« こういう性格 | トップページ | 踏まれても踏まれても »

2013年11月 4日 (月)

感謝の日

世間様は3連休だったのですね。

私は土曜日だけ休みでした。

日曜日も休みだったけど、職場の地域交流バザーで9時から14時まで

血圧測定コーナーを担当してました。

そのバザーにひょこっと伯母が現れましてね。

同じ市内に住んでいながら会うのは実にお正月ぶりでして。(おいおい)

一緒に来たお友達に「弟の娘なのよ~」と嬉しそうに紹介してくれる

伯母の笑顔がこっちまで嬉しくて。

そしたらお友達のひとりが「ああ、この方ね~」と仰るので、なになに?

と思ったら、年に数回、地元夕刊紙に職場の医療法人の広告で所長と

して私の名前も出るのだけども、なんと伯母はその広告を切り抜いて

ご近所のお友達に見せていたらしいです。

県立病院で講演した時に夕刊にほんの数行小さく名前が出た記事も

大事にスクラップしてくれていたと聞いて、鼻の奥がつーんとしました。

1人で偉そうに生きてるつもりでいるけれど、陰で応援してくれている人

たちの上で生かされているんだなぁ、と深く深く反省した文化の日でした。

見守られて生かされていることに、もっともっと感謝しないといけないな。

Img_4064

ねえねえ岳くん。

きみはね、寛大なねーちゃんやにーちゃんのおかげで自由に伸び伸び

生活できてることに感謝を忘れないように。

それにしても。

Img_4065

尖ったナイフのオーちゃん7歳、随分と大人になったもんですよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

岳くん、温かい里親さまを募集中です。

真剣なお見合いを希望して下さる方からのご連絡をお待ちしています。

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

« こういう性格 | トップページ | 踏まれても踏まれても »

コメント

コメントの件、解決しました。そういうことだったんですね。
確かに今日は一番のりできています。happy01
ずっと一方的に読むだけだったので、an太郎さんと交信しているのが不思議な感じです。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: すいか | 2013年11月 4日 (月) 21時58分

an太郎さまのブログはとってもいい薬みたいです。良く最近の世の中で使われている、癒し!←これがどうもいかんです。何をそんなに病んでいる?本当に病んでいたら、癒しなんて言葉さえ出ないぞ!と、一人TVに文句を言って、リモコンオフして、ワンコとイチャイチャして、片付かない洗い物を見ないふりして、ブログ見ます。すると、これじゃいかん!とせっせと動き始めます。対人にはブスッとして、ワンコ好きな人達なら話が出来て…もう変人です(-_-;)
BBGのコメント入れている皆様とan太郎さまのお返事のやり取りも心打たれる事が多いです。さっ!動かなくては(>_<)

投稿: 茶あリー | 2013年11月 5日 (火) 08時19分

頑張れるのって きっと自分の気づかない色々なパワーが守ってくれてるんですね。
私は守られてるって事に気付きながら 感謝の気持ちが足りないです。反省…。

きょうだいたちも凄い。チーム一丸となって いつも保護っこを包み込んでくれて。
だからan太郎さんちの保護っこは みんな輝いてるんですね。
きょうだい皆 かあさんにソックリだね。

投稿: ランランママ | 2013年11月 5日 (火) 12時38分

あの、あの、オーちゃんに
岳くんがぁ~~~~~っ((( °Д°)))
な、な、なんと
それなのに血が流れていませーん!
凄いなぁー
BBGには毎回、毎回驚かされますわぁ~

投稿: ふらっしゅまま | 2013年11月 5日 (火) 12時57分

本当にその通りですね♪
なかなか会えない叔母さまも影で見守って下さってるって、ジーンと来ますね。
きっと、自慢のめいっこって事ですよ
     (*^^*)

