課もトップはすべて男性なんですよ。
なので最後は「女は黙れ」で片付けようとすると言う。思わず「明治か?」と言ってしまいたくなるような。
うちのスタッフたちも人は悪くないのだけど、責任感を持ってるかと言ったらそこは残念な感じでして、なので8月は「自分たちで頑張ります」って言ってたけど、絶対に逃げ出すことが目に見えていたんですよ。案の定でした。
ちなみに、スタッフがこんななのも私の指導が悪かったからだそう。
もう好きなように言ってくれって感じです^^;

プリがね、覚えてろよーだそうです。
うそでーす^^


★ランランママさんコメントありがとう★
岳くんがこんな真似をしてくれるものだから、なかなかトイレにも立てず・・・(笑)
山芋色になってきたので、そろそろ洗わねば^m^

事務長の態度コロコロを見ていると「病気か?」と思ってしまうことしばしば・・・。
もんのすごい大声で怒鳴ってきたので、じゃあもう12月いっぱいで辞めましょうか?って聞いたら「そうしてくれ!」って言うので退職届を提出したら、急にニコニコしながら「考え直してくれん?」って。
改めて。こんなじじいにはなりたくないと思いました。
あ、私がなるのはばばあだった^m^

チャー坊は着痩せするタイプでして・・・。
顔が細いからすっきり見えますが、実物は巨漢です!
ハムです、ハム!お歳暮に送りましょうか?^^


★かぼすママさんコメントありがとう★
わははは~、やっぱり♪
「プーちゃん」の横に❤が付いてたので、これはかぼすママさんかなぁ~と^m^

事務長も人事課長も、正直なところ私の存在はうざいので辞めるのは嬉しいんだと思います。
だけど残念ながら次が見つからないものだから、仕方なく理不尽な理由で引き留めようとしています。
自分たちのことしか考えていないのはまさにあちらの皆さんなんですけどね^^;
おっとりさんタイプ(な感じ)のかぼすママさんが相手の胸ぐらを掴んでぐらぐらと!?
いや意外です~(笑)

投稿: an太郎 | 2013年11月 9日 (土) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 踏まれても踏まれても | トップページ | 味方がいっぱい »