« 溺れてます | トップページ | とりあえず一歩ずつ »

2013年11月23日 (土)

リスタート

想像して思わずぶーっと吹き出すメールを頂きまして。

『an太郎さんan太郎さん、バシャバシャもがいていますけど、

そこ、足がつきますよ。腰の高さくらいしか水がないですよ』

ってね。

いったん溺れると、いや溺れてると思い始めると、溺れていることに

必死過ぎて周りを確かめる余裕がなくなるんですね。

自分の訪問看護ステーションを設立します。

弱気な自分に喝を入れたくて公表してみました。

Img_4156

設立した後の不安で溺れていたけれど、まだ設立できるかどうかすら

分かってないんでした。思いっきりのおっちょこちょい。

できるかできないかじゃなくて、やるかやらないか。

これが私の座右の銘でした。

Img_4159

やってやろうと思います。

まずは設立に向けて、一歩一歩頑張ります。

たくさんの激励や応援や体験談を、ありがとうございました。

浮き輪になりました。救われました。

もしも設立に失敗した時は、今度は一緒に笑ってね。

Img_4158

リロ坊リロ坊、きみももう少し母さんを心配するように。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_4154

きみはどさくさに紛れて膝の上に上がってこないように。

岳くんへのご連絡をお待ちしています。

Bbg ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

« 溺れてます | トップページ | とりあえず一歩ずつ »

コメント

こんばんは。

ご無沙汰してます、寒くなりましたねぇ~~

それより、訪問看護ステーション設立、
頑張って下さい。

私がよれよればばぁ~~になり
ボケ老人になったら訪問看護を
今から予約でお願いしま~~すっ(笑)

それまでに大金を貯めてますので・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ぶ~ちゃん | 2013年11月23日 (土) 18時31分

メール。頼もしいお友達ですね。

浮き輪 お任せください。
やってやりましょう!父さんステキ!

投稿: ランランママ | 2013年11月23日 (土) 21時21分

病院に出かけられない、もしくは出かけにくい方にとって、訪問看護してくれるととっても助かると思います~☆
まちがいなくこれから需要が増えるお仕事だと思うので、
イケると思います!というか、私も来て欲しいナ~an太郎さんみたいな看護師さんに^^
あれなんですかね、ちょっとした「なんか体調悪い~」とかではやっぱりお願いできないんですかね?笑
あぅあぅそんなことより距離的に無理すぎますわ~W

投稿: かぼすママ | 2013年11月23日 (土) 22時16分

こんばんは<(_ _)>
私は介護のお店ではたらいてて、色んな話をお聞きします
訪問看護は大変なお仕事です!
娘も今日当番で呼ばれて先程1時過ぎに帰ってきました^_^;
病気に朝も夜中もないですもんね(-.-)

an太郎さんの事だから…
断れずたくさんの患者さんに頼られて
毎日大変なんでしょうね…きっと

an太郎さんなら絶対にやれると思います!
だから心配なのは…麦とホップを飲める日があるのかなぁ~
それが心配です^_^;…息抜きは必要ですから
息抜いて下さいね(*^^)v  by酒飲み母さんより

投稿: 一期まま | 2013年11月24日 (日) 01時56分

an太郎様 ガンバレ!ガンバレ!
ここの場所に来る人はみーんな温かいね(^.^)
そしてやさしいね。
少しだけ、焦りすぎただけですよ!
事務所、借りる契約は一旦やめて、少し練り直しましょ(^.^)
私も、何度もチャレンジして飛び上がろうとピョンピョンしてるだけで、全然進みませんが(-_-;)
もうそれは日常化してます。
仕事の妄想は現実になる!って思いましてね(*^^*)

投稿: 茶あリー | 2013年11月24日 (日) 05時33分

私にもここで熱く語ってくれたじゃないですか、
『やるかやらないか』ですよって。

あ。
お久しぶりのタマでございます(笑)
コメントは久しぶりでも、ブログはちゃんと拝見してましたよ^^

ここの所、金銭面でめげそうになってたんですけど、
an太郎さんが抱えてる桁違いの額を見たら
失笑ものでした(´,_ゝ`)プッ

最近、体調を崩しがちな大の病院嫌いの長女が
診察で「あーして」って言われて必ず嘔吐いてむせていたのが、
小さいながらも「あー」と声まで出せるようになりました。

人間やろうとすればやれるもんですね。
an太郎さんがやろうとしている事とは
比べ物にはなりませんけどね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

頑張ってください。応援してます。
失敗…ないでしょうけど、
笑う練習しといた方がいいですか?(笑)

