« カンゴノチカラ | トップページ | セレンディピティ »

2013年11月18日 (月)

岳とピッピ

見事なチューバッカぶりのピッピ子ちゃんにご指摘が入るかと思って

ました。

ピッピ子ちゃんはシーズーちゃん特有の脂漏症(たぶん)でして、

週に一度は洗ってあげないと大変なことになるのです。

なぜ「たぶん」かと言いますと、かかりつけの獣医さんはよほどのことが

ない限り私には病名を言ってくれないのですよ。

なのでそれは先生からの『神経質になるな』というメッセージだと受け

止めてます。

もしくは、病名がつこうがつかまいが『ちゃんとお世話するでしょ?』という

無言の指示だと受け止めて、あえて病名のないままにお世話してます。

チューバッカピッピ子ちゃん、お風呂に入ると

Img_4116

こんなに可愛くなりますよ。

でも残念ながらミミズやカニの死骸を見つけたらスリスリします。

そのくせお風呂が嫌いです。もう完全な汚ワンです。

Img_4120

だけどおかげさまで、右眼の白目部分は随分ときれいになってきました。

Img_4122

行かなくていい行かなくていいーーーーっ(涙)←こら!

Img_4130

岳くん、里親募集中(笑)

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

« カンゴノチカラ | トップページ | セレンディピティ »

コメント

ずっきゅーーーーーーん!
こ、こ、この子が、あの!
あの!あのピッピ子ちゃん?
んまぁーーーーーーっ
んまぁーーーーーーっ
あまりの可愛さ炸裂に
オバサン鼻血が吹き出そうになったわっ!
あの惨憺たる状態から
よくぞ、ここまで・・・
ナイチンゲール修造子さまのお蔭です
素晴らしい!
もう何処へもやりたくないよぉー
いくなー
いくなー
何処へもいくなー(愛娘を嫁にやる前のオヤジか・・・)
いや、想像しただけで目汁が・・・
ピッピ子ちゃんのアップ画像
もっともっと載る機会が増えるんでしょうねぇ~
楽しみ、楽しみ~
サーラさんちのメグちゃん
どうしてるかな~
ストーカーばりばりでしょうか

投稿: ふらっしゅまま | 2013年11月19日 (火) 08時50分

まずは チューバッカをググりました!
こ・これ?なぜに?(笑)
ピッピちゃんの お目目きれい。奇跡を呼び起こしたBBGファミリーとピッピちゃんの生きるチカラに 改めて感動しました。
岳くんの流し目も かっこいいよ~。
里親様!この流し目に ピンときたら 迷わずご連絡を!

投稿: ランランママ | 2013年11月19日 (火) 11時29分

o(*^▽^*)oきゃーーーー
ピッピ子ちゃん可愛い過ぎる~~~!!!
チューバッカというより「イウォーク」に見えてました(笑)
ちっこい熊みたいなやつらです^^:
脂漏症ですかー。シーズーとか多いですよね;;
ベタベタしてくると大変ですよね::
ピッピ子ちゃんはお風呂好き好きなのかしらー?
おめめも驚くほど綺麗になっててびっくりしました♪
an太郎さんの愛情の賜物ですね^^

投稿: ともぷ | 2013年11月19日 (火) 19時39分

私もググりました!(^^)
チューバッカだなんて、失礼だよね、ピッピちゃん!!
ちょっとだけ、笑ってしまったけど
         (ごめんね)
メグも預かりさんちで、半年過ごしたコです。
ペコちゃんの時のan太郎さんのように、預かりさんも、気が気じゃないみたいで(笑)、私もマメにメールしてます。
もう、どこにでもついてきます(^-^)
久しぶりのワンコの視線、大好きです。

投稿: サーラ | 2013年11月19日 (火) 21時04分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
さすがピッピ!ふらっしゅままさんのハートを射抜きましたか^^
ピッピちゃん、みにくいあひるのコだったようです。
こんなに可愛い白鳥に生まれ変わりましたよ^^
ナイチンゲールも修三子も実は何にもしてなくて、
ピッピちゃんの強い強い生きる意志の賜物です。
ずーっとずーっと一緒に暮らしたいけれど、岳くんが巣立ったら次はピッピの番でしょうか。
それが私の宿命なんでしょうか。
・・・・・涙

メグちゃん情報、楽しみですね♪


★ランランママさんコメントありがとう★
チューバッカ(笑)
スターウォーズのあいつです。
毛がベトベトになってくるとどうしてもあいつに見えて仕方なかったのですが、
↓ともぷさんに教えて頂いて間違いに気付きました。
チューバッカじゃなくて、イウォークでした(爆)
ピッピちゃんのお目目は本当にミラクルです。
実物はもちろん黒目が茶褐色に変色してるけど、萎縮する気配もないし、
ちゃんとウルウルしてるし。
岳くんの流し目も、また違った意味で輝いているんですけどね^m^

★ともぷさんコメントありがとう★
ぎゃああああああ!
ホントですホントホント!!
ずーっとチューバッカだと思っていたけれど、イウォークですイウォーク!(爆)
いやいやそっくり(爆)
ご指摘頂いて爆笑しっぱなし>▽<
すっきりしました~。

残念ながらピッピはお風呂が嫌いでして・・・。逃げ回って脱走を企てます^^;
お目目は、私は何にもできてなくてピッピの生きる底力の証かと^^

投稿: an太郎 | 2013年11月19日 (火) 21時31分

★サーラさんコメントありがとう★
あわわサーラさんまで(笑)
チューバッカよりもイウォークでした!
今度はイウォークを検索して見て下さいね。
きっとおおう~~~って言うと思います^m^

メグちゃん、半年経ってサーラさんと巡り会えたのですね。
メグちゃんも頑張ったけど、サーラさんもよくメグちゃんを見つけて下さいました。
我が事のように本当に嬉しいです。
うんうん、預かりさんにはまめにご連絡をお願いします^^
サーラさんとメグちゃん、想像するだけで幸せ~❤

投稿: an太郎 | 2013年11月19日 (火) 21時39分

ピッピ子ちゃんのまんまるなつぶらな瞳・・・
可愛いです~(*^_^*)
岳くんはカッコいい系だし・・・
そう!なぜ道端にカンピンタンになってるミミズさん・カエルさんに体をなすりつけるのでしょう?^^;
それをしそうになったときには、やめてー!と引き離すようにしてますが・・・間に合わないor気付けないときありますからね~^^;
てか、さすが宮崎!カニさんなんですね!(^◇^)

投稿: かぼすママ | 2013年11月19日 (火) 21時40分

★かぼすママさんコメントありがとう★
ピッピ子ちゃんのお目目はしぼんでしまうはずだったのですが、ここでもミラクルを発揮してくれました^^
真ん丸のままでキラキラしてます(嬉)

かぼす君もスリスリしますか?それともマナちゃん?^m^
うちはチャーリロとピッピ子ちゃんだけがやってくれます。
しかもうちのコたちは生きたままのやつにスリスリしてくれるので、半端なくくっさいです(涙)
うちのドッグガーデンはカニだらけなんですよ。ときどきリロが唇を噛まれて大騒ぎです^^;

投稿: an太郎 | 2013年11月19日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カンゴノチカラ | トップページ | セレンディピティ »