« 愛おしい時間 | トップページ | 流れてます »

2013年11月30日 (土)

いざ、すすむ

わが家の群れの自慢は、このコとこのコは相性が悪いよね

ってのがないところ、でしょうか。

Img_4170_2

その日によって、色んなペアが見られます。

でもね岳くん、ここは仮宿だよ。

本当の温かい家族がきっとどこかできみを待ってるよ。

岳くんのご縁を探しています。どうぞ宜しくお願いします。

Hummingbird_2 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

.

.

.

訪看ステーションは単体では設立できなくて、大半は医療法人に

設置されてます。

でも法律の改正で株式会社や合同会社(昔でいう有限会社)でも

設置が可能になっているので、私もまずは会社を作る訳ですが・・・。

会社なんて登記すればいいだけなのに、なんて思ったら大間違い

ですからね。

確かに、必要書類と必要物品とお金を揃えて司法書士さんや行政書士

さんにお願いしたら会社はできるでしょうけども、登記してしまったら最後、

収益があろうがなかろうが国税に県税に市税に・・・と社会的責任という

名の税金に追われる日々が始まるのです。

相変わらず一人でバシャバシャやってますがね、溺れながらも真面目に

将来を見据えて、来週は宮崎県主催の経営セミナーに参加してきます。

商工会議所とハローワークの相談会にも行ってきます。

会社設立のための就業規則と運営規定はできました。

会社の定款は、プロに電子定款に作成し直して貰うだけです。(紙じゃ

なくて電子にすると収入印紙代の4万円が浮くのです)

会社名も訪看ステーション名も決まってます。

これから良い日を見計らって会社の印鑑を作ります。

本当にもう後戻りできないところまで来てしまったな。

それと先ほど、事務所の仮契約を済ませてきました。

25万円、全然惜しくなかったです。むしろ誇らしかったです。

大海原を小さな手漕ぎ船で進んでるくせに、不思議と溺れる不安が

なくなってきました。

どこに向かってもいいんだという自由の方が勝ってきました。

自分でオールを漕げば、行きたいところに行けるのだ。

Img_4174

みんな頼むぞ。

Img_4177

母さんと一緒に大冒険の旅に出ようじゃないか。

Img_4179

・・・・・ついて来い ついて来い。

|

« 愛おしい時間 | トップページ | 流れてます »

コメント

U^皿^Uイッシシシシシ

みんなの☞ U ̄ェ ̄U・・・顔 に大うけ
( ̄(00) ̄)M ついて行け~ ついて行け~
ん?もしかして、栗頭をガン見(←死語?)しているのでしょうかぁ U^皿^U イッシシシシシ

ハルくんのお顔はいいですねぇ。
最近、老犬老猫の顔を見るたびにニタニタしてしまいます。み~んな素敵すぎて❤

みなさん、寒いですぅぅぅ。風邪ひかないようしましょう U^ω^U人( ^(00)^ )

PS. U▼ω▼U/ an太郎さん、ブタミミをた~んと夜露死苦だぜ~!
子分をこき使っていいぜ~。( ゚ (00) ゚ ;)

投稿: コロッケ親分子分 | 2013年11月30日 (土) 17時11分

an太郎さんの自由は すごい!
本当の正しい意味の自由なんだなぁ。自分のオールで 掴み取る自由なんだなぁ。
大海原を見守る星や太陽が キラキラ輝きを放ちながらan太郎さんを待っているのが見えます。

ええ?子分さん ガン見って死語なの?ショック!思う存分使用してた…。

みんな!おいおいっ!遠い目は およしなさい(笑)

