« 鬼も泣くさ | トップページ | どんまい岳くん »

2013年11月 9日 (土)

味方がいっぱい

『ちょっとー、自分だけなに食べてるのー』

Img_4084

大根の味噌漬けですが・・・。

最近は私の口の中のものまで狙ってきます。

もしも真剣なお問い合わせを頂きましたら、直ちに修正に入ります。

ほんとです。

メールフォームよりご連絡をお待ちしています。

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

実は。

追い詰められてた反動なのか、願望なのか、一昨日に感慨深い夢を

見ましてね。

朝、どこかから帰宅したら、畑の草が2本、天まで登る勢いで伸びており

まして。

ぎょえー、たった一晩でなんでこんなことにー。

すぐに切らないとお隣さんの屋根に掛かってしまうー。

と焦りながらよくよく見たら、1本はサボテンでした。

4,5メートル位にまで伸びたサボテンのてっぺんにはピンク色の綺麗な

花が凛々と咲いてました。

その横のもう1本はセイタカアワダチソウのような草なのに、同じく3,4

メートル位にまで伸びていて、先端にはやっぱり同じくピンク色の可憐な

花をいっぱい咲かせていました。

ここちよく晴れ渡った雲ひとつない真っ青な空に、ここちよく揺らぐ2本の

ピンク色の花。

息を飲むくらいにきれいで、きれいで、それを見上げながら、ああこれが

私の未来なんだな、って実感してた。

そんな夢でした。

夢占いで検索してみたら、サボテンの夢は周囲を傷つけ周囲に傷つけ

られるという暗示、その反面、生命力の強さ、強靭な肉体と精神力の

強さを意味するのだとか。さらには強い愛情と。

そしてピンク色の花はとっても分かり易く、深い愛情を意味するらしい。

深い愛を得られるという暗示と、深い愛に守られているという暗示と。

もうひとつの真っ青な空は、真実と純粋の象徴で、自分の心が澄み

渡ってどんなものでも受け入れられる準備が整った状況なのだそう。

ああやっぱり。

私の未来は大丈夫。

ご先祖様とか、ジジとか、ポチとか、ちびくろとか、もしも向うの誰かが

こんな夢を見させてくれたのなら、素直に感謝します。

メッセージ、ちゃんと受け取りましたよ。ありがとう。ありがとう。

ここ数日の会議(と言う名の言い争い)でせっかく良くなりかけていた

胃がまたキリキリし始めてついつい険しい顔ばっかりしていたら、

目の前に、

Img_4081

白い花びらをくっつけたコが。

そりゃ、笑うわね。

小さな奇跡は気付いたもん勝ち、ってことなんだろね。

オーちゃんも、ありがとう。ありがとう。

|

« 鬼も泣くさ | トップページ | どんまい岳くん »

コメント

ご無沙汰してます。
毎日 ブログは欠かさず読みながら あれこれ考えさせられてます。
何よりan太郎の体調が心配ですが…
あの細い身体になぜあんな力強さが湧いてくるのか不思議です。

ペコちゃんは元気ハツラツです。 最近は ゆずがふざけすぎると吠えて大きく口を開けて怒るようになりました!

それから 先日のトリミングでは 赤いお花をつけてもらって 得意顔でした。でも 家族は大笑いでしたけど!
伝えたいことが沢山ありすぎて(笑)

私もバタバタした毎日なので 落ち着いたら また ペコちゃんを連れて行きますね~
健康あっての未来です。無理はなさいませんように って言っても無理ですね!

投稿: ゆず&ペコまま | 2013年11月10日 (日) 00時50分

anたろうさ~ん!ご無沙汰です<(_ _)>

実は前からパソコンが悪いのか
an太郎さんのブログに行くとフリーズしたりして
コメントできない事もしばしば…
それで自分のブログのお気に入りに入れて
毎回見てましたが…コメント欄が見当たらず
封鎖?閉鎖?してるんだと…ずっと思ってました(^^ゞ

そうしたら、何と下にあったのです!
バカな自分のいい訳なのですが
それでも何回目かなんですが…届かない(+_+)
届け―――!!!!!