ご報告します!!
ついに、我が家にも新しい家族が、やってきまーす(^o^)
本当は4日からトライアルだったんですが、預かりさんちで充電器を噛んでしまい(汗)、延期になっちゃいました(^-^;
でも、元気なんですよ(昨日、会ってきた)
お口の中の火傷が治ったら、私も、一年ぶりのワンコとの生活、復活です(笑)
ブリちゃんと同じミニチュアダックスです。←三歳♀
 

投稿: サーラ | 2013年11月 5日 (火) 20時30分

わーコメントを入れようと思って、先に入れられている皆様のコメを拝見したら!
いいですね~ダックスを迎えられるのですね~サーラさん!
きっとめちゃかわいいんだろうなぁ・・・
あっすみません、私ダックス大好きなので、つい^^;
ところで。an太郎さんの伯母様、とっても自慢の姪と思ってらっしゃるのですね^^
姪っこが、色々と活躍していることが素直に嬉しいんでしょうね~!うんうん私にも姪がいますから、なんだか気持ち分かります!^^

投稿: かぼすママ | 2013年11月 5日 (火) 21時31分

★すいかさんコメントありがとう★
一番のり、どうもありがとうございます^^
ブログって不思議ですよねぇ。
見ず知らずの方と交信できるんですもんねぇ。

BBGがすいかさんの子育ての息抜きになれますように。

あ、愚痴日記の時は負のオーラを移しちゃならんのでスルーして下さいね。


★茶あリーさんコメントありがとう★
BBGがお薬ですと!? うーん、恐れ入ります・・・。
自分ではこんな独断と偏見と自慢だけのブログをどうして読んで頂けるのか不思議で仕方ないです。
あーあ。テレビに文句を言ってしまう茶あリーさんが実は一番癒しが必要だったりして~~~^m^
茶あリーさんは全然変なお方ではないですよ。
私なんて今日は新事務長と殴り合い寸前の大喧嘩をしてきましたよ(笑)
きっと他部署の皆さんが私のことを変人だと思ってるはずです^^;


★ランランママさんコメントありがとう★
人はひとりでは生きていけないってきっとこういう意味なんでしょうね。
自分だけで生きてると思ったら大間違いなんですよね。
って言いながらまたすぐに忘れるんですけどね^^;
ちゃんと守られてることに気付いているランランママさんはすごいなぁ。。。

言いましたっけ?私7人の子持ちの友人に「どの子が一番好き?」って聞いたことがあるのですよ。(←あほ)
今は友人の気持ちが理解できます。7ぴきと2ぴき、みんなみんな可愛くて愛おしいです。
それが保護ッコにも伝わってるのかなぁ。どうかなぁ^^


★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
岳くん、こんなにやんちゃに逞しくなりました^m^
岳くんの勇気もすごいけど、これを普通に許してるオーちゃんもこれまたすごい(笑)
血も流れてないし(爆)
私自身がきっと一番驚かされてます~。

★サーラさんコメントありがとう★
わーーーーーーーーーーーーっ!!
すごいーうれしいーおめでとうございますーーーっ!!
MDちゃんなのですね。プリやかぼす君やマナちゃんや、はたまたふらっしゅ君やララちゃんと同じMDちゃんなのですね^^
嬉しいなー。
お名前なんだろう~~~。
早くお口の火傷(・・・大変でしたね;;)が治ってサーラ家に来れますように。


★かぼすママさんコメントありがとう★
嬉しいですね~~~。MDファミリーの仲間入り^^
かぼすママさんも喜んで下さってありがとう~~~。
何色でしょうね~。楽しみですね~~~。
かぼすママさんもマナちゃんの時のことを思い出してるでしょう~^m^

伯母はもう80近いのですよ。せっせと夕刊の広告を切り抜いてくれてる伯母を想像したら泣きそうでした。
活躍してる記事ならまだしも、ただの広告なんですもん^^;


投稿: an太郎 | 2013年11月 6日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こういう性格 | トップページ | 踏まれても踏まれても »