投稿: ランランママ | 2013年11月30日 (土) 19時19分

事務所も決まって、いよいよですね!!
これから、備品とか制服とか・・・私までワクワクしてきました(^-^)
応援してますよ~♪

サーラとうるうの事、全然気づきませんでした(笑)
ホント、ぴちょん姉妹のワンコばんですね!
サーラは、元飼い主さんがつけた名前ですが、うるうは2月29日に我が家にきたと安易な理由でつけた名前です。
サーラは、息子が拾ってきた生後間もない子猫に3時間おきのミルク、奮闘してる私を見かねて、自分のお乳をやり、下の世話もちゃんとやって、立派に育てあげたんですよ~(^o^)
妊娠経験ないのに、母性本能ですかね?
ちびちゃん(ネコ)は、子猫の頃はサーラのまねばかりしてたので、お座りも待てもお手もやってました(↑いやマジで)
今は、3ぴきとも、お空に帰っちゃいましたけど、また、会えると信じてます。

投稿: サーラ | 2013年11月30日 (土) 23時06分

みんなのそれぞれの目線というか、表情が、なんとも
いい感じですね~ぷぷぷ☆
いまさらだけど、プーちゃん顔ちっちゃ!!好き♥

いやいやしかし、どんどんと事が進んでなんだかほんと
ワクワクしてしまいます!
武者震い?って感じかしら~(なんで私がなんやw)
あ~うちの娘もまだ高2だけど、看護師の資格を取るために頑張って欲しいです~!
皆に必要とされ、愛される看護師、そうan太郎さんを目標に!^^

投稿: かぼすママ | 2013年11月30日 (土) 23時29分

おひさしぶりですヽ(´▽`)/

毎日ブログチェックして
更新があると
ワクワクで読んでいます

そうですか
出陣準備が整い始めたんですね!!
私は平成27年3月卒業予定です
よろしくお願いします

まだまだ先が長い^^;

投稿: みさ | 2013年12月 1日 (日) 11時23分

★コロッケ親分子分さんコメントありがとう★
ずーっと写真を撮ってたらみんな急に飽きてくれます^m^
そっか。うちのコたちも私の栗頭に気付いておったか・・・><

ハル君は天真爛漫なじいさんでして^^
たぶん自分がじいさんだってことにも気付いてないと思います(笑)
今年の冬は乗り越えて欲しいと思います・・・。

やったーやったー♪
春になったらご連絡します。(←こればっか^m^)

★ランランママさんコメントありがとう★
自由になる恐怖に溺れておったのですがね、ようやく自由を別の感覚で捉えられるようになってきました^^
本当はまだ融資も決まってないのにね^m^
今はキラキラ光る穏やかな水面をゆっくりと進んでみようと思います。
台風が来ませんように(笑)

ガン見・・・大丈夫です大丈夫です。まだ生きてます。


★サーラさんコメントありがとう★
本当に会社ができるかどうかも分からないのに先に事務所を決めてしまいました(笑)
と言っても、登記申請するときには事務所が決まってないといけないので、3月からの契約なのにこの時期に仮契約させて頂けたのはラッキーでした。
備品を揃えるお金がないので、仕事をしながら少しずつ揃えていくつもりです^m^
ザびんぼー事務所です>▽<
サーラさんちはにゃんこちゃんもいたのですね♪
うちのうるるちゃんも実はお手をするんですよ~~~。

★かぼすママさんコメントありがとう★
私がテンション高めに写真を撮りはじめると初めはみんなノリノリなんですけどね、すぐに飽きてくれますよ^^;
プリの顔が小ちゃいのか、ピッピの顔がでかいのか^m^
何にも決まってないのに事務所だけ決まってしまってねぇ。
でも3月までお家賃の発生もなく本当にありがたい契約でした。
あとは前進あるのみです^^
かぼすママさんの娘ちゃん、ご両親を見てますから、きっと素敵な看護師になってくれますよ。


★みささんコメントありがとう★
おぉぅ~、みささん!
お久しぶりです。お勉強、頑張ってますね~~~。
それなのにこないだデートしてましたね~~~^m^(←私も見てる^^)
なんだかんだで調子に乗ってここまで来てしまいました^^;
本当にスタートできるかどうかはまだまだ微妙なんですけどね・・・。
みささんにはぜひぜひ上を目指して頂きたいです。
みささんなら絶対に大丈夫!

投稿: an太郎 | 2013年12月 1日 (日) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛おしい時間 | トップページ | 流れてます »