で…届いたからって何が言いたいのかと言うと

いつも見てます!
岳くん可愛さ増してます!
an太郎さんの胃が心配です!
あれ以上スレンダーにならないで!
独立頑張って下さい!
そして・・・
負けるな事務長なんぞに!
まぁ負けないとはおもいますがね!
体だけは治して下さい<(_ _)>

…これも届くかなぁ~( 一一)

投稿: 一期まま | 2013年11月10日 (日) 02時11分

お~~ぉ~~ぉ~~行った\(~o~)/

投稿: 一期まま | 2013年11月10日 (日) 02時12分

わぁ(●^o^●)
そんな鮮やかな色のついたすがすがしい夢、見てみたいです!
いい夢が見られた日は、なんだかその日一日気分いいですよね~♪
やっぱり、色々なところから応援されてるってことですね!この世に限らず・・・^^

投稿: かぼすママ | 2013年11月10日 (日) 09時57分

サボテンとセイタカアワダチソウとピンクの花と澄みわたった青い空、オーちゃんの白い花、小さな奇跡に感謝!ですね♪
それと偶然にも、ペコちゃんの赤い花も(笑)
やっぱり、我々って生かされてるって言うか守られてるって言うか・・・
神様は、乗り越えられる試練しか与えないって言いますものね。
(an太郎さんの場合は、かなりハードと思いますが・・)
私も、毎日を大事に過ごそうと感じた日記でした(*^^*)

投稿: サーラ | 2013年11月10日 (日) 11時47分

天高くサボテンとセイタカアワダチソウ・・・
なんという素敵な夢を。。。^^
an太郎さんが輝く未来に向かって天高く高笑いをする姿が浮かびました(失礼)
どうかどうか胃がキリキリしすぎませんように
オーチャン、計算してますよね。絶対してますよね。
なんて健気な~~~モフモフしたい。

投稿: ともぷ | 2013年11月10日 (日) 11時59分

★ゆず&ペコままさんコメントありがとう★
わーご無沙汰しています。
なんでもかんでもブログに書いてしまって^^;、ご心配をお掛けしています。
でもおかげさまで私の身体はなぜか立ち直りが早いので、大丈夫なのです^^

ペコちゃんが怒る!?
ペコちゃんが赤い花?!
ああ、幸せなペコちゃんが浮かびますよ~。
赤い花・・・・・想像しただけで笑えます。(ペコちゃんごめん)
落ち着きましたらぜひぜひ~♪

★一期ままさんコメントありがとう★
ちょっとだけお久しぶりですね^^
私のPCだとみやちゃんブログがダメなんですよ。すぐにフリーズしてしまいます。
PCとかOSとかで相性があるんですかねぇ。
それでもいつもコメントにチャレンジして下さって^^、どうもありがとうございます。

岳くんは親ばかじゃなく本当に可愛くていいコです。
きっとどこかにご縁が繋がっていると信じています。
私の身体は立ち直りが早いので、ケアしながら前進します^^
転んでもタダでは起きない性格らしい^m^

★かぼすママさんコメントありがとう★
かぼすママさんの夢はモノクロですか?
私の夢は子どもの頃からカラーなんですよ。なので夢はカラーなんだと信じてました。が、脳の授業で白黒の夢があると知ってビックリしました^m^
色んなところから応援されて、感謝感謝です。

★サーラさんコメントありがとう★
夢を見た朝は心の奥からぞわぞわ~って勇気がこみ上げてくるようなえもいわれぬ感覚を感じたのですが、夢判断を調べてもっとぞわぞわ~~~っとしましたよ(笑)
私、すごいー。みたいな^m^
ペコちゃんの赤い花、オリの白い花、本当に味方がいっぱいでありがたいです^^
そっかー。私の試練はハードですかー。でもどうせ登るなら高い山のほうが、ね♪

★ともぷさんコメントありがとう★
見ようと思ってもなかなか見れるもんではないですものね。
願望のなせる業なのか・・・^m^
大丈夫だと思いながらも、脳の半分ではうまくいかなかった時のことも考えてしまうんですよね。
なので天高く高笑い^^なんかしたら、お天道様から叱られそうなので、下を向いてクククっと笑っておきます。(←やらしい)

オリをモフモフ!!!そりゃ指はなくなりますよね。下手したら腕も。いやマジです!

投稿: an太郎 | 2013年11月10日 (日) 18時54分

岳くんのお目目が物語ってます(笑)
かあさんウマそうに食べてるし 気になるよね~。

an太郎さんの夢。an太郎さんの未来にぴったりな温かい夢ですね。
小さな奇跡は気付いたもん勝ち。素敵な言葉です。
文句ばっかりいってる私には気付けない(汗)ちゃ~んと前を見ながらしっかり歩こう。そうしよう。


投稿: ランランママ | 2013年11月10日 (日) 21時23分

★ランランママさんコメントありがとう★
最近は私の膝の上に乗ってくることを覚えまして^^;
間違いなく口の中の獲物を狙ってる目ですよね(笑)
漬物なんだけど^m^

願望だけではこんな夢見れないと思うんですよねぇ。
間違いなく味方のみなさんのお心遣いかと・・・。
まさかピンポイントで鼻に小さな花をぶら下げてくれるなんて、これはもう奇跡以外のなにものでもないかと・・・。
ランランママさんは文句を言える相手がいらっしゃるから羨ましい^^
私なんて文句を言える相手がいなくて(笑)

投稿: an太郎 | 2013年11月10日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼も泣くさ | トップページ | どんまい岳くん »