« とりあえず一歩ずつ | トップページ | いざ、すすむ »

2013年11月27日 (水)

愛おしい時間

夏以降の週末は本当に引きこもりでした。

体調が悪かったのも事実だけど、それ以上にとにかく人に疲れてたから。

家の中でひっそりとわんこずにゃんこずと過ごすのが至極の時間でね。

その結果、髪の毛が肩まで伸びてしまいまして。

夜寝てるときに髪の毛が首にまとわりつくのが嫌で嫌で、頭のてっぺん

で結んで横になっていたけれど(←誰にも見せられない)、いよいよ

我慢の限界で、ようやく日曜日にカットしてきました。

おかげさまで、見事な栗頭になってます・・・。(←切抜きを持ってった

のに・・・涙)

日曜日と言えば。

Img_4164

久々にハル君をお預かりしてました。

Img_4165

ババの外出に合わせて、朝8時から夕方6時まで。

Img_4166

管理所からレスキューしたときがすでに13,4歳のご老犬で、

あれから早1年9ヶ月。

Img_4167

天真爛漫なハル君にもお年寄りの波が押し寄せてます。

急激に耳が遠くなって、実家に着いて車のクラクションを鳴らしても

全然気付かなくなりました。

9月まではビンビン反応してたのに。

食欲もあったりなかったりするけれど、体重だけは二桁をキープして

います。(こら)

Img_4169

間違いなく15歳は超えてるので、へたしたら17歳も越えてるので、

今後何かが起きたとしても、生かすための積極的な治療はきっと

しないつもりです。それがババの意志なので。

なんて言いながらその場になったら毎日獣医さんに駆け込んでるかも

しれないけどね。

自営になったら、時間の都合さえつけばいつでも獣医さんに連れて

行けるな、と目論んでます。

独立したい理由のひとつかもしれません。

Img_4168

春が待ち遠しいけれど、

ハル君の時間だけはゆっくりゆっくり流れますように。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

手前でぐーぐー寝てる岳くんは、温かい里親さま募集中です。

ご連絡、お待ちしています。

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

« とりあえず一歩ずつ | トップページ | いざ、すすむ »

コメント

17才w(゚o゚)w凄いですね!

うちのカールや翔、菜々、トムさん

のんびり犬生を過ごして貰いたいなあ(◎´∀`)ノ

an太郎さん、やりたい事が軌道に乗ったら

茶話会よろしゅうお願いします。

投稿: 3ひきのちわわ | 2013年11月27日 (水) 22時07分

ハルくんすごいなぁ、15才は超えてて、もしかしたら17才くらいかも?なんて(●^o^●)
シニアの子って、白い毛が混じるからなのか、犬生を達観しているからなのか、なんか穏やかなお顔で、見てるだけで癒されますね^^
ほんとかわいいな~ダックスらぶ♥

投稿: かぼすママ | 2013年11月27日 (水) 23時06分

本当に

どうかワンニャンさん達の時間が

ゆっくり流れます様に<(_ _)>

投稿: 一期まま | 2013年11月28日 (木) 01時22分

栗頭…旬な感じですな。
私も切り抜き持って行っても 全く別物にされます(涙)

時間を重ねたワンコ 本当に愛おしい♪時間を重ねたと思ってるけど 愛を重ねてるからなんですよね。
みんな温かで幸せな時間を過ごせますように。

投稿: ランランママ | 2013年11月28日 (木) 11時15分

我が家のワンコも二匹ともシニア!
残りの犬生がどのくらいなんて考えたくないけど…
愛しさが増して、言葉も沢山理解して、いつか話せるようになるんじゃないか?と思うほどです。反抗期もなくいつの間にか飼い主の歳を追い抜き…頼れる存在になっちゃうんだよね(*^^*)ひゃ~逢いたい!
早く帰ろう!

投稿: 茶あリー | 2013年11月28日 (木) 17時31分

メグちゃん正式譲渡おめでとーございまーっす
ハル君いまだ二けた維持おめでとうございます
おめでたいのか・・・
いや、おめでたい
2桁で歩けるならば、何よりです
弟夫婦のMダックス15歳です
目が真っ白です
先天的に目は弱かったので、徐々に視力を失いましたから
盲目ながら家の中をウロウロ歩いて運動してます
先代ふらっしゅは16歳で大手術をして
18歳で亡くなりましたが
そんな大手術になる前に腫瘍の小さいうちに
簡単に除去しておけば20歳まで生きれたろうと
院長に言われましたからね
ハル君も大きな病気になりませんように
まだまだ穏やかで甘えん坊な日々を
過ごせますように
ハル君お顔はおサルさんのようだけど
身体には白髪ないんだね
美味しい毎日なんだろうなぁ~
an太郎さんの栗頭!
うぷぷぷぷぷ
可愛い頭を想像して噴き出してしまった・・・