投稿: タマ | 2013年11月24日 (日) 22時53分

an太郎さま
ワンコや人間の応援団がたくさんですね(^^)
純粋に真剣に頑張る人は、周囲の方が自然と応援して下さるのだな、と改めて感じました。

「機」が熟すを「期」が熟すと勘違いしてました。
わたくしもコメントで「機が熟して、、、」の言葉を使用してしまいました。
前回の不動産とご縁が無かった、の意でした。
もしもご不快になられたなら、申し訳ございません。

心から応援しております。
ご自愛なさってくださいませね(^_^)

投稿: Aki | 2013年11月25日 (月) 07時37分

きゃああああああ~
ふらっしゅとララがバナーとなって
押されてる~
感激~~~~っ
冒頭の足がつく深さでおぼれるシーン
私は力強くうなずきすぎて
お茶にむせました
なるほど、なるほど、なるほどね~
素晴らしい着眼点です!
プリちゃんの
「やってやれー」
力強いわー
感動したわー
カメラ、引いたら
リロ坊が・・・
コケたわー
BBGは欣どこファミリーかっつうの!
あ、古過ぎてスイマセーン

投稿: ふらっしゅまま | 2013年11月25日 (月) 10時10分

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
こんばんは
なかなかお会いできませんねぇ。
千里の道もいっぽずつ・・・と思いながら進んでみます^^
訪問看護は医療保険か介護保険なので大金は必要ないですよ^^;

★ランランママさんコメントありがとう★
はじめましてさんからのメールでした^m^
思わずぶーっと吹き出しました(笑)

きっとまた溺れますから、見守ってて下さいね。


★かぼすママさんコメントありがとう★
訪問看護は10年前から「需要が伸びる伸びる」と言われ続けて何にも変わっていないんですよ。
私の町の事情で言うと、6年前は11ステーションあったのに、今ではたったの4ステーションです。
今年ようやく増えた1カ所も半年で閉鎖になりました(涙)。
戦略と売りがなければ厳しい仕事です。
なんか体調が悪い~ではもちろん行けませんの^^;

★一期ままさんコメントありがとう★
そうですよね、訪看は本当に大変な仕事です。
運ややる気だけでは絶対に生き残れない仕事です。
今の私の職場は去年からようやく連絡体制だけ取ってるんですよ。
なので夜中に電話で起こされても実際に訪問することはないのですが、これからは24時間対応体制にしようと思ってます。
娘さんも頑張っていらっしゃいますね!仲間が頑張っていると思うと本当に嬉しいです。
あ、私、家庭が一番です(笑)


★茶あリーさんコメントありがとう★
ね。皆さんホント大丈夫ですかね。こんな私にこんなに親切にして下さって。
あとであの時の親切を返せーって言われても困るんですけどね、なんて(笑)
あ、私焦ってるわけではないんですよ。実は去年も一昨年も独立を視野に入れていたのですが、家を建てる為に勤続年数が必要だったので(←住宅ローンです)ここまで温めてきたんです。
事務所はおかげさまで今週仮契約に行ってきます^^

★タマさんコメントありがとう★
いやいや。やるかやらないかって畑や犬小屋を作る訳じゃないですから。
私やります!で会社はできませんから^^;

先週は相談していた銀行に「1千万円の手持ちがないなら運営資金のご融資はちょっと・・・」と言われましてね。
1千万持ってるなら資金なんか借りねーよ。
って言えたらどんなにすっとしたか(笑)
会社はね、やろうとしてもできるもんじゃないですしね。
とりあえずいっぽずつ頑張ります^^

★Akiさんコメントありがとう★
いやいやマジで。Akiさんのコメントで「やっぱりかぁー」って思いましたもん(笑)
前回の不動産は、担当さんがちょっと反省したみたいで、駐車場込で元のお値段で・・・とまたご連絡を頂いたので、無下にはできなのでとりあえず保留して貰ってました。
が、今週、先日の物件を仮契約することになったので、お断りしなければ^^;
皆さんの率直なご意見で感じることもいっぱいなので、これからもAkiさんのご意見を頂けたら嬉しいです^^
どうもありがとう♪

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
あー見つかった(笑)
自分で書いていながら「可愛いぁ~」と思って勝手に使用してしまいました^^;
ずびばぜん・・・。
見ず知らずの方の客観的なご指摘に救われました。
私の心境にぴったりで本当に大爆笑してしまいました。
ブログやってて良かった(笑)

プリにカメラを向けたら勝手に叫んでくれましたよ。
やっぱりこのコは私の脳の一部です^m^

目指せきんどこファミリー♪

投稿: an太郎 | 2013年11月25日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 溺れてます | トップページ | とりあえず一歩ずつ »