« 岳とピッピ | トップページ | 溺れてます »

2013年11月19日 (火)

セレンディピティ

仮の名を岳くんと言いますが、

Img_4129

宮崎の早乙女くん(←流し目の貴公子)でもいいですよ。

真剣なお見合いのご連絡をお待ちしています。

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

セレンディピティと言うそうです。

偶然を捉えて幸運に変える力のこと、を。

幸せを掴みとる能力とも言うそうです。

Img_4113

20万円で仮契約をしておくかどうかを即決できなかった例の不動産

駐車場込みのお家賃だったはずなのに、後から車1台につき3千円

だと言ってこられまして。しかも6台しか停めないのに、来客用も含めて

8台分の2万4千円を追加請求してきやがりまして。

仮契約を躊躇したのは虫の知らせだったらしいです。セーフ。

その後もせっせと物件を探してて、これまでに10件以上も見たけれど

ここだってとこが見つからず。

物件探しにもちょっと飽きてきたし、年が明けてからまた探せば

いっかなー、と物件探しを中止してスーパーに行ったら、目の前に

『賃貸』の文字が。

せっかくなのでお気軽に「お家賃はおいくら万円でしょうか?」とお電話

してみたら、必死に頑張ればなんとかなりそうなお値段だったので、

今日のお昼休みに待ち合わせをして内覧させて頂きました。

あー残念。制服を洗う洗濯機置き場がないかーって言ったら、

不動産屋さんが「おじちゃんが排水管と水道をつけてここに洗濯機

置き場を作ってやるわ」と。

おまけに6台の駐車場代も込みで良いです、と。

貧乏ながらも独立するんだって話をしたら、その場でオーナーさんに

連絡を取って下さって、まさかの1万円引きになりました。

決めました。

契約は3月1日からで良いそうです。

「敷金が3ヶ月分じゃけど大丈夫ね?」と心配して下さるので、全然

だいじょばないです、と伝えていたら、1時間後に電話があって、

2ヶ月分になりました。

セレンディピティでしょうか。

それとも私が貧乏顔だっただけでしょうか。

Img_4114

でもこれで100歩くらい前進しました。

後戻りできなくなったとも言えるけど・・・。

不肖an太郎、一生懸命頑張ります。

|

« 岳とピッピ | トップページ | 溺れてます »

コメント

なになに、なにぃ~♪独立国できるのですかぁ~?
一石一城の主!
ぼゃっとしていたら、みんな先に行っちゃう…(;_;)
私もやるべき事をせねば!
近くだったら行っちゃうのになぁ~(>_<)
近くだったら岳くんを婿に!ってなったのになぁ~(>_<)
頑張って、頑張って、がんば~って!

投稿: 茶あリー | 2013年11月20日 (水) 00時30分

an太郎さま
イェイ!ですね、やりましたね(^^)

前回の不動産のお話の時に、躊躇するのは何かが違ったり、期が熟して無いのでは?と勝手に心配しておりました。

わたくしは物事が上手く行くときは、全てのタイミングがビックリするくらい揃います。
自らは何もしてないのに、周囲が整えてくれる、みたいな感じも有ります。

an太郎さんの良い流れに便乗させて頂けたのか、わたくしにも光の筋が見えてまいりました。
末広がりに、眩しすぎるほどの光で周りを満たせるように努力したいと考えています。

どうかご自愛なさって、あまりご無理なさいませんように(*^_^*)

広島の空の下より
Aki

投稿: Aki | 2013年11月20日 (水) 01時01分

超応援してます\(~o~)/

毎回コメント届きませんが…

届くこと信じて

『いっけーいけいけ、いけいけan太郎!(さん)

 おっせーおせおせ、おせおせan太郎!(さん)』

コメントもいけ―――――\(~o~)/

投稿: 一期まま | 2013年11月20日 (水) 01時37分

今日は一期ままの応援コメントで
珈琲を吹き出してしまった・・・ぶはっ
私も負けじと
ふれーふれーan太郎(さん)
それっ
ふれっふれっan太郎!(さん)
ふれっふれっan太郎!(さん)
serendipity
凄いわぁーっ!

投稿: ふらっしゅまま | 2013年11月20日 (水) 09時46分

岳くん 申し訳ないっ!杉様みたいって ず~~っと思ってた!
今は流し目といえば早乙女くんよねぇ。

セレンディピティ!またまたタダでお勉強になりました。
偶然は必然なのですね。いやいや偶然を必然にしたのは修三子ヂカラなのです。
応援団に爆笑しながら 私も僭越ながら…
かっとばせ~an太郎(さん)!
かっせ♪かっせ♪an太郎(さん)!

投稿: ランランママ | 2013年11月20日 (水) 10時50分

こんばんわん!

何かワクワク、もそかしたらドキドキな事が始まりそうなんですかね?
その際は赤い花輪を送りましょうかね・・・

投稿: 3匹のちわわ | 2013年11月20日 (水) 22時00分

わーんすごい話!
なんだか波に乗ってる!宮崎だけに!(しつこいってかw)
進めていい話は、なぜかとんとん拍子にまとまるものなのだそうですよ!
これからもそのすんばらしい直感と、運の強さでいっちゃって下さい!