投稿: ふらっしゅまま | 2013年11月29日 (金) 13時41分

ハルくん、15才超えすごいです!
うちのサーラとうるうの犬生2ぴき分♪
どうかハルくんの時間が、穏やかに流れていきますように(^○^)
メグへのおめでとうのお言葉、ありがとうございます。(*^^*)
私達家族も、メグが来てくれて本当にありがとうの気持ちで一杯です。
メグもハルくんのように長生きできますように、BBGのワンコごはん参考にしてまーす!
目指せ、フィラリア陰転!
↑↑弱陽性なので獣医さんからは2年の通年投与で陰転すると言われてますが、おしっこの時、ちょっとドキドキしてます・・・・

投稿: サーラ | 2013年11月29日 (金) 14時53分

ハルくん、皆に囲まれてあったかあったかだねぇ^^
老犬って本当にいとおしい =3=)
ハルくん、優しいお顔で、しかも幸せ体型で本当に幸せ満載ですね♪

うちの相棒さんが、
今まで中型犬と大型犬しか育てていない私に対して
「小型犬の老いは卑怯すぎるぞ~いつまでも子犬さんみたいだから、老いたなって気づいた時思ったより年取っててハッとさせられるんだ。覚悟しとけ~」
といじめます。
くそぅくそぅ、負けないぞ。

an太郎さん、落ち着いたら茶しばきましょう。

投稿: ともぷ | 2013年11月29日 (金) 20時00分

★3匹のちわわさんコメントありがとう★
実際のところは何歳なんでしょうかねぇ。
保護して数週間は今にもお迎えがきそうな状態で、まさか2年も一緒にいるなんて思いもしませんでした^^
ちわままさんちのわんこずちゃんたちも、のんびりゆっくり♪
お茶会お茶会っsweat01

★かぼすママさんコメントありがとう★
ハル君、まさかこんなに元気になるとは^m^
保護した時と違って、今では見た目は若いんですけどね、中身はボロボロです(涙)
実物はお顔真っ白でとっても爺さんなんですが、なぜか天真爛漫なんですよねぇ。
私もだっくすらぶです❤

★一期ままさんコメントありがとう★
一期くんもお薬頑張ってますね。
一緒にいればいるほど欲が出てきます。
ハル君にもまだまだ頑張ってもらわねば^^


★ランランママさんコメントありがとう★
都会的なおしゃれボブ(←この時点で間違ってる)をお願いしたはずなのに、まさかの栗あたま。ひぃ~
中身の問題なんですかね。ああ、ランランママさんまで・・・。
愛を重ねる。涙出ます。
ずっとずっと一緒にいたいけど私よりも長生きされても困るしなぁ(泣笑)

★茶あリーさんコメントありがとう★
ぱぴもめちゃめちゃ可愛いけれども、シニアの可愛さには敵いませんよね^^
ハル君は出会った時がすでにバリバリシニアでしたけど、目に入れても痛くないほど(あ、誇張してます)可愛いです。
茶あリーさんちのわんこさんは反抗期がなかったのですか!!!
羨ましい~~~。
うちのオリとリロの反抗期は半端なかったですよ。憎たらしいけど愛おしい。
わんこって(にゃんこも)罪な生き物ですね。


★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
メグちゃん、本当におめでとうです♪
そしてハル君も見事にリバウンドさせられてます(涙)
それでも体調が良くてテンションが上がったときは爆走するんですよー(笑)
爆走したあとは、死んだ?ってくらいにコテっと倒れて魂を抜いてますけどね(・・・やめて)
ふらっしゅ君は16歳で大手術をされたんですね。決意されたままさんの勇気が凄いです。
ハルくんも病気をいっぱい抱えてました。
でも今は治療らしい治療はせずに食事と運動だけで過ごさせてます。
のんびりと母と過ごす時間を大切にしてあげようと思います。
ハル君のからだ、白髪なんですよ~。なぜか表面だけ色がついてます^m^


★サーラさんコメントありがとう★
ハル君を保護した時は今にも死にそうだったんですけどね、また何かのスイッチが入ったようで頑張って生きてます^^
これまでにも何回か倒れて獣医さんに駆け込んだんですけどね、ハル君に関しては母の意向を優先して、積極的な治療ではなくのんびりな毎日を優先してます。
サーラさんちのわんこさんは「サーラちゃん」と「うるうちゃん」だったんですか?
うちのぴちょん姉妹と似てますね^m^ ご縁を感じます。
フィラリアなんかに負けず、メグちゃん頑張れ!


★ともぷさんコメントありがとう★
ハル君は一緒に暮らしてないのに、うちに来てもなぜか最優先が許されます。
お年寄りの特権でしょうか^m^
お顔は爺さんなのに、なぜか体系は・・・以下自粛(笑)
ともぷさんのご主人様・・・いやまさにその通りです(笑)
天真爛漫に見える小型わんこの老いのストレートさにはどきっとします。
もう少し「歳とってますよー」って動きを見せてくれてたらこちらも覚悟とか心の準備ができるのに。

お茶しましょう。手袋してマフラーまいて^m^

投稿: an太郎 | 2013年11月30日 (土) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず一歩ずつ | トップページ | いざ、すすむ »