投稿: かぼすママ | 2013年11月21日 (木) 00時10分

いぇ~い U▼ω▼Uv やったぜ~
U^ω^U/ せれんてべてぇ だぜ~ ( ̄(00) ̄) ん?

すご~い \U^ω^U/ オレも応援してるぜ~
春に頼みがあったりなかったりするのかぁ~
いぞいぞぉ。あってもなくても親分にまかせてくれ~
U^ω^Uv  ∑( ゚ (00) ゚ ;) マカセラレナイ ケド...

投稿: コロッケ親分子分 | 2013年11月21日 (木) 05時17分

自分の夢が近づいて来ましたね。春からは嬉しいだけでなく辛い事や悩んだりしたもリロやチャ君達が癒してくれますよ。 犬の肉だんごがうらやましい。今はアース一匹だから静かすぎて。宙や琳に会いたいけど里心つくとかわいそうだから会ってません。娘はアースにたまに会ってますが。

投稿: レイン | 2013年11月21日 (木) 11時54分

光がさしてきましたね!
BBGには、知らない言葉がたくさん出てきて勉強になります。
幸せを掴みとる能力、ラッキーな人ってそう言う能力に秀でてる人って事なんですね。
こりゃあ、ボーと過ごしてたらいけませんわ(笑)

初ダックスと暮らしてわかったことがひとつ、『お座りがわかりづらい』です。
御飯の時、何度も連呼して"やってますが・・"と言う顔をされてしまいました(爆)

投稿: サーラ | 2013年11月21日 (木) 12時22分

★茶あリーさんコメントありがとう★
残念ながら独立国も一石一城(一国一城じゃなくて?・・・^^)もできません。
看護師を続けるだけです。
みなさんといつかお会いしてみたいですよ~。
いや、想像のままの方が良いのでしょうか^m^


★Akiさんコメントありがとう★
うーん。それが浮かれてばっかなわけではなく・・・。
なのでイェーイなんてもってのほかでして・・・。
私よく楽天家とか無鉄砲とかに思われるのだけど、実は意外に緻密派でして。
タイミングが合うとそれはそれで落とし穴がまってるぞーと慎重になってしまいます。
先は長いです;;


★一期ままさんコメントありがとう★
先日はメールをありがとうございました。
途中で終わってしまってずびばぜん・・・。
わが家、炊飯器が1こしかなくて、毎日3合炊いてわんこずと分け合って食べているので、美味しいお米はもったいないのです^^;
お気持ちだけありがたくありがたーく頂きます。
気にかけて下さって本当にありがとうございます。


★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
あーあ。久々にやってしまいましたか。PCは大丈夫でしょうか。
コーヒー保険なんてないですもんね^m^
せっかく熱烈な応援を頂きましたが、どうですかねぇ。
ちょっと自信喪失中です・・・。どよん。


★ランランママさんコメントありがとう★
杉様・・・・、岳くんはたぶん3~5歳位の青年なので^^、ここは早乙女君でお願いします。
私、直感に多大なる自信を持っているのですけどね、未来のことになるとどうもブレブレです・・・。
まだ機が熟していないのでしょうか。


★3匹のちわわさんコメントありがとう★
こんばんは^^

ワクワクドキドキ・・・と言いますか、ビクビクと言いますか;;
赤い花輪・・・、滅相もございません^^;


★かぼすママさんコメントありがとう★
実は私、こういうラッキーは多いんですよ。
でも今回はどうしても波に乗り切れない私がいます。
そのせいか、とんとん拍子に進んでる気もあまりしなくて。
いかんいかん、本気で負のスパイラルですよ;;


★コロッケ親分子分さんコメントありがとう★
セレンテベテー、似てるけど、似てるけど、ちょと違います(笑)
ああ、なんか今日やっと笑えた。
親分さんに、訪問看護師の研修でリフレクソロジーの講師をお願いしたいなー、なんて。
あ、報酬はぶたみみでー、なんて。(←こっちは嘘でーす)
春になったらご連絡します―^^

★レインさんコメントありがとう★
私の辞書では夢は叶えるものなのだけど、この家を手に入れた時にもう夢は終わったな・・・って思ったなぁと今頃思い出してます。
始める前から苦しんでます;;
多頭飼いに慣れてしまうと1ぴきいなくなるだけでも寂しいものです。
レインさんのお気持ち分かります。アースちゃんはママ独り占めで嬉しいかな。


★サーラさんコメントありがとう★
光・・・実は全然射してなかったり・・・;;
わたし、ラッキーだけで生きてるようなタイプでして^^;
でも調子に乗ったらいけません。落とし穴が待ってます。

メグちゃんメグちゃん、あなたのお母さんはひどいねぇ。
こんな(笑)お母さんだけど、どうぞ宜しくね。
サーラさん、くれぐれもお願いしますね^m^

投稿: an太郎 | 2013年11月21日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岳とピッピ | トップページ | 溺れてます »